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都道府県 : 東京都
正社員

新規事業立ち上げ責任者(B2Bサービス領域)

求人管理No. GR250111Q
職種 経営企画・事業企画・M&A・新規事業
業務内容 【お任せしたい役割/職務内容】
長期ビジョン2030では、売上850億円・営業利益77億円を掲げており、新規事業およびアジア事業で100億円の売上拡大を目指しています。
本ポジションでは、社会インフラに近いB2Bサービス領域を舞台に、パートナー企業との共創により新規事業を立ち上げ・主導し、当社の第3の柱となる事業を創り上げていただきます。
長期ビジョンの実現に向けた重要な役割を担っていただくとともに、将来的には新規事業のIPOや経営メンバーとしての参画も期待しています。

◇新規事業立ち上げ計画の策定・実行
新規事業のから企画、PoC、立ち上げ、成長フェーズに至る全プロセスにおいて、自ら手を動かして主導的な役割を担う(ニーズ理解・市場規模推定の消費者インタビュー、最初期の顧客獲得の営業など含む)

◇市場・顧客・競合分析とビジネスモデル構築
最新の市場動向、競合状況を分析し、顧客理解を深め、事業機会を見極める。持続性と再現性のあるビジネスモデルを設計し、収益モデルやKPIを構築していく。

◇社内外ステークホルダーとの連携
週次や月次などの高頻度で、経営ボードに対して必要かつ的確な報告と説明をすると共に、経営ボードと協議をしながら新規事業立ち上げを軌道修正しながら推進する。
各部門(ホームケア事業部、リネンサプライ事業部、デジタル本部、経理本部など)と連携し、社内リソースの最適活用を図るとともに、提携先などの外部パートナーとの交渉・調整も行う。

◇チームマネジメント&プロジェクトマネジメント
立ち上げた新規事業のプロジェクトチーム指導や成長支援・評価を実施するとともに、プロジェクト計画の進捗管理、リスクマネジメントを実施する。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【必須要件】
1.事業会社での新規事業企画・立ち上げを自ら主導した経験
(BtoB領域でのサービス設計からPoCを経て売上一桁億円以上までを責任者としてグロースさせた一連の経験)
2.事業計画・市場分析・ビジネスモデル構築・収支設計スキル(ユニットエコノミクスや財務3表ベースでの計画策定)
3.パートナーシップや提携交渉の実務経験(アライアンス/共同事業/M&A等)
4.現場改善・オペレーション設計(SOP・BPR・KPI管理)の実務経験

【歓迎要件】
1.規制対応型のB2Bサービス領域(施設管理・清掃・医療周辺・ホテル運営支援 等)の知見
2.M&AやPMIの経験、DX導入による効率化・品質向上の実績
3.地域金融機関・業界団体・行政との連携経験
4.投資スキーム(CVC・協調ファンド等)を活用した事業開発経験
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【イメージする人物像】
◇事業会社での事業開発責任者経験者
新規事業をゼロから立ち上げ、P/L責任を持って事業を収益化まで導いた経験を持つ方。大手企業であれば、既存事業とのシナジーやコア知見を活かして事業開発をした経験を持つ方。もしくは、限られたリソースを自ら確保しながら新規事業を実装してきた経験を持つ方。一定の事業規模で成功・失敗は問わず、意思決定・実行責任を負ってきた経験を持つ方。

◇B2Bサービス×規制対応市場の経験者
規制や制度の変化点と需給変動を分析しながら、業界や法人顧客の組織や意思決定構造を理解し、戦略的に事業開発や事業統合に関わった経験を持つ方。現場のオペレーションに入り込み、Sales & Operationの設計やBPRなどのプロセス改善とDX、KPI再設計などの事業運営を経験を持つ方

◇M&A後、事業をアップデートした経験者
M&Aをソーシング、DDから事業開発まで一貫してプロジェクトを推進し、スキーム設計やPMIの先の成長まで関与した経験を持つ方。投資スキームや金融機関と協働しながら事業を動かした経験があると尚良い。

◇コンサルティングファーム出身の方
コンサルティングファーム出身で、新規事業開発のフレームワークの提供・PMO・戦略立案にとどまらず、クライアント常駐でPoC設計・プロダクト開発・市場投入まで伴走した経験を持つ方。1年など長期にわたり支援した経験があり、自らハンズオンで事業実装を経験していることを重視。
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【重視されるコンピテンシー】
・学習俊敏性:課題を構造化、体系的な学習、再現性を高めるナレッジの構築を習慣化している。
・リーダーシップ:他拠点や他部門から信頼できるリーダーとして認められ、関係部門を鼓舞し、メンバーを主体的に課題解決に向かわせている。
・イニシアティブ:1年先を見越して、起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みし、対応している。
・概念的思考力:初めての経験に対して、過去の経験や一般理論からヒントを得て、自身でアイデアを生み出し対応している。
・分析的思考力:複雑な要因の絡む問題を細分化し、相互関係を考えて体系的に整理、解決を行う
・達成指向性:実現可能な高いストレッチ目標を設定し、あらゆる手段を駆使して、実現に挑戦している。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク   *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収:1,100-2,000万円 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

