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職種 : 資材購買・物流
正社員

【兵庫県勤務】大型物流倉庫の『現場オペレーションリーダー』★夜間、日曜の倉庫稼働ナシ★

求人管理No. GR250441Q
職種 資材購買・物流
業務内容 自社運営の大型自動化物流倉庫にて以下職務をご担当いただきます。

■担当業務内容
1.【現場作業及び現場マネジメント】
 −入出荷・ピッキング・在庫管理などの「確実短納期」に応える現場オペレーションの遂行
 −業務作業設計やメンバーへのシフト管理、業務指導:60%
2.【改善推進】
 −日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行
 −日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行
 −グループメンバーと共に改善アイテムの抽出・実行:30%
3.【後進育成】
 −日常業務とコミュニケーションを通した次世代班長候補の育成:10%

*業務内容の変更範囲:会社の定める業務

応募条件

応募条件 ■必須要件
■どちらにも当てはまる方
・製造業や物流現場で、作業管理や標準作業の設定、現場管理の経験がある方
・日常業務やQCサークルなどを通じた改善活動や、TPSをはじめとする改善手法の実践の経験がある方
<知識・スキル>
・5S

■歓迎要件
<経験>
・改善活動で何らかの実績を残した方
<知識・スキル>
・TPS(JIT),QC7つ道具,TQMなどの管理
・改善ツール

■求める人物像
・周囲の意見を素直に受け入れられる方
・日常業務の無駄に気付いて改善提案と実行ができる方
・ガッツだけではなく、論理的に物事を組み立てて業務を推進できる方
・三現主義でフットワークが軽く、リーダーシップを発揮できる方
・組織や人の成長にやりがいを感じられる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 兵庫県川西市  *勤務場所の変更範囲:会社の定める場所 

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:30(標準7時間30分)
※フレックスタイム制あり/コアタイム11:00-15:00
時間外労働の有無:有

給与待遇

賃金 年収:450-650万円

※上記年収は月30時間の固定残業手当代(58,000円以上)が含まれています。
※月30時間を超える残業代は別途支給。
※賞与:年2回(12月と6月)
休日休暇 年間休日124日
・完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始(12/29-1/4)
※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
・有給(初年度:即日付与。日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与。)
・慶弔休暇/特別休暇
福利厚生 ・交通費 ※会社規定に基づき支給
・退職一時金制度(正社員のみ)
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

企業情報

設立 1963年2月23日
資本金 14,483百万円
従業員数 11,064(連結)
業種 機械・精密機械(商社)
事業内容 FA用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品等の製造・企画・販売
正社員

現場オペレーションリーダー【製造業経験者大歓迎/大規模倉庫・物流現場管理】

求人管理No. GR240121Q
職種 資材購買・物流
業務内容 ■担当業務内容
1.【現場マネジメント】40%
 ◇「確実短納期」に応えるオペレーションの遂行
 ◇日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行
2.【改善推進】40%
 ◇日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行− グループメンバーと共に改善アイテムの抽出と改善の実行
3.【人財育成】20%
 ◇標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり
 ◇組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成

●業務内容の変更範囲:会社の定める業務

応募条件

学歴 高卒以上
応募条件 ■必須要件
<経験> ※いずれか1つあてはまる方
・製造業などで、作業管理や標準作業の設定などの経験がある方
・現場管理者や、その補佐として従事した経験がある方
<知識・スキル>
・現場オペレーション管理
・5S

■歓迎要件
<経験>
・QCサークルなどを通じた改善活動の経験のある方
・TPSをはじめとする改善手法の実践の経験がある方

<知識・スキル>
・TPS(JIT),QC7つ道具,TQMなどの管理
・改善ツール

■求める人物像
・日常業務の無駄に気付いて改善提案と実行ができる方
・三現主義でフットワークが軽く、リーダーシップを発揮できる方
・組織や人の成長にやりがいを感じられる方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 神奈川県川崎市  *勤務場所の変更範囲:会社の定める場所  *転居を伴う異動はご自身が希望されない限り発生しません

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-17:30(標準7時間30分)
※フレックスタイム制あり/コアタイム11:00-15:00
時間外労働の有無:有(職種にもよるが、月残業時間は20時間程度)

