| 職種 : | 人事・総務 |
| 求人管理No. | GR241013Q |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
福祉用具専門相談員の経験を活かして、これから当社で新しく福祉用具専門相談員に挑戦する新入社員に対して研修を行っていただきます。 これまでご自身の経験を活かして、新しい仲間が営業所で活躍していくための土台となる基礎研修から新しいキャリアをスタートしてみませんか? 多くの新しく入社する社員に対して研修やその後のフォローをしていただきます。 会場の予約から備品手配など、細かいタスクをしっかりと同時に進めながら講師業務も行っていただく役割を担っていただきます。 福祉用具専門相談員として事務手続きや役所対応なども抜け漏れなく業務を進めてきた方で、これからはよりこの仕事の魅力や最初に知るべきノウハウを伝えていくような仕事です。 ■業務概要: ・研修の実施 ・研修プログラムの設計および開発、効果測定 ・人材開発戦略の立案や実行 など 【役割】 ■介護用品レンタル事業を行う事業部の専門職(営業、事務、配送等)の能力開発プログラム全般に携わります。 ■人事制度で規定されているスキル発揮、期待役割、行動特性(バリュー・コンピテンシー)の習得を支援するプログラム開発に携わります。 ■研修の実施、プログラムの設計・開発、効果測定等の経験を積んだ後は、人財開発戦略の立案や実行に関わる重要な役割を担います。 ■将来的には、当事業の人財開発のリーダーも目指すことが可能なポジションです。 *業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務 |
| 募集背景 | 当社では、長期ビジョン2030を掲げ、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えており、この取り組みの基盤となる採用活動の成功を全社の重要課題と位置づけ、この度更なる組織力強化のため、本ポジションを募集することとなりました。 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
◇スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません、お持ちのスキルご経験が多いと年収が上がります) 【専門スキル】 ・福祉用具専門員の経験(1年以上) ・主要な福祉用具(介護ベッド、車いす、手すり等)の要望のヒアリングから納品、モニタリングまでの一連のプロセスを他者に教えた経験 ・見積もりの作成、契約書の締結、各種申請手続きなど事務業務を滞りなく実行した経験 ・優れたコミュニケーション能力と調整力を持ち、外部パートナーや社内関係者と円滑に業務を進められる方 ・日々の活動や職場の環境について、主体的に課題を見つけて、積極的に改善に取り組んだ経験 【歓迎スキル】 ・OT(作業療法士)、PT(理学療法士)の経験 ・研修を設計、実施した経験 ・データの分析や報告書作成のご経験 【コンピテンシー】 ・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。 ・成長支援力成長支援の仕組みで、部下や後輩に対して、自分自身で作業内容を説明すること、実際にやって見せること、適切な方法を指導することで行動変容につなげ、成果を創出している。 ・関係構築力相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている。 ・チームワーク:メンバーが仕事を効率的に行えるように、自らの能力を高め、自ら進んで他のメンバーに協力をしている。 ・分析的思考問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。 ・達成指向性上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている。 【ワークスタイル】 ・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています) ・ら動き、相に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています) ・分はフェアであろうとしているか分や他者を豊かにしているかと問う(正しくきる、豊かにきる) |
勤務地 |
|
| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし *残業の有無:有り |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 想定年収370-430万円位 月給制 月給:25.5万円以上 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。 【昇給】年1回(4月) 【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分) 【手当】通勤手当、時間外手当 |
| 休日休暇 | 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日) 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 退職金 有 ※勤務2年以上 ■ライフサポートプログラム 育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 |
企業情報 |
|
| 設立 | 1963年3月6日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,829 |
| 業種 | サービスその他 |
| 事業内容 | 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等 |
| 求人管理No. | GR250036Q |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
