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指定した条件

都道府県 : 東京都
正社員

モビリティ領域の海外・国内事業体の業務・財務監査

求人管理No. GR220559W
職種 経営管理
業務内容 ◇海外・国内事業体(自動車・フォークリフトの代理店・ディーラー等)の業務・財務監査
◇事業投資、M&A案件への参画・サポート
◇財務・経営管理に関する本部内の人材教育活動の企画・実施

キャリアパス
入社後数年は、主に事業体の監査実務を担当して頂く予定です。
その後、その経験を活かし営業部で事業体の管理業務をして頂くことや、海外関連会社へ出向して頂く可能性があります。

モビリティ本部では弊社らしい事業体経営の実践を目指しており、会社経営における基盤強化は普遍的な課題です。
現在監査業務のデジタル化を含めた効率化や、本部内のガバナンス体制構築などの改革に取り組んでおり、組織の機能強化を図る中で即戦力となる方を募集しています。

【変更の範囲】すべての業務の配置転換あり(在籍出向を含む)

応募条件

応募条件 ◇事業体経営、経営管理、会計実務、会計監査、内部統制(SOX)等の実務経験
◇高い頻度での海外出張が可能な方(新興国含む)
◇歓迎要件
・会計士資格(米国公認会計士)
・財務会計知識(簿記2級程度以上)
・海外駐在経験
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上、特にスピーキング力が重要)
◇四年制大学卒以上

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 【変更の範囲】会社の定める場所(本社及びその他の拠点・出向先の会社・在宅勤務・海外拠点も含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:45
フレックスタイム制度あり

給与待遇

賃金 800-1350万円程度
休日休暇 完全週休二日(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
独身寮、社宅
保養所
産前・産後・育児休暇制度
提携先施設(宿泊施設・スポーツクラブ)
事業所内禁煙

企業情報

設立 1948
資本金 649億3600万
従業員数 連結 66,944
業種 総合(商社)
事業内容 総合商社
正社員

米菓の国内営業(東京)

求人管理No. GR220971M
職種 法人営業・企画営業
業務内容 米菓商品の営業担当として、量販店本部や卸店を主体とした既存チャネルに向けて課題解決型のソリューション営業を行います。
主にスーパーやドラッグストア、コンビニ向けにロングセラー商品、新商品、リニューアル品、キャンペーン企画などをご提案いただきます。ルート営業となるため、新規開拓営業はございません。

【業務内容の詳細】
1)課題ヒアリング、改善提案、商品紹介、市場動向分析(インテージ、QPR、KSP-POS)、販売データ分析(POS,ID-POSデータ)を活用した既存顧客へのソリューション営業
2)カテゴリーマネジメント、 棚割りの提案、販促提案、取引先年間契約の管理
3)プレゼンテーション 、取組会議(顧客の方針やニーズを捉えて課題解決を行います)
4)商品陳列等、FS(フィールドスタッフ)と連動した担当店舗のフォロー


業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
募集背景 要員強化。

応募条件

応募条件 ■必須条件
量販店/小売店へ食品・日用品商材の提案営業経験3年以上

■歓迎条件
・カテゴリーマネジメントの経験がある方
・顧客/売上データを基にした分析/課題解決型営業経験(例:POS、SRIなど)
・棚割ソフトの利用経験がある方
・卸での食品カテゴリー経験がある方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都中央区入船 就業場所の範囲(雇入れ直後:求人票記載地、変更範囲:会社の定める場所)

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 ・8:50〜17:30 休憩時間 60分間(フレックス)
・残業:月平均25時間程度
・在宅勤務制度あり(上限月5回)

給与待遇

賃金 想定年収:400万円-680万円のレンジでスキル、ご経験により決定。

■給与
・月給制
・記載年収は手当、賞与込
■賞与
・年2回(7月、12月)
※2023年度実績:2回合計で月給の4.75か月分
■昇給
・年1回(4月)

食事補助手当、在宅勤務手当、通勤手当、時間外勤務手当、役職手当、技能・資格手当、別居手当
■退職金
・あり(勤続満1年以上)
休日休暇 ■休日休暇
・年間休日:120日
・週休2日制(土日)
・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日
■有給休暇
・初年度10日付与(6か月経過後)
・特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など)
福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど


新入社員研修、新入社員フォロー、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、 図書購入補助制度、自主的な活動支援制度など


