●検索結果

指定した条件

都道府県 : 東京都
正社員

法人営業(タイヤ業界)

求人管理No. GR250388A
職種 法人営業・企画営業
業務内容 ・タイヤ専門店や大手量販店、カーディーラー等法人向け営業。
・REP市場環境/規模の把握と分析。
・競合他社との比較及び方向性確立。
・流通、チャネル政策の立案、実行。
・販促、宣伝関連業務。


「業務内容の変更の範囲」:会社の指示する業務
募集背景 国内営業体制強化のため、タイヤ法人営業の求人です。

応募条件

学歴 高卒以上
応募条件 ・タイヤ業界もしくは自動車部品業界での国内営業経験3年以上
・分析力、企画力のある方。
・指導力のある方。
・コミュニケーション能力のある方。

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京オフィスor大阪オフィス

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 09:00−18:00

給与待遇

賃金 年収400-650万円
休日休暇 週休2日制 
年次有給 夏季 年末年始(旧暦) 慶弔 年間休日128日
福利厚生 各種社会保険完備 健康保険 雇用保険 労災保険
社有車貸与

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

企業情報

設立 1994年9月
資本金 100,000,000円
従業員数 30
業種 化学・素材(メーカー)
事業内容 自動車用タイヤ製造・輸入販売。
正社員

IPD_R014 【国際標準化】デジュール国際標準化推進のリーダー募集

求人管理No. GR250708K
職種 特許・知的財産
業務内容 【リーダー】グループ各社、事業部門等のビジネスを支えるため、グループ本社組織のリーダーとして、国際標準化推進、特にデジュール標準(ISO、IEC、ITU)の推進を行っていただきます。

■組織の役割
ソニーのグループ各社・事業部門等のビジネスを支え、事業目標達成のため、国際標準化推進という観点から、付加価値の高い情報・サービスを提供し、社内外の関係者から信頼される組織でありつづけることをあるべき姿としています。
ソニーグループの経営戦略と社内の各組織のビジネス状況を理解し、グループ本社組織として国際標準化推進に関する戦略立案、専門的ビジネスサポート、オペレーション業務を提供しています。

■担当予定の業務内容
デジュール国際標準に関する実務業務やビジネスサポートを通じて、グループ内の国際標準化活動の状況を理解していただき、その後、特定領域の専門家・リーダーとしてグループのデジュール国際標準化推進の戦略立案と遂行、専門的ビジネスサポートを担っていただきます。

■ポジションの役割
担当する領域の業界動向、標準化動向を俯瞰的に把握し、事業貢献のための国際標準化の戦略立案とビジネスサポート等の実務遂行リーダーをになっていただくことを想定してます。戦略立案・遂行では、事業部門及び本社組織等の他の組織の方々と協業になる場合もあり、その際はリーダーとして主体的にチームを率いていただくことになります。また、会社・国を代表し、他者と協力してデジュール国際標準化団体で国際標準化の策定を行っていただく専門家としても活動していただくことがあります。

■職場の環境
・部は約20人で構成されています。募集を行う課は5人、40代後半以降のメンバーで構成され、平均年齢は50代中盤となります。
・テレワーク比率:基本出社となりますが、条件によっては週2日までのテレワークが可能です。
・職場は完全フリーアドレスになります。
・年に数回の海外出張が発生する可能性があります。