人事領域の以下職務をご担当いただきます。 【企画立案】 ■戦略実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進の企画を行う。 ■社外の人事動向を体系的に収集・分析し、企画を行う。 ■中長期の戦略を見据えた効果的な施策を策定している。 ■経営環境を踏まえた人財ギャップを明確化し、これに基づき具体的な目標を設定している。 ■複数の計画の調整を図りながらその最適化を実現している。 【設計・実行】 ■業務の展開や施策実施に向け、体系的な情報収集や調査分析を実施もしくは指揮している。 ■運用において前例のない問題が発生した場合にも、関係者と調整しながら合理的な解決策を導いている。 ■同僚や後輩に対してタレントマネジメント・組織開発・DX推進に関する専門的・体系的な実務指導を行っている。 【評価・検証】 ■定性的・定量的成果を目標に照らして適正に評価し、次期に向けた課題とその解決を提案する。 ■運用に関する問題点を整理し、経営層や人財本部長に提言して具体的なアクションに結び付けている。 ■目標未達成の場合には安易な責任転嫁を行うことなく原因分析を行い、次期の改善策を取りまとめている。 【お任せしたい役割】 人財戦略を実現するために、人財DX*(*HR Digital Transformation)を活用し、以下の役割を担当していただきます。 ・経営戦略・事業戦略の実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進に関する個別計画やアクションプランの策定 ・会社の経営戦略や能力開発体系に沿った、中長期を見据えた効果的なタレントマネジメントや組織開発・DX推進に関する施策の策定 ・複数の業務計画間の調整を図りながら最適化の推進 ・タレントマネジメントや組織開発・DX推進関連業務の展開や施策実施に向けた、体系的な情報収集や調査分析の実施・指揮 ・タレントマネジメント・組織開発・DX推進の運用に関する問題点を整理および提案 *業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務 |
| 募集背景 |
タレントマネジメント領域においてデータを可視化し、科学的な人事戦略の策定と実行を推進強化のための募集。 事業の中長期的な成長に合わせ、人財領域で定量的な成果創出を一緒にできる方を求めています。 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
*大卒以上 【必須スキル】 *下記1-4に該当する方を募集しております。 1.人事諸制度(キャリア開発、評価・昇格制度、組織風土調査等)の設計・運用スキル 2.プロジェクト等のマネジメント経験(PL、PMO等) 3.事業部と円滑に調整ができるコミュニケーションスキル 4.ExcelでVLOOKUP関数、COUNTIF関数、IF関数、ピポッドでテーブルを使ったデータ統合や加工ができる 5.タレントマネジメントシステムを活用した経験 【歓迎スキル】 ・HR領域のDX推進に関する知見 ・Power Platform、ノーコード開発(例:キントーン)、BIツール等のシステムを扱った経験 ・営業等、現場経験 ・経営戦略の理論に関する知見 ・タレントマネジメント・組織開発の専門家としての知識体系 【コンピテンシー】 ・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。 ・リーダーシップチームを鼓舞し、メンバーを主体的に課題解決に向かわせている。 ・イニシアティブ数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。 ・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。 ・分析的思考問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。 ・組織認識力組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。 |
勤務地 |
|
| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし *残業の有無:有り |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 想定年収560-700万円位 (本給:38.7万円以上) 月給制 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。 【昇給】年1回(4月) 【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分) 【手当】通勤手当、時間外手当 |
| 休日休暇 | 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日) 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 退職金 有 ※勤務2年以上 ■ライフサポートプログラム 育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 |
企業情報 |
|
| 設立 | 1963年3月6日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,829 |
| 業種 | サービスその他 |
| 事業内容 | 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等 |
| 求人管理No. | GR250731Q |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
