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職種 : 人事・総務
正社員

BIPF_R046 【Sony Acceleration Platform】 SAPの新サービス開発の責任者(新規事業人材の評価・登用支援)

求人管理No. GR241036K
職種 人事・総務
業務内容 【マネジャー】
・Sony Acceleration Platform(SAP)は新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。SAPにおいて新たなサービスの立ち上げ・運営を推進するチームのマネジメント人材を募集します。

■組織の役割
Sony Acceleration Platform(SAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。
新規事業開発に必要な人材の要件可視化や採用・育成の支援、人材評価制度の策定支援等を通じて、目標(カスタマーサクセス)の達成を目指します。

課題:新規事業開発に適した人材の評価・登用ができない、
カスタマーサクセス:新規事業開発に適した人材を評価・登用できている

■KPI
・サービス提供による売上・粗利

■描けるキャリアパス
SAPにおける新規サービスの立ち上げの責任者としての経験を積むことができます。
また、SAPは事業拡大フェーズの為、成長する組織の中で、事業拡大経験を積む事ができます。


※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 ■必要となるスキル/経験
●必須
・大企業における人材要件の可視化・採用の経験者、またはコンサルティング会社において大企業向けに人材要件の可視化・採用支援を実施した経験者(3年以上)
・大企業における人材評価の制度設計・実行の経験者、またはコンサルティング会社において大企業向けに人材評価の制度設計・実行の経験者(3年以上)
・過去にクライアントワークの経験(3年以上)
・マネジャー経験(3年以上)
●尚可
・自ら起業・企業内新規事業の立ち上げ経験
・事業黒字化の経験

〜求める人物像〜
・SAPのパーパスとビジョンに共感する方
・新規事業創出に興味がある方
・変化を厭わず、柔軟性があり、前例のないことでもひるまずチャレンジする方
・明るく前向きに行動ができ協調性のある方
・新しいことに興味を持ち学習意欲がある方
・自立心がある方

■求める語学力
●必須
TOEIC:700点
●尚可
TOEIC:900点
※具体的には海外記事を参照する等の場面で使用します。

勤務地

勤務地詳細 東京都港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 ※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
(ポジションはマネージャー)
休日休暇 休日:土日、祝日 完全週休二日制
休暇:年次有給休暇 (初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日)
福利厚生 賞与:年2回支給(6月、12月)
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内禁煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

新卒採用・育成推進担当(営業人事部)

求人管理No. GR190654M
職種 人事・総務
業務内容 【業務内容】
新卒採用・育成担当として、企業の魅力や情報を発信しながら目標結果をコミットするために日々活動を行っていただきます。採用計画を立てることから始まり、ターゲットの選定や年間行動計画、選考活動など一つ一つのプロセスを大切にしながら活動と振り返りを行っていただきます。
入社数をゴールにするのではなく、その人材がどのように活躍し将来のグループの基盤となるような人材に成長できるのか?を想像し、人材育成にも関わっていただきます。エルダー制度やフォローアップ研修など既存の人事制度を用いて、一人ひとりに寄り添いながら成長に導いてください。ご自身が経験した就職活動の中での苦楽や採用活動での知見を活かし、真剣に向き合えるかが鍵となる重要な職種です。
また、入社後のメンバーと一緒になって “魅力づくり” に挑戦する楽しみもあります。実績作りに始まり、自社サイトの特設ページ、ポスターや採用パンフレットの作成など様々なコンテンツを作りアピールをするなど業務領域は広く、自らが主体的に行動することが好きな方は、自己スキルの成長に繋がるフィールドでお待ちしております。
新卒採用の経験者はもちろん大歓迎です。また人事・採用未経験であっても、飲食業界で人材マネジメントに努めてきた方や、若者と真剣に向き合える方であれば、私たちと一緒に新卒採用活動を行いながら人事スキルの習得や経験を積み重ねて行きましょう。