■描けるキャリアパス
ソニーグループの多様性のあるビジネスと最新技術に、国際標準化推進の観点から関与でき、日本国内にとどまらず、欧州や中国等の関係部署と連携しグローバルに働く機会があります。
また、グループ内にとどまらず、国際標準化団体に直接または間接的に関与することで、国際的な交渉力、調整力、協調力に関する経験を養い、知見を蓄えることも可能です。
部署の経験豊富な社員からノウハウを吸収でき、本人の意欲と実力次第で重要なプロジェクトで活躍できる機会があります。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 <必要となるスキル/経験>
■必須となるスキル/経験
(1) ISO、IEC、ITUのデ・ジュール標準化に関する何らかの業務経験があり、国際標準化に関する基礎的な知識を有すること
(2) 下記のいずれかの技術分野に関する専門知識を有すること
 a) 自動車・モビリティ
 b) 人工知能(AI)・デジタルトランスフォーメーション(DX:データ連携基盤、デジタルID、デジタル公共インフラ等)、又は
 c) エンタテインメント
(3) 何らかの社外団体(業界団体、標準化団体等)に会社代表として参加し、活動した経験があり、他社との交渉・調整に関する基本的なスキルを持ち、良好な関係を維持しつつ交渉を進められる能力があること

<求める語学力>
■必須
・TOEIC860点以上:国際会議に参加しているグループ内の海外の社員と、メールおよびオンライン会議で適切なコミュニケーションが取れること。自らが国際会議に参加し、各国の代表と交渉ができること。
■尚可
・日本語、英語以外の言語(中国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等)でもグループ内の海外の社員や、国際会議に参加している各国代表とコミュニケーションが取れること。

勤務地

勤務地詳細 港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 リーダー:約1000万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制 土日、祝祭日
休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔
フレックス休暇制度
福利厚生 賞与:年1回支給(6月)
通勤費を別途支給
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内禁煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

【事業横断】営業責任者

求人管理No. GR250709M
職種 資材購買・物流
業務内容 業務内容
今回募集する全社横断の営業責任者ポジションは、全社の価値をお客様に提供すべく、複数事業の営業を束ね、全社横断の営業組織を立ち上げるポジションです。
これまでの事業ごとの営業体制から、横串での営業組織への進化を図ることがミッションです。
事業成長を加速させるだけでなく、日本の物流業界の変革を起こすポジションになります。

<具体例>
・全社横断の営業戦略の立案と実行
・顧客のニーズ掘り起こし〜最適なソリューション提案
・顧客との中長期的な関係構築とアカウントプランニングの推進
・継続的なアップセル/クロスセルの機会創出
・社内関係部門(プロダクト・CS・マーケなど)との連携による顧客体験の最適化

※顧客は、物流企業全般・大手メーカー・小売・卸など多岐にわたります。

【変更の範囲:会社の定める業務】

応募条件

応募条件 学歴不問

必須(MUST)
・大手企業を対象にした法人営業経験(5年以上)
・アカウントマネジメント経験
・複数の関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進した経験

歓迎(WANT)
・物流業界あるいはIT業界での営業経験
・営業組織のマネジメント経験
・事業立ち上げや新規事業における営業戦略の構築・実行経験

求める人物像
・当社のミッションに共感をいただける方
・圧倒的な解像度をもとにしたリアリティのある課題設定や戦略実行ができる方
・業界の常識を変えることを厭わず、社会に大きな影響を与えられる仕事がしたい方
・スピード感ある環境で、常識にとらわれず新しい取り組みに果敢にチャレンジしたい方
・自らオーナーシップを持ち、周囲を巻き込みながら実行に移せる方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京都中央区八丁堀

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制
(コアタイム 11:00から16:00まで)
※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで

・週2日までリモート可

給与待遇

賃金 想定年収:800万円〜1600万円
月給:615,385円〜1,230,769円
基本給:391,023円〜836,047円
※固定残業手当は月、45時間0分、170,362円〜340,722円を支給
超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。
休日休暇 土・日・祝日(年間休日120日以上)
年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)
夏季・年末年始休暇
特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
福利厚生 ・各種社会保険完備
・交通費実費支給
・フレックスタイム制(コアタイムあり)
・育児休業制度、介護休業制度
・産育休復職祝金
・技術書買いホーダイ制度(エンジニア)
・スキルアップ支援
・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク)
・借上社宅制度
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金制度
・部活補助制度


充実した福利厚生が整っています。

屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

企業情報

設立 2022年8月1日
資本金 1億円
業種 物流・ロジスティクス
事業内容 「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。
正社員

