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都道府県 : 東京都
正社員

人事企画/運用担当

求人管理No. GR250036Q
職種 人事・総務
業務内容 人事領域の以下職務をご担当いただきます。

【企画立案】
■戦略実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進の企画を行う。
■社外の人事動向を体系的に収集・分析し、企画を行う。
■中長期の戦略を見据えた効果的な施策を策定している。
■経営環境を踏まえた人財ギャップを明確化し、これに基づき具体的な目標を設定している。
■複数の計画の調整を図りながらその最適化を実現している。

【設計・実行】
■業務の展開や施策実施に向け、体系的な情報収集や調査分析を実施もしくは指揮している。
■運用において前例のない問題が発生した場合にも、関係者と調整しながら合理的な解決策を導いている。
■同僚や後輩に対してタレントマネジメント・組織開発・DX推進に関する専門的・体系的な実務指導を行っている。

【評価・検証】
■定性的・定量的成果を目標に照らして適正に評価し、次期に向けた課題とその解決を提案する。
■運用に関する問題点を整理し、経営層や人財本部長に提言して具体的なアクションに結び付けている。
■目標未達成の場合には安易な責任転嫁を行うことなく原因分析を行い、次期の改善策を取りまとめている。

【お任せしたい役割】
人財戦略を実現するために、人財DX*(*HR Digital Transformation)を活用し、以下の役割を担当していただきます。

・経営戦略・事業戦略の実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進に関する個別計画やアクションプランの策定
・会社の経営戦略や能力開発体系に沿った、中長期を見据えた効果的なタレントマネジメントや組織開発・DX推進に関する施策の策定
・複数の業務計画間の調整を図りながら最適化の推進
・タレントマネジメントや組織開発・DX推進関連業務の展開や施策実施に向けた、体系的な情報収集や調査分析の実施・指揮
・タレントマネジメント・組織開発・DX推進の運用に関する問題点を整理および提案

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 タレントマネジメント領域においてデータを可視化し、科学的な人事戦略の策定と実行を推進強化のための募集。

事業の中長期的な成長に合わせ、人財領域で定量的な成果創出を一緒にできる方を求めています。

応募条件

応募条件 *大卒以上

【必須スキル】 *下記1-4に該当する方を募集しております。
1.人事諸制度(キャリア開発、評価・昇格制度、組織風土調査等)の設計・運用スキル
2.プロジェクト等のマネジメント経験(PL、PMO等)
3.事業部と円滑に調整ができるコミュニケーションスキル
4.ExcelでVLOOKUP関数、COUNTIF関数、IF関数、ピポッドでテーブルを使ったデータ統合や加工ができる
5.タレントマネジメントシステムを活用した経験

【歓迎スキル】
・HR領域のDX推進に関する知見
・Power Platform、ノーコード開発(例:キントーン)、BIツール等のシステムを扱った経験
・営業等、現場経験
・経営戦略の理論に関する知見
・タレントマネジメント・組織開発の専門家としての知識体系

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・リーダーシップチームを鼓舞し、メンバーを主体的に課題解決に向かわせている。
・イニシアティブ数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。
・分析的思考問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・組織認識力組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)   *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収560-700万円位 
(本給:38.7万円以上)
月給制
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

シニア HRBP

求人管理No. GR250731Q
職種 人事・総務
業務内容 【業務内容】
HRBPは、経営方針と事業戦略を人事施策に落とし込み、組織の成長と目標達成を支援する重要な役割を担います。事業部門と人事部門の橋渡し役として、組織の現状を深く理解し、人材戦略の立案から実行、評価まで一貫して携わります。具体的には、組織設計、タレントマネジメント、人材開発、労務管理などの幅広い領域で、データを活用しながら戦略的な施策を展開します。また、経営陣や各部門のリーダーとの密接な連携を通じて、組織全体の生産性向上と人材の最適活用を図ります。HRBPには、ビジネスセンスと人事専門知識を併せ持ち、変化の激しい環境下で柔軟かつ戦略的に対応できる能力が求められます。

■事業戦略に沿った人財戦略に基づき、人財戦略の施策を企画立案から実行、効果測定までのプロセスをお任せします。
■人事機能を理解したうえで、事業戦略達成に向けた人財に関する施策の企画立案を行う。
■経営層に対して、高度な専門性を駆使して課題解決を提案し、成果を上げる。

【お任せしたい役割】
(以下のいずれかのご経験によって適切な領域からスタートし、領域を拡大することができます)