【主な担当業務】
・新卒社員の採用
・採用計画の立案、活動、振り返り
・採用手法の選定及び外部業者との折衝
(人材紹介、媒体、イベント、インターン、リファラル、アルバイトの社員登用など)
・選考業務(書類審査、面接、作文試験などの実施)
・企業説明会や店舗見学会などの運営
・内定者フォローや懇親会の運営
・各種フォローアップ研修の企画・運営・管理(入社後1年)
・キャリアアップに配慮した人事・教育制度の設計・運用
・入社後のメンタルケアやキャリアアドバイスなど、お悩み相談(入社後3年程度)

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
募集背景 店舗人材の採用強化

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件  ◆大卒以上(社会人経験6.7年頃までを想定しています。)
・ご自身が新卒で就職活動を真剣に取り組んできた方は、人事未経験者でも歓迎
・飲食業界経験があり、採用や教育活動に楽しみを持っている方は、人事未経験でも歓迎

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 さいたま市 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所)
最寄 JR埼京線北与野駅3分

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 8:45〜17:45/実働8h

◎試用期間3ヶ月(同条件)

給与待遇

賃金 年収は経歴スキルによって330〜460万円
昇給:随時(四半期評価による)
賞与:年2回
休日休暇 ◎年間休日113日
◎週休2日制(基本土日祝)※月9〜10日休み
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎介護休暇
◎産前産後休暇
◎育児休暇(取得実績多数あり)
◎年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。
※月1回から2回、面接等がある場合は土日祝も出勤の可能性あり
福利厚生 ◎交通費規定支給
◎車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
◎社員持株制度
◎財形貯蓄
◎社員割引(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
◎退職金制度(規定有)

企業情報

設立 1978年11月
資本金 37億円9046万円
従業員数 (2025年3月末現在) グループ合計 正社員462名
業種 外食・フードサービス
事業内容 焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
正社員

総務・人事部門でのスタッフ職

求人管理No. GR240453Q
職種 人事・総務
業務内容 *当社は、コンビニやスーパーの特殊ドア、欧米からの輸入販売、多数の特許製品や得意とするフィールドで製造開発からメンテナンスまで幅広く行うオンリーワン企業です。

ご経験に応じ、当社の総務・人事領域の幅広い業務をご担当いただきます。

ゆくゆくは総務・人事領域の実務を一通りご経験し、総務・人事のスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しております。

*業務内容の変更範囲:会社の定める業務

応募条件

応募条件 ・人事、総務領域での何らかの業務経験が2年以上ある方
 (例:給与計算、採用業務、労務管理、勤怠管理、研修企画・運営、法務事務、安全衛生管理、福利厚生対応、社内イベント企画・運営 等)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都品川区 *転勤:当面なし *勤務場所の変更範囲:会社の定める事業所
最寄 JR五反田駅等

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00(所定労働時間8時間)
残業の有無:有

給与待遇

賃金 想定年収:400-500万円位

■賞与実績:年2回(7月/12月)、
 別途決算賞与支給実績有

休日休暇 年間休日日数 123日
休日:土日・祝日
年末年始休暇 / 夏期休暇 / 有給休暇(初年度10日・半休制度有)
育児・介護休暇 / 永年勤続休暇 / 慶弔休暇 / その他制度有
福利厚生 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度(勤続3年以上)
・転勤時住宅貸与制度
・慶弔見舞金制度
・財形貯蓄制度

【諸手当】
・通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当、地域手当(条件有)、住宅手当有(条件有) 
リロクラブ会員、社員限定保養施設所有

企業情報

設立 1965年5月
資本金 88百万円
従業員数 191
業種 メーカーその他
事業内容 業務用建具(ドア・シャッター)の製造・販売
HACCP(食品衛生管理システム)対策商品、他の輸入販売
正社員

建材メーカーの工場総務職

求人管理No. GR230921Q
職種 人事・総務
業務内容 工場総務として、総務をメインに下記業務をお任せします。
◇総務:労働安全衛生、建物/消防/電気関係の管理、工場総務関連業務

※慣れやご経験に応じて人事周りにも携わって頂きます。
◇人事:採用業務(高卒採用/技能実習生受け入れ)、入退職処理など

【環境】配属先で密に連携が取れる事はもちろん、本社人事総務とも相談しやすい環境です。

*当社はコンビニやスーパーの特殊ドアの製造販売や、欧米からの輸入販売を手掛けています。当社、工場総務の募集です。経験に応じてお任せしていきますが、将来的には人事業務等にも携われる環境です。