CFO_R325 キャプティブを活用したグローバル損害保険プログラムの企画運営を担う保険リスクマネジャー

求人管理No. GR250697K
職種 生保・損保専門職
業務内容 【リーダー/担当者】
プログラム担当種目である固定資産利益、Marine、賠償責任、Cyberのいずれかを担当

■組織の役割
財務部のミッションは、金融・資本市場の変化に迅速かつ柔軟に対応し、財務リスクをマネージしつつ、中長期的なソニーの成長を支えること。グローバル保険企画チームは、リスク対策に関する適切な情報提供を通じ、グループにとって最適な保険プログラムをサステナブルに確保し、連結B/Sの財務リスクをマネージすることで、経営に貢献するミッションを担う。

■担当予定の業務内容
グループキャプティブを活用したグループ損害保険プログラムの種目である固定資産利益、Marine、賠償責任、Cyberのいずれかの担当として、グループ各社との連携、国内外保険会社やブローカーとの交渉に留まらず、キャプティブと海外再保険パネルを活用したプログラム設計・改善に従事いただく。

■想定ポジション
特定の保険種目を担当すると同時に、他種目の副担当としてリーダーを補完する役割も担っていただく。チームは6名の担当とシニアマネジャー1名の合計7名のチーム体制。
更改業務等チーム一丸で取り組む業務もあり、組織横断的な業務は担当を超えたアサインのもとで取り組んでいただく。

■描けるキャリアパス
ソニーの損害保険プログラムでは、バミューダに所在するキャプティブを活用している。キャプティブは今年で50周年を迎える歴史と実績を持ち、国内損害保険会社のみならず海外再保険マーケットへ積極的にアプローチしながら、ソニーに最適な保険ソリューションの調達を行っている。
ソニーのビジネスはエンターテインメントやテクノロジーと幅広いビジネス領域を持ち、常に新しいビジネスが展開されるため、新たなリスクへの備えをスピード感をもって検討しており、時には保険マーケットと議論を重ねながら新たなソリューション設計を行える醍醐味がある。このように、最先端な企業リスクマネジャーとしての経験とスキルを積むことが出来る。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 <必要となるスキル/経験>
■必須
・事業会社または保険会社・ブローカーでのグローバル損害保険プログラムの基礎知識と5年以上の実務経験
・ロジカルなコミュニケーションスキル
■あると望ましい:
・財務諸表の基礎知識と読解能力

<求める語学力>
■必須
・TOEIC700点以上
・英文メール対応、オンラインミーティングでのディスカッションが可能

勤務地

勤務地詳細 港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 上級担当:約800万円〜/リーダー:約1000万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制 土日、祝祭日
休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔
フレックス休暇制度
福利厚生 賞与:年1回支給(6月)
通勤費を別途支給
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内禁煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

DX06_DXプロセスガバナンス企画

求人管理No. GR250696W
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 今回募集するポジションでは、ITプロジェクトの投資効果を最大化するため、事業貢献度やQCD、全社のIT最適化を図るプロセス設計と運用を担当します。具体的には、ITプロジェクトの審査や実行プロセスの整備・運用、重要テーマへのリソース集中、データ基盤の構築と分析による可視化・改善、ガバナンスポリシーの策定・運用、経営戦略とデジタル戦略を統合するプロセス推進などを担います。

【募集背景】
グループ全社のIT戦略実行力・事業貢献度の向上、およびITプロジェクトの最適な運営体制の強化に向け、ITガバナンス施策・プロセスマネジメントを担える方を増員募集します。

【担当職務】
・ITプロジェクトガバナンス運用支援・改善活動の推進
・プロセス・指標の収集、分析基盤の運用管理
・ITプロセスマネジメントに関する報告資料作成やステークホルダー調整
・KPI設計・運用、モニタリング、品質・成果管理、改善支援
・DX認定・銘柄対応やガバナンス関連の業務支援