【業務内容】 HRBPは、経営方針と事業戦略を人事施策に落とし込み、組織の成長と目標達成を支援する重要な役割を担います。事業部門と人事部門の橋渡し役として、組織の現状を深く理解し、人材戦略の立案から実行、評価まで一貫して携わります。具体的には、組織設計、タレントマネジメント、人材開発、労務管理などの幅広い領域で、データを活用しながら戦略的な施策を展開します。また、経営陣や各部門のリーダーとの密接な連携を通じて、組織全体の生産性向上と人材の最適活用を図ります。HRBPには、ビジネスセンスと人事専門知識を併せ持ち、変化の激しい環境下で柔軟かつ戦略的に対応できる能力が求められます。 ■事業戦略に沿った人財戦略に基づき、人財戦略の施策を企画立案から実行、効果測定までのプロセスをお任せします。 ■人事機能を理解したうえで、事業戦略達成に向けた人財に関する施策の企画立案を行う。 ■経営層に対して、高度な専門性を駆使して課題解決を提案し、成果を上げる。 【お任せしたい役割】 (以下のいずれかのご経験によって適切な領域からスタートし、領域を拡大することができます) ■組織・人財開発領域 事業戦略に必要な人財構成を実現するために、エンプロイー・ジャーニーに基づき、各階層、各職種の個人能力向上、組織パフォーマンスを向上させる企画を経営、現場上位マネジメントに提案し、各CoEメンバー、現場メンバーを動かし効果を出す。 事業戦略と人材戦略の連携: 事業目標達成に向けて、人材戦略を立案・実行します。経営方針を理解し、人事施策に反映させることで、組織の成長を加速させます。戦略的な人材配置や育成計画を通じて、事業の競争力強化に貢献します。 組織設計と開発支援: 事業部門の特性や目標に合わせた最適な組織構造を設計します。 組織の効率性と柔軟性を高め、変化に強い組織づくりを支援します。部門間の連携を促進し、シナジー効果を最大化する組織体制を構築します。 1)タレントマネジメントの推進:人材の発掘、育成、登用を戦略的に行います。タレントマネジメントシステムを活用し、施策を立案・実行します。 2)パフォーマンス向上支援:組織と個人のパフォーマンス向上を支援します。目標設定、評価制度の運用、フィードバックの仕組みを作り、改善します。 3)リーダーシップ開発:マネージャーや経営層のリーダーシップ能力向上を支援します。組織全体のリーダーシップ品質を高めます。 4)チェンジマネジメント:組織変革や新制度導入時のチェンジマネジメントを主導します。利害関係者を巻き込み、変革を実行します。 5)データ分析とDX/AI化:事業・人事データの分析し、経営判断に必要な情報を提供します。採用、離職、生産性などを分析し、DX/AIも活用します。 *業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務 |
| 募集背景 |
・長期ビジョン実現のため、今後数年間で、関西工場の新設(2026年)や首都圏でも工場計画予定(2028年頃)し、事業拡大・シェア拡大期における組織戦略から基盤づくりを整備していく過渡期。 ・組織強化入社者の定着採用、成長・昇格の加速を行う必要があるための採用。 ・生産性向上を組織的に行うため中長期的な成長に合わせ、次代を担える人財であることが望ましい。 ・早期に学ぶ力のある方は、スキル要件が充足しなくとも採用する可能性があります。また入社後早期の昇格をする可能性があります。 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません。お持ちのスキル、ご経験、コンピテンシーが多い・高いと年収が上がります) 【専門スキル】 ■組織・人財開発領域:年間100名程度の能力開発、リーダーシップ開発、タレントマネジメント能力開発、組織開発を経営に提言し、成功させた実績 【ソフトスキル】 ・対人スキル:利害関係者に傾聴、主張的対話等のスキルを活用し、オープンに対話し、結果に繋げた経験 ・カイゼンスキル:業務特性を考慮したKPIを設定し、データ・事実を基にしたカイゼン手法を活用し、結果に繋げた経験 ・プロジェクトマネジメント経験:プロジェクト計画立案から実行・モニタリング・評価を行い、プロジェクトを成功させた経験 【歓迎スキル】 ・採用ブランディング、採用、オンボーディング領域のスキル、ご経験 ・人事DX:HRオペレーションをデジタル化し効率化した実績 ・タレントパイプラインを企画、実行したご経験 【コンピテンシー】 ・学習俊敏性: 今までの経験を抽象化し、モデル・プロセス・言語化し、異なる環境に素早く適合させ成果を出すこと。 ・リーダーシップ: 自身の専門性、経験、思い等で人によい影響を与え、チームメンバーや他部門が進んで貢献する。 ・チームワーク: 自身から知見、意見を発信することで相手からも知見、意見を引き出し、チーム活動を上げる。 ・分析的思考力: 複雑な問題を細分化し、相互関係を考えて、体系的に整理し、解決策を提示する。 ・成長支援力: その人の思考、感情、価値観を理解し、長期的に資質を開花させている。 ・組織認識力:組織の基準、ニーズ、目標を理解し、それを促進している。 【ワークスタイル】 ・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています) ・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています) ・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる) |
勤務地 |
|
| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京本部(東京都港区 )/在宅ワークと出張対応 *勤務場所の変更範囲:会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | フルフレックスタイム制 標準労働時間8時間/日 *残業の有無:有り |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 想定年収1000-1300万円位 月給制: 月給:69万円以上 役割給:172,917円以上(労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。) ※役割給は年収により異なります。 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。 賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分)) 昇給年1回 ■手当 通勤手当 |