就業場所全面禁煙

企業情報

設立 1957年8月
資本金 19億4,613万円
従業員数 4,090名 (2025年3月31日現在)
業種 食品(メーカー)
事業内容 菓子の製造・販売
正社員

ロジスティクス・物流関連の戦略企画職/東京勤務【CS87】《グローバルTOP製品保有企業》

求人管理No. GR250377S
職種 資材購買・物流
業務内容 ■業務内容
日立ハイテクで製造・販売する全製品のサービスパーツに関する
SCM(サプライチェーンマネジメント)と在庫管理の
戦略企画・マネジメントを行っていただきます。

【サービスパーツとは】
サービスパーツは、製品や設備を安定して使用いただくために必要な部品です。
例えば、部品の消耗や劣化が生じた際に交換する部品があります。

【当部の役割】
弊社ではヘルスケア関連、半導体製造装置、電子顕微鏡など幅広い製品を製造・販売しており、ワールドワイドに世界各地のお客さまに使用いただいております。
当部は、お客様の製品に何かあった際に、
迅速かつ低コストでサービスパーツを届けられるように、
戦略を立て、マネジメントを企画する役割を担っています。
※実際のサービスパーツの輸出入や在庫管理は各事業部が行っておりますが、
当部門は全社的な視点から各事業部と連携しながら、
全社横断機能として全体最適化を行うことが求められています。

【具体的な業務内容】
・サプライチェーン(SC)マネジメント
グローバルにサービスパーツを提供するための在庫倉庫の最適化を行い、
リードタイム短縮と低コスト配送を実現するための施策を立案・推進します。

・在庫マネジメント
各拠点の倉庫にどの程度の在庫を保管するかを過去のデータや現状を分析し、
お客様の装置安定稼動と会社の収益双方にとってベストな施策を立案・推進します。

上記業務においては、常に状況に合わせて業務プロセスを改善していく必要があるため、
課題の特定や解決策の模索、解決に向けた戦略立案と実行を行っていただきます。
業務プロセスの改善にあたっては、各事業部との連携やマネジメントも大切なプロセスとなります。

■配属先
カスタマーサクセス統括本部 サクセス推進本部 グローバルパーツセンタ


■組織の強み/魅力
・SCM(サプライチェーンマネジメント)に関する深い知識と実践的な経験を積むことができます。
・データ活用が必須となる全体最適化において、「データの見方・使い方」を学ぶだけでなく、生成AIなど最新の技術を駆使した業務を実際に体感できます。
・社内のロジスティクス関連部門とコミュニケーションを取る機会が多く、
各事業の状況を深く理解しながら、全社視点で最適化を追求するスキルを磨ける環境です。
・和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションがとりやすい職場環境で、
様々な経歴を持つ社員が在籍しており、経験者の方もすぐに馴染んで活躍できます。
・チーム内の多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力することで、新たな視点を得ながら、幅広い課題に挑戦できるやりがいを感じることができます。

■ビジョン/ミッション
適切な現状把握・解釈による適切な在庫プラットフォームを作っていくことをミッションとして掲げています。各製品/事業ごとの最適化ではなく、日立ハイテク全社での最適化を行い、ワールドワイドで共通性のある強固な基盤・仕組みづくりを行います。

■キャリアパス
当部署では、管理職を目指して成長できる環境が整っています。
リーダーシップスキルを磨き、戦略的思考を深めることで、キャリアのさらなるステップアップが可能です。サービス事業企画およびロジスティクス関連部署全体での異動の機会もあり、多様な業務経験を積みながら、全社視点での専門知識と実務スキルを広げることができます。

■働き方
当部門では、出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています。
在宅勤務は業務状況や個人のニーズに応じて柔軟に対応しており、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。多くの社員は週2〜3回程度の在宅勤務を活用しており、ワークライフバランスを保ちながら効率的な働き方を実現しています。
企画職として、データ分析や問題解決のための調査を行い、対面でのディスカッションを通じて深い議論やアイデアの創出を行うことで、効率性と生産性の向上を図るように工夫しています。

■その他
<出張/駐在に関して>
出張は半年に1回程度、海外拠点へ行く可能性があります。
駐在は基本的にはありません。

<教育/育成支援に関して>
日立ハイテクでは、職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております。配属先では、在庫マネジメントシステムを使っておりますが、システムの使用方法については部門内で学ぶ機会を設けておりますのでご安心ください。