【仕事の魅力】
・当社グループ全体(国内外)のIT戦略・PM領域に直接関与する、影響度の高い仕事です
・グローバル含む当社の全ITプロジェクトを俯瞰し、事業貢献度・投資効果・DX加速の成果創出に関われます
・経済産業省「デジタルガバナンス・コード」対応など業界最先端のガバナンス施策や、DX銘柄に選出されている当社で最新のDXプロセス運営ノウハウを体験・蓄積できます
・持続可能なIT戦略、データドリブン経営、プロジェクト投資管理など、経営に直結する仕組み構築を主体的に推進できます


(従事すべき業務の変更の範囲)当社業務全般

応募条件

応募条件 ・大卒以上(経験5年以上)
・IT戦略企画/ITガバナンス/ITプロセスマネジメント実務経験(3年以上)
・KPI管理/改善活動の経験、およびExcelやBIツール等のデータ分析スキル

【歓迎(WANT)】
・ITプロジェクト審査・遂行プロセス運用経験
・デジタルガバナンス・コード対応の経験もしくは知識
・IT全体最適化やQCD管理の知識
・グローバル組織での業務経験、英語力

【求める人物像】
・関係者と円滑・論理的にコミュニケーションできる方
・組織全体最適/IT投資の価値創出に強い興味を持つ方
・自ら課題を発見し、改善・推進していける主体性のある方
・新しい技術やデータドリブンな業務スタイルに前向きな方
・チームワークと高いビジネス志向性を併せ持つ方

勤務地

勤務地詳細 東京都港区赤坂 (就業場所の変更の範囲)本社及び全国の拠点

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 神奈川(南足柄、開成町、小田原)、静岡(富士宮、吉田町)
始業終業  8:20-16:45
コアタイム 10:20-14:45

埼玉(大宮)
始業終業  8:40-17:05
コアタイム 10:40-15:05

東京(六本木、西麻布、南青山)
始業終業  9:00-17:40
コアタイム 10:30-15:10

給与待遇

賃金 メンバー  : 500万円 - 1000万円
マネージャー:1000万円 - 1300万円
休日休暇 完全週休2日、夏休み、年末年始など年間125日
年次有給休暇、ストック休暇 など
福利厚生 確定給付企業年金、確定拠出年金、社会保険、共済会、財形貯蓄、持株会、住宅融資、育児休暇、介護休暇、看護休暇、介護休暇、アクティブライフ休暇、ボランティア休職、私事休職・再入社、結婚・出産祝い金、出産一時金、短時間勤務制度、新幹線通勤補助、契約ホテル/レジャー施設/スポーツ施設など
受動喫煙防止措置:敷地内禁煙

企業情報

設立 2006
資本金 40,000百万円
従業員数 (連結)39,010
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ヘルスケア(メディカルシステム、バイオCDMO、LSソリューション)、エレクトロニクス(半導体材料、ディスプレイ材料、その他エレクトロニクス材料)、イメージング(コンシューマーイメージング、プロフェッショナルイメージング)に関わる製品・サービスの提供
正社員

総合商社 アフリカ地域での自動車販売海外代理店の営業活動支援

求人管理No. GR250688W
職種 海外営業
業務内容 ◇アフリカ域内での海外代理店の営業活動支援全般
そのうち、これまでのご経験に応じて、以下の業務を担っていただきます。
1.アフリカ地域向けの自動車輸出、および、現地代理店と共に商品・価格・需給、販売戦略の検討
2.国連等の国際機関への直販関連業務及び国連や現地代理店と共同でのアフリカでの人材育成プロジェクト推進
3.アフリカ地域の代理店向けの会議、イベントの企画/運営

キャリアパス
3年を目安にSBU内ローテーションを行い、異なる業務経験値を積上げることで、アフリカのモビリティ人材としてプロになっていただきます。将来的にはアフリカ地域への海外赴任の機会もあります。

