| 都道府県 : | 東京都 |
| 求人管理No. | GR230516W |
| 職種 | プロジェクトマネージャー(IT) |
| 業務内容 |
SAPの導入を検討しているまたは導入しているお客さまに対して、SAP新規導入プロジェクト、システムアップグレード/移行プロジェクトの業務に携わっていただく予定です。 【具体的な業務内容】 ・SAP導入でのプロジェクトマネジメント業務 ※プロジェクト計画の立案から要件定義、開発、テストの各工程でプロジェクト全体のマネジメントを実施 ・クライアントとの商談、折衝 ・プロジェクト要員の管理、育成 ・プロジェクト QCD の管理 募集背景 「SAP 2027年問題」からSAP S/4 HANAへの移行を含めて高い需要が見込まれています。この背景も踏まえ、既存事業領域とも大きなシナジーを生み出すことが可能であるため、新規事業としてSAP事業を展開することにいたしました。 現在、グループのアセットを活用しながら順調にお問い合わせをいただいており、体制強化のため今回【プロジェクトマネージャー】を募集することにいたしました。 執行役員直下のプロジェクトマネージャーとして、上場企業でありながら大きな裁量を持って働ける環境です。ぜひ、一度ご検討いただけますと幸いです。 本ポジションの魅力 中期経営戦略上はもちろん、長期的なグループビジョン実現の上でもSAP事業は重要な位置付けです。3年以内にS/4HANA Cloud,public editionのパートナーの中で「TOP3」を目指すことをミッションとしています。その事業でのプロジェクトマネージャーとしてご参画いただく魅力をお伝えさせてください。 ・事業・組織立ち上げを執行役員のもとで裁量をもって進められる ・プロジェクトマネージャーとして執行役員とともに事業戦略・計画に責任を持って携われる ・上場企業 × 新規事業の立ち上げフェーズを経験できる ・上場企業でありながらスタートアップのような裁量を持って働ける ・3年後、グループに大きなインパクトを与える事業に携われる 上場企業の新規事業の発足したての組織で働ける機会はなかなか得られない経験かと考えています。ぜひこの辺りに興味を持っていただけましたら、ご応募いただけますと嬉しいです。 キャリアパスについて 事業成長とともに、以下のキャリアの可能性があるポジションです。 SAP事業の事業責任者 SAP含めたERP事業を含めた統括 中期的に上場企業の役員を目指せる (変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての業務) |
応募条件 |
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| 応募条件 |
◇開発側におけるSAP ERPまたはS/4HANAの導入プロジェクト経験3年以上 ◇マネジメント経験(マネージャー/リーダー経験の方は大歓迎です) 【歓迎(WANT)】 SAP導入プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー経験 SAP S4/HANAの認定資格(モジュール不問) SAPシステムエンジニア経験(モジュール不問) 英会話(ビジネスレベル) 【補足】 ・未取得のSAPモジュールに対するコンサル認証資格について、取得のテスト費用は会社全額負担。合格の際には追加で報奨金を支給します。 ※その他にも多数のプロジェクトがございます。応募資格に類するご経験をお持ちの方には、ご案内できるプロジェクトがある場合もありますので、多少の不足がありましてもご応募ご検討ください! |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 東京都新宿区 (変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての場所(テレワーク含む)) |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 9:00〜18:00 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間) 【コアタイム】10:30〜15:30 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 月給 796,500 円 - 956,000円 想定年収:1200万円 〜 1500万円(ご経験・スキルに応じて決定します) ※上記には固定残業代(45h/194,800〜233,800円)を含みます。 ※固定残業時間を超過した場合は別途支給いたします。 |
| 休日休暇 | <年間休日125日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■夏季休暇 ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■リフレッシュ休暇 ■特別休暇(慶弔休暇等) ■年間有給休暇10日〜40日(下限日数は入社半年経過後の付与日数となります) ■記念日休暇 ■産前・産後休暇(実績あり) ■育児休暇(男性の実績多数) |