■組織・人財開発領域
 事業戦略に必要な人財構成を実現するために、エンプロイー・ジャーニーに基づき、各階層、各職種の個人能力向上、組織パフォーマンスを向上させる企画を経営、現場上位マネジメントに提案し、各CoEメンバー、現場メンバーを動かし効果を出す。

事業戦略と人材戦略の連携:
事業目標達成に向けて、人材戦略を立案・実行します。経営方針を理解し、人事施策に反映させることで、組織の成長を加速させます。戦略的な人材配置や育成計画を通じて、事業の競争力強化に貢献します。

組織設計と開発支援:
事業部門の特性や目標に合わせた最適な組織構造を設計します。
組織の効率性と柔軟性を高め、変化に強い組織づくりを支援します。部門間の連携を促進し、シナジー効果を最大化する組織体制を構築します。

1)タレントマネジメントの推進:人材の発掘、育成、登用を戦略的に行います。タレントマネジメントシステムを活用し、施策を立案・実行します。
2)パフォーマンス向上支援:組織と個人のパフォーマンス向上を支援します。目標設定、評価制度の運用、フィードバックの仕組みを作り、改善します。
3)リーダーシップ開発:マネージャーや経営層のリーダーシップ能力向上を支援します。組織全体のリーダーシップ品質を高めます。
4)チェンジマネジメント:組織変革や新制度導入時のチェンジマネジメントを主導します。利害関係者を巻き込み、変革を実行します。
5)データ分析とDX/AI化:事業・人事データの分析し、経営判断に必要な情報を提供します。採用、離職、生産性などを分析し、DX/AIも活用します。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 ・長期ビジョン実現のため、今後数年間で、関西工場の新設(2026年)や首都圏でも工場計画予定(2028年頃)し、事業拡大・シェア拡大期における組織戦略から基盤づくりを整備していく過渡期。
・組織強化入社者の定着採用、成長・昇格の加速を行う必要があるための採用。
・生産性向上を組織的に行うため中長期的な成長に合わせ、次代を担える人財であることが望ましい。
・早期に学ぶ力のある方は、スキル要件が充足しなくとも採用する可能性があります。また入社後早期の昇格をする可能性があります。

応募条件

応募条件 スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません。お持ちのスキル、ご経験、コンピテンシーが多い・高いと年収が上がります)

【専門スキル】
■組織・人財開発領域:年間100名程度の能力開発、リーダーシップ開発、タレントマネジメント能力開発、組織開発を経営に提言し、成功させた実績

【ソフトスキル】
・対人スキル:利害関係者に傾聴、主張的対話等のスキルを活用し、オープンに対話し、結果に繋げた経験
・カイゼンスキル:業務特性を考慮したKPIを設定し、データ・事実を基にしたカイゼン手法を活用し、結果に繋げた経験
・プロジェクトマネジメント経験:プロジェクト計画立案から実行・モニタリング・評価を行い、プロジェクトを成功させた経験

【歓迎スキル】
・採用ブランディング、採用、オンボーディング領域のスキル、ご経験
・人事DX:HRオペレーションをデジタル化し効率化した実績
・タレントパイプラインを企画、実行したご経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:
 今までの経験を抽象化し、モデル・プロセス・言語化し、異なる環境に素早く適合させ成果を出すこと。
・リーダーシップ:
 自身の専門性、経験、思い等で人によい影響を与え、チームメンバーや他部門が進んで貢献する。
・チームワーク:
 自身から知見、意見を発信することで相手からも知見、意見を引き出し、チーム活動を上げる。
・分析的思考力:
 複雑な問題を細分化し、相互関係を考えて、体系的に整理し、解決策を提示する。
・成長支援力: その人の思考、感情、価値観を理解し、長期的に資質を開花させている。
・組織認識力:組織の基準、ニーズ、目標を理解し、それを促進している。

【ワークスタイル】
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区 )/在宅ワークと出張対応 *勤務場所の変更範囲:会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制 標準労働時間8時間/日
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収1000-1300万円位 
月給制:
月給:69万円以上
役割給:172,917円以上(労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)
 ※役割給は年収により異なります。
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
■手当 通勤手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

EC運営メンバー(将来のリーダー候補)

求人管理No. GR250773Q
職種 Webプロデューサー・ディレクター・コンテンツ企画
業務内容 【お任せしたい役割】
当社のECサイト運営をハンズオンで担当していただきます。
少数精鋭にて、幅広く手を動かしていただく想定です。