| 休日休暇 | 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日) 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) ■ライフサポートプログラム 育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 |
企業情報 |
|
| 設立 | 1963年3月6日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,829 |
| 業種 | サービスその他 |
| 事業内容 | 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等 |
| 求人管理No. | GR250035Q |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
【業務内容】 ・採用戦略立案からプロセス全体の管理まで、一貫してリードいただきます。 ・能力に応じて、採用後のオンボーディングや入社者研修など業務の範囲を広げることが可能です。 ■採用戦略の立案と実行 ◇事業戦略および人事戦略に基づいた採用計画の策定・推進 ◇採用市場のデータ分析とターゲティング ◇採用広報活動(オンライン・オフライン)の企画・運営 ■採用プロセスの設計と運営 ◇採用チャネルの選定と最適活用 ◇面接・評価プロセスの設計、運営、改善 ◇KPIの設定、進捗管理、課題分析、施策の最適化 ■経営層および現場との連携 ◇必要人財要件の策定と経営層への共有 ◇現場管理職との連携によるプロセス改善 ◇経営層への採用状況報告と提案 ■採用ブランディング強化 ◇会社ビジョン・ミッションに基づく採用コンテンツ作成 ◇ソーシャルメディア、採用イベントの活用で魅力ある候補者体験の創出 【お任せしたい役割】 採用領域を通じて、組織の未来を切り拓く活躍人財を創出します。 *業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務 |
| 募集背景 |
【なぜこのポジションが必要か?介護業界を例にしたストーリー】 介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。 そのため、高齢者の方が生涯ご自宅過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。 他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちヤマシタは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するためにヤマシタでは、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。 ※【【連載】在宅介護のあり方を変える新時代のプラットフォーマーへ】ビズリーチ記事で経営、マネジメント、人財本部の記事を参照 https://www.bizreach.jp/job-feed/serialization/1ul9q2g/ |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
■スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません、お持ちのスキルご経験が多いと年収が上がります) 【必須スキル】 KPI設計や施策立案、達成経験 高卒以上、日本語ネイティブレベル 【歓迎スキル】 大規模採用プロジェクト経験 HRオペレーションのデジタル化・効率化の実績 【コンピテンシー】 ・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。 ・組織志向性:上司から依頼された組織上必要な仕事は、自分の役割外でも対応しようとしている。 ・イニシアティブ:数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。 ・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。 ・分析的思考力:問題や課題にして、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。 ・組織認識力:組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。 【ワークスタイル】 ・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています) ・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています) ・自分はフェアであろうとしているか自分や他者を豊かにしているかと問う(正しく生きる、豊かに生きる) |
勤務地 |
|
| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし *残業の有無:有り |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 想定年収660-1100万円位 (本給:45.6万円以上) 月給制 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。 【昇給】年1回(4月) 【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分) 【手当】通勤手当、時間外手当 |
| 休日休暇 | 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日) 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 退職金 有 ※勤務2年以上 ■ライフサポートプログラム 育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 |
企業情報 |
|
