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指定した条件

職種 : 人事・総務
正社員

リクルーティングアドバイザー

求人管理No. GR250622M
職種 人事・総務
業務内容 当事業は「人材紹介事業」であり、物流業界が直面する人員不足という大きな社会課題を、真正面から解決しにいくチャレンジになります。ハコベルが培った物流業界の知見、技術力、ブランド力、マッチングオペレーションのノウハウを駆使し、この業界を支え、ひいては日本社会を支える存在になることを目指しています。

<具体的な業務>
・求人企業(大手ロジスティクス企業等)の人事部門を相対としたリクルーティングアドバイザー(採用候補者の提案等)
・採用候補者の転職活動サポート・キャリアアドバイザー(面接前後のアドバイス等)
・求人企業の新規開拓活動

<日常的に使用するアプリ>
・Slack
・Biztel
・Googleサービス全般 等

【変更の範囲:会社の定める業務】

応募条件

応募条件 ■必須(MUST)
・人材紹介事業(もしくは人材派遣事業)でのキャリアアドバイザー(求職者対応)のご経験
 └キャリアアドバイザーとしてのご経験を、リクルーティングアドバイザーとして活かしていただけるポジションです

■歓迎(WANT)
・物流/施工/医療介護といったエッセンシャルワーカーに相対した人材紹介事業(もしくは人材派遣事業)でのキャリアアドバイザーのご経験
・運送会社に相対した法人営業、もしくは問い合わせ窓口のご経験
・ITツール(例: Slack/Notion)の活用、Excel・スプレッドシート関数でのデータ分析のご経験

■求める人物像
・担当業務に対して、熱意をもって独力で取り組み続けられる方
・ホスピタリティを持って対人コミュニケーションを重ねられる方
・改善点の発見、施策立案、遂行ができる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都中央区八丁堀

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜16:00
※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで

時間外労働あり(平均残業時間は約20時間)





給与待遇

賃金 想定年収:400万円〜500万円
※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。
※固定残業手当は月45H分想定、超過した時間外労働の残業手当は追加支給

休日休暇 土・日・祝日
年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)
夏季・年末年始休暇
特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
年間休日日数125日

福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費実費支給
・フレックスタイム制(コアタイムあり)
・育児休業制度、介護休業制度
・産育休復職祝金
・技術書買いホーダイ制度(エンジニア)
・スキルアップ支援
・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク)
・借上社宅制度
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金制度
・部活補助制度


充実した福利厚生が整っています。

屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

企業情報

設立 2022年8月1日
資本金 1億円
業種 物流・ロジスティクス
事業内容 「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。
正社員

【大阪勤務(転勤なし)】採用担当(関西地区担当、一般から係長職)

求人管理No. GR250570Q
職種 人事・総務
業務内容 近畿支店の採用担当として以下の職務をご担当いただきます。

1.薬剤師、医療事務の新卒採用及び中途採用業務全般 
(大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接、その他関連事務等)

2.人材採用に関する諸業務
(大学・紹介会社訪問等、社員面談、フォロー等)
※労務的業務(社会保険、給与勤怠等)は原則行いません。

*従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 
募集背景 部内人員体制変更に伴う募集

応募条件

応募条件 *大卒以上

<必須スキル、条件>
・採用業務経験3年以上(新卒採用、中途採用は問わず)
・車の運転が可能な方(AT免許可)
・土日祝日の業務対応が可能な方

 ※地元の近畿地区で活躍したい方、歓迎
 ※入社後本社また他支店で一定期間研修勤務を行う場合があります。

<希望するスキル、人物像>
・小売業、医療業界、薬局業界での人事部門経験(採用)があれば尚可
・MS Office中級以上(Excel、Word、PowerPoint)

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 大阪府大阪市北区  <転勤・異動の可能性> ありません *就業場所の変更の範囲:変更なし

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00(実働8時間)
残業の有無:有(平均残業時間:10-35時間程度)

給与待遇

賃金 年収:326-516万円  
(基本給:204,000-300,000円)
役職採用の場合、別途役職手当支給(係長職:30,000円/月)※年収に含む
 ※残業代別途
 ※前職、能力、年齢を考慮の上、決定
 ※昇給(年1回)、賞与(年2回) 業績による。
休日休暇 年間休日数:123日
休日:土日祝祭日、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇 等
福利厚生 各種社会保険加入、交通費全額支給、退職金制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、お薬代サポート制度 他