月給: 76-138.3万円
役割給:190,209-345,834円(労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

※役割給は年収により異なります
※バックグラウンドチェックを実施することがありますので、予めご了承ください

賞与:年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
昇給:年1回(4月)
手当:通勤手当
休日休暇 ■年間休日:120日以上 完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

総合商社 次世代型グリーンデータセンター事業の立上げと事業拡大

求人管理No. GR250901W
職種 ネットワークエンジニア(保守・運用)
業務内容 ◇再エネを活用した次世代型のグリーンデータセンター事業の立上げとその事業拡大を目的に、以下業務を担当頂く。
・顧客との対話を通じたデータセンター・クラウドサービスに関する技術要件の抽出と整理
・技術要件に基づく、データセンター・クラウドサービスの仕様策定とベンダーとの調整業務
・データセンター・クラウドサービス運営にあたっての運用仕様の策定
・データセンター・クラウドサービスエンジニアの確保や新たな事業創出を目的とした戦略立案

キャリアパス
データセンター・クラウドサービスに関する技術エンジニア観点での能力、経験を積み、将来的には、技術マネジメントを実行するキャリア形成していく計画。
・顧客のビジネス要件に基づいた最適なインフラストラクチャの設計、構築、導入の経験と能力開発
・プロジェクトマネージャーとして、2030年以降の大規模データセンター誘致に向けたプロジェクト全体の計画の立案と実行
・エンジニアリングマネージャーとして、技術的な意思決定の主導と若手社員の指導、育成、組織的な技術戦略の策定

【変更の範囲】すべての業務の配置転換あり(在籍出向を含む)

応募条件

応募条件 ◇データセンター・クラウドサービスに関する導入・運用の実務経験を有していること
◇価値観や立場の異なるステークホルダを巻込むリーダーシップと推進力、円滑に連携できるコミュニケーション能力
◇第一人称で考え抜く事業構想力、現地現物で真のニーズを捉える行動力、産みの苦しみへの耐力
◇発生した障害やトラブルシューティングに対する論理的な解決能力
◇歓迎要件
・データセンター/クラウドサービスにおけるインフラ、環境の設計、構築、運用経験
・クラウドサービスの知識と利用経験、クラウド環境の運用・監視の運用経験
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC730点以上)
◇四年制大学卒以上

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 【変更の範囲】会社の定める場所(本社及びその他の拠点・出向先の会社・在宅勤務・海外拠点も含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:45
フレックスタイム制度あり

給与待遇

賃金 年収800-1300万円程度
休日休暇 完全週休二日(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
独身寮、社宅
保養所
産前・産後・育児休暇制度
提携先施設(宿泊施設・スポーツクラブ)
事業所内禁煙

企業情報

設立 1948
資本金 649億3600万
従業員数 連結 66,944
業種 総合(商社)
事業内容 総合商社
正社員

技術営業/国内・韓国顧客担当(半導体検査・計測装置)

求人管理No. GR230564S
職種 セールスエンジニア(機械系)
業務内容 評価システム営業本部 評価システム二部において日本もしくは韓国顧客向けに
当社半導体検査・計測装置の技術営業をご担当いただきます。

【具体的には】
・半導体デバイスメーカーにおける、顧客課題の把握
└それに基づく開発計画、製品計画の立案と開発・設計部門へのフィードバック
・自社製品の紹介、課題対策や価格交渉といった顧客との商談などの引合獲得から商談完了までの業務
上記を社内関係者と連携を取りながら、一貫して行っていただきます。

【担当装置の一例】
・検査ソリューション:日立ハイテク
・計測ソリューション:日立ハイテク

【業務の魅力】
半導体市場はこれまで、PC・スマホや様々なクラウドサービス向けサーバーなどを中心に拡大してきましたが、今後はさらにAIを活用した対話型サービスやメタバース、自動運転、IoT・スマート家電等の高度化と利用拡大により成長していくと予想されます。そのような中、国内、韓国の半導体デバイスメーカー向けに、
規模の大きな案件に関り自己成長が出来る環境がございます。

