| 職種 : | 経理・財務 |
| 求人管理No. | GR250891K |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
【大手半導体メーカーの中枢を担うポジション】 スマホ、PC等の機器や、データセンタ等の情報インフラに不可欠なNAND型半導体デバイスを製造量産する当社で、経理財務をご担当頂きます。 ■経理部における財務会計業務 ・月次、四半期、年次決算業務 ・税務申告業務(法人税、地方税、消費税等) ・会計監査・税務監査業務 ・資金管理(グループファイナンス) ・原価計算による工場損益管理業務 ・予実管理および分析 ・決算・前工程・監査対応纏め ■働きやすい環境 時間外労働時間の削減や有給休暇取得など労務管理を徹底し、「働きやすい職場環境づくり」に会社として注力しています。 性別や年齢を問わず能力に応じた管理職登用も行っていて、結婚や子育てといったライフイベントにも柔軟に対応しています。 配属部門のメンバーは8名となります。(20代5名 30代2名 40代1名) 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必須(MUST) ・原価計算や決算業務経験5年以上 (製造業での原価計算及び管理会計の実務経験必須) ・パソコン(Excel・Word・Power Point)基本操作ができる方 ■歓迎(WANT) 半導体・電気・電子メーカー、上場企業における経理財務経験のある方 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 岩手県北上市 |
| 最寄 | JR東北新幹線 北上駅、JR東北本線 村崎野駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 勤務時間:08時30分〜17時15分 (所定労働時間:7時間45分、休憩時間:60分) ・フレックスタイム制:コアタイム(13:30〜14:45) ・時間外労働:あり(月平均29時間) ・36協定における特別条項:あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | 年収500万〜700万 <給与補足情報> 昇給:あり(前年度実績あり) 賞与:あり(前年度実績:年2回)賞与月数 計 4.67ヶ月分(前年度実績) ■給与手当 ・通勤手当:実費支給(上限なし) ・住宅費補助 ・時間外勤務手当 ・次世代育成手当(18歳未満の扶養対象児童一人あたり15,000円/月) |
| 休日休暇 | ■完全週休二日制(土日祝) ・年間休日数:125日 会社カレンダーによる。GW・夏期・年末年始 ・入社時から有給休暇取得可(5日以上) ・ステップアップ休暇 ・ワイドプラン休暇 ・忌引き休暇 ・看護・介護休暇(年5日間付与) ・産前産後休暇(法定よりも2週間早く取得可) ・妊娠保護休暇 ・育児・介護休職 ・裁判員休暇 |
| 福利厚生 | ■社会保険完備 (雇用、労災、健康、厚生) ■退職金あり(勤続2年以上) ■企業年金:確定拠出年金 ■定年制:あり(一律65歳)/再雇用制度:なし ■寮・社宅 ・入居可能住宅:単身用あり、 世帯用あり ・借上げ住宅、家賃20〜30%個人負担(自宅から40キロ以上) ■社員送迎バスあり ■社員食堂 ■カフェスペース ■リフレッシュルーム ■建屋内にコンビニ有 |
企業情報 |
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| 設立 | 2017年12月25日 |
| 資本金 | 1,000万円 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | フラッシュメモリ製品の製造・量産 |
| 求人管理No. | GR250892K |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
【大手半導体メーカーの中枢を担うポジション】 スマホ、PC等の機器や、データセンタ等の情報インフラに不可欠なNAND型半導体デバイスを製造量産する当社で、経理財務をご担当頂きます。 ■経理部における財務会計業務 ・連結決算:国際会計基準に基づく連結決算業務 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・会計業務全般:連結決算、海外現法からの会計相談 ・会計方針の策定、経理規定の策定、会計コンプライアンス、経理部門への教育、他部門への経理教育 ・アカウンティングポリシー(経理処理方針、手順およびガイドラインの策定・整備を主導し統制) ・グローバル会計ガバナンス体制の構築〜強化 ・J-SOX:J-SOX 文書整備、運用、監査の取り纏め、グループ全体のJ-SOX推進 ・システム対応:財務部におけるシステム導入の計画・推進、システム導入後の安定稼働に向けた運用改善、RPA等の業務効率化 ・若い経理組織をリードするマネジメント ■働きやすい環境 時間外労働時間の削減や有給休暇取得など労務管理を徹底し、「働きやすい職場環境づくり」に会社として注力しています。 性別や年齢を問わず能力に応じた管理職登用も行っていて、結婚や子育てといったライフイベントにも柔軟に対応しています。 配属部門のメンバーは8名となります。(20代5名 30代2名 40代1名) 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必須(MUST) ・事業会社での会計・決算業務の実務経験 3年以上 (製造業での原価計算及び管理会計の経験必須) ・パソコン(Excel・Word・Power Point)基本操作ができる方 ・マネジメント経験 ■歓迎(WANT) 半導体・電気・電子メーカー、上場企業における連結決算業務の経験のある方 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 岩手県北上市 |