<業務の変更範囲>会社の定める業務
募集背景 ■採用背景
現在、ワールドワイドに低コストかつ迅速にお客様に
サービスパーツを届けるためのシミュレーションを進行中です。
今後、より詳細な分析を通じてロジスティクス運営の最適化を図る段階に入り、
継続的な見直しと解決策の検討が必要です。
この取り組みを加速させるため、体制強化を目的とした人員増強の採用活動を行っています。

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 ■必須要件
・ロジスティクスやサプライチェーンマネジメントに関わる業務経験をお持ちの方(5年程度)
・課題の抽出や整理を行い、それをもとに効果的な実行計画を立案できること
・英語での業務に抵抗感が無い方
(海外現地法人とメールでのやり取りが発生します。TOEIC600点以上)
・他部門や関係部署と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方
・データ分析やAIの活用など新しい技術の活用や習得に興味関心のある方
・大学卒以上のご経歴

■歓迎要件
・ロジスティクスやSCMの基本を理解し、事業視点での戦略企画経験がある方(もしくはチャレンジされたい方)
・物流関連のコンサル経験
・電気・機械関連業界における物流関係の業務経験
・ビジネス課題を構造的に捉え、ITで解決策を描ける方
・論理的思考と柔軟なコミュニケーション力を兼ね備えた方
・新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方

■個人情報の第三者提供
グループ募集を実施している事から、個人情報を各社へ提供致します。
予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

<提供先>
・株式会社日立ハイテク九州
・株式会社日立ハイテクフィールディング

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 本社(東京都港区 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー) ●変更の範囲 会社の定める場所 (在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 ■勤務時間
【本社(東京)】
8:50〜17:30(労働時間:7時間45分)
※フレックスタイム制度勤務あり(コアタイムなし)

給与待遇

賃金 ■予定月給
309,000円〜464,000円 ※固定手当を除く
固定手当:ライフ・ワークスタイルサポート手当 5,000円

■予定年収
664万円〜988万円 
※(月給×12ヶ月)+賞与、諸手当込み

■諸手当の補足
固定手当+等級に応じ、業務手当を支給(予定月給に業務手当は含んでおりません)
L業務手当は30時間分の時間外勤務手当・休日出勤手当に相当する額を支給
L82,500円~本給額により変動。
時間外・休日出勤の有無に関わらず支給。
L30時間を超える時間外勤務、休日出勤分は追加で支給。
※業務手当支給対象外の場合、実残業時間分を支給

●試用期間中の条件変更
<業務手当支給対象の場合>
試用期間中は業務手当支給なし、実残業時間分を支給

■雇用形態
正社員(試用期間 3か月間)
休日休暇 ■休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日126日(2024年度)
・年次有給休暇:24日 入社直後に付与 備考:初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与
・年末年始休暇、リフレッシュ休暇等、ファミリーサポート休暇(出産/育児/介護等)
福利厚生 ■待遇/福利厚生
・給与改定年1回、賞与年2回(6月、12月)
・各種保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・諸制度:退職金、企業年金、財形貯蓄、在宅勤務、フレックス勤務*、出産・育児・介護支援、研修支援、博士号取得支援、自己啓発支援他
・諸手当:通勤手当、家族手当、赴任手当、ライフ・ワークスタイルサポート手当 他
・諸施設:単身寮・借上社宅完備、保養所 他
※管理職は、家族手当の支給はございません。

■その他
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり/電子タバコ限定)

企業情報

企業名 (株)日立ハイテク
設立 1947年4月12日
資本金 79億
従業員数 12,276
業種 商社その他
事業内容 (事業内容)
◇グローバルTOP装置を数多く持つハイテク企業
日立グループの中で「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、最先端材料商社分野でグローバルに事業を展開しています。
正社員

HQSEC_R030 【DX】 ソニーグループのDXを加速させるアプリケーションセキュリティリーダー

求人管理No. GR250952K
職種 アプリケーション開発(WEB・モバイル系)
業務内容 【リーダー】アプリケーションとクラウド環境のセキュリティ活動を担当します。

■組織の役割
当部門は、2023年4月にソニーのグループ横断的なDX推進と実行を目的として設立された組織です。グループ共通のデータ利活用プラットフォーム「Sony Data Ocean」や「Sony account」など、DXを実現するためのアプリケーションサービスの開発・運用を、クラウド技術とアジャイル開発プロセスを最大限に活用して推進しています。
セキュリティチームは、アプリケーションサービスおよびプラットフォームの開発・運用に以下の役割を担い貢献しています。
- 最新のクラウドソリューションに対応したグローバルなアプリケーションセキュリティフレームワークの構築・提供
- 米国・欧州を含む海外メンバーと連携し、AWS、GCP、Azure、Snowflake、GitHubなどのクラウドサービス環境におけるセキュリティ強化
- AWS、GCP、Azureなどの最新クラウド技術を活用したプロダクトのセキュリティ向上
- AIを日常業務やエンジニアリングタスクに積極的に活用し、アプリケーションセキュリティを支援