☆☆BtoBとなるため、9時半には倉庫を締めますので、夜勤はございません
☆☆日曜日、倉庫は稼働しておりません

*土祝日出勤:有り 出勤頻度:センターの稼働日が平日・土祝につき、場合によっては土祝出勤する場合があります(頻度:月に1-2回程度)。

給与待遇

賃金 想定年収400-600万円 
上記金額には以下の手当を含む。
固定残業手当/月:58,000-86,000円(固定残業時間30時間/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
休日休暇 年間休日124日
・完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始(12/29-1/4)
※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
・有給(初年度:即日付与。日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与。)
・慶弔休暇/特別休暇
福利厚生 ・交通費 ※会社規定に基づき支給
・退職一時金制度(正社員のみ)
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

企業情報

設立 1963年2月23日
資本金 14,483百万円
従業員数 11,064(連結)
業種 機械・精密機械(商社)
事業内容 FA用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品等の製造・企画・販売
正社員

物流企画リーダー(リネンサプライ事業部門)

求人管理No. GR250883Q
職種 資材購買・物流
業務内容 【期待する役割と責任】
物流企画リーダーは、当社の集配を中心としたB2B物流オペレーションを改革し、事業の成長エンジンとなるSCM基盤を構築する中心的ポジションです。
三現主義に基づき、経営と現場の双方をつなぎ、全体最適の視点で改善を実行します。

1. SCM全体最適化の推進
・納品、倉庫、在庫管理、ピッキング、回収物流など、事業部のSCM領域を俯瞰し、効率性・品質・コストの最適バランスを設計
・物流原価構造の見える化(車両別/顧客別/工程別)と、改善施策の立案
・中期的なSCMロードマップ策定(組織、設備、システム、人材育成を含む)

2. 物流オペレーション改革(PLインパクト創出)
・配送コース設計、ドライバーシフト最適化、人員配置の改善による収益向上
・回収物流の標準化(納品カルテ整備、動態管理、作業手順改善)
・車両・人件費を含む物流原価削減のハンズオン型改善
・改修が必要なフローの構築、改善サイクルのPDCAの構築・推進

3. DX戦略との連動 (デジタル部と協働)
・現場課題を起点とした業務要件の定義
・動態管理、シフト管理、配車システムなどの改修要件を策定
・データ活用に基づく意思決定支援(ダッシュボード、KPI可視化)
・業務プロセスのデジタル標準化

4. チームマネジメントと人材育成
・拠点物流課メンバーの育成(分析力、課題設定力、現場改善力の向上)
・事業所長・ドライバー・営業との関係構築と合意形成
・対話を通じた現場巻き込みと改革風土の醸成
・労務リスク・コンプライアンス遵守と安全運行の担保

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【経験】
・物流領域のマネージャー5年以上、部下のマネジメント経験5年以上、配送、倉庫、物流システムなどの現場担当経験5年以上

【スキル】
・戦略的思考能力
・三現主義に基づく行動と思考
・配送、倉庫、商品管理における専門知識と業界についての知識
・見える化と問題分析力(現場、データ)
・コミュニケーション(傾聴力、説得力、明瞭性)
・対人関係構築力(チームビルディング、信頼醸成)
・指導力、コーチングスキル
・Optimization(全体最適思考)
・物流関係法令知識
・やり抜く精神的タフネス

【望ましい資格】 *ただし、必須ではなく資格保有者を優遇
・運行管理士、物流管理士(若しくは類するもの)、ロジスティクス経営士、ロジスティクス検定。

【コンピテンシー】
学習俊敏性、リーダーシップ、分析的思考力、組織改善力、徹底確認力、達成指向性


■バックグラウンドチェックを実施することがありますので、予めご了承ください

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 または 栃木県足利市 (在宅制度勤務あり) *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00 標準労働時間8時間/日
※フレックスタイム制 コアタイムあり(10:00-16:00)、
フレキシブルタイム(7:00-10:00、16:00-22:00)

*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収:720-900万円  ※想定年収には月45時間程度の残業代を試算しています。

年収560-700万円

■昇給1回 (年次昇給は年1回。昇格機会は年4回あり、昇格した場合、その時点での昇給がある)
■賞与2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分)
■手当 通勤手当、時間外手当、深夜割増手当
休日休暇 年間休日120日(休日は土曜、日曜、祝日)