企業情報

設立 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 4415
業種 流通その他
事業内容 調剤薬局事業、ストアプロモーション事業、医療モール開発事業、
医院開業支援・経営支援事業、経営連携・事業継承事業、
薬剤師の転職支援・派遣事業、介護福祉事業、障がい者自立支援事業等
正社員

【大阪勤務(転勤の可能性有)】採用担当(関西地区担当、一般から係長職)

求人管理No. GR250571Q
職種 人事・総務
業務内容 近畿支店の採用担当として以下の職務をご担当いただきます。

1.薬剤師、医療事務の新卒採用及び中途採用業務全般 
(大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接、その他関連事務等)

2.人材採用に関する諸業務
(大学・紹介会社訪問等、社員面談、フォロー等)
※労務的業務(社会保険、給与勤怠等)は原則行いません。

*従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 
募集背景 部内人員体制変更に伴う募集

応募条件

応募条件 *大卒以上

<必須スキル、条件>
・事業会社で採用業務の経験をお持ちの方(新卒・中途、経験年数問わず)
 ※小売業、医療業界、薬局業界での採用経験があれば尚可
・Office中級レベル以上(Excel、Word、パワポ等)
・各種採用イベント対応など、土日祝の出勤に柔軟に対応可能な方

<求める人物像>
・結果に向け家t自発的に考え行動でき、報告・連絡・相談がこまめに出来る方
・大学や取引先、周囲と円滑なコミュニケーションをとり、良い関係構築ができる方
・採用業務を訂正・定量の両面で考えることができる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 大阪府大阪市北区  <転勤・異動の可能性> 将来、本社含め住居移動を伴う転勤や異動の可能性があります。 *就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00(実働8時間)
残業の有無:有(平均残業時間:10-35時間程度)

給与待遇

賃金 年収:326-516万円  
(基本給:204,000-300,000円)
役職採用の場合、別途役職手当支給(係長職:30,000円/月)
 ※残業代別途
 ※前職、能力、年齢を考慮の上、決定
 ※昇給(年1回)、賞与(年2回) 業績による。
休日休暇 年間休日数:123日
休日:土日祝祭日、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇 等
福利厚生 各種社会保険加入、交通費全額支給、退職金制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、お薬代サポート制度 他

企業情報

設立 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 4415
業種 流通その他
事業内容 調剤薬局事業、ストアプロモーション事業、医療モール開発事業、
医院開業支援・経営支援事業、経営連携・事業継承事業、
薬剤師の転職支援・派遣事業、介護福祉事業、障がい者自立支援事業等
正社員

人事

求人管理No. GR220258M
職種 人事・総務
業務内容 ■人事業務全般をお任せします。

中途採用を中心に担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
◆採用関連の企画、各種手配
◆採用計画の立案、スケジュール管理等
◆既存紹介会社との折衝、新規開拓
◆人材の育成
◆社会保険手続・勤怠管理
◆労務関連業務(社労士と連携) など

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般

応募条件

応募条件 大卒以上

◆必須条件
◆人事の実務経験(3年以上、業種不問)
◆中途採用の経験

◆歓迎条件
◆不動産関連での人事経験
◆人材紹介会社との折衝経験

求める人物像
◆自ら課題を発見し、改善に向けて行動を起こせる方
◆社内外の関係者と良好な関係を構築できる方
◆問題に立ち向かっていくフットワークの軽い方
◆社内外の情報に敏感な方、人が好きな方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京都新宿区西新宿
最寄 新宿駅

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 9:40-18:50(実働7時間55分)

給与待遇

賃金 概ね400万円〜のレンジで職位により決定

■交通費支給(上限30,000円)
■各種資格手当(5,000〜30,000円)
■家族手当(扶養する子供1人につき5,000円)
休日休暇 ・年間休日:125日
・週休2日制
・土日祝休み ※年に数日出勤あり
・夏季休暇(9日程度)
・冬季休暇(9日程度)
・有給休暇:10日〜20日
・慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備