| 福利厚生 | ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ■交通費実費支給 ■役職手当 ■赴任旅費支給 ■社員持ち株制度 ■退職金制度 ■健保組合契約保養施設の利用 ■各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入) ■社内サークル活動 ■階層別研修(マネジメント研修、リーダー研修 他) ■社内勉強会(最新技術動向等)・社外セミナーへの参加 ■資格取得報奨金制度 ■社内英会話スクール 敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり) |
企業情報 |
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| 設立 | 1985 |
| 資本金 | 3億7,995万 |
| 従業員数 | 657(連結) |
| 業種 | ソフトウェア・情報処理 |
| 事業内容 | コンシューマー系製品の組込みシステムの設計開発 通信・デジタル家電などのハードウエア製品の設計開発 3次元CAD/CAMシステムの総販売代理店としてソフトウエア販売・サポート IoT/M2Mビジネス事業としてIoTプラットフォームの提供、スマートフォンアプリの提供 |
| 求人管理No. | GR240043K |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
【リーダー/担当者】ソニーグループ株式会社では“人と技術を通じて事業の進化をリードし、支える“ことをミッションに、各事業の成長を支援しています。募集組織では、グループヘッドクォーターとしてグループを横断する成長機会(OJT/OffJT)の企画と実行、経営層の巻き込みや投資対効果分析など幅広い施策を推進しています。 ■組織の役割 ソニーグループ株式会社では“人と技術を通じて事業の進化をリードし、支える”ことをミッションに、各事業の成長を支援しています。募集組織では、グループヘッドクォーターとしてグループを横断する成長機会(OJT/OffJT)の企画と実行、その中には経営層の巻き込みや投資対効果分析など幅広い取り組みを通じて多様性の強みを活かした施策を創出しています。 ■担当予定の業務内容 ソニーグループの6事業をステークホルダーとしたタレントマネジメントを推進しています。具体的にはグループヘッドクォーターとして、各事業と連携しながらニーズを理解とグループ横断施策(ソニーユニバーシティ、グループメンターシッププログラム等)を提供することで将来の経営人材の幅広い成長機会を提供し、ひいては更なる事業の成長を支える役割を担います。また、事業を超える人材の流動活性化を通じてソニー全体の更なる成長を支える責任を担います。プログラムの運営に留まらない戦略的な施策実行と投資対効果の分析を行い、ステークホルダーに発信していくことも重要な役割の一つです。 ■想定ポジション 10名弱の組織の中で、(1)タレントマネジメント、(2)ダイバーシティ・人的資本に纏わるコミュニケーション戦略を担当するグループがあります。今回の募集ポジションはいずれかの上級担当者クラスを想定しており、自律的に業務を推進できる方を募集します。 ■描けるキャリアパス 多様な事業を保有するグループ全体のHQとなるソニーグループ株式会社に属する本組織では、すべての事業と等間隔で業務を推進するため、国内外問わず現場との接点が増え理解が深まります。同時に、経営に近い立場でグループ全体を見渡すことができるため、バランス良く両側面への理解を踏まえたうえで将来のキャリア形成の選択肢の幅を広げることが可能になります。 ■職場雰囲気 チームの半分以上が経験者採用入社者で多様なバックグラウンドを有するメンバーで構成されています。互いの意見を尊重する雰囲気があり、オープンに議論が交わされ、英語でのコミュニケーションも盛んです。一人ひとりが自律的に、なおかつ大きな裁量を持って業務を推進しています。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必要となるスキル/経験 ・スピード感のある業務環境や多様ンあステークホルダーとの折衝が出来ること ・英語も含め、グローバルに臆せずコミュニケーションすることが出来ること ・PMOとして全体を俯瞰する視点をもち、柔軟な対応ができること ・ディスカッション、ドキュメンテーション、プレゼンテーション等において、質の高い言語表現ができること ・データを分析し、傾向や課題を抽出、打ち手に落とし込んだ提案ができること 上記、経験または挑戦意欲のある方は歓迎 ■求める語学力 【必須】 必須:TOEIC 700点以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 東京都港区港南 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | 上級担当:約750万円〜/リーダー:約1000万円〜 ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します |
| 休日休暇 | 休日:土日、祝日 完全週休二日制 休暇:年次有給休暇 (初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) |
| 福利厚生 | 賞与:年2回支給(6月、12月) 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 屋内分煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1946年05月 |