研究開発段階で、当社の装置を導入いただくケースも多く、顧客先の開発に応じた装置のカスタマイズも必要になってきます。まずは当社の製品について、学んで頂き、ゆくゆくは技術要素や顧客先の業界に応じた商談、提案ができるので、やりがいや専門性を感じられるポジションです。

【働き方について】
基本的に在宅勤務がメインですが、週1回程出社しチームメンバーで情報の交換をしております。
また上司との1on1を実施したり、働き方が柔軟になった昨今のコミュニケーション最適化を模索しながら実施しております。

【組織構成】
現在部全体で約22名で、適性に応じて韓国顧客グループもしくは国内顧客グループへの配属となります。
それぞれのグループは4~7名程です。
現地法人やマーケティング部門、設計・製造部門等、複数の関係者と連携しながら業務を進めていただきます。

●当部署のミッション、目指す姿
当社の強みの1つは計測装置、検査装置、エッチング装置を保有していることです。
今後の展望としては、セットで保有していることを強みにデータの解析や分析など付加価値を付けたソリューション提案を実現していきたいと思っております。半導体業界は複雑且つ多様化しており、差別化の観点で当社ならではの価値の創出を一緒に検討する仲間を募集しております

【業務の補足】
●英語を使用する場面について
現段階でビジネスレベルの英語スキルがなくても、入社後に学んでいただければ問題ございません

●現地法人との役割分担について
エンドユーザーに近い現地法人が日常の顧客コンタクトを担い、日本側はより詳細な商談(契約やテクニカルな部分)を担っております
募集背景 【採用背景】
半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、半導体の開発・製造を牽引する韓国地域、半導体事業の再興を目指す日本では電子線や光学技術を用いた高速かつ高精度な検査・計測技術へのニーズが高まっています。当社では世界トップシェアを持つCD-SEM(半導体計測装置)を足掛かりとし、光学検査装置、電子顕微鏡、FIB-SEM等、多様なニーズに応えるため半導体検査・計測装置の製品ポートフォリオを拡充しています。
顧客のニーズを先回りして把握し、顧客が技術課題に取り組む際の選択肢を拡大し、その解決を支援する様々な装置及びアプリケーションをスピーディーに開発し納入することで、顧客からの期待や信頼に応えています。また、Lumada(顧客との協創×強い製品×ソリューション)の取り組みも強化をしており、装置データの統合・利活用による新たな顧客価値創出に向け業務範囲が拡大しています。
そういった中、半導体検査・計測装置の専任営業担当者として、日本及び韓国の先端顧客に対し、日常の問い合わせ内容や顧客との技術交流会等を通じ「顧客がどのような用途で検査・計測装置を使用しているか、そこからどのような問題が発生しているか」等を考察し、顧客の困りごとを解決する製品・ソリューションを積極的に提案・営業できる人財に加わっていただき、半導体検査・計測装置ビジネスの拡大に向けて力を発揮していただきたいと考えています。
当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。
このような想いに共感し、半導体デバイス・プロセスに関する知識とコミュニケーション能力を活かしていただけるメンバーを募集しています。

応募条件

応募条件 【必須条件】
・メーカー、関連商社で機械製品を商材とした海外営業経験
・ビジネスの場における英語使用経験
└メールの読み書き、現地法人や現地顧客と英語でのコミュニケーションが発生します。
・大学卒以上のご経歴の方
・転職回数の少ない方

【歓迎要件】
・ビジネスレベルの英語スキル
・輸出に関する業務経験(韓国チーム配属の場合は必須)

【求める人物像】
・明るく、積極的で、コミュニケーション能力が高い方
・粘り強く関係者を引っ張っていく事ができる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区( 虎ノ門ヒルズ )

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 【勤務時間】
・フレックスタイム制(コアタイム無)
標準労働時間帯/8:50〜17:30 ※勤務地により異なる
標準労働時間/7時間45分

給与待遇

賃金 524万円〜860万円 ※(月給×12ヶ月)+賞与、諸手当込み
休日休暇 【休日休暇】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日124日(2021年度)
有給休暇 総年次有給休暇:24日 入社直後に付与 備考:初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与
年末年始休暇、リフレッシュ休暇等
福利厚生 【待遇・福利厚生】
・給与改定年1回、賞与年2回(6月、12月)
・各種保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・諸制度 :退職金、企業年金、財形貯蓄、在宅勤務、フレックス勤務*、出産・育児支援、研修支援、自動車・自転車通勤 他
・諸手当 :通勤手当、家族手当、赴任手当、社員食堂・食事補助 他
・諸施設 :単身寮・借上社宅完備、保養所 他
*試用期間中、フレックス勤務制度は適用対象外となります。