◆社宅制度(半額負担・条件あり)※23区内の物件
◆ベネフィットワン(会員制福利厚生クラブ)加入
◆海外視察旅行(マレーシア、カンボジア、オーストラリアなど)
◆保養施設(軽井沢)
◆各種研修制度(eラーニング、外部研修など)
◆インターバル制度(11.5時間以上)
◆永年勤続表彰制度
◆退職金制度
◆ウォーターサーバー設置
◆ノートPC貸与(リモート用・外出用)
◆野球クラブ、フットサルクラブ、ランニングクラブ
◆インフルエンザ予防接種
◆ランチ代補助
◆人間ドック

【屋内の受動喫煙対策】
 あり(喫煙室あり)

企業情報

設立 2002年10月
資本金 8億9,588万円
従業員数 60
業種 その他
事業内容 1)マンションの企画開発
2)収益不動産の管理運営
正社員

【人事】年間数百人の採用を行う東証プライムグループの採用担当者

求人管理No. GR230732M
職種 人事・総務
業務内容 中途採用、新卒採用を含め、採用業務全般をお任せいたします。
当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。
長期的には新卒採用業務や人事全般の業務に携わっていただきたく考えております。

採用戦略を策定し、採用広報も含めあらゆるチャネルを使い実行していただきます。
採用目標を数字で管理、日々の業務に落とし込むようなデータドリブンな採用手法を用いているため、雰囲気や感覚で業務を進めるというよりは数字ロジックを元に考えることが必要です。
経営層と意見交換をしながら業務を遂行するため、人事としての経験値の向上だけでなく、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。

当社では来期の採用目標数が新卒中途ともに数十名単位と多いため、短期間で採用担当者として多くの経験を積むことができます。

【業務内容】
・採用計画の立案とその計画を達成するための戦略策定と企画実行
・あらゆる採用チャネルを使い、施策導入と実行
・人材紹介会社との折衝・ダイレクトリクルーティングの運用
・候補者との面談
・内定者との折衝
・採用広報施策の企画と採用ブランディング
・SNSの運用

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
募集背景 組織拡大のため

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 採用業務経験者の場合
【必須】
・採用業務の経験1年以上

採用業務未経験者の場合
【必須】
・人材紹介会社や人事コンサルでの業務経験
・営業経験があり優秀な成績を残された方

上記いずれか

<共通:求める人物像>
・地頭がよく論理的思考力がある方
・数値を元にPDCAを回せる方
・モチベーションが高く、バイタリティーのある方
・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方
・新しい組織・仕組み・風土を創っていきたいというマインドの方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京本社(東京都千代田区)

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 9時00分-18時00分(休憩1時間/時差出勤制度あり)
所定労働時間を超える労働の有無:有

給与待遇

賃金 年収 400万円 - 700万円

■想定年収
未経験者:想定年収400〜540万円(月額:33.3〜45万円)
経験者  :想定年収400〜700万円(月額:33.3〜58.3万円)
(みなし残業 月44時間・深夜30時間を含む)

※残業時間44時間超:固定残業手当との差額を別途支給
休日休暇 完全週休2日制(土、日)祝
年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇
福利厚生 ・持株会制度
・持株会奨励金
・表彰制度
・資格取得補助
・社内ライブラリー制度
・歓迎会補助制度(7,000円/1人)
・部活動制度
・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助
加入保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

企業情報

設立 2018年10月
資本金 6億1,785万円
従業員数 280
業種 その他
事業内容 M&A仲介業
正社員

工場管理(土岐工場)

求人管理No. GR250782W
職種 人事・総務
業務内容 ◇工場運営管理業務
・安全衛生管理業務
・ユーティリティー設備の維持管理
・行政対応業務

【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の安全衛生管理、施設管理、業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

(変更の範囲)当社業務全般

応募条件

応募条件 ◇工場の設備管理経験のある方(安全衛生管理有資格者)
◇歓迎
・第一種衛生管理者の資格をお持ちの方
・ISO14001、ISO9001に携わったことがある方