■担当予定の業務内容
本募集では、「Sony Data Ocean」や「Sony account」などのプラットフォームに対するセキュリティサービスを担当していただきます。グループ内のさまざまな組織と連携・対話する機会が多く、新しいアプリケーションや新機能に対して、セキュリティ施策の提案・実装を通じてプラットフォームに貢献できるポジションです。
- アプリケーションセキュリティ関連フレームワークの開発・運用のリード
- アプリケーションセキュリティ技術の構築・運用および関連する自動化の開発
- AWS、GCP、Azure、Snowflakeなどクラウドベースアプリケーションのセキュリティ設計・レビュー
- システムシーケンスやデータフロー、アーキテクチャに対する脅威モデリングの計画・実施・結果提供
- ペネトレーションテストの結果に基づくセキュリティ対策の提案
- アプリケーションセキュリティアーキテクチャの観点からのレビュー・対策提案
- グローバルチームと連携したセキュリティプロジェクトのリード

■想定ポジション
シニアアプリケーションセキュリティエンジニア/グローバルプロジェクトリーダー

■役割
クラウドシステムの開発・運用チームと連携しながら、セキュリティリーダーとして幅広い業務を担当していただきます。
業務遂行にあたっては「Security by Design」のコンセプトのもと、要件定義から開発・運用まで一貫してセキュリティ業務をリードしていただきます。セキュリティチームは、日本・米国・欧州に拠点を持つメンバーで構成されているので、グローバルに活躍できる職場です。

■職場の環境
・チーム人数規模 8名程度 (国内4名・海外4名)
・テレワーク比率 週3日出社、在宅勤務を使い分けるハイブリッド勤務を推奨

■職場の雰囲気
セキュリティチームに限らず部署の各エンジニアメンバーはそれぞれの専門領域のスキルを高めるために日々自己研鑽に励んでいます。また、職場メンバ同士の距離も近く、密に連携しながら日々の仕事に取り組んでいます。
また在宅勤務、出社時間も裁量に応じて比較的調整しやすい職場です。この制度を活用しながら仕事と育児の両立をしている社員が多く、働きやすい職場です。
2023年に発足した若い組織であり、グローバルに活躍することができ、自ら積極的に考え行動できる方には様々な可能性、機会に満ちています。

■描けるキャリアパス
マネジメント職:グローバルセキュリティチームのマネージャー
もしくは技術専門職:高度なセキュリティ技術を有するスペシャリスト


※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 <必要となるスキル/経験>
■ 必須要件
- 脅威モデリングやシーケンスのセキュリティ評価の実務経験
- ペネトレーションテストの計画・実施経験
- AWS、GCP、Azure、Snowflakeなどのクラウド環境におけるセキュリティ対策の経験
- グローバルチーム/多国籍メンバーとの業務経験
■ 歓迎要件
- アプリケーションセキュリティアーキテクチャの設計・推進経験
- システム開発・運用の実務経験(5年以上推奨)、特にJava、JavaScript、Pythonなどのプログラミング言語を用いたソフトウェアのセキュリティリスク評価・対策の経験
- GitHubやSnowflakeなどのSaaSソリューションに対するセキュリティ対策の提案経験
- IaCやCI/CDパイプラインなどの自動化に関するセキュリティチェックやベストプラクティスの提案・実装経験
- 情報セキュリティ関連資格(例:AWS Certified Security、Azure Security Engineerなど)
- OWASPなどのフレームワークを用いたアプリケーション設計・開発経験
- プロジェクトリーダーやチームリーダーの経験
- 複雑な組織や関連会社間との業務経験

■ 求める人物像
- ビジネス視点やプラットフォーム特性を踏まえたセキュリティリスクや対策を提案できる方
- 主体的に業務課題を発見し、関係者と連携して改善施策を推進できる方
- 常に改善を志向し、過去の慣習にとらわれず最適な解決策を提案できる方
- 多様な価値観を尊重し、グローバルな環境で柔軟にコミュニケーションできる方
- 技術やプロセスの面からSonyの未来を切り拓く意欲をお持ちの方