| 設立 | 1963年3月6日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,829 |
| 業種 | サービスその他 |
| 事業内容 | 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等 |
| 求人管理No. | GR250759Q |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
<本社運営に関わる総務職務> 1.重要文書管理:社内文書(稟議書・押印申請書)、契約書 2.資産管理:リース資産(社有車・複合機等)管理、自社車両管理、社宅管理、本社ビル管理(防火および防災対応含む)、各種保険契約 3.社内会議運営:経営会議、全体朝礼、取締役会資料作成フォロー 4.内部統制・内部監査の対応:事務局の補佐 5.庶務全般:弁当宅配サービス、備品管理、自販機、給茶機管理 *業務の変更の範囲:会社の定める業務 |
| 募集背景 | 退職に伴う、欠員補充 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
必須:総務領域の実務経験3年以上 歓迎:防火管理者・ビジネス法務3級の有資格者 法務、リスク管理の実務経験 求める人物像 コミュニケーション能力があり、バランス感覚がある方。 総務として常に公平公正に、元気で快活であるよう心がけている方。 |
勤務地 |
|
| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京都豊島区 *就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 |
| 最寄 | JR・メトロ「池袋」駅 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 9:00-18:00 時間外労働の有無:有(平均残業時間25時間) |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 年収:450-550万円(各種手当含む) 基本給250,000-300,000円+諸手当 残業手当、休日出勤手当、通勤手当 |
| 休日休暇 | 週休二日制 土曜日、日曜日、祝日(会社カレンダーにより土曜日、祝日の出勤日あり) また、配属部署によりシフト勤務あり(その場合、日曜日とその他1日休み) |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)) その他保険:団体保険、グループ保険 その他:独身寮完備(入寮条件あり)、退職金制度、会員制福利厚生サービス、契約保養施設、クラブ活動 |
企業情報 |
|
| 設立 | 2003年5月 |
| 資本金 | 21億6,800万円 |
| 従業員数 | 950 |
| 業種 | 食品(メーカー) |
| 事業内容 | 菓子製造販売 |
| 求人管理No. | GR250760Q |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
<本社運営に関わる総務職務> 1.重要文書管理:社内文書(稟議書・押印申請書)、契約書 2.資産管理:リース資産(社有車・複合機等)管理、自社車両管理、社宅管理、本社ビル管理(防火および防災対応含む)、各種保険契約 3.社内会議運営:経営会議、全体朝礼、取締役会資料作成フォロー 4.内部統制・内部監査の対応:事務局の補佐 5.庶務全般:弁当宅配サービス、備品管理、自販機、給茶機管理 6.法務:契約書作成・チェック、知的財産権の管理(商標権) 7.リスク管理:コンプライアンス、災害対策など *業務の変更の範囲:会社の定める業務 |
| 募集背景 | 退職に伴う、欠員補充 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
必須:総務領域の実務経験5年以上 法務、リスク管理の実務経験 歓迎:防火管理者・ビジネス法務3級の有資格者 求める人物像 コミュニケーション能力があり、バランス感覚がある方。 総務として常に公平公正に、元気で快活であるよう心がけている方。 |
勤務地 |
|
| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京都豊島区 *就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 |
| 最寄 | JR・メトロ「池袋」駅 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 9:00-18:00 時間外労働の有無:有(平均残業時間25時間) |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 年収:550-650万円(各種手当含む) 基本給300,000-350,000円+諸手当 残業手当、休日出勤手当、通勤手当 |
| 休日休暇 | 週休二日制 土曜日、日曜日、祝日(会社カレンダーにより土曜日、祝日の出勤日あり) また、配属部署によりシフト勤務あり(その場合、日曜日とその他1日休み) |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)) その他保険:団体保険、グループ保険 その他:独身寮完備(入寮条件あり)、退職金制度、会員制福利厚生サービス、契約保養施設、クラブ活動 |
企業情報 |
|
| 設立 | 2003年5月 |
| 資本金 | 21億6,800万円 |
| 従業員数 | 950 |
| 業種 | 食品(メーカー) |
| 事業内容 | 菓子製造販売 |
| 求人管理No. | GR250732W |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