勤務地

勤務地詳細 岐阜県土岐市 (変更の範囲)本社および全国の支社、営業所

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:15-17:15

給与待遇

賃金 465万円〜821万円
休日休暇 年間休日 125日 週休二日制 (土・日)、祝日、夏季休暇 、年末年始休暇 、年次有給休暇 、特別休暇 ※当社カレンダーあり
福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
表彰制度、企業型確定拠出年金制度、従業員持株会(任意)、財形貯蓄制度、健保組合保養所 など
社員寮あり
敷地内全面禁煙(屋外または屋内喫煙可能場所あり)

企業情報

設立 1973
資本金 8,646百万
従業員数 約1600(連結)
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 エレクトロニクス用・産業用セラミックス及び電子部品の開発・製造・販売
正社員

新卒採用リーダー候補(経営幹部候補採用)

求人管理No. GR241012Q
職種 人事・総務
業務内容 【お任せしたい役割】
急拡大中企業の新卒採用担当として、企業拡大に直結する採用業務に従事いただきます。
説明会・イベント運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。
学生を見極め・評価をするだけではなく、当社の魅力を伝え、優秀層の学生へ弊社を魅力づけし、訴求する役割を担当していただきます。

【業務詳細】
主に以下のような業務に携わっていただきます。
・学生集客の為の企画及び実行
・説明会/インターンシップの企画、集客、開催
・面接の実施、クロージング
・採用進捗のデータ分析
・紹介会社、媒体業者対応
・ダイレクトリクルーティングの企画・立案・実行
・人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 【なぜこのポジションが必要か?介護業界を例にしたストーリー】
介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。

そのため、高齢者の方が生涯ご自宅過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。

他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちヤマシタは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するためにヤマシタでは、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。

※【【連載】在宅介護のあり方を変える新時代のプラットフォーマーへ】ビズリーチ記事で経営、マネジメント、人財本部の記事を参照

https://www.bizreach.jp/job-feed/serialization/1ul9q2g/

応募条件

応募条件 【最終学歴/言語】大卒以上、日本語(ネイティブレベル)

【必須要件】
・採用トレンドを考慮した採用戦略の立案および、その戦略や施策をハンズオンで実行した経験
・外部採用パートナーやダイレクトリクルーティングを活用し、母集団形成から個別のコミュニケーションに至るまでの採用アプローチを実践した経験
 (例:エンカレッジ、ワンキャリア、オファーボックス、マイナビ、リクナビなど)
・優秀な学生を自らアトラクトし、関係性を築いて採用に繋げるリクルーターとしての経験
・採用から内定者教育、オンボーディングまでのプロセスを設計し、採用から定着まで一貫したオンボーディング施策を実施した経験

【歓迎スキル】
・採用におけるコミュニケーションデザイン(エンプロイヤーブランディング、インナーブランディング)の企画および推進経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・組織志向性上司から依頼された組織上必要な仕事は、自分の役割外でも対応しようとしている。
・イニシアティブ数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。
・分析的思考問題や課題にして、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・組織認識力組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。

【ワークスタイル】
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・ら動き、相に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・分はフェアであろうとしているか分や他者を豊かにしているかと問う(正しくきる、豊かにきる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)   *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収650-800万円位 
(月給:44.9万円以上)
月給制
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

社長室 採用企画担当

求人管理No. GR230572M
職種 人事・総務
業務内容 <業務内容>
当社が実現すべき組織や具体的な人材ポートフォリオ、働き方を、経営や事業のフェイズごとに経営者の右腕となって企画・設計し、人事分野における企業コミュニケーション戦略(総務人事部と協力)までを担うポジションとして「社長室 採用企画担当」を募集します。

当社の現状の採用手法は紹介業者活用に偏っている反省があり、今回の採用を通じて、
1) 自社の採用チームを強化しながら、ターゲット人材の設定や選考方法の拡張を含めたより独創的でユニークな採用手法を展開
2) 自社の魅力の定義・発信の改善
3) 選考基準や選考方法、配属の在り方  について改善したいと考えています。
※社長直轄で上記1)−3)を推進・先導するリーダーとなるポジションです。

人事の実務経験以上に、時代の変化にアンテナを張って積極的にアイデアを出し、「人」を基点に経営者と二人三脚で企業の新しい姿を設計してみたいという意欲とその素質がある人材を求めています。