【想定年収】
524万円〜860万円 ※(月給×12ヶ月)+賞与、諸手当込み

【諸手当の補足】
固定手当+等級に応じ、業務手当を支給
(予定月給に業務手当は含んでおりません)
・業務手当は30時間分の時間外勤務手当・休日出勤手当に相当する額を支給
・手当額:79,200円~ 本給額により変動
・時間外・休日出勤の有無に関わらず支給。
・30時間を超える時間外勤務、休日出勤分は追加で支給。
※業務手当支給対象外の場合、実残業時間分を支給

【雇用形態】
正社員(試用期間 3か月間)

企業情報

企業名 (株)日立ハイテク
設立 1947年4月12日
資本金 79億
従業員数 12,276
業種 商社その他
事業内容 (事業内容)
◇グローバルTOP装置を数多く持つハイテク企業
日立グループの中で「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、最先端材料商社分野でグローバルに事業を展開しています。
正社員

CFO_R201 経理 【オープンコース】リーダー又は担当者

求人管理No. GR220147K
職種 経理・財務
業務内容 【リーダーor担当者】日本会計基準によるソニー(株)単体決算・税務業務/IFRSによるソニーGp連結決算・業績分析業
■組織としての担当業務
日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。
また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。
さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。
ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。

■担当予定の業務内容
・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成
・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務
・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)
・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等)
・連結決算業務
・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)
・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス
・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画
・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応など

■想定ポジション
各部20〜40名の人数規模(20〜40代中心)
これまでの経験を活かして担当業務の検印者〜リーダーを想定

■職場雰囲気
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(原則月6割の出社を想定)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい

■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。
各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。

応募条件

応募条件 ■必要となるスキル/経験
・会社決算もしくは監査業務経験5年以上
・会計基準知識
その他、会計基準知識は、日本のみならず米国基準があることが望ましいですが、必須ではありません。

■求める語学力
TOEIC(英語)
必須:500点以上
尚可:700点以上

勤務地

勤務地詳細 港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 ※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
(ご参考:担当:約600万円〜/上級担当:約800万円〜/リーダー:約1000万円〜)
休日休暇 完全週休二日制 土日、祝祭日
休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔
フレックス休暇制度
福利厚生 賞与:年1回支給(6月)
通勤費を別途支給
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内分煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

CFO_R306 経理 【グループ本社の経理・税務】

求人管理No. GR220536K
職種 経理・財務
業務内容 【リーダー / 担当者】 ソニーグループ(株)の経理・税務業務を担当する経理スタッフ

■組織の役割
日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。
また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。
持株会社ではなくビジネスも行っているため、それらを経理・税務の視点でサポートしています。
さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。
ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。

■担当予定の業務内容
【入社して最初の担当業務】
・ソニーグループ(株)の主計(会計・税務)担当
・ソニーグループ(株)の投資、社債資本、特許等の会計・税務処理
・国内会計基準に基づく、国内グループの経理方針・規定の検討・助言
・会社法・有価証券報告書作成・株主総会対応
・法人税申告書の作成・税務調査への対応
・グループ内外の組織再編において経理・税務面からの検討や助言、実施対応
・ガバナンス強化のための横断的な啓発活動への参画
・関連部署からの相談へのサポート、経理・税務面からの検討や助言
・各種プロジェクトへの対応 など

■ポジションの役割
所属する課は10名(20〜30代中心)。これまでの経験を活かして即戦力として活躍が期待できる人。

■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。
各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。

■職場の環境
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(原則月6割の出社を想定)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい

応募条件

応募条件 ■必要となるスキル/経験
●必須
・事業会社で主計業務(法人税の基本別表作成を含む)を3年以上経験されている方、又は、法人税の申告業務を3年以上経験されている方
●尚可
・タックスヘイブン対策税制の知識・経験があれば尚可
・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者は尚可

■人物像
・事業やオペレーションに対する興味・関心、当事者として事業に貢献するマインド・姿勢を持っている方
・事業会社で働いてみたいという意欲のある方
・自分から積極的に仕事をし実現させる行動力と責任感のある方
・マルチタスクに対して、計画的に対応することができる方
・新しい案件に対して、興味をもって前に進めることができる方
・グローバルで、かつ多岐にわたる事業部門の要請に対応し、自身のキャリアアップの幅を広げたいと考えている方
・事業活動に伴い発生する各種取引への取り組みを通して、経理としての実力をしっかり培い、自身のキャリアアップを考えている方
・現場部署と連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションを図ることが出来る方

■求める語学力
TOEIC(英語)
 必須:600点以上
 尚可:800点以上

勤務地

勤務地詳細 港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 担当:約600万円〜/上級担当:約800万円〜/リーダー:約1000万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制 土日、祝祭日
休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔
フレックス休暇制度
福利厚生 賞与:年1回支給(6月)
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内禁煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