*業務内容の変更範囲:会社の定める業務

応募条件

応募条件 【必須条件】
■何らかの総務経験
■普通自動車免許

※総務だけでなく幅広いスキルを身に着け、活躍の幅を広げていきたい方歓迎です。

【歓迎条件】
・サプライヤー選定や価格交渉
・物品管理、納期調整

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 埼玉県本庄市 *マイカー通勤可能(※工場内の社員はほぼ全員車通勤です!) *転勤:当面なし *勤務場所の変更範囲:会社の定める事業所

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 <労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間
対象期間の総所定労働時間:38時間10分
休憩時間:65分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>8:25-17:30

給与待遇

賃金 年収:350-450万位(*経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。)

月給195,500-270,000円
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回 ※業績に応じて変動あり
・別途決算賞与支給実績有(3月 昨年度:一律20万円)
 ※初年度は賞与はございません。
休日休暇 年間休日:123日 完全週休2日制(土日祝休み)
有給休暇:10日 ※初年度10日支給。半休取得制度あり。
休暇制度:GW休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
福利厚生 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当、家族手当
・退職金制度(勤続3年以上)
・転勤時住宅貸与制度
・慶弔見舞金制度
・財形貯蓄制度

《保養施設ほか》
・会員制福利厚生制度リロクラブ
・保養所(軽井沢)
・財形貯蓄制度
・団体生命保険
・社員旅行(不定期)

企業情報

設立 1965年5月
資本金 88百万円
従業員数 191
業種 メーカーその他
事業内容 業務用建具(ドア・シャッター)の製造・販売
HACCP(食品衛生管理システム)対策商品、他の輸入販売
正社員

CHR2335 ソニーグループの更なる成長をけん引する次世代経営候補人材の育成

求人管理No. GR240043K
職種 人事・総務
業務内容 【リーダー/担当者】ソニーグループ株式会社では“人と技術を通じて事業の進化をリードし、支える“ことをミッションに、各事業の成長を支援しています。募集組織では、グループヘッドクォーターとしてグループを横断する成長機会(OJT/OffJT)の企画と実行、経営層の巻き込みや投資対効果分析など幅広い施策を推進しています。

■組織の役割
ソニーグループ株式会社では“人と技術を通じて事業の進化をリードし、支える”ことをミッションに、各事業の成長を支援しています。募集組織では、グループヘッドクォーターとしてグループを横断する成長機会(OJT/OffJT)の企画と実行、その中には経営層の巻き込みや投資対効果分析など幅広い取り組みを通じて多様性の強みを活かした施策を創出しています。

■担当予定の業務内容
ソニーグループの6事業をステークホルダーとしたタレントマネジメントを推進しています。具体的にはグループヘッドクォーターとして、各事業と連携しながらニーズを理解とグループ横断施策(ソニーユニバーシティ、グループメンターシッププログラム等)を提供することで将来の経営人材の幅広い成長機会を提供し、ひいては更なる事業の成長を支える役割を担います。また、事業を超える人材の流動活性化を通じてソニー全体の更なる成長を支える責任を担います。プログラムの運営に留まらない戦略的な施策実行と投資対効果の分析を行い、ステークホルダーに発信していくことも重要な役割の一つです。

■想定ポジション
10名弱の組織の中で、(1)タレントマネジメント、(2)ダイバーシティ・人的資本に纏わるコミュニケーション戦略を担当するグループがあります。今回の募集ポジションはいずれかの上級担当者クラスを想定しており、自律的に業務を推進できる方を募集します。

■描けるキャリアパス
多様な事業を保有するグループ全体のHQとなるソニーグループ株式会社に属する本組織では、すべての事業と等間隔で業務を推進するため、国内外問わず現場との接点が増え理解が深まります。同時に、経営に近い立場でグループ全体を見渡すことができるため、バランス良く両側面への理解を踏まえたうえで将来のキャリア形成の選択肢の幅を広げることが可能になります。