お任せしたい役割は下記となります。

■ECサイトの運営管理
・WEBデザイナーと協力したUI/UXの改善、商品情報の登録・更新。

■売上を伸ばすためのPDCAサイクルの実行
売上と利益を最大化するための下記マーケティング施策や販売戦略における計画、実行、評価、改善のサイクルを回す。

■データ分析・レポート作成
・週次で売上レポートを作成し、次週のアクションプランをチームと共有・合意。
・データを基にしたサイトのUI/UX改善案を提案し、WEBデザイナーと実施。

■広告運用
・A/Bテストの運用結果を分析し、クリエイティブやターゲティングの改善を広告代理店に提案。

■プロモーション運営
・キャンペーンやセールの企画・実行、効果の分析と改善。

■メルマガの企画・作成:
・ターゲットに合わせたメールマーケティングの実施、効果分析。

■特集ページの企画・作成
・SEOを考慮した商品特集ページの企画・作成、WEBデザイナーとの連携による画像やデザインの調整。

■顧客対応
・社内メンバーや外部コールセンターのマネジメント。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 ・専門卒以上

【必須要件】
・自社ECサイトの運営経験 3年以上 ※未経験者不可
・WEBマーケティングデータの活用した集客業務経験(メルマガ・広告など)3年以上
・売上・CVRを上げるためにデータに基づいたサイト改善経験(導線改善・レコメンドツール・検索サジェストツール利用など) 3年以上
・売上を伸ばすためにPDCAサイクルで改善を重ねてきた経験 3年以上

【歓迎】
・EC店舗の店長経験
・電話やお店などと連動したマルチチャネル通販の実務経験
・サイト運営における各種プロジェクトのリーダー経験
・SEOに関する知識とそれを活かしたマークアップ経験

【コンピテンシー】
・顧客指向力:サイトを利用するユーザーになりきり使いやすいデザインや導線を追及する。
・分析的思考力:現在の状況や問題などを正確に理解し、それを整理・分析することで自分なりの対応策を考え出していく。
・カスタマー&エンプロイーオブセッション:顧客価値を提供することにこだわる。

【ワークスタイル】
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)*在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
*所定労働時間8時間/日、休憩60分
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収 595-833万円 *見込まれる残業時間(30時間/月)分の手当込み

【月給】42.5万円 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 【社会保険】
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

コーポレートIT/Microsoft365製品担当

求人管理No. GR250771Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 当社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を支えるIT基盤の中で、Microsoft365を中心とした社内IT環境の運用・サポート業務を幅広くお任せします。「社内の困ったを解決する」だけでなく、使いやすい仕組みや運用の工夫など、日々の業務を通じて現場の”こうしたい”を形にしていくポジションです。

【具体的な業務】
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)

【職場の雰囲気】
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。
組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

募集背景 当社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指すことを目標に掲げ、これからの弊社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。
EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。
EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを一緒に構築しましょう!

応募条件

応募条件 【必須要件】
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上)
・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可)
・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識
・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル
・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験

【歓迎要件】
・Microsoft 365管理センターの基本操作経験(アカウント作成、ライセンス付与など)
・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験
・ITILの基礎知識
・AIエージェトント構築経験
・ワークフロー構築、運用経験

コンピテンシー
・学習俊敏性:新しい環境や経験から素早く学び、未知の問題に応用していく力
・リーダーシップ:権限・立場に関係なく、自分をリードし、メンバーを鼓舞し惹きつける力
・お客様指向性:お客様のニーズを察知して、その期待を超えていこうとする力
・概念的思考力:パターンを見抜いたり、考えをつなぎ合わせ、新しい見方を作り出す力
・分析的思考力:論理・批判的視点で原因結果の関係を突き止め、対応策を練る力
・組織改善力:よりより組織にするために基準、プロセス、仕組みを改善し続ける力

ワークスタイル
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 450-700万円位

月給:31.0万円以上
※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

コーポレートIT『ヘルプデスクリーダー』

求人管理No. GR250587Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 当社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を支える基盤として、コーポレートIT領域のヘルプデスク業務を中心に、社内IT環境の円滑な運用をリード・推進いただきます。

【具体的な業務】
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)

【職場の雰囲気】
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。
組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

募集背景 当社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指すことを目標に掲げ、これからの弊社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。
EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。
EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを一緒に構築しましょう!