(15)-1 電気設備エンジニア(特高・高圧受変電設備、発変電所の設計・積算エンジニア) 【東京】

求人管理No. GR250484K
職種 その他技術関連(電気・電子系)
業務内容 【具体的には】
・再生可能エネルギー設備や需要設備の特高・高圧受変電設備の新設、更新に関する計画・設計・積算業務に従事していただきます。
【充実の研修制度で安心して業務に入っていけます】
・中途採用者向け研修や階層別研修が充実しており、入社後戸惑うことのないよう、安心して仕事に取り組める体制を築いています。
【配属部門に関して】
・社会インフラ統轄本部コストエンジニアリング部門となります。再生可能エネルギー設備や一般需要家の特高・高圧受変電設備について、様々なメーカーの機器や施工ノウハウを組み合わせて設計・積算し、お客様へ最適な設備を提案します。
・当面は設計積算関係の業務に従事していただく予定ですが、将来的に施工管理関係の業務にシフトしていただく可能性があります。
【他部門との連携も】
・他部門と連携しながら、取り組むこともあります。総合設備企業ならではの技術力がありますから、困った時には互いに助け合いながら仕事を進めていくことができます。

※仕事内容の変更範囲:会社の定める業務

応募条件

応募条件 【MUST】
・10年以上の電気工事の施工管理経験もしくは設計業務経験

【WANT】
・高圧電気設備工事の施工管理経験者 又は 設計・積算業務経験者
・第三種電気主任技術者有資格者

【求める人材像】
・電力分野に強い関心があり、この分野でのスキルアップ、キャリアアップを望んでいる方
・高圧/特高機器、電力系統、保護制御技術の習得に意欲のある方
・チャレンジ精神・好奇心旺盛な方
・目的意識・実行力のある方
・コミュニケーション能力の高い方

勤務地

勤務地詳細 東京都港区

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 8:30〜17:30(休憩60分)、フレックスタイム制無

給与待遇

賃金 ・想定年収:723万円〜1,123万円
・月給制、月収:31万7,400円〜

【年収例】
・25歳/673万円、30歳/723万円、35歳/945万円、40歳/1076万、45歳/1123万
※上記は目安としての年収例です。能力・経験により、上下する可能性があります。
・賞与:年2回(6月/12月)
休日休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始、メーデー、夏季休暇、創立記念日、年間休日128日
・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇)、リフレッシュ休暇、功労休暇、子の看護休暇、介護休暇、り災休暇、隔離休暇、公務休暇、ボランティア休暇、ライフサポート休暇
・有給休暇(新規付与日数:最大23日/繰越日数:最大23日/積立日数:最大50日/計最大96日)
※初年度は入社時期により変動あり
福利厚生 <福利厚生>
財形貯蓄、従業員持株会、独身者用マンション・社宅、資格取得祝金、保険料会社負担制度(総合福祉団体定期保険、団体生命介護保険、団体長期障害所得補償保険、3大疾病サポート保険)、慶弔に際する祝金・見舞金、住宅融資、生活健康支援商品購入補助金支給制度、契約宿泊施設(ホテル)、保健指導(保健師)、健康相談窓口

<制度・手当>
・役職・役付手当、家族手当、時間外手当、資格取得祝金(1万円〜数十万円) ※資格取得バックアップ制度有
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度(退職一時金、確定給付企業年金、確定拠出年金)
・赴任補助手当、特別赴任補助手当
・現場従事手当、現場資格手当

企業情報

企業名 株式会社 関電工
設立 1944年9月1日
資本金 10,264百万円(2025年3月末現在)
従業員数 7,856名(2025年3月末現在)
業種 建設・土木・住宅・プラント(メーカー)
事業内容 ◎屋内線・給排水・空調設備事業
◎電力設備事業
◎情報通信設備事業
※上記工事の企画から設計・施工・メンテナンスまで一貫した総合設備企業
正社員

(1)-6 電気設備工事の設計:即戦力【東京・名古屋・大阪】

求人管理No. GR250463K
職種 プラント・設備設計
業務内容 【具体的には】
・当社の屋内線(ビル・商業施設などの電気設備)事業部門における設計エンジニアとして、電気設備(受変電設備を中心とする電気設備全般)の企画・提案、計画・設計、コンサルティングを行っていただきます。

【担当物件】
・オフィスビル・ホテル・デパート・病院・データセンター等、一般建築物向けの電気設備が中心。
・顧客の要望に合わせ様々な物件や設備をご担当いただきます。