| 最寄 | JR東北新幹線 北上駅、JR東北本線 村崎野駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 勤務時間:08時30分〜17時15分 (所定労働時間:7時間45分、休憩時間:60分) ・フレックスタイム制:コアタイム(13:30〜14:45) ・時間外労働:あり(月平均29時間) ・36協定における特別条項:あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | 年収800万〜1000万 <給与補足情報> 昇給:あり(前年度実績あり) 賞与:あり(前年度実績:年2回)賞与月数 計 4.67ヶ月分(前年度実績) ■給与手当 ・通勤手当:実費支給(上限なし) ・住宅費補助 ・時間外勤務手当 ・次世代育成手当(18歳未満の扶養対象児童一人あたり15,000円/月) |
| 休日休暇 | ■完全週休二日制(土日祝) ・年間休日数:125日 会社カレンダーによる。GW・夏期・年末年始 ・入社時から有給休暇取得可(5日以上) ・ステップアップ休暇 ・ワイドプラン休暇 ・忌引き休暇 ・看護・介護休暇(年5日間付与) ・産前産後休暇(法定よりも2週間早く取得可) ・妊娠保護休暇 ・育児・介護休職 ・裁判員休暇 |
| 福利厚生 | ■社会保険完備 (雇用、労災、健康、厚生) ■退職金あり(勤続2年以上) ■企業年金:確定拠出年金 ■定年制:あり(一律65歳)/再雇用制度:なし ■寮・社宅 ・入居可能住宅:単身用あり、 世帯用あり ・借上げ住宅、家賃20〜30%個人負担(自宅から40キロ以上) ■社員送迎バスあり ■社員食堂 ■カフェスペース ■リフレッシュルーム ■建屋内にコンビニ有 |
企業情報 |
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| 設立 | 2017年12月25日 |
| 資本金 | 1,000万円 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | フラッシュメモリ製品の製造・量産 |
| 求人管理No. | GR230155W |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
当社グループの財務戦略及びキャッシュマネジメントの中核を担う財務チームのチームリーダーとして、資金管理や資金調達を中心に、 グループ全体の財務機能を支えていただきます。また、プレイングマネージャ―として、メンバーのマネジメントもお任せ致します。 業務詳細:ご経験に合わせて、まず下記のような業務を想定しています。 ・資金実績数値の集計、分析 ・月次資金繰り計画の策定 ・受取手形現物の集計、管理 ・棚卸資産在庫残高の集計、分析 ・預金勘定残高の集計、管理 ・固定資産に関する新規や除却等の計上、管理 ・出納・銀行手続き関連業務 その後、業務習熟度を鑑みながら、グループ会社へのキャッシュマネジメント指導、金融機関との借入条件交渉に加え決算トピックや開示業務等の財務以外の業務にも携わり、段階的に業務の幅を広げていただくことも可能なポジションです。 年2〜3回ほど棚卸のため、国内・海外への出張の機会がございます。 (変更の範囲)会社が定める業務 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
◇財務また経理関連業務のリーダー経験(チームのリード、プロジェクトの推進経験等)※マネジメントにチャレンジ頂ける方 ◇事業会社または金融機関での財務管理の基礎業務の経験(目安:3年以上) 例:資金繰り管理、資金実績の集計・分析、預金残高管理、出納業務など ◇Excelによる数値集計や分析業務の経験(関数・ピボットテーブルを用いたデータ処理ができるレベル) ◇大卒以上 【歓迎】 ・資金繰り計画の策定や実績管理の実務経験 ・銀行との借入交渉や金融機関対応の経験 ・固定資産管理や在庫管理等、財務以外の経理関連業務の経験 ・ERP(SAPなど)の使用経験 |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京都品川区 (変更の範囲)会社が定める場所 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 午前8時50分-午後5時35分(休憩50分) 実働7時間55分 フレックスタイム制度:コアタイム(13:00−15:00)※生産部門、上級マネジメント職、入社1年未満除く |
給与待遇 |
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| 賃金 | 700万円〜850万円 月給 370,000円〜450,000円 |
| 休日休暇 | 年間休日:125日(年間有給休暇: 11-20日) 休日休暇形態::完全週休2日制(土、日、祝日)、夏季、年末年始、フレックス休暇 |
| 福利厚生 | 手当:(家族手当、住宅手当、生計費補助手当、首都圏手当、食事手当など) 社会保険:(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) その他:退職金、社宅制度(借上含む)、社員持株会、財形貯蓄、慶弔見舞など 事業所内禁煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1932 |
| 資本金 | 約140億 |
| 従業員数 | 約1,700(グループ) |
| 業種 | 化学・素材(メーカー) |
| 事業内容 | 産業機器、化学、機械、エネルギー、通信機器、半導体、自動車、宇宙・航空産業等、あらゆる産業向けにファイバー、ふっ素樹脂、高機能ゴム等各種素材製品を設計、製造、加工および販売 |
| 求人管理No. | GR250720W |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