| 資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
| 従業員数 | (連結)113,000 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
| 求人管理No. | GR230750K |
| 職種 | 経営企画・事業企画・M&A・新規事業 |
| 業務内容 |
【リーダー/担当者】Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。SSAPのAlliance and Partnership Teamのリーダーとして、SSAPの事業拡大の牽引を担当します。 ■組織の役割 Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外のスタートアップや新規事業を推進する大企業に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。 大企業、スタートアップなどのクライアントにこれまでのSSAPの事業支援サービスに加え、社外アライアンス先のソリューションも提供することで、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を加速させる仕事です。 ■担当予定の業務内容 ●担当業務と役割 ・SSAPの事業拡大を目的に、アライアンス戦略の立案補佐・実行、ソリューションパートナー開拓・交渉を推進頂きます。 ●具体的な仕事内容 ・SSAPの全体戦略に沿った外部ソリューションパートナーとのアライアンス・パートナーシップ戦略の立案(補佐) ・立案したアライアンス・パートナーシップ戦略に基づいた、ソリューションパートナー候補抽出から開拓 ・アライアンス提携後、ソリューションパートナーとのサービス提供(運営・管理) ・KPI設計・管理 ・上記取り組みにおける、社内外関係者との連携・折衝 ■ポジションの役割 Alliance and Partnership Teamのリーダーまたは担当者 ■職場の環境 ・職場のメンバーの年齢は20-50代で偏りがありません。在宅勤務も積極的に取り入れており、ワークライフバランスを実現しながら働いているメンバーが多いです。 ・今回配属予定のAlliance and Partnership Teamは、新たなミッションのもと、昨年度(2022年度)創設されたばかりの新たな組織です。 ■描けるキャリアパス ソニーグループ内外の多くの事業立ち上げに関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築や、自身の事業開発スキルを高めることができます。 また、対象サービスであるSSAPは事業拡大フェーズの為、社内に加え、社外のソリューションパートナーとのアライアンスやパートナーシップ業務を通じて、事業拡大の経験を積む事ができます。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必要となるスキル/経験 ●必須 ・新たなサービスや商品開発を目的として、社外とのアライアンスやパートナーシップ領域における企画・立案から候補先の開拓・サービス提供までの経験 ・顧客の課題を的確に把握する実務経験 ・市場分析を行い、細分化した領域ごとに優先順位をつけながらプロジェクトを推進する力(全体戦略策定補佐、実行、予実管理までを中心人物として遂行した経験) ・契約業務(前例のない新たな取り組みにおいて、事業部のリスクヘッジや譲れない条件を守りながら自社法務部及び相手企業との調整経験) ●尚可 ・人材業界に精通した知識や経験 ・顧客の課題抽出を行い、適切なソリューションをカスタマイズし、サービス提供までをマネージするプランナーとしての経験 ・自ら、起業または企業内新規事業を立ち上げた経験 ■求める語学力 ●必須 TOEIC:600点 ●尚可 TOEIC:800点 ※具体的には英語のWEB調査や海外のソリューションパートナー候補との打ち合わせ・商談などの場面で使用します。 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 港区港南 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | リーダー:約1000万円〜 ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します |
| 休日休暇 | 完全週休二日制 土日、祝祭日 休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔 フレックス休暇制度 |
| 福利厚生 | 賞与:年2回支給(6月、12月) 通勤費:別途支給。 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 屋内分煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1946年05月 |
| 資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