<仕事内容>
・人材と組織の範囲は、役員から一般社員まで(本社と営業現場を含む)。直接雇用だけでなく、社外協力者との協業によるリソースの確保も検討いただきます。
・人事評価制度のアップデートやクレド策定等のほか、企業文化にかかわるあらゆる取組みを含む働き方への取組みについて、実務を担う人事マネージャーを特に企画段階についてもサポートしていただきます。
・必要に応じて、個別人材の面接などの選考実務にも、人事採用チームと協力して直接携わっていただきます。

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
     

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 <必須条件>
・大卒以上

<歓迎する経験>
※規模・職種は問わない
・企業の人事職経験
・経営企画、コンサルティング経験
・なんらかのマネジメントや予算執行経験

<適性>
・若くチャレンジ精神がある
・「人」に興味がある
・思考力・企画力があり、それらを生かした実績・経験がある
・アンテナが高くビジネス感覚がある

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 さいたま市就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所)
最寄 JR埼京線北与野駅3分またはさいたま新都心駅徒歩8分

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:45-17:45/実働8h
残業あり

給与待遇

賃金 年収は経歴スキルにより660万円-800万円レンジで決定
月収50万円-60万円
賞与年2回

交通費規定支給
車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
休日休暇 年間休日117日・シフト制
※毎月9〜10日休み、基本は土日祝日中心に休みを調整します。
有給休暇(入社後6ヶ月経過後10日付与)
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇(取得実績多数あり)
年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。
福利厚生 社会保険完備
団体生保、団体損保

社員持株制度
財形貯蓄
社員割引(直営店舗を20%割引で利用できます)
退職金制度(規定有)

屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)

企業情報

設立 1978年11月
資本金 37億円9046万円
従業員数 (2025年3月末現在) グループ合計 正社員462名
業種 外食・フードサービス
事業内容 焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
正社員

HRBP

求人管理No. GR250730Q
職種 人事・総務
業務内容 【業務内容】
HRBPは、経営方針と事業戦略を人事施策に落とし込み、組織の成長と目標達成を支援する重要な役割を担います。事業部門と人事部門の橋渡し役として、組織の現状を深く理解し、人材戦略の立案から実行、評価まで一貫して携わります。具体的には、組織設計、タレントマネジメント、人材開発、労務管理などの幅広い領域で、データを活用しながら戦略的な施策を展開します。また、経営陣や各部門のリーダーとの密接な連携を通じて、組織全体の生産性向上と人材の最適活用を図ります。HRBPには、ビジネスセンスと人事専門知識を併せ持ち、変化の激しい環境下で柔軟かつ戦略的に対応できる能力が求められます。

■事業戦略に沿った人財戦略に基づいた、各種施策の現場浸透、施策の実行、効果測定までのプロセスをお任せします。
■人事制度に基づいた、制度運営を現場に徹底、浸透する施策を実行する。
■現場に入り込み、現場責任者、担当と共に、人事関連の課題を発見し、解決する。

【お任せしたい役割】(以下のいずれかのご経験によって適切な領域からスタートし、領域を拡大することができます)
■組織・人財開発領域
 事業戦略に必要な人財構成を実現するために、エンプロイー・ジャーニーに基づき、各階層、各職種の個人能力向上、組織パフォーマンスを向上させる企画を立案実行していただきます。
・現場のマネジメントと協働し、現場メンバーを動かし効果を出す。
・事業計画を実践するための、人財施策を実行し、目標を達成する。
・現場の採用、オンボーディング、タレントパイプライン、人事オペレーション、安全衛生管理を現場マネージャ―と共に実行し、目標を達成する。