【キャリアプラン】
・入社後1〜2年は先輩社員と連携して物件を担当しつつスキルを習得。その後、主担当者として徐々に大規模なプロジェクトを手がけていきます。
・中途入社者に対応した研修・教育プログラムがあるほか、幅広い資格取得への支援制度、研修教育制度が充実。長期的に成長が可能です。


※研修。資格取得
・研修制度/「高度な技術者集団」を目指しています。資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修
・資格取得制度/教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給でバックアップしています。

※仕事内容の変更範囲:会社の定める業務

応募条件

応募条件 【MUST】
・一般建築物における電気設備設計業務の経験者
・6千V以上の受変電設備などの強電系の経験者
・数千平方メートル以上の電気設備設計の経験者

【WANT】
・現場での施工管理経験を持っている歓迎。
・1級および2級電気工事施工管理技士有資格者、第三種電気主任技術者有資格者、建築設備士
・10万平米以上の電気設備設計の経験者

【求める人材像】
・チャレンジ精神・好奇心旺盛な方
・目的意識・実行力のある方
・コミュニケーション能力の高い方

勤務地

勤務地詳細 東京都港区、名古屋市、大阪市

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 8:30〜17:30(休憩60分)、フレックスタイム制無

給与待遇

賃金 ・想定年収:854万円〜1,123万円
・月給制、月収:31万7,400円〜

【年収例】
・25歳/605万円、30歳/651万円、35歳/854万円、40歳/1,051万、45歳/1,123万
※上記は目安としての年収例です。能力・経験により、上下する可能性があります。
・賞与:年2回(6月/12月)
休日休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始、メーデー、夏季休暇、創立記念日、年間休日128日
・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇)、リフレッシュ休暇、功労休暇、子の看護休暇、介護休暇、り災休暇、隔離休暇、公務休暇、ボランティア休暇、ライフサポート休暇
・有給休暇(新規付与日数:最大23日/繰越日数:最大23日/積立日数:最大50日/計最大96日)
※初年度は入社時期により変動あり
福利厚生 <福利厚生>
財形貯蓄、従業員持株会、独身者用マンション・社宅、資格取得祝金、保険料会社負担制度(総合福祉団体定期保険、団体生命介護保険、団体長期障害所得補償保険、3大疾病サポート保険)、慶弔に際する祝金・見舞金、住宅融資、生活健康支援商品購入補助金支給制度、契約宿泊施設(ホテル)、保健指導(保健師)、健康相談窓口

<制度・手当>
・役職・役付手当、家族手当、時間外手当、資格取得祝金(1万円〜数十万円) ※資格取得バックアップ制度有
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度(退職一時金、確定給付企業年金、確定拠出年金)
・赴任補助手当、特別赴任補助手当
・現場・設計従事手当、現場資格手当

企業情報

企業名 株式会社 関電工
設立 1944年9月1日
資本金 10,264百万円(2025年3月末現在)
従業員数 7,856名(2025年3月末現在)
業種 建設・土木・住宅・プラント(メーカー)
事業内容 ◎屋内線・給排水・空調設備事業
◎電力設備事業
◎情報通信設備事業
※上記工事の企画から設計・施工・メンテナンスまで一貫した総合設備企業
正社員

海外営業マネージャー候補(半導体製造装置用部品)

求人管理No. GR250900W
職種 海外営業
業務内容 ◇半導体製造装置用の石英ガラス製品の海外営業
・新規拡販、マーケティング業務
・深層営業活動(顧客要望の把握、製造部への伝達、製造部との問題解決)
※海外営業については海外販社メンバーと協力しながら営業活動に携わっていただきます。

仕事のやりがい・魅力
ポテンシャル次第では直ぐに要職に就いていただけます。
福島勤務の場合は工場併設のため、自社製品を近くで知ることができる環境です。

期待する役割
当社の製品知識を習得いただき、海外営業マネージャー候補として活躍いただくことを期待しております。
広い視野で市場を判断し、各営業担当にテーマを持たせて部門を統率していただきます。
指標を用いて市場分析を客観的に行うことで、主観的になりずに業務を推進していただきたいです。

(変更の範囲)当社業務全般

応募条件

応募条件 ◇営業マネジメント経験
◇半導体関連業界経験
◇英語・中国語・韓国語のいずれかビジネスレベル以上
◇半導体以外の製造業顧客に対して営業経験がある方歓迎

勤務地

勤務地詳細 福島県田村郡三春町、東京都港区 (変更の範囲)本社および全国の支社、営業所

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:15-17:30(所定労働時間8時間)休憩時間:75分
東京支店では現在一時的に7:30〜16:30(所定労働時間8時間)休憩時間:60分