<求める語学力>
- 日本語:ネイティブレベル
- 英語:ビジネスレベル(ドキュメント・メール作成やリモート会議でもセキュリティ議論ができること)
- TOEIC:700点以上

勤務地

勤務地詳細 東京都港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 リーダー:約1000万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制 土日、祝祭日
休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔
フレックス休暇制度
福利厚生 賞与:年1回支給(6月)
通勤費を別途支給
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内禁煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

社内SE/インフラエンジニア(東京)

求人管理No. GR250350W
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 ◇社内SEとして、まずは社内インフラの運用・保守を中心に、
社内システムの安定稼働および社員向けのITサポート業務をご担当いただきます。
将来的には、新システムの導入検討や既存システム・インフラのリプレースなど、要件定義・設計といった上流工程にも関わっていただくことを想定しています。
設計・構築はベンダーと連携しながら進め、社内SEは要件整理・運用設計・改善提案を担います。

<具体的な業務内容>
・社内インフラ全般(サーバー/ネットワーク/クラウド環境)の運用・管理
・セキュリティ体制の構築および運用管理
・既存システム、インフラのリプレース対応
・社員からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)
・外部ベンダーとの折衝・調整、進捗管理

<環境、言語など詳細>
※導入・運用状況に応じて変更の可能性があります
OS:Windows Server
クラウド:Microsoft Azure(Entra ID 含む)
認証/管理:Active Directory、Intune
グループウェア:Microsoft 365(Outlook/Teams/SharePoint 等)
ネットワーク:社内LAN、VPN
セキュリティ:EDR、ウイルス対策、アクセス管理
その他:ベンダー提供システム各種

本ポジションの魅力
1. ご経験に合わせて成長できる環境
まずはご経験やスキルに応じた業務からお任せし、着実にステップアップできる育成環境を整えています。
インフラ運用を中心に経験を積みながら、将来的には 社内インフラやシステムの企画・導入、セキュリティ強化 など、より上流の業務にもチャレンジいただけます。
経験が浅めの方でも、学ぶ意欲や主体性をお持ちの方であれば、安心して成長していける環境です。
2.柔軟で働きやすい環境
年間休日125日以上、フレックスタイム制度の導入、有給取得率70%以上と、オン・オフのメリハリを大切にした働き方を実現しています。
また、産休・育休の取得実績も豊富で、女性の取得率は100%、男性の育休取得実績も多数。
ライフステージの変化に合わせながら、長期的にキャリアを築いている社員が多く在籍しています。

(変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての業務)

応募条件

応募条件 【必須(MUST)】
・チームまたはプロジェクトリーダーとしての経験
・社内SEまたはシステム/インフラ開発・構築・運用に関わる経験(目安5年以上)
・社内外の関係者と関係性を構築して業務を進めた経験
【歓迎(WANT)】
・ベンダーコントロール/管理の経験
・Microsoft関連技術の実務経験(Active Directory、Entra ID、Intune、Microsoft 365 など)

勤務地

勤務地詳細 東京都新宿区 (変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての場所(テレワーク含む))

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00〜18:00フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)【コアタイム】10:30〜15:30

給与待遇

賃金 想定年収:500万円〜600万円(ご経験・スキルに応じて決定します)
月給 361,000 円 - 428,000円
※上記には固定残業代(20h/45,400〜53,900円)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は別途支給いたします。
賞与:年2回(6月、12月)
休日休暇 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(慶弔休暇等)
■年間有給休暇10日〜40日(下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)
■記念日休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇(男性の実績多数)
福利厚生 ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費実費支給
■役職手当
■赴任旅費支給
■社員持ち株制度
■退職金制度
■健保組合契約保養施設の利用
■各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入)
■社内サークル活動
■階層別研修(マネジメント研修、リーダー研修 他)
■社内勉強会(最新技術動向等)・社外セミナーへの参加
■資格取得報奨金制度
■社内英会話スクール

企業情報

設立 1985
資本金 3億7,995万
従業員数 657(連結)
業種 ソフトウェア・情報処理
事業内容 コンシューマー系製品の組込みシステムの設計開発
通信・デジタル家電などのハードウエア製品の設計開発
3次元CAD/CAMシステムの総販売代理店としてソフトウエア販売・サポート
IoT/M2Mビジネス事業としてIoTプラットフォームの提供、スマートフォンアプリの提供
正社員