■職場雰囲気
チームの半分以上が経験者採用入社者で多様なバックグラウンドを有するメンバーで構成されています。互いの意見を尊重する雰囲気があり、オープンに議論が交わされ、英語でのコミュニケーションも盛んです。一人ひとりが自律的に、なおかつ大きな裁量を持って業務を推進しています。

応募条件

応募条件 ■必要となるスキル/経験
・スピード感のある業務環境や多様ンあステークホルダーとの折衝が出来ること
・英語も含め、グローバルに臆せずコミュニケーションすることが出来ること
・PMOとして全体を俯瞰する視点をもち、柔軟な対応ができること
・ディスカッション、ドキュメンテーション、プレゼンテーション等において、質の高い言語表現ができること
・データを分析し、傾向や課題を抽出、打ち手に落とし込んだ提案ができること
上記、経験または挑戦意欲のある方は歓迎

■求める語学力
【必須】
必須:TOEIC 700点以上

勤務地

勤務地詳細 東京都港区港南

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 上級担当:約750万円〜/リーダー:約1000万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 休日:土日、祝日 完全週休二日制
休暇:年次有給休暇 (初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日)
福利厚生 賞与:年2回支給(6月、12月)
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内分煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

CHR2332 グループHQでグループ共通の人材理念とダイバーシティコミュニケーションを推進

求人管理No. GR230240K
職種 人事・総務
業務内容 【リーダー/担当者】昨今、社内外ステークホルダーから関心が高まる人的資本情報において、グループHQとしてのダイレクションと情報発信を担う組織です。ソニーの人材理念を軸に、各事業の人事戦略に基づいた多様な人材の活躍の場を広げる活動を支援すると同時に、経営チームやHRBPと協業しながらグループ横断でのダイレクションや社内外発信を行います。

■組織の役割
ソニーグループ株式会社では“人と技術を通じて事業の進化をリードし、支える”ことをミッションに、各事業の成長を支援しています。
●グループヘッドクォーターではグループ共通の人材理念(”Special You, Diverse Sony”)と、人事戦略フレームワーク(Attract/Develop/Engage)を定義し、そのうえで各事業が事業特性に応じた施策を展開しています。多様な社員が最大限に能力を発揮して価値創造の源泉となる様子を捉え、多様性の強みを社内外に伝えます。
●個々の能力を最大限発揮するダイバーシティ推進において、経営層を巻き込みながらグループのダイレクションを示し各事業との連携を高めます。
●投資家やアナリストとの対峙

■担当予定の業務内容
●統合報告書・サステナビリティレポートのグループとりまとめと作成(人材パート)
●ソニーグループのダイバーシティに纏わるダイレクションやメッセージの発信(ダイバーシティ推進担当役員との連携)
●グループ全体の人的資本情報(定性・定量の両方)の収集と傾向分析。グローバルなベンチマークやトレンドを踏まえた重点領域の特定とアクションの策定支援
●人材理念(”Special You, Diverse Sony”)の浸透。アセット管理。

■想定ポジション
統括課長の直下でのリーダー又は担当者

■描けるキャリアパス
多様な事業を保有するグループ全体のHQとなるソニーグループ株式会社に属する本組織では、すべての事業と等間隔で業務を推進するため、国内外問わず現場との接点が増え理解が深まります。同時に、経営に近い立場でグループ全体を見渡すことができるため、バランス良く両側面への理解を踏まえたうえで将来のキャリア形成の選択肢の幅を広げることが可能になります。

■職場雰囲気
チームの半分以上が経験者採用入社者で多様なバックグラウンド(国籍含め)を有するメンバーで構成されています。互いの意見を尊重する雰囲気があり、オープンに議論が交わされ、英語でのコミュニケーションも盛んです。一人ひとりが自律的に、なおかつ大きな裁量を持って業務を推進しています。

応募条件

応募条件 ■必要となるスキル/経験
●必須
・スピード感のある業務環境に対応出来ること
・英語も含め、グローバルに臆せずコミュニケーションすることが出来ること
・ディスカッション、ドキュメンテーション、プレゼンテーション等において、質の高い言語表現ができること
・データを分析し、傾向や課題を抽出、打ち手に落とし込んだ経験があること
上記、経験または挑戦意欲のある方は歓迎