当社の連結決算・開示及び子会社管理を中心とした業務のマネジメントとしてご活躍いただきます。 今後は、組織力の向上及び経理体制強化を目的として、チーム編成の変更を予定しております。 新たな体制構築にむけ、部長や管理職と共に積極的に推進していただきたいと考えております。 ※マネジメント経験は必須ではありませんが、将来的にリーダーシップを発揮いただける方を歓迎します。 ◇業務詳細:ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。 ・連結決算(月次・四半期・年次)の実務面のコントロール ・減損などの重要決算トピックへの対応、新しい会計ルールの導入等 ・社内外の開示資料(取締役会・執行役員会資料、有価証券報告書、決算短信等)の連結部分のとりまとめ ・会計監査人との折衝および監査対応(決算・監査の進捗管理、重要トピックの調整) ・決算業務プラットフォーム(BLACKLINE等)の導入を通じた決算業務の標準化・可視化の推進、定型業務のBPO化推進、RPA等のツール導入による業務改善 ・チームメンバーのマネジメント(教育・育成含む) ※英語は読み書き程度のレベルで対応が可能です。 その他、M&AにおけるPMI活動等、経理として幅広い経験を活かし、積むことができる環境です。上場企業でありながら、経理全体を俯瞰しやすく、 営業利益も10%前後の製造業の中では高利益体質にある当社で経理経験を活かすことが可能です。 就業環境: リモート勤務も週2〜3日ほど(業務慣れ次第の活用)、フレックスタイム制も活用が可能とフレキシブルに就業が可能な環境です。 またグループ会社の棚卸に加え子会社管理強化に伴う国内外の子会社への出張の機会もございます。 (変更の範囲)会社が定める業務 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
◇連結決算の業務経験をお持ちの方 ◇大卒以上 ◇歓迎 ・減損、M&A、移転価格等の高度会計トピックへの対応経験 ・連結決算及び開示業務のマネジメント及びとりまとめの経験 ・業務改善やツール導入の経験 ※マネジメント経験は必須ではありませんが、将来的にリーダーシップを発揮いただける方を歓迎します。 |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 東京都品川区 (変更の範囲)会社が定める場所 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | 午前8時50分-午後5時35分(休憩50分) 実働7時間55分 フレックスタイム制度:コアタイム(13:00−15:00)※生産部門、上級マネジメント職、入社1年未満除く |
給与待遇 |
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| 賃金 | 650万円〜850万円 |
| 休日休暇 | 年間休日:125日(年間有給休暇: 11-20日) 休日休暇形態::完全週休2日制(土、日、祝日)、夏季、年末年始、フレックス休暇 |
| 福利厚生 | 手当:(家族手当、住宅手当、生計費補助手当、首都圏手当、食事手当など) 社会保険:(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) その他:退職金、社宅制度(借上含む)、社員持株会、財形貯蓄、慶弔見舞など 事業所内禁煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1932 |
| 資本金 | 約140億 |
| 従業員数 | 約1,700(グループ) |
| 業種 | 化学・素材(メーカー) |
| 事業内容 | 産業機器、化学、機械、エネルギー、通信機器、半導体、自動車、宇宙・航空産業等、あらゆる産業向けにファイバー、ふっ素樹脂、高機能ゴム等各種素材製品を設計、製造、加工および販売 |
| 求人管理No. | GR220147K |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
【リーダーor担当者】日本会計基準によるソニー(株)単体決算・税務業務/IFRSによるソニーGp連結決算・業績分析業 ■組織としての担当業務 日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。 また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。 さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。 ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。 ■担当予定の業務内容 ・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成 ・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務 ・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税) ・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等) ・連結決算業務 ・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約) ・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス ・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 ・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応など ■想定ポジション 各部20〜40名の人数規模(20〜40代中心) これまでの経験を活かして担当業務の検印者〜リーダーを想定 ■職場雰囲気 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(原則月6割の出社を想定) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。 各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必要となるスキル/経験 ・会社決算もしくは監査業務経験5年以上 ・会計基準知識 その他、会計基準知識は、日本のみならず米国基準があることが望ましいですが、必須ではありません。 ■求める語学力 TOEIC(英語) 必須:500点以上 尚可:700点以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 港区港南 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します (ご参考:担当:約600万円〜/上級担当:約800万円〜/リーダー:約1000万円〜) |