2019年より、アフリカ地域の営業業務の全面移管による営業業務拡大、並びに新規自動車関連事業拡大を受け人材を拡充しています。アフリカは当社経営戦略の柱のひとつであり、中でもモビリティSBU(Strategic Business Unit)はその中核を担う最重要分野です。アフリカ全54か国で、事業の強化・拡大を図っています。

【変更の範囲】すべての業務の配置転換あり(在籍出向を含む)

応募条件

応募条件 ◇With Africa, For Africaに共感し、アフリカ市場に強い興味をお持ちの方
◇貿易実務、海外営業、セールス&マーケティングのいずれかの経験をお持ちの方(商品企画、価格、需給、販促業務など)
◇歓迎要件
・フランス語ができる方
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
-自動車メーカーにおける海外営業経験
-業種を問わず代理店向けの会議、イベントの企画/運営経験
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上/交渉レベル)
◇四年制大学卒以上

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 【変更の範囲】会社の定める場所(本社及びその他の拠点・出向先の会社・在宅勤務・海外拠点も含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:45
フレックスタイム制度あり

給与待遇

賃金 年収800-1300万円程度
休日休暇 完全週休二日(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
独身寮、社宅
保養所
産前・産後・育児休暇制度
提携先施設(宿泊施設・スポーツクラブ)
事業所内禁煙

企業情報

設立 1948
資本金 649億3600万
従業員数 連結 66,944
業種 総合(商社)
事業内容 総合商社
正社員

ボトル容器の営業(ポテンシャル採用)

求人管理No. GR250690Q
職種 法人営業・企画営業
業務内容 ボトル容器(ブロー成形品で主にペットボトル)の提案営業をご担当いただきます。

*飲料/食品/日用品/化粧品メーカーが主要なお客様です。
*全国にお客様がいますが、メインは関東及び関西
出張の頻度は月に1-2回程度(日帰りまたは宿泊を伴う出張)
*クレーム発生時には工場での検品作業を行う可能性も有り

既存のお客様を対応いただきながら、新規顧客開拓も積極的に 挑戦できる環境です。

*従事すべき業務  (変更の範囲)会社の定める業務 

応募条件

応募条件 【必須要件】いずれも必須
・有形商材の営業経験3年程度を有されている方
・運転免許(AT 限定可)
・新規開拓営業の経験または新規開拓営業に挑戦したい方

【歓迎要件】
・食品パッケージの営業経験を有されている方(食品や医療・医薬、化粧品業界等)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都中央区 *転勤:当面はありませんが将来的に転勤の可能性はあります。 *就業場所 (変更の範囲)会社の定める事業所
最寄 JR東日本橋駅徒歩3分・神田駅徒歩7分、東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩3分

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:20(実働7時間20分)
*12:00-13:00は休憩(休憩60分)
*週初めのみ 8:50 より始業
時間外労働有無:有

給与待遇

賃金 想定年収:450-750万円位 *時間外手当は別途支給
休日休暇 完全週休二日制(休日は土曜日曜祝日)、年末年始、夏季、慶弔、育休、介護、有給休暇(入社半年経過後10日から最高20日)
休日日数120日以上
福利厚生 社保完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度
時間外手当

昇給:有(年1回)
賞与:年2回(6月、12月)
財形貯蓄、慶弔見舞金、互助会、住宅資金貸付、従業員持株 等
施設:寮(埼玉県蕨市、兵庫県宝塚市)、社宅、保養所(御殿場など)


<教育制度・資格補助補足>
各クラス別研修、社外セミナー派遣、海外研修(米国1年間)等
再雇用制度あり(定年:60歳)

企業情報

設立 1930年3月31日
資本金 払込資本金6億円
従業員数 単体:294名、連結:2737
業種 化学・素材(商社)
事業内容 化学系専門商社。
事業領域:化学品、合成樹脂、電子材料分野 等。
正社員