■求める語学力
●必須:TOEIC 700点以上

勤務地

勤務地詳細 東京都港区港南1-7-1

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 ※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
(ご参考:担当約600万円〜、上級担当約750万円〜、リーダー約1000万円〜)
休日休暇 休日:土日、祝日 完全週休二日制
休暇:年次有給休暇 (初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日)
福利厚生 賞与:年2回支給(6月、12月)
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
屋内分煙

企業情報

設立 1946年05月
資本金 8,814億円(2024年3月31日付)
従業員数 (連結)113,000
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
正社員

採用企画担当

求人管理No. GR230083M
職種 人事・総務
業務内容 2020年に大型M&Aによりグループ拡大を図り、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指して、国内外での積極的な事業展開、M&A、改装や新業態の開発など、より活発な事業拡大に取り組んでいます。
ビジョンや価値観の共有によって、能力ある人材とつながる機会を最大化することも、今の当社の人事にとって重要なテーマです。新風を吹き込み、新たな試みを積極的にリードできる方のご応募をお待ちしております。

本社の間接部門営業 部門、 連結 子会社、新卒・中途、すべて携われます。
様々な手法でターゲット人材へのアプローチ・獲得をしていきます。
採用プロセスの立案から実行まで、経験スキルに合わせて業務をお任せします。
【具体的に】
・採用戦略 の企画・立案
・採用マーケティング、広報(手法や媒体の検討・企画を含む)
・新卒採用設計、面接、オンボーディング
・中途 採用に関する募集部門の 要望ヒアリングと人材要件の整理
・採用手法の選定・運用及び協力企業との折衝人材紹介、媒体、 イベント、 リファラルなど)
・選考業務(応募者対応、書類審査、面接、選考課題の考案 、データ管理)
・候補者のクロージング、入社後のフォロー 等  

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
     
募集背景 部門強化

応募条件

学歴 高卒以上
応募条件 【以下のうち1つでも該当する経験・スキルある方、ぜひご応募ください】
・事業会社での新卒・中途採用経験
・人材紹介会社での営業やキャリアアドバイザー経験
・人事採用のコンサルタント経験
・人材市場に精通している

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 さいたま市 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所)
最寄 JR埼京線北与野駅3分またはさいたま新都心駅徒歩8分

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 8:45-17:45
残業あり

給与待遇

賃金 年収422万円〜594万円
スキル経験により決定
月例給32万円〜45万円
休日休暇 年間113日※月9〜10日休み
本社は基本土日祝を中心に設定
福利厚生 賞与制度あり  
福利厚生

◎社会保険完備
◎団体生保、団体損保
◎交通費規定支給
◎車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
◎社員持株制度
◎財形貯蓄
◎社員割引(直営店舗を20%割引で利用できます)
◎退職金制度(規定有)

◎屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)

企業情報

設立 1978年11月
資本金 37億円9046万円
従業員数 (2025年3月末現在) グループ合計 正社員462名
業種 外食・フードサービス
事業内容 焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
正社員

事務/総合職 総務法務 株主総会運営担当

求人管理No. GR220681P
職種 人事・総務
業務内容 「業務内容」総務法務業務。会社法対応(機関運営)

・取締役会、監査役会、株主総会の運営及び事務局業務
・コーポレートガバナンス関連
・その他、総務法務業務

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 【必須条件】
・上場企業おける取締役会・株主総会の運営経験者
・大学卒以上

【求める人物像】
・上場会社にて、取締役会・株主総会の運営に携わった経験をお持ちの方
・自ら考え行動できる方・大幅な裁量権をもって業務を遂行したい方
・業務法務の立場から企業変革に取り組みたい方
・ベンチャースピリッツをもって結果を追求できる方

勤務地

勤務地詳細 東京都千代田区

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 9:00〜18:00(休憩60分)所定労働時間8時間
みなし残業時間40時間相当