| 従業員数 | (連結)113,000 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
| 求人管理No. | GR230240K |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
【リーダー/担当者】昨今、社内外ステークホルダーから関心が高まる人的資本情報において、グループHQとしてのダイレクションと情報発信を担う組織です。ソニーの人材理念を軸に、各事業の人事戦略に基づいた多様な人材の活躍の場を広げる活動を支援すると同時に、経営チームやHRBPと協業しながらグループ横断でのダイレクションや社内外発信を行います。 ■組織の役割 ソニーグループ株式会社では“人と技術を通じて事業の進化をリードし、支える”ことをミッションに、各事業の成長を支援しています。 ●グループヘッドクォーターではグループ共通の人材理念(”Special You, Diverse Sony”)と、人事戦略フレームワーク(Attract/Develop/Engage)を定義し、そのうえで各事業が事業特性に応じた施策を展開しています。多様な社員が最大限に能力を発揮して価値創造の源泉となる様子を捉え、多様性の強みを社内外に伝えます。 ●個々の能力を最大限発揮するダイバーシティ推進において、経営層を巻き込みながらグループのダイレクションを示し各事業との連携を高めます。 ●投資家やアナリストとの対峙 ■担当予定の業務内容 ●統合報告書・サステナビリティレポートのグループとりまとめと作成(人材パート) ●ソニーグループのダイバーシティに纏わるダイレクションやメッセージの発信(ダイバーシティ推進担当役員との連携) ●グループ全体の人的資本情報(定性・定量の両方)の収集と傾向分析。グローバルなベンチマークやトレンドを踏まえた重点領域の特定とアクションの策定支援 ●人材理念(”Special You, Diverse Sony”)の浸透。アセット管理。 ■想定ポジション 統括課長の直下でのリーダー又は担当者 ■描けるキャリアパス 多様な事業を保有するグループ全体のHQとなるソニーグループ株式会社に属する本組織では、すべての事業と等間隔で業務を推進するため、国内外問わず現場との接点が増え理解が深まります。同時に、経営に近い立場でグループ全体を見渡すことができるため、バランス良く両側面への理解を踏まえたうえで将来のキャリア形成の選択肢の幅を広げることが可能になります。 ■職場雰囲気 チームの半分以上が経験者採用入社者で多様なバックグラウンド(国籍含め)を有するメンバーで構成されています。互いの意見を尊重する雰囲気があり、オープンに議論が交わされ、英語でのコミュニケーションも盛んです。一人ひとりが自律的に、なおかつ大きな裁量を持って業務を推進しています。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必要となるスキル/経験 ●必須 ・スピード感のある業務環境に対応出来ること ・英語も含め、グローバルに臆せずコミュニケーションすることが出来ること ・ディスカッション、ドキュメンテーション、プレゼンテーション等において、質の高い言語表現ができること ・データを分析し、傾向や課題を抽出、打ち手に落とし込んだ経験があること 上記、経験または挑戦意欲のある方は歓迎 ■求める語学力 ●必須:TOEIC 700点以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 東京都港区港南1-7-1 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します (ご参考:担当約600万円〜、上級担当約750万円〜、リーダー約1000万円〜) |
| 休日休暇 | 休日:土日、祝日 完全週休二日制 休暇:年次有給休暇 (初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) |
| 福利厚生 | 賞与:年2回支給(6月、12月) 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 屋内分煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1946年05月 |
| 資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
| 従業員数 | (連結)113,000 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
| 求人管理No. | GR230140K |
| 職種 | 資材購買・物流 |
| 業務内容 |