夏季休暇(1日)、年末年始休暇(30日-3日)、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業


福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

【研修】
新入社員研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、リネンサプライ講習会

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

SCM部門 物流企画

求人管理No. GR250841Q
職種 資材購買・物流
業務内容 [お任せしたい役割]
福祉用具レンタルのサプライチェーン部門で、福祉用具の洗浄消毒センターと各営業所間の在庫集配業務の管理を中心に行っていただきます。
同部署だけでなく、各営業所の責任者や在庫管理部門ともコミュニケーションを取りながら仕事を進めていただくため、事実と主観を峻別して意見が言える方を求めています。

【業務詳細:以下すべてを満たす必要はありません。】
・営業所の新規出店や物量変動にともなう集配ルートの見直し
・積載率などを管理しながら、必要に応じた集配ルートの組み換え・営業所との調整
・社内物流のマネジメント
・輸配送業者との価格交渉・調整
・輸配送内製化に向けた企画立案・実行・成果創出

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【必須経験】
・社内物流のマネジメント経験必須
・輸配送業者との価格交渉経験必須
・数値から課題分析を行い改善に導いた経験

■コンピテンシー
■学習俊敏性:専門領域と関連領域に関する事柄を学び、仕事に活かし、新たな学びを得て、共有する能力
■ 徹底確認力:関係者が計画・約束通りに仕事を進めているかを確認し、相違する場合、修正させる能力
■チームワーク:チームが仕事を効率的に行えるように、自らの能力を高め、進んでメンバーに協力をする能力
■ 対人影響力:相手の思考・感情両面に対する適切なアプローチをする能力
■ 情報指向性:欲しい情報があれば、社内外の方とコンタクトをとり、情報を収集する能力

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区 )/センター(埼玉県戸田市)・各営業所  *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9-18時(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収631-789万円   *平均残業20時間行った場合

年収:560-700万円 
月給:38.7-48.4万円

※役割給は年収により異なります
※スキル、経験に応じて年収はご相談させていただきます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【東証スタンダード上場】購買管理業務 管理職候補(東京/年休125日以上/平均残業11時間/フレックス)

求人管理No. GR250866W
職種 資材購買・物流
業務内容 購買管理部門において、購買管理(一部販売管理を含む)業務の運営および統括をお任せします。
実務に関わりながら、チームのマネジメントや業務プロセス改善を推進いただくポジションです。

【具体的な仕事内容】
・購買管理(一部販売管理を含む)に関する日次オペレーションおよび進捗管理
・業務フローの見直し・標準化・効率化推進、および業務マニュアルの整備
・チームメンバーの業務計画立案・進捗フォロー・育成・評価などのマネジメント業務
・事業部門・経理部門などの社内関係部署との連携・調整
・業務改善に向けたシステム運用(SAP等)の最適化支援

当社のエンジニアリングソリューション事業では、製造業・物流業向けに「Mastercam」「FlexSim」「Visual Components」など、設計から生産までの効率化を支援する各種ソフトウェアを提供しています。
カスタマイズ性の高い製品ラインナップと確かな販売実績を強みに、事業は着実に拡大を続けています。
その一方で、事業拡大に伴い取り扱う製品や取引件数が年々増加しており、購買・出荷・納品といったサプライチェーン業務の効率化・最適化が急務となっています。
こうした状況のもと、購買管理業務を担う部署において、仕入先との購買管理、SAPへの登録、顧客への納品・出荷対応などの日々の実務を推進しつつ、業務プロセスの改善や体制強化をリードいただける責任者候補となる方を新たにお迎えすることとなりました。

(変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての業務)

本ポジションの魅力
2025年10月に本格稼働を開始したSAP導入プロジェクトにともなう、購買管理業務の再構築に携わっていただきます。業務プロセス全体の最適化や運用設計の構築段階から関われる貴重なフェーズです。
また、当社は現在、事業拡大のフェーズにあり、事業部門と管理部門をつなぐハブポジションとして、業務フローやオペレーション体制の改善・標準化をリードいただけます。
現場の課題を吸い上げながら、仕組みづくりや制度設計を推進できるなど、裁量を持って業務改革を実現できるポジションです。