給与待遇

賃金 年収:800万円〜1280万円
休日休暇 年間休日 125日 週休二日制 (土・日)、祝日、夏季休暇 、年末年始休暇 、年次有給休暇 、特別休暇 ※当社カレンダーあり
福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
敷地内全面禁煙(屋外または屋内喫煙可能場所あり)

企業情報

設立 1973
資本金 8,646百万
従業員数 約1600(連結)
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 エレクトロニクス用・産業用セラミックス及び電子部品の開発・製造・販売
正社員

連結または個別決算・予算業務担当/国際税務担当/東京勤務【C99】

求人管理No. GR240867S
職種 経理・財務
業務内容 ■業務内容
財務本部 経理部 連結/個別グループにて、連結/個別決算・予算取り纏め業務、または税務グループにて主に国際税務に関する業務を行っていただきます。
 
【具体的には】
(連結/個別グループ)
・連結/個別決算業務(月次、四半期、年度決算)
・連結/個別予算・業績予想(年度、四半期毎の業績予想)
・事業部門/グループ会社業績管理
・社内外報告用資料作成
└ 法定書類関係、経営会議資料、予算関係報告資料など
・内部統制資料作成
(税務グループ)
・移転価格税制対応(文書化、APA、社内プロジェクト対応)
・税務申告対応(タックスヘイブン税制、PE申告等)
・当社グループの国際税務に関する取りまとめ

■配属先
財務本部 経理部

■採用背景
業務拡充による増員

■ビジョン/ミッション
ビジョン(全社):「ハイテクプロセスをシンプルに」
ミッション(全社):「私たちは、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いします。」
ビジョン(財務本部):「私たちは、27年度企業価値2倍化達成に貢献する。最高のチームワークで、規範を守り、困難課題に挑戦する。」
上記の全社・財務本部のビジョン・ミッションに従い、経理部としては、チーム力の最大化による企業価値2倍化への提言(財務諸表の分析と問題点の把握)と施策実行、一人ひとりのウェルビーイングの向上を実現する。

■組織の強み/魅力
・海外のグループ会社と連携をとる場面が多く、英語を活用しながらグローバルに活躍することができます。
・財務本部の内、20名(約10%)は海外駐在をしており、海外駐在を希望する方にはチャンスがある環境です。
・経営上の重要な判断のベースとなる業務のため、責任ある業務であり、やりがいと達成感があります。
・設備・研究開発・M&Aの各種投資を活発に行いオーガニック・インオーガニックでの成長を目指しております。
※24/7 ヘルスケア事業の強化を目的として米国持分法適用会社を連結子会社化

■キャリアパス
財務本部内で企画業務や税務対応、個別決算業務など、ローテーションをしていただきながらスキルを磨いていただきます。
※海外/国内グループ会社にて経験を積んでいただく可能性もございます

■働き方
業務特性に合わせて、より効率的に進められるよう、在宅/リモートを使い分けながら働いています。
また、フレックスも活用いただけるため柔軟に働いていただくことができます。

■その他
<出張/駐在に関して>
出張:必要に応じて有り
駐在:欧州、欧米、アジアなど、グループ会社のある地域へ駐在いただく可能性があります

<教育/育成支援に関して>
・日立ハイテクでは、職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております
・配属先では、OJT / 丁寧な引継ぎを行い、早期にキャッチアップいただける環境を整えております

<業務の変更範囲>
会社の定める業務

応募条件

応募条件 ■必須要件
・何かしらの経理業務経験
・簿記2級相当
・英語
└ 海外グループ会社とのコミュニケーションが発生するため読み書き会話ができるレベル
・Excel、Word、PowerPoint
└ Excel:関数を使った計算/データ検索、ピポットテーブルの作成等ができるレベル

■歓迎要件
・連結決算業務のご経験
・SAP(ERP)使用経験
・DIVA(連結決算システム)使用経験

■求める人物像
・正しい情報を把握するために、積極的に質問・会話ができる方
・チームワークを重視して業務を進められる方
・自ら考え、自発的に行動を起こせる方(プロアクティブな方)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 本社(東京都港区虎ノ門)※変更の範囲:会社の定める場所 (在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 ■勤務時間
【本社(東京)】
8:50〜17:30(労働時間:7時間45分)
※フレックスタイム制度勤務あり(コアタイムなし)