| 休日休暇 | 完全週休二日制 土日、祝祭日 休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔 フレックス休暇制度 |
| 福利厚生 | 賞与:年1回支給(6月) 通勤費を別途支給 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 屋内分煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1946年05月 |
| 資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
| 従業員数 | (連結)113,000 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
| 求人管理No. | GR220536K |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
【リーダー / 担当者】 ソニーグループ(株)の経理・税務業務を担当する経理スタッフ ■組織の役割 日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。 また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。 持株会社ではなくビジネスも行っているため、それらを経理・税務の視点でサポートしています。 さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。 ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。 ■担当予定の業務内容 【入社して最初の担当業務】 ・ソニーグループ(株)の主計(会計・税務)担当 ・ソニーグループ(株)の投資、社債資本、特許等の会計・税務処理 ・国内会計基準に基づく、国内グループの経理方針・規定の検討・助言 ・会社法・有価証券報告書作成・株主総会対応 ・法人税申告書の作成・税務調査への対応 ・グループ内外の組織再編において経理・税務面からの検討や助言、実施対応 ・ガバナンス強化のための横断的な啓発活動への参画 ・関連部署からの相談へのサポート、経理・税務面からの検討や助言 ・各種プロジェクトへの対応 など ■ポジションの役割 所属する課は10名(20〜30代中心)。これまでの経験を活かして即戦力として活躍が期待できる人。 ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。 各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。 ■職場の環境 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(原則月6割の出社を想定) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必要となるスキル/経験 ●必須 ・事業会社で主計業務(法人税の基本別表作成を含む)を3年以上経験されている方、又は、法人税の申告業務を3年以上経験されている方 ●尚可 ・タックスヘイブン対策税制の知識・経験があれば尚可 ・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者は尚可 ■人物像 ・事業やオペレーションに対する興味・関心、当事者として事業に貢献するマインド・姿勢を持っている方 ・事業会社で働いてみたいという意欲のある方 ・自分から積極的に仕事をし実現させる行動力と責任感のある方 ・マルチタスクに対して、計画的に対応することができる方 ・新しい案件に対して、興味をもって前に進めることができる方 ・グローバルで、かつ多岐にわたる事業部門の要請に対応し、自身のキャリアアップの幅を広げたいと考えている方 ・事業活動に伴い発生する各種取引への取り組みを通して、経理としての実力をしっかり培い、自身のキャリアアップを考えている方 ・現場部署と連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションを図ることが出来る方 ■求める語学力 TOEIC(英語) 必須:600点以上 尚可:800点以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 港区港南 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) 時間外労働あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | 担当:約600万円〜/上級担当:約800万円〜/リーダー:約1000万円〜 ※経験に応じて要相談 ※会社業績や個人評価等に応じて変動します |
| 休日休暇 | 完全週休二日制 土日、祝祭日 休暇:年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日) 年末年始 慶弔 フレックス休暇制度 |
| 福利厚生 | 賞与:年1回支給(6月) 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 屋内禁煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 1946年05月 |
| 資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