総合商社 アフリカ地域の代理店向けモビリティバリューチェーン

求人管理No. GR250706W
職種 海外営業
業務内容 ・トヨタ純正部品の輸出
・代理店を通じた販売、マーケティング
・高効率、高品質の物流網の構築
・部品倉庫改善
・好事例の収集、展開
・価格調査
・導入商品の見直し

キャリアパス
・将来的に海外駐在等のチャンスあり(業務経験3年程度蓄積後)
・帰任後は再び部品Gに戻っていただき、実務知識、現場経験を基にグループを牽引していただく

【変更の範囲】すべての業務の配置転換あり(在籍出向を含む)

応募条件

応募条件 ◇自動車部品ビジネス経験
◇貿易知識(輸出)
◇エクセル、パワポ上級者
◇課題解決能力
◇歓迎要件
・ビジネスレベルのフランス語、又はポルトガル語(DELF B1レベル)
・部品倉庫改善経験
・TOEIC850点以上
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)
◇四年制大学卒以上

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 【変更の範囲】会社の定める場所(本社及びその他の拠点・出向先の会社・在宅勤務・海外拠点も含む)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:45
フレックスタイム制度あり

給与待遇

賃金 会社規定による(年収800-1200万円程度)
休日休暇 完全週休二日(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
独身寮、社宅
保養所
産前・産後・育児休暇制度
提携先施設(宿泊施設・スポーツクラブ)
事業所内禁煙

企業情報

設立 1948
資本金 649億3600万
従業員数 連結 66,944
業種 総合(商社)
事業内容 総合商社
正社員

国民的お菓子の「パッケージ」に携わりながら成長できるグラフィックデザイナー募集(未経験領域OK)

求人管理No. GR230022M
職種 デザイン関連職
業務内容 メイン商材である当社の国内米菓の商品に携わるデザイナーとして、パッケージのデザイン制作を中心とした業務を担当して頂きます。
※内部制作だけではなく外部委託もしていますので外部業者への制作発注やスケジュール進行管理等も行って頂きます。

【具体的には】
1.制作業務:食品(米菓)のパッケージデザイン制作(表現コンセプト立案〜版下制作・入稿までの一連業務)
2.校正業務:版下・色校正、印刷工場への印刷立ち合い
3.外部委託業務:外部制作会社へのデザイン制作依頼、スケジュール進行管理
4.その他:インナー政策の制作サポート、社内外プレゼンテーション、商談同行


業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
募集背景 デザインチームの将来を見据えた組織体制づくりを行なうため中途採用を募集します。

応募条件

応募条件 ■必須条件
・美術デザイン系専門学校、美術大学出身
・デザイン制作能力(IllustratorやPhotoshopを使ったグラフィック制作力と構築力)
・食品(飲料含む)パッケージ制作の経験1年以上

■歓迎要件
・食品業界のデザインに精通していること(画像のレタッチや版下制作、印刷知識、校正スキル)

■求める人物像
物事を自分ごととして捉え、前向きに取り組める方
誠実なコミュニケーションができ、周囲を巻き込みながら進められる方
相手を尊重し、多様な価値観や個性を受け入れられる方
チームやブランド全体の成果を意識しながら動ける方
新しい経験を前向きに吸収し、着実に成長していきたい方
デザイン以外の領域にも興味を持ち、柔軟に取り組める方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都中央区入船(雇入れ直後:求人票記載地、変更範囲:会社の定める場所)

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 8:50~17:30
・休憩時間60分間
・フルフレックス制度(コアタイムなし)
・残業時間:月平均20時間程度
・在宅勤務制度あり(月5回まで)

給与待遇

賃金 年収400万円 - 550万円

■給与
・月給制
・記載年収は手当、賞与込
・能力・経験により応相談
■賞与
・年2回(7月、12月)
※2024年度実績:2回合計で月給の4.85か月分
■昇給
・年1回(4月)
■退職金
・あり(勤続満1年以上)
休日休暇 ■休日休暇
・年間休日:120日
・週休2日制(土日)
・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日
■有給休暇
・初年度10日付与(6か月経過後)
・特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など)
福利厚生 ■福利厚生
借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど
■加入保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
■受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
■諸手当
食事補助手当、在宅勤務手当、通勤手当、時間外勤務手当、役職手当、技能・資格手当、別居手当
■教育制度
新入社員研修、新入社員フォロー、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、 図書購入補助制度、自主的な活動支援制度など