・残業の有無・あり

給与待遇

賃金 ■予定月給
297,500円〜397,400円 ※固定手当を除く
固定手当:ライフ・ワークスタイルサポート手当 5,000円

■予定年収
524万円〜860万円 ※(月給×12ヶ月)+賞与、諸手当込み

■諸手当の補足
固定手当+等級に応じ、業務手当を支給
(予定月給に業務手当は含んでおりません)
・業務手当は30時間分の時間外勤務手当・休日出勤手当に相当する額を支給
・手当額:79,200円~ 本給額により変動
・時間外・休日出勤の有無に関わらず支給。
・30時間を超える時間外勤務、休日出勤分は追加で支給。
※業務手当支給対象外の場合、実残業時間分を支給

■雇用形態
正社員(試用期間 3か月間)

休日休暇 ■休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日127日(2023年度)
・年次有給休暇:24日 入社直後に付与 備考:初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与
・年末年始休暇、リフレッシュ休暇等、ファミリーサポート休暇(出産/育児/介護等)
福利厚生 ■待遇/福利厚生
・給与改定年1回、賞与年2回(6月、12月)
・各種保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・諸制度:退職金、企業年金、財形貯蓄、在宅勤務、フレックス勤務*、出産・育児・介護支援、研修支援、博士号取得支援、自己啓発支援他
・諸手当:通勤手当、家族手当、赴任手当、ライフ・ワークスタイルサポート手当 他
・諸施設:単身寮・借上社宅完備、保養所 他
※管理職は、家族手当の支給はございません。


■その他
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり/電子タバコ限定)

企業情報

企業名 (株)日立ハイテク
設立 1947年4月12日
資本金 79億
従業員数 12,276
業種 商社その他
事業内容 (事業内容)
◇グローバルTOP装置を数多く持つハイテク企業
日立グループの中で「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、最先端材料商社分野でグローバルに事業を展開しています。
正社員

広報職(コーポレートコミュニケーション部)

求人管理No. GR250895Q
職種 広報・IR
業務内容 当社が「選ばれる薬局」になる為に広報面からサポートし推進する広報担当者として活躍いただきます。

【主な業務】
<社外広報>
・広報誌の制作(企画・取材・記事制作等)
・プレスリリース他メディア向け資料の作成
・メディアリレーション構築、取材対応
・コーポレートサイトお知らせなどの情報発信
・SNS運用(X、LINE)
・危機管理対応
・社外広報施策の企画、運営
・店舗、各部の対外発信サポート、社内関係各部署との調整

<社内広報>
・WEB社内報の企画、取材、記事制作、校正等
・WEBd社内報の運用(WEBサイトの適正化、効果測定等)
・社内コミュニケーション活性化の為の企画、運営
※各職務の詳細は面接時にお伝えいたします。

*従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 
募集背景 現担当者の退職に伴う補充

応募条件

応募条件 【必須要件】
・民間企業(事業会社)における広報業務経験2年以上
 (プレスリリース作成、メディア取材対応、記事制作等)
・PC基礎スキル(Excel、Word、PowerPoint等)

【歓迎要件】
・SNS運用やWEBサイト管理の経験
・危機管理対応、トラブル時のメディア対応等の経験
・医療コンテンツ制作経験、医療系の知識

【求める人物像】
・コミュニケーション力の高い方
・主体的に業務遂行ができる方
・少人数で社内外広報対応を行う為、裁量をもってフレキシブルに働ける方
・報告、連絡、相談をうまく使える方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都千代田区  *就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
最寄 JR・メトロ「東京」駅、メトロ「二重橋前」駅

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00(実働8時間/休憩60分)

■残業の有無:有
※参考:残業相当時間 月間平均10-15時間程度

給与待遇

賃金 理論年収:440-456万円  *時間外手当別途支給
 ※経験、能力を総合的に考慮、検討のうえ決定いたします。

月額基本給 275,000-285,000円
        
・給与の見直し(昇給):年1回(7月)
・賞与:年2回(7月・12月) 

*土日祝日に出勤の場合があります。(取材、撮影、イベント、研修等)
 ※休日に1日出勤した場合、別の日に振替休日を取得可能です。
休日休暇 休日:土・日・祝祭日、会社が定めた日(夏季、年末年始休暇等)
 ※その他休暇:慶弔休暇、産前産後休業、介護休業等
 ※年間休日124日(2024年度実績)
福利厚生 各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)、
お薬代サポート制度、サークル活動補助金制度、退職金制度、
企業型確定拠出年金制度、所得補償保険加入制度、慶弔休暇、
産前産後休業、介護休業、通勤交通費全額支給(定期券代相当)

企業情報

設立 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 4415
業種 流通その他
事業内容 調剤薬局事業、ストアプロモーション事業、医療モール開発事業、
医院開業支援・経営支援事業、経営連携・事業継承事業、
薬剤師の転職支援・派遣事業、介護福祉事業、障がい者自立支援事業等