| 従業員数 | (連結)113,000 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
| 求人管理No. | GR240867S |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
■業務内容 財務本部 経理部 連結/個別グループにて、連結/個別決算・予算取り纏め業務、または税務グループにて主に国際税務に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 (連結/個別グループ) ・連結/個別決算業務(月次、四半期、年度決算) ・連結/個別予算・業績予想(年度、四半期毎の業績予想) ・事業部門/グループ会社業績管理 ・社内外報告用資料作成 └ 法定書類関係、経営会議資料、予算関係報告資料など ・内部統制資料作成 (税務グループ) ・移転価格税制対応(文書化、APA、社内プロジェクト対応) ・税務申告対応(タックスヘイブン税制、PE申告等) ・当社グループの国際税務に関する取りまとめ ■配属先 財務本部 経理部 ■採用背景 業務拡充による増員 ■ビジョン/ミッション ビジョン(全社):「ハイテクプロセスをシンプルに」 ミッション(全社):「私たちは、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いします。」 ビジョン(財務本部):「私たちは、27年度企業価値2倍化達成に貢献する。最高のチームワークで、規範を守り、困難課題に挑戦する。」 上記の全社・財務本部のビジョン・ミッションに従い、経理部としては、チーム力の最大化による企業価値2倍化への提言(財務諸表の分析と問題点の把握)と施策実行、一人ひとりのウェルビーイングの向上を実現する。 ■組織の強み/魅力 ・海外のグループ会社と連携をとる場面が多く、英語を活用しながらグローバルに活躍することができます。 ・財務本部の内、20名(約10%)は海外駐在をしており、海外駐在を希望する方にはチャンスがある環境です。 ・経営上の重要な判断のベースとなる業務のため、責任ある業務であり、やりがいと達成感があります。 ・設備・研究開発・M&Aの各種投資を活発に行いオーガニック・インオーガニックでの成長を目指しております。 ※24/7 ヘルスケア事業の強化を目的として米国持分法適用会社を連結子会社化 ■キャリアパス 財務本部内で企画業務や税務対応、個別決算業務など、ローテーションをしていただきながらスキルを磨いていただきます。 ※海外/国内グループ会社にて経験を積んでいただく可能性もございます ■働き方 業務特性に合わせて、より効率的に進められるよう、在宅/リモートを使い分けながら働いています。 また、フレックスも活用いただけるため柔軟に働いていただくことができます。 ■その他 <出張/駐在に関して> 出張:必要に応じて有り 駐在:欧州、欧米、アジアなど、グループ会社のある地域へ駐在いただく可能性があります <教育/育成支援に関して> ・日立ハイテクでは、職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております ・配属先では、OJT / 丁寧な引継ぎを行い、早期にキャッチアップいただける環境を整えております <業務の変更範囲> 会社の定める業務 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必須要件 ・何かしらの経理業務経験 ・簿記2級相当 ・英語 └ 海外グループ会社とのコミュニケーションが発生するため読み書き会話ができるレベル ・Excel、Word、PowerPoint └ Excel:関数を使った計算/データ検索、ピポットテーブルの作成等ができるレベル ■歓迎要件 ・連結決算業務のご経験 ・SAP(ERP)使用経験 ・DIVA(連結決算システム)使用経験 ■求める人物像 ・正しい情報を把握するために、積極的に質問・会話ができる方 ・チームワークを重視して業務を進められる方 ・自ら考え、自発的に行動を起こせる方(プロアクティブな方) |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 本社(東京都港区虎ノ門)※変更の範囲:会社の定める場所 (在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む) |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | ■勤務時間 【本社(東京)】 8:50〜17:30(労働時間:7時間45分) ※フレックスタイム制度勤務あり(コアタイムなし) ・残業の有無・あり |
給与待遇 |
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| 賃金 | ■予定月給 297,500円〜397,400円 ※固定手当を除く 固定手当:ライフ・ワークスタイルサポート手当 5,000円 ■予定年収 524万円〜860万円 ※(月給×12ヶ月)+賞与、諸手当込み ■諸手当の補足 固定手当+等級に応じ、業務手当を支給 (予定月給に業務手当は含んでおりません) ・業務手当は30時間分の時間外勤務手当・休日出勤手当に相当する額を支給 ・手当額:79,200円~ 本給額により変動 ・時間外・休日出勤の有無に関わらず支給。 ・30時間を超える時間外勤務、休日出勤分は追加で支給。 ※業務手当支給対象外の場合、実残業時間分を支給 ■雇用形態 正社員(試用期間 3か月間) |
| 休日休暇 | ■休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日127日(2023年度) ・年次有給休暇:24日 入社直後に付与 備考:初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与 ・年末年始休暇、リフレッシュ休暇等、ファミリーサポート休暇(出産/育児/介護等) |