応募条件

応募条件 【必須(MUST)】
・受発注・購買管理などの購買管理業務領域における実務経験(5年以上)
・チームリーダーまたは管理職としてのマネジメント経験(人数不問)
・Excel等を用いたデータ集計・分析スキル
・業務改善や標準化の推進経験

【歓迎(WANT)】
・ERP(SAP)またはSFA(Salesforce)などの基幹システム活用経験
・BPOやバックオフィス領域での運用設計・業務改善経験
・業務マニュアルやKPI設計などの仕組みづくりの経験

【求める人物像】
・現場業務を理解しながら、全体の運営を見渡せる方
・メンバーと協調し、チームを円滑にまとめられる方
・属人的な業務を整理し、効率化・仕組み化に積極的に取り組める方
・改善意識を持ち、変化を前向きにとらえられる方

勤務地

勤務地詳細 東京都新宿区 (変更の範囲)変更有(会社が指示した全ての場所(テレワーク含む))

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00〜18:00フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)【コアタイム】10:30〜15:30

給与待遇

賃金 想定年収:600〜750万円(ご経験・スキルに応じて決定します)
月給 428,000 円 - 494,500円
※上記には固定残業代(20〜30h/61,850〜107,189円)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は別途支給いたします。
賞与:年2回(6月、12月)
休日休暇 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(慶弔休暇等)
■年間有給休暇10日〜40日(下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)
■記念日休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇(男性の実績多数)
福利厚生 ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費実費支給
■役職手当
■赴任旅費支給
■社員持ち株制度
■退職金制度
■健保組合契約保養施設の利用
■各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入)
■社内サークル活動
■階層別研修(マネジメント研修、リーダー研修 他)
■社内勉強会(最新技術動向等)・社外セミナーへの参加
■資格取得報奨金制度
■社内英会話スクール

企業情報

設立 1985
資本金 3億7,995万
従業員数 657(連結)
業種 ソフトウェア・情報処理
事業内容 コンシューマー系製品の組込みシステムの設計開発
通信・デジタル家電などのハードウエア製品の設計開発
3次元CAD/CAMシステムの総販売代理店としてソフトウエア販売・サポート
IoT/M2Mビジネス事業としてIoTプラットフォームの提供、スマートフォンアプリの提供
正社員

米菓などヒット商品を支える購買担当|調達戦略・価格交渉をお任せ

求人管理No. GR250815M
職種 資材購買・物流
業務内容 ■業務内容
購買担当として、以下の業務をお任せします。
・原材料(米、ピーナッツ、その他調味料等)および包装資材の調達・購買業務
・国内外のサプライヤーとの価格交渉・契約締結・関係構築
・市場動向調査やコスト構造分析を踏まえた調達戦略の立案・実行
・在庫・供給計画の調整、品質・納期・コスト管理
・新規サプライヤーの探索・評価、既存取引先との関係強化
・食品衛生法や輸入規制など、関連法令への対応


業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般

応募条件

応募条件 ■必須条件
食品メーカー/商社の経験
調達・購買業務の経験(目安3年以上)
価格交渉や契約締結の実務経験
海外出張対応可能(四半期に1回程度)

■歓迎条件
関連法規(食品衛生法、輸入規制等)の基礎知識
グローバル調達や海外サプライヤー対応の経験
中国語スキル(中国サプライヤーとの折衝や海外調達に活かせます)
ピーナッツの調達・購買業務経験
英語スキル(目安:TOEIC700点以上)

■求める人物像
・サプライヤーと対等な立場で向き合い、常に誠実かつ公正な視点で業務を遂行できる方
・高圧的な交渉に頼らず、双方にとって最適な関係性を築けるコミュニケーション力をお持ちの方
・チームワークを大切にし、周囲と協力しながら成果を生み出せる方
・他部署やグループ会社、サプライヤーとの調整・連携が得意で、信頼構築に努められる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 新潟本社 新潟県新潟市江南区

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:50~17:30
・休憩時間60分間
・残業時間:月平均12時間程度
※年俸制のため残業代はありません
・在宅勤務制度あり(月5回まで)