化学系専門商社の監査担当

求人管理No. GR250351Q
職種 経理・財務
業務内容 ・当社並びに国内外のグループ会社の内部監査業務
・現状100近くある対象部署/グループ会社を5年スパンで監査を行う
(将来的には対象を減らしてく予定)
・客観性を持つため単独監査は行わず、2名体制で監査を行う
・管理状況や法令遵守を始めとする内部統制全般
※国内外への出張が発生いたします。(2カ月に1回程度/日帰りから1週間程度)

*従事すべき業務  (変更の範囲)会社の定める業務 

応募条件

応募条件 【必須要件】
・監査経験(3年程度/業界不問)のある方
 
【歓迎要件】
・管理部門での業務経験がある方
・海外駐在経験がある方
・TOEIC600点以上
・QIA/CIAを取得されている方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都中央区 *就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
最寄 JR神田駅・東日本橋駅、メトロ三越前駅・小伝馬町駅 等

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:20(実働7時間20分)休憩60分
*週初めのみ 8:50 より始業
*時間外労働有無:有

給与待遇

賃金 年収:650-900万円位
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)※年間休日120日以上
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、
有給休暇(入社半年経過後10 日、最高20日)
福利厚生 昇給:有(年1回)、賞与:年2回(6月・12月)
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

【その他制度及び施設について】
制度:財 形貯蓄、慶弔見舞金、互助 会、住宅資金貸付、従業員持株会
施設:寮(埼玉県蕨市、兵庫県宝塚市)、社宅、保養所(御殿場など)

<教育制度・資格補助補足>
各クラス別研修、社外セミナー派遣等

企業情報

設立 1930年3月31日
資本金 払込資本金6億円
従業員数 単体:294名、連結:2737
業種 化学・素材(商社)
事業内容 化学系専門商社。
事業領域:化学品、合成樹脂、電子材料分野 等。
正社員

【PLM】プロジェクトマネージャー(東京/神奈川/大阪/愛知/リモートワーク可)

求人管理No. GR230862W
職種 プロジェクトマネージャー(IT)
業務内容 ◇PLM導入プロジェクトや保守・運用プロジェクトにおいて、マネージャーとしてプロジェクトを推進していただきます。顧客からヒアリングいただきながら、要件定義から稼働までリードすることをお任せします。

【具体的な業務内容】
・PLM導入でのプロジェクトマネジメント業務
 ※プロジェクト計画の立案から要件定義、開発、テストの各工程でプロジェクト全体のマネジメントを実施
・クライアントとの商談、折衝
・プロジェクト要員の管理、育成
・プロジェクト QCD の管理

キャリアパスについて
事業成長とともに、以下のキャリアの可能性があるポジションです。
・PLM事業の事業責任者
・PLM含めたERP事業を含めた統括
・中期的に上場企業の役員を目指せる

本ポジションの魅力
中期経営戦略上はもちろん、長期的なグループビジョン実現の上でもPLM事業は重要な位置付けです。その事業でのプロジェクトマネージャーとしてご参画いただく魅力をお伝えさせてください。
上場企業の中期経営計画の重要なミッションを担うことができる
PMとして執行役員とともに事業戦略・計画に責任を持って携われる
3年後、グループに大きなインパクトを与える事業に携われる
まだまだこれから発展させていく組織ですので、上場企業でありながらスピード感・裁量を持って働ける環境です。ぜひこの辺りに興味を持っていただけましたら、ご応募いただけますと嬉しいです。

(変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての業務)

応募条件

応募条件 【必須(MUST)】
・PLMベンダーまたはユーザの立場での、PLM導入プロジェクトの経験
・PLM/PDMの導入・運用・製品に関する知識

【歓迎(WANT)】
・不確定・不定形な状況での事業立上げまたはプロジェクト推進の経験
・顧客折衝の経験(要件定義の経験)
・オブジェクト指向言語での開発プロジェクトにおけるシステム設計経験
・製造業のECM領域におけるシステム開発保守やコンサルティング、プロジェクト管理の経験
・エンタープライズ向けのパッケージソフトウェアの導入プロジェクト経験