新規事業領域(aibo、ドローンをはじめとするAIロボティクス商品・サービス事業)において、調達および取引パートナーに対する戦略立案とオペレーション業務遂行を行います。 ■組織の役割 ””AI・ロボティクス技術を最大限に活用し、人や社会に感動をもたらすことで、誰もが日常的にロボットと共生する世界を実現する”” というPurpose(存在意義)を掲げている組織です。 AI・ロボティクス技術にクラウドを連携させ、エンタテインメントロボット(aibo、その他)、ドローン(Airpeak)などの開発・事業化を行っています。 aibo:https://aibo.sony.jp/ Airpeak:https://www.sony.jp/airpeak/ ■担当予定の業務内容 aibo、ドローンをはじめとするAIロボティクス商品・サービス事業において 1)エンジニアリソース調達業務 2)ロボティクス製品のアクチュエーター・メカ・電気関連部品の資材調達業務 3)ロボティクス製品向け調達プロセス・パートナー戦略策定 ■想定ポジション 開発チーム、取引先と強く連携しながら担当カテゴリーを取り纏め、戦略を立ててリードして頂ける方 ■職場の雰囲気 新しい領域の技術やビジネス検討を領域の垣根なく議論し、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。 フレキシブルワーク、リモートワークを積極的に取り入れています。 ■求める人物像 事業の成功においては、自らが主体的に業務を遂行し、他のチームメンバー、組織内とのコミュニケーションが必要ですので、あきらめずに積極的に挑戦する方を募集します。 ・新しい仕組みやプロセスを積極的に提案し実現できる人 ・困難な課題でも粘り強く、達成するまで取り組める方 ・高い行動力とチャレンジ精神がある方 ・異なる文化・意見を受け入れ、チームワークを大切にする方 ・企画や新たなアイデアを出す仕事が好きな方 ・学ぶ意欲の高さ、成長への意欲がある方 ■描けるキャリアパス ソニー独自の要素技術やAI、ロボティクス技術を活用した製品・ビジネスを具現化していくプロセスを経験することができます。 また、新規事業として新分野の最先端環境の中で、ソリューションサービス事業やビジネス的な側面も含めて経験することができ、この事業をリードしていく役割を期待します。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必要となるスキル/経験 ●必須 下記の資材調達業務経験または商品設計経験3年以上。 パートナーと最適な資材調達を実現するために必要な技術知識を有する ・アクチュエーター・機構部品関連技術および製造プロセスに対する知見 ・各種センサーデバイス関連技術 ・パートナー与信・人材調達把握能力 ・コスト/性能/成長性のバランス的な判断能力および折衝能力 ■求める語学力 海外パートナーとのビジネス上のコミュニケーションが取れるレベル以上(TOEIC 600点以上) |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 東京都港区港南 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | 上級担当:約750万円〜/リーダー:約1000万円〜 ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します |
| 休日休暇 | 休日:土日、祝日 完全週休二日制 休暇:年次有給休暇 (初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) |
| 福利厚生 | 賞与:年2回支給(6月、12月) 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 屋内分煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1946年05月 |
| 資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
| 従業員数 | (連結)113,000 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
| 求人管理No. | GR240305K |
| 職種 | マーケティング・商品企画 |
| 業務内容 |
【リーダー/担当者】モバイル向け次世代CMOSイメージセンサの商品企画を担当します。 ■組織の役割 次世代CMOSイメージセンサーに向けた商品企画と技術企画を担当する職場です。関連部署とともに新規技術を使った商品の顧客提案から量産化まで幅広く携わることができます。 ■担当予定の業務内容 我々が考えるカメラの進化と顧客ニーズをもとに商品企画を行います。開発内容やスケジュール、必要リソースを定義して、関連部署と協業しながら商品化に向けた計画を立案します。 先行技術開発、設計・評価、製造チームとともに実現可能な商品企画を立案し顧客提案を行います。ソニーのCMOSイメージセンサービジネスの中心的なポジションとなります。 ■描けるキャリアパス 半導体デバイス、アナログ・ロジック回路設計、プロダクトエンジニアリングと様々な専門職のメンバと働くことでご自身の専門性の幅を広げていくことができます。 また顧客折衝を通じてビジネスリーダーとしての成長が期待できます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必要となるスキル/経験】 ●必須 ・ 半導体製品 (大規模LSI、アナログデバイス等問いません)の商品企画経験 (3年以上) ●尚可 ・ 複数の部署に跨ったプロジェクトのリーディング経験 (3年以上) ・ B2Bビジネスにおける顧客折衝の経験 (1年以上) ・ イメージセンサの商品企画もしくは開発の経験 (年数不問) ・ 技術的な議論や共同開発が出来る英語力 【求める語学力】 ・ TOEIC 650点以上 ・ メールや資料作成、会議など社内外の関係者と日常的に英語を使用する場面があります。 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 神奈川県厚木市/東京都港区港南 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | 上級担当:約750万円〜/リーダー:約950万円〜 ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します |