給与待遇

賃金 年収 450万円〜750円+賞与年2回(6月・12月)
※みなし残業時間40時間相当分含む)
経験スキルを考慮
休日休暇 年間休日106日(週休2日土日)+計画有給付与5日、特別休暇6日で117日

夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■通勤手当
■社宅
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度
■結婚・出産祝金
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度

試用期間5か月(同条件)

企業情報

設立 1997/9/1
資本金 186億2,576万円
従業員数 2655
業種 建設・土木・住宅・プラント(メーカー)
事業内容 仲介・戸建を主力事業として、マンション、収益不動産など幅広く事業を展開する総合不動産グループ。
具体的には
1)戸建仲介業務,不動産仲介事業
2)不動産販売事業(戸建業務、マンション業務)
3)不動産流動化業務、
4)不動産金融事業
正社員

採用事務/総合職

求人管理No. GR220590P
職種 人事・総務
業務内容 採用市況活況の中、2023年1兆円体制に向けてキャリアの採用を強化します。

採用業務経験者歓迎。キャリア採用チームにて紹介会社様や、応募者様との日程調整、数字進捗管理などを御担当頂きます。
対面面接時アテンド、リファラルや媒体採用におけるテレアポ、ダイレクトスカウト業務(メール送信)、入社書類郵送、過不足確認、入社後研修

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 ・数字意識があり、仕事を限定しない方。
・ホスピタリティーのある方
・人材紹介会社の営業アシスタントなど、採用に精通している方。
・エクセルで数字分析に精通した方
・ルーティン業務を早く正確に実行できる方。
・コミュニケーション力のある方。
・大卒以上の方。
・転職歴があまり多くない方


勤務地

勤務地詳細 東京都千代田区

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00(休憩60分)
所定労働時間8時間
残業あり
みなし残業時間42時間相当

給与待遇

賃金 総合職:月給30万円〜+賞与年2回(6月・12月)
(みなし残業時間42時間相当分含む)
経験スキルを考慮

時間外手当あり
(上記給与は残業時間42時間分含む)

休日休暇 総合職:年間休日106日(週休2日土日)+計画有給付与5日、特別休暇6日で117日

週休2日制
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■通勤手当
■社宅
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度
■結婚・出産祝金
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度

試用期間5か月(同条件)

企業情報

設立 1997/9/1
資本金 186億2,576万円
従業員数 2655
業種 建設・土木・住宅・プラント(メーカー)
事業内容 仲介・戸建を主力事業として、マンション、収益不動産など幅広く事業を展開する総合不動産グループ。
具体的には
1)戸建仲介業務,不動産仲介事業
2)不動産販売事業(戸建業務、マンション業務)
3)不動産流動化業務、
4)不動産金融事業
正社員

人事課スタッフ

求人管理No. GR151305P
職種 人事・総務
業務内容 当社にて下記業務をご担当いただきます
・グローバル人事企画
・その他人事主要業務全般
(異動、評価、就業、給与、採用、教育など)

応募条件

応募条件 ・大学卒以上
・人事業務の実務経験3年以上

*英語力あれば尚可(TOEIC600以上)
*転職回数あまり多くない方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 横浜市戸塚区

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 フレックスタイム制(スーパーフレックス)
1日の標準勤務時間8時間
残業の有無・あり

給与待遇

賃金 年収500万円
休日休暇 完全週休2日制
有給休暇(初年度17日)、長期休暇(GW・夏期・年末年始)、育児・介護休暇、慶弔休暇、半日休暇等
2015年度年間休日 121日
福利厚生 住宅手当、家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、次世代育成支援手当
社宅制度、財形貯蓄制度、退職金制度、自社製品購入割引
ホテル・レジャー・グルメ割引
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
試用期間なし。
年収:500-700万円前後

企業情報

設立 1978年(昭和53年)4月10日
資本金 3億2千万円(授権資本 8億円)
従業員数 1200人
業種 自動車・輸送機器(商社)
事業内容 自動車部品とその原材料・資材の輸入を目的に国内完成車メーカーの子会社として設立。

今日では国内6ヵ所・海外13ヵ所にネットワークを広げ、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品を含む自動車関連の商品の取り扱いを行っている。