1)タレントマネジメントの推進:人材の発掘、育成、登用を戦術的に行います。タレントマネジメントの仕組みを実行します。
2)パフォーマンス向上支援:目標設定、評価制度の運用、フィードバックが適切に、軽く回るように実行します。
3)リーダーシップ開発:現場マネージャーのリーダーシップ能力向上を支援します。現場の組織をEXの高い状態に向かわせます。
4)チェンジマネジメント:組織変革や新制度導入時のチェンジマネジメントを主導します。利害関係者を巻き込み、変革を実行します。
5)データ分析とDX/AI化:事業・人事データの分析し、経営判断に必要な情報を提供します。採用、離職、生産性などを分析し、DX/AIも活用します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
募集背景 ・長期ビジョン実現のため、今後数年間で、関西工場の新設(2026年)や首都圏でも工場計画予定(2028年頃)し、事業拡大・シェア拡大期における組織戦略から基盤づくりを整備していく過渡期。
・組織強化入社者の定着採用、成長・昇格の加速を行う必要があるための採用。
・生産性向上を組織的に行うため中長期的な成長に合わせ、次代を担える人財であることが望ましい。
・早期に学ぶ力のある方は、スキル要件が充足しなくとも採用する可能性があります。また入社後早期の昇格をする可能性があります。

応募条件

応募条件 【必要なスキル・経験】
(すべての要件が必要なわけではありません。お持ちのスキル、ご経験、コンピテンシーが多い・高いと年収が上がります)

【専門スキル】
■組織・人財開発領域:現場人事を担当し、採用支援、現場研修・能力開発、労務管理、評価を実施した実績

【ソフトスキル】
・対人スキル利害関係者に傾聴、主張的対話等のスキルを活用し、オープンに対話し、結果に繋げた経験
・カイゼンスキル業務特性を考慮したKPIを設定し、データ・事実を基にしたカイゼン手法を活用し、結果に繋げた経験
・プロジェクトマネジメント経験プロジェクト計画立案から実・モニタリング・評価を行い、プロジェクトを成功させた経験

【歓迎スキル】
■採用ブランディング、採用、オンボーディング領域のスキル、ご経験
■人事DX、HRオペレーションをデジタル化し効率化したご経験
■タレントパイプラインを企画、実行したご経験

*コンピテンシー
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・組織志向性上司から依頼された組織上必要な仕事は、自分の役割外でも対応しようとしている。
・イニシアティブ数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。
・分析的思考問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・組織認識力組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。

*ワークスタイル
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・ら動き、相に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・分はフェアであろうとしているか分や他者を豊かにしているかと問う(正しくきる、豊かにきる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 /在宅ワークと出張対応 *勤務場所の変更範囲:会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(7:00-22:00 コアタイムなし)標準労働時間8時間/日
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収700-1000万円位 
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。
月給制
月給:48.4万円以上
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

■手当
通勤手当・時間外手当

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

総務(証券市場活用担当)

求人管理No. GR230878M
職種 人事・総務
業務内容 今後の企業成長を実現するため、証券市場を最大限に活用した企業戦略の立案・推進を担っていただきます。部署内には、既に専任担当者がいる業務も含め、幅広い業務がございますが、ご経験やスキルに応じて、可能な業務から順次ご担当いただきます。 
主な担当業務:
・公募増資、ワラント債・社債などによる資金調達の実務
・子会社上場に向けた戦略立案・準備
・M&A戦略の実行支援
・投資家対応(IR)および格付け向上施策の企画
・企業広報(PR)戦略の立案・推進
・株主総会や決算説明会などの企画・運営
など

業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般

応募条件

応募条件 【必須経験】 
・大卒以上
・金融商品(株式、債券、デリバティブ、為替等)に関する実務経験または高度な知識
・社内外の関係者と円滑に調整・交渉できるコミュニケーション力

【歓迎する経験・スキル】
・投資銀行・証券会社・IRコンサル・事業会社での資金調達やIRの実務経験
・IPOやM&Aの実務に関わった経験

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 さいたま市 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所)
最寄 JR埼京線北与野駅

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:45ー17:45

給与待遇

賃金 年収590万円〜790万
月収 450,000〜600,000

交通費規定支給
車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
休日休暇 年間休日117日・シフト制(毎月9〜10日休み)
※基本は土日祝日中心に休みを調整します。
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇(取得実績多数あり)
年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。
福利厚生 社会保険完備
団体生保、団体損保

社員持株制度
財形貯蓄
社員割引(各店舗を20%割引で利用できます)
退職金制度(規定有)
試用期間3ヶ月(同条件)
屋内の受動喫煙対策:有(禁煙

企業情報

設立 1978年11月
資本金 37億円9046万円
従業員数 (2025年3月末現在) グループ合計 正社員462名
業種 外食・フードサービス
事業内容 焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動