給与待遇

賃金 年収 500万円 - 680万円

■給与
・月給制
・記載年収は手当、賞与込
・能力・経験により応相談
■賞与
・年2回(7月、12月)
※2024年度実績:2回合計で月給の4.85か月分
■昇給
・年1回(4月)
■退職金
・あり(勤続満1年以上)
休日休暇 ■休日休暇
・年間休日:120日
・週休2日制(土日)
・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日
■有給休暇
・初年度10日付与(6か月経過後)
・特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など)
福利厚生 ■加入保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
■福利厚生
借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど
■諸手当
在宅勤務手当、通勤手当、時間外勤務手当、役職手当、技能・資格手当、別居手当
■教育制度
新入社員研修、新入社員フォロー、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、 図書購入補助制度、自主的な活動支援制度など
■受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙

企業情報

設立 1957年8月
資本金 19億4,613万円
従業員数 4,090名 (2025年3月31日現在)
業種 食品(メーカー)
事業内容 菓子の製造・販売
正社員

事業部長/物流DXシステム事業部・配車管理 配車計画

求人管理No. GR250746M
職種 資材購買・物流
業務内容 SaaSプロダクトのTMS領域の事業部長候補を募集します。
24年11月にM&Aにより承継した「トラック簿」や、当社既存の「配車計画」「配車管理」といった物流現場の改革を図るSaaSプロダクトのうち配車領域にかかわる事業成長の責任を担って頂きます。

<具体的な業務>
・大企業へのアカウントプランニング
・ステークホルダーを巻き込んだ提案活動
・カスタマーサクセスチームとの連携他プロジェクト推進

すでに多くの企業に導入をいただき実績を積み重ねている状態ですが、売り方やサービス提供内容は今後どんどんとブラッシュアップをしていく予定です。

これまでの成功法則にとらわれず、お客様からのフィードバックを基に、売り方・サービス内容を一緒に変革していける方をお待ちしております。

【変更の範囲:会社の定める業務】

応募条件

応募条件 大卒以上

必須(MUST)
以下のご経験を有する方
・IT領域における高い知見と経験
・事業管掌経験、或いは類する経験(P/L責任、組織マネジメント等)
・ご自身での営業・提案経験

歓迎(WANT)
・物流領域における高い知見と経験
・SaaSプロダクトの取り扱い経験
・営業企画や営業管理経験
・日系大企業との折衝経験

求める人物像
以下の要素をお持ちの方
・当社ミッションへの共感
・物事をやり遂げる執着心
・社内外の関係当事者の信頼を勝ち得、円滑に業務を進められるコミュケーション能力
・圧倒的な行動量とスピード感

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京都中央区八丁堀
最寄 日比谷線 「八丁堀駅」

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制
(コアタイム 11:00から16:00まで)
※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで

時間外労働あり(平均残業時間は約20時間)

・リモート可能(週3出社を想定しています)

給与待遇

賃金 <予定年収>
800万円〜1200万円
※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。

<賃金形態>
月給制
休日休暇 土・日・祝日(年間休日120日以上)
年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)
夏季・年末年始休暇
特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
福利厚生 ・各種社会保険完備
・交通費実費支給
・フレックスタイム制(コアタイムあり)
・育児休業制度、介護休業制度
・産育休復職祝金
・技術書買いホーダイ制度(エンジニア)
・スキルアップ支援
・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク)
・借上社宅制度
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金制度
・部活補助制度



屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

企業情報

設立 2022年8月1日
資本金 1億円
業種 物流・ロジスティクス
事業内容 「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。
正社員

SCM課長(福祉用具レンタル事業部門)*部長候補としての採用*

求人管理No. GR250610Q
職種 資材購買・物流
業務内容 <お任せしたいミッション・業務内容>
購買から在庫管理・洗浄・倉庫管理・出荷までの業務の中で、現場目線で課題を発見・解決しコスト改善・業務改善を率先して行っていく。
また自らが営業部門と率先して連携し、業界NO1を目指す事業部方針に則り、部門を牽引していく。