| 休日休暇 | 完全週休二日制(土日、祝祭日) フレックスホリデー(個人が設定できる連続休暇制度)、年末年始、慶弔、等 年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) |
| 福利厚生 | 社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災) 通勤費支給 賞与:年2回支給(6月、12月) 屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり) |
企業情報 |
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| 企業名 | ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社 |
| 設立 | 2015年11月9日 |
| 資本金 | 4億円 |
| 従業員数 | 約8,800 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 半導体関連製品と電子 ・電気機械器具の研究、開発、生産、販売事業、およびこれに関連、附帯する事業 |
| 求人管理No. | GR230744W |
| 職種 | 法人営業・企画営業 |
| 業務内容 |
◇職務概要:特注品に特化した食品向けプラスチック容器の製造販売をいている当社においての法人営業を担当 ◇顧客:国内食品メーカー ◇担当製品:カップ麺容器、ヨーグルト・乳製品容器、飲料容器、アイス容器、ガスバリア容器等 ◇担当顧客数:顧客規模により担当社数をきめているため、1人1社、もしくは複数社担当 ◇顧客ニーズ:新商品やリニューアル商品の新たな容器開発を起点に「容器の形、デザイン、素材など」の顧客ニーズにあわせて提案 ◇営業方法:主に既存顧客からのニーズをキャッチアップし、ニーズを基に自社製造部門と打合せを行い、企画書の作成から具体案の提案、試作品を用いた提案を実施 ◇営業範囲:顧客の商品企画部門の方々を中心に関連する先方工場の資材部門や生産管理部門とのやり取り、情報収集や製品テスト、納期交渉、在庫管理等を担当 ◇提案期間:主に数ヶ月程度の期間で営業活動を実施、顧客ニーズによっては製品ブランディングに関する2年のプロジェクトもあり ◇組織:営業本部25名で構成、4部署あり(乳製品、カップ麺、ガスバリア容器取扱い、コンビニ製品関連容器・飲料メーカー) ◇働き方:月に30時間程度の残業あり、担当顧客によっては出張あり ◇その他:創業以来着実に売上は伸長、2009年以降は年2回の賞与とは別に業績賞与を連続支給、堅実に事業拡大中 (変更の範囲)会社の指定する業務 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
◇メーカーでの法人営業(提案営業、企画)の経験、他、同等の能力・スキルを有する方 ※有形商材であれば業界は問いません。 ※ルート営業ではありません。 ◇PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等) ◇大学卒業以上 ◇普通自動車免許(AT限定可) ◇プラスチック樹脂業界の経験歓迎 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 東京都武蔵野市(本社) (変更の範囲)会社の指定する場所 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 9:00-17:30(みなし労働時間7時間45分/日)休憩45分(12:00-12:45) |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収455-600万円 月額(基本給)207,250-288,200円 地域給・業績給32,100-43,500円 営業手当60,000-65,000円支給(残業30時間相当分) 想定月額給与299,350-396,700円 ※30時間超の残業代、深夜残業代は別途支給 |
| 休日休暇 | 年間休日115日 週休2日制(土・日・祝:一部土曜出勤日あり)※土曜出勤日は有給奨励日としています 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、特別休暇 等 |
| 福利厚生 | 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、通勤手当、借上社宅制度(20代独身対象・30歳迄入居可) 確定拠出年金制度、定期健康診断、財形貯蓄制度 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1964.4 |
| 資本金 | 1億 |
| 従業員数 | 約800 |