応募条件

応募条件 【必須要件】
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上)
・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可)
・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識
・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル
・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験

【歓迎要件】
・Microsoft 365管理センターの基本操作経験(アカウント作成、ライセンス付与など)
・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験
・ITILの基礎知識
・AIエージェトント構築経験
・ワークフロー構築、運用経験

コンピテンシー
・学習俊敏性:新しい環境や経験から素早く学び、未知の問題に応用していく力
・リーダーシップ:権限・立場に関係なく、自分をリードし、メンバーを鼓舞し惹きつける力
・お客様指向性:お客様のニーズを察知して、その期待を超えていこうとする力
・概念的思考力:パターンを見抜いたり、考えをつなぎ合わせ、新しい見方を作り出す力
・分析的思考力:論理・批判的視点で原因結果の関係を突き止め、対応策を練る力
・組織改善力:よりより組織にするために基準、プロセス、仕組みを改善し続ける力

ワークスタイル
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 450-700万円位

月給:31.0万円以上
※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

情報システム部門・担当職(インフラ情報系/一般から係長職まで)

求人管理No. GR241150Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 <主な職務内容>★ご本人のスキルに応じて、担当職務は応相談となります。
(1)社内情報システムのインフラ全般(クラウド、セキュリティ、BCP)の企画立案から運用まで
(2)業務効率化推進(RPA、AI、ノーコード、ローコード等を含む)
(3)アウトソース推進(業務標準化、委託先選定、仕様取り決め)
(4)社内外ベンダーとの連携、プロジェクト管理

※インフラ領域の主要メンバーとして、企画・設計・構築から運用まで幅広くご活躍頂きたいと考えております。経験に応じて担当範囲はご相談となります。

*従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 
募集背景 インフラ領域の強化及び部門体制構築

応募条件

応募条件 <必須スキル>
1.インフラ全般(クラウド、セキュリティ、BCP)の設計、運用実務経験(規模不問)
2.インフラの社内・導入ベンダーのSEとしての経験
※多店舗展開している飲食、小売での経験があれば尚可

<希望する人物像>
・技術的なスキルをもとに、相手に伝わる表現で説明ができる方
・セキュリティや新技術への関心が高く、継続的に学び続ける意欲のある方
・チームメンバーや他部門と連携し、プロジェクトを円滑に進められる方

<希望する人物像>
・技術的なスキルを基に、相手に伝わる表現で説明できる方
・セキュリティや新技術への関心が高く、継続的に学び続ける意欲のある方
・チームメンバーや他部門と連携しプロジェクト円滑に進められる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都千代田区  *就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
最寄 JR・メトロ「東京」駅、メトロ「二重橋前」駅

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00 
残業時間の有無:有 *月間平均約20時間(2024年4-9月・非管理職平均、今後変動する可能性があります)

給与待遇

賃金 ◆年収:432-628万円(残業代別途)

 ※基本給:270,000円/月-370,000円/月  
 ※係長採用の場合役職手当を別途支給
  (月額30,000円)※上記年収に含みます。
 ※4等級まで(一般職から係長職まで)
 ※前職、能力、年齢を考慮の上、決定
 ※昇給(年1回)、賞与(年2回・実績基本給×4か月) 
休日休暇 年間123日
週休2日制(土・日・祝日、会社が定めた日)、慶弔休暇、有給休暇 等
福利厚生 各種社会保険、交通費全額支給(定期券代相当)、退職金制度、確定拠出年金制度、お薬代補助制度、財形貯蓄制度他
おくすりサポート制度(自社が運営する調剤薬局の登録店舗を利用した場合、薬代の7割を会社負担。同居の一親等以内の家族にも同率・7割で適用。インフルエンザ費用は全額会社負担。)

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

企業情報

設立 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 4415
業種 流通その他
事業内容 調剤薬局事業、ストアプロモーション事業、医療モール開発事業、
医院開業支援・経営支援事業、経営連携・事業継承事業、
薬剤師の転職支援・派遣事業、介護福祉事業、障がい者自立支援事業等
正社員

【総合商社/広報】コミュニケーション戦略、コーポレートサイト企画、統合レポートなど

求人管理No. GR230327W
職種 広報・IR
業務内容 ◇全社対外コミュニケーション戦略(定量・定性)の策定
◇コーポレートサイトの企画・運営、プロジェクトマネジメント
◇統合レポートの企画・制作、プロジェクトマネジメント
◇コーポレート・サステナビリティ案件に関する報道戦略策定・メディア対応