勤務地

勤務地詳細 東京都新宿区、神奈川県横浜市、大阪府大阪市、愛知県弥富市 (変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての場所(テレワーク含む))

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00〜18:00
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
【コアタイム】10:30〜15:30

給与待遇

賃金 月給 512,000 円 - 956,000円

想定年収:800万円 〜 1500万円(ご経験・スキルに応じて決定します)
※上記には固定残業代(40〜45h/114,400〜233,800円)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は別途支給いたします。
休日休暇 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(慶弔休暇等)
■年間有給休暇10日〜40日(下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)
■記念日休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇(男性の実績多数)
福利厚生 ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費実費支給
■役職手当
■赴任旅費支給
■社員持ち株制度
■退職金制度
■健保組合契約保養施設の利用
■各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入)
■社内サークル活動
■階層別研修(マネジメント研修、リーダー研修 他)
■社内勉強会(最新技術動向等)・社外セミナーへの参加
■資格取得報奨金制度
■社内英会話スクール
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

企業情報

設立 1985
資本金 3億7,995万
従業員数 657(連結)
業種 ソフトウェア・情報処理
事業内容 コンシューマー系製品の組込みシステムの設計開発
通信・デジタル家電などのハードウエア製品の設計開発
3次元CAD/CAMシステムの総販売代理店としてソフトウエア販売・サポート
IoT/M2Mビジネス事業としてIoTプラットフォームの提供、スマートフォンアプリの提供
正社員

総合商社 量子コンピューターシステム関連機器の技術営業

求人管理No. GR250681W
職種 コンサルタントプリセールス
業務内容 ◇営業担当と共に、大学・研究機関や企業の研究者を訪問し、技術的な説明と質疑対応
◇顧客からの技術的な問い合わせに対する一次対応、およびサプライヤ ー(海外メイン) との調整
◇製品導入時の立ち上げ支援、動作確認、顧客への基本操作説明等の技術サポート
◇納入後の技術サポート (リモート / オンサイト)
◇技術資料やマニュアルのローカライズ、FAQ作成等

キャリアパス
当グループにおける学術領域向けの技術営業を複数年経験頂いた後は、海外駐在や事業会社への出向など、ご希望次第で様々な可能性があるものと考えております。

学術領域のお客様へ研究機器納入の案件増加に伴い、研究者の方々と技術的なやりとりが増えています。
技術営業人員を確保することによって、技術面の質問に対して、一定程度当社で回答をできる体制を構築したいと考えています。

【変更の範囲】すべての業務の配置転換あり(在籍出向を含む)

応募条件

応募条件 ◇理工系のバックグラウンド (物理・電気電子・機械・情報等)
◇顧客との技術的コミュニケーションを円滑に行える説明力
◇英語の技術資料 (データシート、マニュアル等) の読解力
◇新しい技術領域に対する高いキャッチアップ力
◇歓迎要件
・量子コンピューターのシステムや構成機器・部品に関する基礎知識
・海外サプライヤーとの英語でのコミュニケーション力
・テクニカルセールスエンジニア、フィールドアプリケーションエンジニアとしての経験 (3年以上)
・研究開発や実験設備の立ち上げ経験
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC730点以上)
◇四年制大学卒以上

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 【変更の範囲】会社の定める場所(本社及びその他の拠点・出向先の会社・在宅勤務・海外拠点も含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:45
フレックスタイム制度あり

給与待遇

賃金 年収800-1300万円程度
休日休暇 完全週休二日(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
独身寮、社宅
保養所
産前・産後・育児休暇制度
提携先施設(宿泊施設・スポーツクラブ)
事業所内禁煙

企業情報

設立 1948
資本金 649億3600万
従業員数 連結 66,944
業種 総合(商社)
事業内容 総合商社