■業務対象範囲
1.購買業務
・定期的に購買しているメーカーとのコミュニケーション
・コストダウン交渉とコストダウン目標の達成
・安定納期の取り組み

2.在庫管理業務
・商品稼働率を向上させるための施策の立案・実施
・営業所の定数を充足させる活動
・購買予算の達成

3.物流業務
・出荷業務 ピッキングの生産性向上施策
・定期便の調整
・定期便内製化の運営

4.洗浄センター運営
・人員リソースの確保
・生産性目標の達成
・品質目標の達成
・新センター構想

5. 全体マネジメント
6. 中期計画の策定

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務


【職務の目的】
福祉用具レンタル・販売を行う事業本部にて部門の売上・利益予算達成を目的とし、サプライチェーン全般を統括するマネージャーとして、SCM戦略策定から方針決定・企画立案・計画・設計などSCM部門の業務全般をマネジメントするポジションです。

1.KPI達成に向けた重点アクションの推進
中期・年度計画を達成するためのプロジェクトスケジュールに基づき各アクションを進める

・メーカーへの購買商品のコストダウン交渉
・財務投下(購買金額)予算達成に向けた活動
・生産計画の達成に向けた活動
・品質目標の達成に向けた活動
・営業所の在庫定数を充足させるための活動
・商品稼働率を高めるアクションの実施

2.課題の発見・解決
現場目線で課題を発見し自ら率先して解決に結びつく活動を行う

・現場での業務を把握し、全体最適になる業務改善提案を行う
・現場メンバーの改善提案を取り入れ、業務効率化を行いメンバーのEX向上に寄与する
・課題を改善した業務が定常化し、想定通りの効果を創出しているかを確認する
・各種数値を定期的にチェックしアラートを見逃さず対応策を実施する

3.業界NO1を牽引する組織を作る
全社の長期ビジョン達成に向けた組織を構築する

・長期ビジョン達成に必要な組織・施策を立案する
・これまでの風習(社内・業界)にとらわれず、10年後を先読みした改善提案を行う
・必要なポジションの要件を整理し、採用・育成を行う
・メンバーの成長目標を個々で設定し、支援育成していく(1on1やMBOなど)

4.業務効率化
定量的定性的な効果を判断し、業務の改善やDX化を進め効率化していく

・定量的定性的な効果をロジカルに経営層に説明し、施策を推進する
・DX化を積極的に行い人員リソースの最適化を目指す

5.営業統括との連携
常に営業現場で発生している課題を把握しながら、部門間の垣根を超えた改善提案を行っていく

応募条件

応募条件 【必須要件】
・業界未経験であっても、職種の経験を持ち学習意欲が高い方。 また、現場の状態を把握しリソースにあった取り組みが出来る人財
・数値をロジカルに分析し課題を発見し、解決に向け自ら率先して解決を行える人物
・実務現場の意見を率先して捉え、現場の組織風土を意識したマネージメントができる人財
・PJを組成、実行するだけでなく、PDCAサイクルを自ら回し浸透でき、かつ変化点を捉えアクティブに変更意思決定ができる人財

具体的には
サプライチェーン部門統括責任者や
サプライチェーン内の、工場、倉庫、物流、在庫管理、購買部門、工場、倉庫、物流、在庫管理、購買 どれか一つの部門長のご経験者
物流、製造系コンサル経験者 等を想定しています。


【期待する条件】
・50人規模のマネージメント経験を有する方
・中長期で事業を捉え、経営層に施策の優先順位をロジカルに伝えるスキルを持っている方。
また、中期的視野で業界NO1の下支え組織をイメージし、PDCAが自ら回せる方 等。

■コンピテンシー
・学習俊敏性:課題を構造化、体系的な学習、再現性を高めるナレッジの構築を習慣化している。
・チームワーク:深い信頼を獲得し、健全な対立を意図的に起こし、より高い成果を創発する。
・達成指向性:最高水準の目標を設定し、達成のためのシナリオや実現性の計算を十分に考え、実現に挑戦している。
・変化推進力:業界外の知見や一見的外れに見えるアイデアを素早く試し、業界を変える方法を生み出す。
・お客様&従業員指向性:顧客価値と顧客価値を生む社員へ最高水準の価値を提供することにこだわる。

■ワークスタイル
・現場への定期的な訪問による現場立脚でのデータ・インサイトの収集をしながら課題の抽出を行い、打ち手仮説をスピーディに立案、経営陣との討議を随時行いながら高速でPDCAを回していきます。
・自らデータおよびインサイト収集を行い資料化する「ハンズオン」のスキル・マインドセットを最も重視しています。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収:1,000-1,300万

月給:69.1-89.9万円
役割給:172,917-224,792円
(管理監督者として採用される場合は、労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