キャリアパス
コーポレートサイトの企画・運営、統合レポートの企画・制作、メディア対応業務等に従事いただいた後、広報部門の専門職やコーポレート部門でのキャリアパスも想定しており、幅広い経験を積んでいただける各種業務があります。
・コーポレートブランディング、インナーコミュニケーション、報道対応等の広報専門職
・サステナビリティ推進部門やIR部門
・海外拠点を含むグループ会社でのコーポレート部門の企画担当や広報担当
※上記は一例です。
 ご入社後は毎年上司と面談を実施し、自律的にキャリアを考える機会があります。

【変更の範囲】すべての業務の配置転換あり(在籍出向を含む)

応募条件

応募条件 ◇広報部門またはコミュニケーション部門の業務経験(目安5年以上)
◇社内外ステークホルダーと協働したプロジェクトマネジメント経験
◇企画立案・分析、関係構築スキル
◇歓迎要件
・IR・サステナビリティ部門での業務経験
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC730点以上)
◇四年制大学卒以上

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 【変更の範囲】会社の定める場所(本社及びその他の拠点・出向先の会社・在宅勤務・海外拠点も含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:45
フレックスタイム制度あり

給与待遇

賃金 年収700-1200万円程度
休日休暇 完全週休二日(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
独身寮、社宅
保養所
産前・産後・育児休暇制度
提携先施設(宿泊施設・スポーツクラブ)
事業所内禁煙

企業情報

設立 1948
資本金 649億3600万
従業員数 連結 66,944
業種 総合(商社)
事業内容 総合商社
正社員

中途採用戦略責任者

求人管理No. GR250035Q
職種 人事・総務
業務内容 【業務内容】
・採用戦略立案からプロセス全体の管理まで、一貫してリードいただきます。
・能力に応じて、採用後のオンボーディングや入社者研修など業務の範囲を広げることが可能です。

■採用戦略の立案と実行
◇事業戦略および人事戦略に基づいた採用計画の策定・推進
◇採用市場のデータ分析とターゲティング
◇採用広報活動(オンライン・オフライン)の企画・運営

■採用プロセスの設計と運営
◇採用チャネルの選定と最適活用
◇面接・評価プロセスの設計、運営、改善
◇KPIの設定、進捗管理、課題分析、施策の最適化

■経営層および現場との連携
◇必要人財要件の策定と経営層への共有
◇現場管理職との連携によるプロセス改善
◇経営層への採用状況報告と提案

■採用ブランディング強化
◇会社ビジョン・ミッションに基づく採用コンテンツ作成
◇ソーシャルメディア、採用イベントの活用で魅力ある候補者体験の創出

【お任せしたい役割】
採用領域を通じて、組織の未来を切り拓く活躍人財を創出します。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 【なぜこのポジションが必要か?介護業界を例にしたストーリー】
介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。
そのため、高齢者の方が生涯ご自宅過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。
他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちヤマシタは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するためにヤマシタでは、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。

※【【連載】在宅介護のあり方を変える新時代のプラットフォーマーへ】ビズリーチ記事で経営、マネジメント、人財本部の記事を参照
https://www.bizreach.jp/job-feed/serialization/1ul9q2g/

応募条件

応募条件 ■スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません、お持ちのスキルご経験が多いと年収が上がります)

【必須スキル】
KPI設計や施策立案、達成経験
高卒以上、日本語ネイティブレベル

【歓迎スキル】
大規模採用プロジェクト経験
HRオペレーションのデジタル化・効率化の実績

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・組織志向性:上司から依頼された組織上必要な仕事は、自分の役割外でも対応しようとしている。
・イニシアティブ:数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。
・分析的思考力:問題や課題にして、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・組織認識力:組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。

【ワークスタイル】
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか自分や他者を豊かにしているかと問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)   *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収660-1100万円位 
(本給:45.6万円以上)
月給制
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【食品営業/果実】大手商社グループ/国内外営業

求人管理No. GR240955M
職種 法人営業・企画営業
業務内容 食品商社である当社にて、果実・果汁の営業担当を募集します。
各種果汁・野菜汁を幅広く取り扱っており、特にレモン果汁や人参汁を、飲料メーカー/乳業/酒類メーカー/ゼリー/ジャム業界へ販売。
果実原料を世界中から仕入れるため、海外サプライヤーとのやり取り、価格交渉、食品メーカー/量販店/外食産業等への提案・販売、メーカー等と商品開発に携わることもあり、最終製品の国内販売まで(量販店PB開発含む)幅広く担当いただきます。
同社は果実の収穫の立ち合いから行うなど、商品の状態を把握し、よりよい商品のお届けを心 がけているため、サプライヤーとのつながりも強く、海外出張も月1回程度あります。