企業情報

設立 1957年8月
資本金 19億4,613万円
従業員数 4,090名 (2025年3月31日現在)
業種 食品(メーカー)
事業内容 菓子の製造・販売
正社員

【本社】人事 マネージャ―候補

求人管理No. GR250657W
職種 人事・総務
業務内容 労務分野のマネージャーとしてマネジメントと人事制度関連の業務やWell-beingに向けた取り組み等の両面を担っていただきます。
会社としても人事における様々な取り組みが期待されており、様々な提案がしやすい環境です

■業務詳細:
ご経験に合わせて下記のような業務マネジメント、企画・運用等に携わっていただきます。
・勤怠管理
・給与計算・社会保険業務のとりまとめ、問い合わせ対応
・就業規則・勤務体系・休暇制度等の設計・見直し
・福利厚生関連業務
・等級・評価・報酬など「人事制度」全体を設計・企画
・所属チームメンバーの育成
・Well-beingに向けた取り組み
・人事課題の抽出、課題設定、企画業務
・労使交渉
・国税局監査対応

当社労務は従来の運用にとらわれず、業務改善や仕組みづくりを推進する姿勢が求められます。
当社では従来の人事制度を改めて見直すタイミングに来ており、改めてペイパフォーマンスにあう制度の企画等にも携わることが可能です。

(変更の範囲)会社が定める業務

応募条件

応募条件 ◇労務業務の経験
◇マネジメント経験
◇大卒以上
◇歓迎
・人事業務の戦略立案・推進の経験
・労働組合との折衝、調整経験
・人事システム(勤怠、人事給与)の構築、運用経験
・給与経験、社会保険、年末調整等の実務経験

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都品川区 (変更の範囲)会社が定める場所

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 午前8時50分-午後5時35分(休憩50分) 実働7時間55分
フレックスタイム制度:コアタイム(13:00−15:00)※生産部門、上級マネジメント職、入社1年未満除く

給与待遇

賃金 830万円〜1,000万円
月給 440,000円〜530,000円
休日休暇 年間休日:125日(年間有給休暇: 11-20日)
休日休暇形態::完全週休2日制(土、日、祝日)、夏季、年末年始、フレックス休暇
福利厚生 手当:(家族手当、住宅手当、生計費補助手当、首都圏手当、食事手当など)
社会保険:(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
その他:退職金、社宅制度(借上含む)、社員持株会、財形貯蓄、慶弔見舞など
事業所内禁煙

企業情報

設立 1932
資本金 約140億
従業員数 約1,700(グループ)
業種 化学・素材(メーカー)
事業内容 産業機器、化学、機械、エネルギー、通信機器、半導体、自動車、宇宙・航空産業等、あらゆる産業向けにファイバー、ふっ素樹脂、高機能ゴム等各種素材製品を設計、製造、加工および販売
正社員

IT戦略部長

求人管理No. GR250949M
職種 プロジェクトマネージャー(IT)
業務内容 ・社内IT戦略の立案と実行(中長期視点と当面の課題両面)
・社内インフラ/SaaS環境の整備・運用(Google Workspace, Slack, Notion, Oktaなど)
・従業員オンボーディング・アカウント管理・デバイス管理(MDM等)
・セキュリティ/コンプライアンス設計・運用(ISMS, Pマーク, SOC2対応)
・ITに関する社内問い合わせ・ヘルプデスク体制の整備(1人情シス→拡張)
・外注パートナーやベンダーの選定・契約管理
・成長に応じたIT体制の設計(チームビルディング・採用含む)
・経営層・コーポレート部門との連携・レポーティング

【変更の範囲:会社の定める業務】

応募条件

応募条件 ■必須(MUST)
・社内情報システムの設計・構築・運用経験(3年以上)
・少人数環境(またはスタートアップ)でのIT実務経験
・SaaS/クラウド中心のIT基盤に関する深い理解と実践力
・セキュリティ・ITガバナンスの基本的な設計力
・経営や他部門と協働し、事業成長を支える意識

■歓迎(WANT)
・1人目IT責任者 or 第1号情シス経験
・ISMS/Pマーク/SOC2などの認証プロジェクト推進経験
・グローバルチームとの連携経験(英語歓迎)
・MDM・IDaaS(例:Jamf, Okta, Intune)などの導入経験
・コーポレートITチームの立ち上げ・採用経験