◇セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般 ・施設管理(エアーコンプレッサ・クーリングタワー・弱電関連等の共通設備含む) ・安全衛生管理業務 ・行政対応業務 ・工場総務関連業務 ・5S活動の推進など ご経験が豊富な方は、マネジメントポジションでご活躍いただく可能性があります。 【この仕事の面白さ・魅力】 製造や開発と近い立場で連携をとりながら、施設管理・安全衛生管理・総務人事関連の業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。成長企業として将来性ある事業にて管理体制の強化に貢献することが可能です。 (変更の範囲)当社業務全般 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
◇第一種衛生管理者 ◇製造業での工場管理業務のご経験 ◇ISO関連の外部監査対応のご経験 ◇リーダーまたはマネジメントのご経験 ◇歓迎 ・工場管理のご経験 ・安全衛生管理のご経験がある方 ・甲種、乙種危険物取扱主任者、丙種化学特別責任者資格をお持ちの方 ・電気・機械空圧関係の各種資格をお持ちの方 ・CAD(2D)のご経験 |
勤務地 |
|
| 勤務地詳細 | 愛知県瀬戸市 (変更の範囲)本社および全国の支社、営業所 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 8:15-17:15 |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 年収800-1380万円程度 |
| 休日休暇 | 年間休日 125日 週休二日制 (土・日)、祝日、夏季休暇 、年末年始休暇 、年次有給休暇 、特別休暇 ※当社カレンダーあり |
| 福利厚生 | 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 敷地内全面禁煙(屋外または屋内喫煙可能場所あり) |
企業情報 |
|
| 設立 | 1973 |
| 資本金 | 8,646百万 |
| 従業員数 | 約1600(連結) |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | エレクトロニクス用・産業用セラミックス及び電子部品の開発・製造・販売 |
| 求人管理No. | GR220435M |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
ミッション 各業界の最大手顧客を中心に様々なストラテジーコンサルティング及びテクノロジーコンサルティングを提供する当社にて、戦略人事をお任せいたします。 主な業務は採用です。 採用が事業成長に直結するビジネスモデルの中で、創業間もない当社の事業拡大フェーズにおいて、様々なステークホルダーとの連携を取りながら業務遂行を図るため、まさに事業の中枢を担う業務となります。 ・書類選考、面談、面接、進捗管理対応 ・人材要件のヒアリング、求人票の作成 ・ダイレクトリクルーティングの戦略策定及び実行 ・新規採用チャンネル開拓 ・エージェントとの連携 ・採用イベントの参加や運営 ・採用データの分析 ・採用ブランディングの企画、実行推進 ・採用オペレーション改善など 業務内容の変更の範囲 雇入れ直後:各求人票記載業務 変更範囲:会社の定める業務全般 |
| 募集背景 | 採用体制をより強化するため |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
大卒以上 【必須】 ・採用業務、大手企業向けのコンサルティング業務、営業職のいずれかで2年以上の経験 【歓迎】 ・人材紹介会社での業務経験 ・エンタープライズ企業へのコンサルティング経験 ・ITエンジニアの採用業務経験 <求める人物像> ・高い論理的思考力がある方 ・対人コミュニケーションが得意な方 ・立ち上げメンバーとして組織・仕組みを創っていきたいマインドの方 |
勤務地 |
|
| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 東京本社 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所) |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 9時00分-18時00分(休憩1時間/時差出勤制度あり) 残業あり |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 想定年収: 400万円 〜800万円 月額: 33.3万円〜66.6万円 (みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む) 交通費全額支給(6ヶ月定期券購入費) |
| 休日休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・年次有給休暇 ・年末年始休暇(12/29〜1/3) ・慶弔休暇、夏季休暇など |
| 福利厚生 | ・従業員持株会 ・定期健康診断 ・キャリア相談制度 ・全社交流会 加入保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 受動喫煙対策 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |
企業情報 |
|
| 設立 | 2018年10月 |
| 資本金 | 6億1,785万円 |
| 従業員数 | 280 |
| 業種 | その他 |
| 事業内容 | M&A仲介業 |
| 求人管理No. | GR250220W |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
社内の教育部門として、主に人材開発に関する、国内外のグループ会社(本社、海外販売会社、海外生産拠点)の課題解決、ニーズの把握、企画・調整・オペレーション・事後検証などの支援を担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・国内外のグループ会社の教育制度の整備、研修の実施 ・社内教育の企画、実行、効果検証及び分析 (変更の範囲)会社が指定する業務 |
| 募集背景 | 社内異動に伴う補填のため。 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