【働き方】
週1回リモートワークが可能で、フレックスタイム制でもあるため、ライフワークバランスをとって就業しているメンバーが多数です。

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般

応募条件

応募条件 大学院卒 大学卒

■海外で商品を買い付けた経験があり、貿易業務のご経験
■英語でのビジネス経験者(TOEIC700レベル)
【歓迎】】
■食品会社での営業経験・国際業務経験

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京都 千代田区 一ツ橋

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 (所定労働時間7時間15分) フレックスタイム制あり(コアタイム無)
【休憩】60分
【残業】有

給与待遇

賃金 想定年収:500万円〜600万円
月給¥270,000〜 基本給¥270,000〜を含む/月
■賞与実績:年2回
【諸手当】
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当(残業時間に応じて別途支給)
休日休暇 【休日】123日
(内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 
その他(年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇など)
【有給休暇】有(10〜20日) (※備考参照)
福利厚生 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 
【退職金】有
【寮・社宅】有

企業情報

設立 1989年1月25日
資本金 8億円
従業員数 241名(2024年4月1日現在)
業種 食品(商社)
事業内容 食品、食肉、飲料、穀物、油脂、糖質等の開発輸入並びに販売
正社員

【東京・転勤なし】【業務用営業職】管理職

求人管理No. GR250492M
職種 法人営業・企画営業
業務内容 ◆職務内容
プレイングマネージャーとして、当社の機能性野菜、スプラウト及びマイクロハーブを業務のお客様(市場荷受け/市場仲卸/ホテル/外食/中食)に対して提案頂きます。
最初の業務は市場の仲卸の皆様と仲良く仕事ができる状態を作ります。
市場仲卸様が担当するお客様(ホテル/外食/中食)ごとに仕分けして納品していただきます。
メンバー3名のマネジメントを担いながら、部門の売上標達成に向けて尽いただきます。

◆ニューマーケット本部(業務営業)について
(1)市場営業:首都圏には大小の市場が約30あります。これらの市場での当社商品のシェアを高めていく営業。
(2)ホテル、レストラン営業:直接シェフに対して、当社商品をご紹介します。使用したいと決定すれば、市場経由での納品をします。
(3)外食中食チェーン営業:本部、商品開発部門へ当社商品をご紹介していきます。決定すれば、ご指定いただく納品方法(市場、ベンダー、物流センター経由)で納品します。

■同社の強み
同社はITを活した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、
東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様に
お届けしています。
日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。
その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。
今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。
2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。

【変更の範囲:会社の定める業務】

応募条件

応募条件 大卒以上

▼必須要件
・市場荷受け、市場仲卸、ホテル、外食、中食様への青果物の法人営業経験
・プレイングマネージャーとして組織マネジメントの経験がある方
・普通自動車免許

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 浜松町オフィス :東京都港区芝公園

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:00〜17:00(実働8時間/休憩60分)
※残業有(平均残業時間:20時間程度)

給与待遇

賃金 予定年収:600万円〜900万円
※年収は現職・前職を考慮し決定します。
賃金形態は月給制。直近10年間の賞与実績は平均3.5ヵ月(夏季6月、冬季12月)。
昇給年1回(4月)

■各種手当
家族手当(配偶者5000円、子供1人3000円)
通勤手当(会社規程に基づき支給)

休日休暇 年間休日122日(計画有休消化含む)
土日祝休み(年に1回のみ曜出勤あり)
福利厚生 ■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生)
■福利厚生
産前産後休業制度
育児・介護休業制度
育児・介護時短勤務制度
退職金制度
定期健康診断
団体生命・医療保険加入制度
無料セルフドリンク制度
社内販売割引制度
弁護士無料法律相談制度

受動喫煙対策あり

企業情報

設立 1978年1月
資本金 1000万円
従業員数 正社員 109名
業種 食品(メーカー)
事業内容 豆苗(とうみょう)・スプラウトなどの発芽野菜や高成分野菜、
レストラン向けマイクロハーブの生産・販売
新野菜の企画・開発・販売等