| 業種 | 化学・素材(メーカー) |
| 事業内容 | 食品用プラスチック容器の製造販売 |
| 求人管理No. | GR230371W |
| 職種 | マーケティング・商品企画 |
| 業務内容 |
◇防衛省、重工業系企業向け装備品の提案、商品企画、ベンダーへの企画説明 ◇業務内容 ・企画提案(エンドユーザー側へ自社製品の企画・提案書作成、プレゼンテーション) ・自社コア技術から、強みを生かして提案できる企画の検討 ・ベンダーとのコラボレーション企画の調整業務 ・調査研究(フィジビリティスタディ)事業への参加 ・国内外の当社製品分野の調査研究 ◇具体的業務 ・防衛省、重工業系企業のエンドユーザー側のニーズから、具体的なシステムを検討する開発チームと連携して企画提案内容を決定していきます。 ・ニーズ発掘の一環として調査研究を行い、周辺分野の世界動向など、企画提案のための知識を蓄積していきます。 ・ベンダー側の提案内容を理解し、コラボレーションの調整やベンダー側とのデマケーションの調整を行います。 ・具体的なイメージ伝わるプレゼンテーション、ニーズ把握など、エンドユーザー側と密に連携し、提案書作成と並行して渉外業務を行います。 ・提案業務以外にも、「電気設計」「メカ設計」「ソフトウエア設計」など、開発業務の補助的な業務にも参加可能です。 【働き方】 ・コアタイムありのフレックス制 ・週1日の在宅勤務 ・残業時間は月間20時間前後 ・月に1回程度の本社への出張や、評価試験、学会、エンドユーザー側の教育プログラム参加などにより遠方(青森県から鹿児島県)出張(出張に関し、ご家庭の都合等により調整可能) ・民需製品と異なり、年単位の長期的なプログラムになる為、フレックス、在宅勤務などを含め、ライフワークバランスを重視した業務です。 【将来的なポジション】 経験・能力により将来は企画課全体のマネジメントをお任せします。 【仕事の魅力】 ・戦前からの防衛装備品の開発、製造を通し、蓄積された国内唯一のコア・コンピタンスを持つモノづくりの会社です。 ・自社技術力と独自性が高く、自信をもって企画提案ができ、エンドユーザー側からの信頼が伝統的に高い老舗の会社です。 ・ベンダーは国内大手企業が複数社参画しており、プライムコントラクトの立場で、ベンダーの一流のエンジニアと一緒に試行錯誤し、装備品を開発していくスケールの大きさ異に魅力を感じると思います。 ・エンドユーザー側と一体となった次世代装備品の研究と提案、開発業務とモノづくり全体コントロール、ダイナミックな製品試験の立会など、転職入社組は他社では経験できない驚きがあると思います。 (変更の範囲)会社が指定する業務 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
◇年齢上限35歳迄(長期勤続によりキャリア形成を図るため) ◇理工系学部の大卒以上 ◇エクセル、ワード、パワーポイント操作 ◇歓迎経験 ・プレゼンテーション、企画部門での実務経験 ・電気設計、メカ設計、ソフトウエア設計の実務経験 ・生産技術のご経験 ・MATLAB、SPICE等のシミュレーション技術を有する方 ・マネージメント業務のご経験 ◇求める人物像 ・お客様との交渉や調整などが得意な方 ・社内外共に円滑にコミュニケーションが取れる方 ・後輩に対する指導、教育ができる方 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 東京都新宿区神楽坂 (変更の範囲)会社が指定する場所 |
| 最寄 | 飯田橋 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 9時から18時(休憩60分) フレックスタイム制あり(コアタイム10-15時、フレキシブルタイム7-10時、15-19時) |
給与待遇 |
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| 賃金 | 年収500-600万円程度(下記手当含む想定年収) 月間20時間の残業代 年間78-105万円程度の住宅手当(社宅扱い) 家族手当(月額/配偶者6千円、第一子二子各6千円、第三子以降各12千円) 勤務地手当(東京)月額1万円・食事手当3千円 |
| 休日休暇 | 土日、GW、夏季、年末年始、その他休日カレンダーによる(年間123日) |
| 福利厚生 | 社員食堂、社会保険完備、退職金・退職年金、社員持株制度、財形貯蓄、借上社宅制度(条件有) 通勤手当(上限月5万円) 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) 屋外喫煙可(喫煙スペースでの業務なし) 敷地内は喫煙専用室でのみ喫煙可 |
企業情報 |
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| 設立 | 1921.10 |
| 資本金 | 20億 |
| 従業員数 | 約500(グループ) |
| 業種 | 機械・精密機械(メーカー) |
| 事業内容 | 一般機械製造及び販売 ◇紙工機械 段ボール製函印刷機械、段ボール印刷機械、その他一般機械 ◇繊維機械 合繊機械、紡績機械 ◇システム機器 電子部品製造用設備機械、その他各種専用機械 ◇防衛機器 |
| 求人管理No. | GR171096M |
| 職種 | 店舗運営・販売 |
| 業務内容 |