※役割給は年収により異なります
※スキル、経験に応じて年収はご相談させていただきます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

精密加工部品バイヤー(精密板金・精密樹脂成型・基板など)/茨城勤務【SC67】《グローバルTOP製品保有企業》

求人管理No. GR250714S
職種 資材購買・物流
業務内容 ■業務内容
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。

【具体的には】
那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務を担当いただきます。
当社もしくは、株式会社日立ハイテクマニファクチャ&サービスが開発、設計、製造する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用/バイオ分析製品等に必要な調達品目を担当いただきます。
例:精密板金・精密樹脂成型・プリント基板、光学素子、ノズル部品、ハーネス部品など
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。

※担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。
入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力/スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。

■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 グループ調達部


■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野において、社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可能な社会の実現に貢献することをミションに技術・製品・サービスをグローバルに展開しています。

■組織の強み/魅力
・モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。
・定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。
・担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。
・ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。
・業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント全般でキャリアアップを目指すことが出来ます。

■キャリアパス
当社は製販一体の企業体であり、グローバルトップシェア製品の開発・製造に加え、商社としてのグローバルデリバリ機能を備えています。調達観点での国内外のローテーションに加え、グローバルデリバリに携わるローテーション、キャリアパスの形成も選択肢となります。

■働き方
平均残業時間は時期にもよりますが、月20時間〜30時間程度です。
業務内容等によって出社と在宅ワークを使い分けて頂けます。
土日の出勤は基本的にございません。
勤務スタイル:平均出社率3〜4日程度/週 (業務習熟度による)

■その他
<出張/駐在に関して>
出張頻度:1〜2回程度/月

<教育/育成支援に関して>
日立製作所の研修プログラム(Hitachi university)を活用し幅広い知識を習得できます。 
調達関連では、日立製作所全社調達部門の教育カリキュラムを通して、網羅的かつ実務に即した知識を段階的に身に付けることができます。


<業務の変更範囲>
会社の定める業務
募集背景 ■採用背景
グループ調達部 HMS調達グループでは、モノづくりの基盤となる製缶板金品・樹脂成形品・ハーネス加工品等の単品部品に加え、それらをアッセンブルしたユニット品を中心に、国内外パートナー企業からの調達活動を通して安定供給体制の構築を図っております。
また、当社では、あらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、顧客価値向上や開発効率向上を実現し、お客様の飛躍と成長をお手伝いすべく、生産性2倍化に向けて取り組んでおり、従来型の調達業務概念に捉われず、常に時代を先読みしながら常に事業目線で且つグローバルに戦略的調達業務を担える人財、コミュニケーション能力の高い人財を求めています。

応募条件

応募条件 ■必須条件
工業製品、機械系メーカーにおいて以下いずれかのご経験をお持ちの方
・調達購買業務
・営業
・生産管理

■歓迎条件
・モノづくりやサプライチェーンマネジメントに関する業務に興味がある方
・英語を活用しグローバルに活躍されたい方
・CPP資格をお持ちの方

■求める人物像
・社内外の関係者と良好な関係構築をしながら業務を遂行するのが好きな方
・購買業務未経験の方でも、提案/調整に強みのある方
・工業製品/先端技術への興味がある方

※ご経験やスキルに応じて、弊社調達本部内の別の部門での面接のご案内となることがあります。

■個人情報の第三者提供
グループ募集を実施している事から、個人情報を各社へ提供致します。
予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

<提供先>
・株式会社日立ハイテク九州
・株式会社日立ハイテクフィールディング

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 茨城県ひたちなか市<変更の範囲>会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 ■勤務時間
【茨城/那珂地区】
8:30〜17:00(労働時間:7時間45分)
※フレックスタイム制度勤務あり(コアタイムなし)

給与待遇

賃金 ■予定月給
297,500円〜397,400円 ※固定手当を除く
固定手当:ライフ・ワークスタイルサポート手当 5,000円

■予定年収
524万円〜860万円 ※(月給×12ヶ月)+賞与、諸手当込み

■諸手当の補足
固定手当+等級に応じ、業務手当を支給
(予定月給に業務手当は含んでおりません)
・業務手当は30時間分の時間外勤務手当・休日出勤手当に相当する額を支給
・手当額:79,200円~ 本給額により変動
・時間外・休日出勤の有無に関わらず支給。
・30時間を超える時間外勤務、休日出勤分は追加で支給。
※業務手当支給対象外の場合、実残業時間分を支給

