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職種 : 秘書
正社員

役員秘書 兼 社長室業務

求人管理No. GR250823Q
職種 秘書
業務内容 人財本部長を兼務する専務取締役の秘書業務と社長室内の業務も担当いただきます。
パートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。
業務を実施するために人財本部メンバーや事業部の現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。
長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。
専務秘書をメインとしながらも、社長室業務として経営チーム全体に関わるサポート業務もあり、他の秘書と連携して会社をリードする経営チームの動きも学ぶことができます。

業務は、リモートと出勤の併用です。週2-3日は、担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。

秘書チームは、現在社員5名体制(2025年10月時点)

【業務詳細:必須】
・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等)
・国内の出張手配
・アポイント調整、電話応対、来客対応
・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配
・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。
 会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い)
・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助
・その他社長室業務全般(取締役会対応、社外役員対応、各種団体対応、経営チームイベントなど)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考をお持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。

【スキル・経験】
・豊富な対人折衝経験
・スピーディーな資料作成
・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど)
・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎)

<歓迎要件>
・teams,Microsoft365の活用経験のある方
・多忙な役員ないし社長秘書経験3年以上の方

<コンピテンシー>
担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。
・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる
・達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている
・関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている
・徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク  *業務はリモートと出勤の併用(出勤頻度:週2-3日程度)*勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
標準的な勤務時間帯 9:00-18:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 530-650万円(月30Hの残業を加味した年収)
 ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。

月給制
月給:32.8万円以上
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
手当:通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上
週休2日制(休日は土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

社長秘書

求人管理No. GR250792Q
職種 秘書
業務内容 2人目の社長秘書として、今回のポジションを募集します。数年間、担当している社長秘書がいますが、国内事業の急成長と、各種団体や公職での役職増加、海外出張も発生しており、拡大する業務対応のための増員となります。
入社後はまず、現職秘書のサポート業務から仕事をお任せしていきます。

社長のパートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。
業務を実施するために社長だけでなく、経営メンバーや事業部幹部、現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して仕事を進めていただきます。
長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。
急速に成長する会社の社長を通して、3000人規模の会社の経営トップがどのように会社をマネージするのかを体感することができます。


【業務詳細:必須】
・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。
 会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い)
・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助
・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等)
・国内外の出張手配
・アポイント調整、電話応対、来客対応
・公職や所属団体における外部との調整や手配
・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配
・その他社長室業務全般

<働き方>
業務は、リモートと出勤の併用です。週2-3日は担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。
秘書チームは現在社員5名体制(2025年10月時点)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

【責任/アカウンタビリティ】
・上司から依頼を受けたタスク管理に責任を負う
 業務を遂行する上で必要なスケジュール調整、業務調整、移動・宿泊手配等の業務に責任を負う
 多忙な社長をもう一名の秘書と連携して、効率的かつ円滑な業務を遂行できる環境を構築する責任を負う

応募条件

応募条件 上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考をお持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。

【スキル・経験】
・豊富な対人折衝経験
・スピーディーな資料作成
・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど)
・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎)

<歓迎要件>
・teams,Microsoft365の活用経験のある方
・多忙な役員ないし社長秘書経験3年以上の方

<コンピテンシー>
担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。
・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる
・達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている
・関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている
・徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク  *業務はリモートと出勤の併用(出勤頻度:週2-3日程度)*勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
標準的な勤務時間帯 9:00-18:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 550-700万円(月30Hの残業を加味した年収)
 ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。

月給制
月給:32.8万円以上
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
手当:通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上
週休2日制(休日は土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

役員秘書 / スタッフクラス

求人管理No. GR230373M
職種 秘書
業務内容 役員の業務をスムーズに進めるためのサポートをお任せします。スケジュールの調整や社内外の関係者との連絡を通じて、円滑なコミュニケーションを支えるポジションです。
役員の動きを先回りして考え、効率的にサポートすることで、組織全体の生産性向上にも貢献していただきます。
また、日々扱う情報には機密性の高い内容も多いため、信頼を大切にしながら丁寧な対応が求められます。
急な予定変更やイレギュラーな対応が発生した際も、落ち着いて柔軟に対処し、役員が安心して業務に集中できる環境を整えることが期待されています。

業務内容
会長・社長・副社長の秘書業務を行います。

役員のスケジュール管理および調整、出張手配、会食手配、電話・メール・来客対応、会議室手配、経費精算、社内外の連絡調整、情報管理、情報収集と把握、取引先への慶弔手配、お礼状手配、送迎手配、手土産手配、取引状況確認、役員宛申請書類の確認、その他、社内申請等含む事務業務

変更の範囲:会社の定める業務

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 大卒以上の方
秘書経験をお持ちの方
コミュニケーション能力が高く丁寧な対応ができる方
ビジネスマナーをお持ちの方
調整・交渉・問題解決能力が高い方
PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

応募資格_(WANT)
英語スキルのある歓迎
秘書検定をお持ちの方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区芝浦
最寄 最寄駅: JR 線田町 駅より徒歩 12 分、都営地下鉄三田駅より徒歩 15 分)

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 フレックスタイム制
●フレキシブルタイム7:00〜11:00,15:00〜20:00
●コアタイム11:00〜15:00

※1日の標準労働時間は7時間

給与待遇

賃金 想定年収470万円〜640万円
月給 26万円 〜 37万円
※能力・経験を考慮し、当社規定により優遇します。


●昇給年1回(4月)
●賞与年2回(6月、12月)

●通勤手当(月額35,000円迄)
●時間外労働手当
 他
休日休暇 ●年間休日120日以上
●完全週休二日制(土日)
●祝日
●年末年始休暇
●年次有給休暇(半日休暇制度あり)
●リフレッシュ休暇(年2回取得可能)
●慶弔休暇
●産前産後休業
●育児・介護休業
●介護・子の看護等休暇
 他
福利厚生 ●退職金制度
●商品社員割引制度
●弔慰金制度
●定期健康診断
●健康保険組合の保養施設利用
●インフルエンザ予防接種料補助
●全国約25,000施設の宿泊施設を福利厚生価格で提供
●全国約24,000店舗の飲食店が最大半額利用可能
●スポーツクラブ法人契約
●健康メンタル相談サービス
●(育児休暇・介護休暇)補助金制度
●無料eラーニング完備
●リフレッシュ施策
●余暇支援施策
 他

加入保険
●雇用保険
●健康保険
●厚生年金
●労災保険

受動喫煙対策
敷地内全面禁煙

企業情報

設立 1975年
資本金 33億7729万円
従業員数 2,022人(連結) ※2025年4月1日現在
業種 食品(メーカー)
事業内容 化粧品・健康食品の製造・通信販売・語学書の出版・翻訳業。