店舗水産部門運営全般 ・マーケットニーズの把握と対応 ・売上、利益管理 ・ロスコントロール ・スケジュール管理 ・品揃え ・商品作り ・売場創り ・プロモーション企画提案実施 ・売り場社員 パートナーの指導 育成 従事すべき業務の範囲…全業務に従事する可能性あり |
| 募集背景 | 新規出店による人材確保 |
応募条件 |
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| 学歴 | 高卒以上 |
| 語学力 | 不要 |
| 応募条件 |
・大手SMの水産担当マネジャー経験 ・GMSの水産担当マネジャー経験 ・水産専業大手の店長・マネジャー経験 何れか3年以上 マネジメント経験、指導力、行動力ある方 |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 店舗所在地 就業場所の範囲…全事業所へ転勤の可能性あり |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 7:00ー23:30 シフト勤務7時間45分 残業あり 実働時間に応じて別途支給 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 年収400万円 |
| 休日休暇 | 完全週休2日制 シフトによる指定休 年間110日 有給休暇(入社時3日、入社半年後15日)、 結婚・忌引休暇、育児休暇(1年間無給)、介護休暇(1年間無給)、特別休暇 他 |
| 福利厚生 | 400万円ー600万円 年齢・経験等を考慮の上、規定に基づき決定 資格手当、職能手当、職務手当、役職手当、子女手当(第1子15,000円、第2子以降5,000円)、通勤交通費(全額支給)、時間外手当 他 各種社会保険(雇用・厚生年金・労災・健康)完備 【制度】財形貯蓄、退職金、退職年金、大型共済、社員持株 【施設】健保保養所 【その他】レクリエーション(バス旅行、観劇 他)、契約リゾート施設、 『えらべる倶楽部』(JTBベネフィットと契約。旅行補助や各種の生活支援サービス)利用 他 |
企業情報 |
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| 設立 | 1974年3月 |
| 資本金 | 9,846百万円 |
| 従業員数 | 18,285名(2025年3月31日現在) |
| 業種 | スーパー・CVS・専門店・百貨店 |
| 事業内容 | スーパーマーケット運営 195店舗(2025年3月31日現在) |
| 求人管理No. | GR171098M |
| 職種 | 店舗運営・販売 |
| 業務内容 |
店舗ベーカリー部門運営全般 ・マーケットニーズの把握と対応 ・インストアベーカリーの製造管理 (仕込み、加工 焼成) ・時間帯別商品造りコントロール ・売上、利益管理 ・スケジュール管理 ・品揃え ・売場創り ・プロモーション企画提案実施 ・売り場社員 パートナーの指導 育成 従事すべき業務の範囲…全業務に従事する可能性あり |
| 募集背景 | 新規出店による人材確保 |
応募条件 |
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| 学歴 | 高卒以上 |
| 語学力 | 不要 |
| スキル・資格 | マネジメント力 |
| 応募条件 |
大手SMのベーカリー担当マネジャー経験 GMSのベーカリー担当マネジャー経験 専業大手又は専業ショップの店長、マネジャー経験 の何れか3年以上でマネジメント経験、指導力、行動力ある方 |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 店舗所在地就業場所の範囲…全事業所へ転勤の可能性あり |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 5:00ー19:30 シフト勤務7時間45分 残業あり 実働時間に応じて別途支給 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 年収400万円 |
| 休日休暇 | 完全週休2日制 シフトによる指定休 年間110日 有給休暇(入社時3日、入社半年後15日)、 結婚・忌引休暇、育児休暇(1年間無給)、介護休暇(1年間無給)、特別休暇 他 |
| 福利厚生 | 400万円〜600万円 年齢・経験等を考慮の上、規定に基づき決定 資格手当、職能手当、職務手当、役職手当、子女手当(第1子15,000円、第2子以降5,000円)、通勤交通費(全額支給)、時間外手当 他 各種社会保険(雇用・厚生年金・労災・健康)完備 【制度】財形貯蓄、退職金、退職年金、大型共済、社員持株 【施設】健保保養所 【その他】レクリエーション(バス旅行、観劇 他)、契約リゾート施設、 『えらべる倶楽部』(JTBベネフィットと契約。旅行補助や各種の生活支援サービス)利用 他 |
企業情報 |
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| 設立 | 1974年3月 |
| 資本金 | 9,846百万円 |
| 従業員数 | 18,285名(2025年3月31日現在) |
| 業種 | スーパー・CVS・専門店・百貨店 |
| 事業内容 | スーパーマーケット運営 195店舗(2025年3月31日現在) |