■雇用形態
正社員(試用期間 3か月間)

■試用期間中の条件変更
<業務手当支給対象の場合>
試用期間中は業務手当支給なし、実残業時間分を支給
休日休暇 ■休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日126日(2024年度)
・年次有給休暇:24日 入社直後に付与 備考:初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与
・年末年始休暇、リフレッシュ休暇等、ファミリーサポート休暇(出産/育児/介護等)
福利厚生 【待遇・福利厚生】
・給与改定年1回、賞与年2回(6月、12月)
・各種保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・諸制度 :退職金、企業年金、財形貯蓄、在宅勤務、フレックス勤務*、出産・育児・介護支援、研修支援、自動車・自転車通勤、博士号取得支援、自己啓発支援他
・諸手当 :通勤手当、家族手当、赴任手当、社員食堂、ライフ・ワークスタイルサポート手当 他
・諸施設 :単身寮・借上社宅完備、保養所 他
*管理職は、家族手当の支給はございません。

●敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり(電子タバコ限定))


企業情報

企業名 (株)日立ハイテク
設立 1947年4月12日
資本金 79億
従業員数 12,276
業種 商社その他
事業内容 (事業内容)
◇グローバルTOP装置を数多く持つハイテク企業
日立グループの中で「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、最先端材料商社分野でグローバルに事業を展開しています。
正社員

【事業横断】営業責任者

求人管理No. GR250709M
職種 資材購買・物流
業務内容 業務内容
今回募集する全社横断の営業責任者ポジションは、全社の価値をお客様に提供すべく、複数事業の営業を束ね、全社横断の営業組織を立ち上げるポジションです。
これまでの事業ごとの営業体制から、横串での営業組織への進化を図ることがミッションです。
事業成長を加速させるだけでなく、日本の物流業界の変革を起こすポジションになります。

<具体例>
・全社横断の営業戦略の立案と実行
・顧客のニーズ掘り起こし〜最適なソリューション提案
・顧客との中長期的な関係構築とアカウントプランニングの推進
・継続的なアップセル/クロスセルの機会創出
・社内関係部門(プロダクト・CS・マーケなど)との連携による顧客体験の最適化

※顧客は、物流企業全般・大手メーカー・小売・卸など多岐にわたります。

【変更の範囲:会社の定める業務】

応募条件

応募条件 学歴不問

必須(MUST)
・大手企業を対象にした法人営業経験(5年以上)
・アカウントマネジメント経験
・複数の関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進した経験

歓迎(WANT)
・物流業界あるいはIT業界での営業経験
・営業組織のマネジメント経験
・事業立ち上げや新規事業における営業戦略の構築・実行経験

求める人物像
・当社のミッションに共感をいただける方
・圧倒的な解像度をもとにしたリアリティのある課題設定や戦略実行ができる方
・業界の常識を変えることを厭わず、社会に大きな影響を与えられる仕事がしたい方
・スピード感ある環境で、常識にとらわれず新しい取り組みに果敢にチャレンジしたい方
・自らオーナーシップを持ち、周囲を巻き込みながら実行に移せる方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京都中央区八丁堀

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制
(コアタイム 11:00から16:00まで)
※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで

・週2日までリモート可

給与待遇

賃金 想定年収:800万円〜1600万円
月給:615,385円〜1,230,769円
基本給:391,023円〜836,047円
※固定残業手当は月、45時間0分、170,362円〜340,722円を支給
超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。
休日休暇 土・日・祝日(年間休日120日以上)
年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)
夏季・年末年始休暇
特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
福利厚生 ・各種社会保険完備
・交通費実費支給
・フレックスタイム制(コアタイムあり)
・育児休業制度、介護休業制度
・産育休復職祝金
・技術書買いホーダイ制度(エンジニア)
・スキルアップ支援
・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク)
・借上社宅制度
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金制度
・部活補助制度


充実した福利厚生が整っています。

屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

企業情報

設立 2022年8月1日
資本金 1億円
業種 物流・ロジスティクス
事業内容 「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。