■求める人物像
・現場にも手を動かせるプレイングマネージャー志向
・ゼロイチ・カオスな環境を楽しめる柔軟性
・最小限のコストで最大の価値を出す工夫ができる方
・経営と同じ目線でIT戦略を描ける方
・社員全体の「働きやすさ」を支えることに喜びを感じる方

■利用予定ツール(例)
・Google Workspace / Slack / Zoom / Notion / ClickUp
・Okta / Intune / Jamf / 1Password
・AWS / GitHub / Sentry(社内連携)

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京都中央区八丁堀

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制
(コアタイム 11:00から16:00まで)
※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで

時間外労働あり(平均残業時間は約20時間)

給与待遇

賃金 想定年収:800万円〜1,300万円
月給:575,000円〜866,667円
基本給:361,818円〜572,741円
LP手当:54,000円
※固定残業手当は月45時間0分、159,182円〜239,926円を支給
超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。
休日休暇 土・日・祝日
年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)
夏季・年末年始休暇
特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
福利厚生 ・各種社会保険完備
・交通費実費支給
・フレックスタイム制(コアタイムあり)
・育児休業制度、介護休業制度
・産育休復職祝金
・技術書買いホーダイ制度(エンジニア)
・スキルアップ支援
・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク)
・借上社宅制度
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金制度
・部活補助制度



屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

企業情報

設立 2022年8月1日
資本金 1億円
業種 物流・ロジスティクス
事業内容 「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。
正社員

DS_A0005【アナログ回路設計】次世代CMOSイメージセンサー(品川オフィス勤務)

求人管理No. GR220322K
職種 半導体設計(電気・電子系)
業務内容 【リーダー/担当者】モバイル機器(主にスマートフォン、XR等)向け次世代CMOSイメージセンサー(Viewing/Sensing(ToF))のアナログ回路設計業務。
CMOSイメージセンサーを進化させる先行技術開発のアーキテクチャ検討、設計、及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでをカバーします。

■組織の役割
低ノイズ、低消費電力、高速化など、センサーを進化させる先進的なアナログ回路技術開発を担当。
技術検討、設計から評価、商品導入するまでの領域をカバーします。
開発対象のセンサーはRGB(可視光)センサー、近赤外光センサセンサー、イベント検出セセンサー、direct ToFセンサーなど様々なタイプがあります。
それぞれのセンサーに最適なアナログ技術を導入することで、商品価値を最大化することが我々のミッションです。

■担当予定の業務内容
アナログ設計業務としては、新規回路方式、アーキテクチャ開発から設計仕様策定、回路設計/検証(AFE、AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路など)、評価などが含まれます。
製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多く、自社FABでの試作立ち上げのサポートも行います。
設計期間中は数名〜10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内で設計を推進します。
一方で次世代CMOSイメージセンサーに向けた新規技術の可能性検討も行います。
CMOSイメージセンサーはアナログだけなく、デバイス、画素、ロジック(デジタル)、モジュールなど他の技術領域との組み合わせでセンサーを作り上げるため、多様な技術領域のエンジニアとも協業しながら、センサー開発に取り組みます。

■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。 更なるイメージセンサーの進化を目指し、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。 また中途採用の方も多く、いろいろな経歴や得意分野をもったメンバがいます。このような多様なメンバーがお互いを尊重し、それぞれが最大限力を発揮することで、チームとして新しいセンサー価値を生み出すことを目指しています。

■描けるキャリアパス
センサー領域でのアナログ回路設計のエキスパートや、イメージセンサー全体のプロジェクトリーダー等幅広くご自身のやりたいことに基づいてキャリア形成可能です。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 <必要となるスキル>
■必須
半導体のアナログ回路の設計・検証業務を経験されている方。
※半導体の種類は問いません
■尚可
ロジック(デジタル)回路の基礎知識。

<求める語学力>
■必須
業務に関する英語のドキュメントを読んで理解できる方。
■尚可
顧客との開発担当領域に対する技術打ち合わせを英語で出来る方

勤務地

勤務地詳細 港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 上級担当:約800万円〜/リーダー:約950万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制(土日、祝祭日)
フレックスホリデー(個人が設定できる連続休暇制度)、年末年始、慶弔、等
年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日)
福利厚生 社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
通勤費支給
賞与:年2回支給(6月、12月)
屋内分煙

企業情報

企業名 ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
設立 2015年11月9日
資本金 4億円
従業員数 約8,800
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 半導体関連製品と電子 ・電気機械器具の研究、開発、生産、販売事業、およびこれに関連、附帯する事業