■必須 ・大学卒以上 ・事業会社における人材育成企画の経験(5年以上) あるいは、人事コンサルとしてクライアントの事業会社の人材育成企画に携わった経験 ・企業での社員教育に関する仕組みづくりの知識 ・TOEIC500点以上相当の英語力 ■歓迎 ・経営・事業の課題からAsIsとToBeを割り出して、企業の人材育成のグランドデザインを行った経験 ・組織開発、企業風土改革を行った経験 ・自ら講師として登壇した経験 |
勤務地 |
|
| 勤務地詳細 | 千葉県松戸市(本社)(変更の範囲)会社が指定する事業所 |
| 最寄 | 北総線・松飛台駅から徒歩7分 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 標準時間 8:30〜17:25 所定労働時間:7時間55分 フレックスタイム制:有り(コアタイム無し) |
給与待遇 |
|
| 賃金 | 年収500〜850万程度(残業手当10H込) ※通勤、家族、海外出張、出向手当別途 通勤手当(マイカー通勤可/社員駐車場有り(規定有))、残業手当、家族手当(配偶者15,000円/第一子10,000円/第二子以降5,000円) 他 |
| 休日休暇 | 休日:完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日数127日、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季6〜10日 休暇:年次有給休暇、リフレッシュウィーク休暇(年に1回5日連続有休取得)、慶弔休暇、産前産後休暇など 有給休暇:入社3ヶ月経過後7日付与、以降1ヵ月経過につき1日ずつ付与(最大付与20日、翌年まで繰り越し) |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 従業員持株会 財形貯蓄 福利厚生倶楽部(各種サービスをお得に利用可能) ガーデンパーティーなど 社員食堂、独身寮、テニスコート、などの各種福利厚生施設 【屋内の受動喫煙対策】あり |
企業情報 |
|
| 設立 | 1954 |
| 資本金 | 207億481万 |
| 従業員数 | 18,032(グループ) |
| 業種 | 機械・精密機械(メーカー) |
| 事業内容 | 小型モーターの製造販売 |
| 求人管理No. | GR250674W |
| 職種 | 人事・総務 |
| 業務内容 |
【組織のビジョン・ミッション】 イノベーションの源泉は従業員の力だと位置づけ、人材戦略の3つの柱と、企業文化の継承・進化の4つの考え方をもとに、経営戦略と連動した人材戦略を進めています。 <人材戦略の3つの柱> 事業戦略の実現に向け、4つのセグメントにおける人材ポートフォリオの最適化 一人ひとりの従業員がしっかりと成長する、意欲高く働く、挑戦する環境の構築 多様な人材の採用 <企業文化の継承・進化> 上記の柱を支えるのが企業文化であり、人材開発、健康経営、多様性、組織開発の4つの領域で、企業文化の継承・進化に取り組んでいます。 【担当職務】 経営管理スタッフとして、複雑化する経営課題を人的資本の観点からスピーディーに解決し、経営、各事業に貢献する役割を担います。 具体的には経験・適性に応じて、以下のような職務を担当いただきます。 1.労務規程(就業規則 等)の設計・立案・運用 2.労働組合との労働条件等の協議 3.労務問題への対応 4.労務関係のグループ会社支援/ガバナンス 【仕事の魅力】 ・グループの労務に関する本部機能として、国内グループ全体の制度/規程、労務対応に携われる ・会社自体が事業構造を大きく変化させてきたため、働き方や制度も変化に合わせて柔軟に見直しており、新しい発想を取り入れながら多くの変化を経験することができる ・労務関係のスペシャリストとして、多くの知見/経験を得られる (従事すべき業務の変更の範囲)当社業務全般 |
応募条件 |
|
| 応募条件 |
【必須(MUST)】 ・労務関係の実務経験(5年以上) ・大卒以上 【歓迎(WANT)】 ・労働基準法等の労務関連の法知識を有する方 ・労務案件の対応経験 ・労務規程(就業規則等)の企画/運用や改定の経験 【求める人物像】 ・法的な要件や起きている事実を踏まえ、自身で考え解決策を描ける方 ・労務関係のプロフェッショナルとして、常に学ぶ姿勢を持つ方 |
勤務地 |
|
| 勤務地詳細 | 東京都港区赤坂 (就業場所の変更の範囲)本社及び全国の拠点 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 神奈川(南足柄、開成町、小田原)、静岡(富士宮、吉田町) 始業終業 8:20-16:45 コアタイム 10:20-14:45 埼玉(大宮) 始業終業 8:40-17:05 コアタイム 10:40-15:05 東京(六本木、西麻布、南青山) 始業終業 9:00-17:40 コアタイム 10:30-15:10 |
給与待遇 |
|
| 賃金 | メンバー : 500万円 〜 1000万円 マネージャー:1000万円 〜 1300万円 |
| 休日休暇 | 完全週休2日、夏休み、年末年始など年間125日 年次有給休暇、ストック休暇 など |
| 福利厚生 | 確定給付企業年金、確定拠出年金、社会保険、共済会、財形貯蓄、持株会、住宅融資、育児休暇、介護休暇、看護休暇、介護休暇、アクティブライフ休暇、ボランティア休職、私事休職・再入社、結婚・出産祝い金、出産一時金、短時間勤務制度、新幹線通勤補助、契約ホテル/レジャー施設/スポーツ施設など 受動喫煙防止措置:敷地内禁煙 |
企業情報 |
|
| 設立 | 2006 |
| 資本金 | 40,000百万円 |
| 従業員数 | (連結)39,010 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ヘルスケア(メディカルシステム、バイオCDMO、LSソリューション)、エレクトロニクス(半導体材料、ディスプレイ材料、その他エレクトロニクス材料)、イメージング(コンシューマーイメージング、プロフェッショナルイメージング)に関わる製品・サービスの提供 |