| 福利厚生 | ■待遇/福利厚生 ・給与改定年1回、賞与年2回(6月、12月) ・各種保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ・諸制度:退職金、企業年金、財形貯蓄、在宅勤務、フレックス勤務*、出産・育児・介護支援、研修支援、博士号取得支援、自己啓発支援他 ・諸手当:通勤手当、家族手当、赴任手当、ライフ・ワークスタイルサポート手当 他 ・諸施設:単身寮・借上社宅完備、保養所 他 ※管理職は、家族手当の支給はございません。 ■その他 敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり/電子タバコ限定) |
企業情報 |
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| 企業名 | (株)日立ハイテク |
| 設立 | 1947年4月12日 |
| 資本金 | 79億 |
| 従業員数 | 12,276 |
| 業種 | 商社その他 |
| 事業内容 | (事業内容) ◇グローバルTOP装置を数多く持つハイテク企業 日立グループの中で「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、最先端材料商社分野でグローバルに事業を展開しています。 |
| 求人管理No. | GR240741M |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
当社の経理部 経理チームにて、決算業務全般(単体・連結)および開示資料の作成業務を担当いただきます。 変革期にある当社の経営基盤を支える中核的なポジションであり、決算業務全般(単体・連結)および開示資料の作成業務担当を募集致します。 具体的には以下の業務を想定しています: ・月次・四半期・年次決算業務(単体・連結) ・国内外グループ会社からの決算データ収集・レビュー・問い合わせ対応、連結財務諸表の作成 ・決算短信・有価証券報告書などの開示資料作成 ・監査法人対応 ・部下マネジメント ※ご本人のご経験・スキルに応じて、担当領域を柔軟に決定いたします。 業務容の変更の範囲 雇入れ直後:各求人票記載業務 変更範囲:会社の定める業務全般 |
| 募集背景 | 要員強化。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必須条件 ・事業会社での単体決算又は連結決算の実務経験、もしくは会計事務所/監査法人での業務経験をお持ちの方 ・上場企業での経理業務の実務経験 ・上場企業での連結・開示業務の実務経験 ■歓迎条件 ・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 ・税務申告の実務経験 ・語学力・海外関連業務経験 |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 新潟市江南区の同社本社。 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所) |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 08:50 〜 17:30 休憩時間 60分間 ・残業: 月 10 時間程度 ※年俸制のため残業代はありません ・在宅勤務制度あり(上限月5回) |
給与待遇 |
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| 賃金 | ・想定年俸: 850万円〜1,050万円のレンジで、スキル・キャリアによって決定 ■給与 ・年俸制 ・記載年収は手当、賞与込 ・能力・経験により応相談 ■賞与 ・年2回 ■昇給 ・年俸制の為変動あり ■退職金 ・あり(勤続満1年以上) 在宅勤務手当、通勤手当、別居手当 |
| 休日休暇 | ■休日休暇 ・年間休日:120日 ・週休2日制(土日) ・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日 ■有給休暇 ・初年度10日付与(6か月経過後) ・特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など) |
| 福利厚生 | ■福利厚生 借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど ■加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 ■受動喫煙対策 就業場所 全面禁煙 ■諸手当 在宅勤務手当、通勤手当、別居手当 ■教育制度 新入社員研修、新入社員フォロー、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、 図書購入補助制度、自主的な活動支援制度など |
企業情報 |
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| 設立 | 1957年8月 |
| 資本金 | 19億4,613万円 |
| 従業員数 | 4,090名 (2025年3月31日現在) |
| 業種 | 食品(メーカー) |
| 事業内容 | 菓子の製造・販売 |
| 求人管理No. | GR250884M |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
■業務内容 会計処理・財務管理を中心に、受注業務なども含め幅広く担当いただきます。 少数精鋭の組織のため、主体的に動ける環境です。 <主な業務> ・収益予算・実績管理 ・売掛・買掛金管理 ・入出金管理 ・請求処理・支払手続き ・仕訳処理などの経理実務 ・受注受付・出荷手配業務 ・その他、一般事務・庶務業務 ■入社することで得られる経験・スキル・やりがい ・グルテンフリー市場の先駆け企業で、成長スピードの早い事業運営に携われる ・プライム上場×ベンチャーという両面のスキルが身につく ・経理業務にとどまらず、管理部門全体の仕組みづくりや改善にも関与できる ・直近5年で売上2億円規模から7億円へ拡大、増収増益の成長フェーズを実体験できるダイナミズム ・顧客満足度の高い商材を扱うことで、社会的意義・やりがいを実感できる ■組織構成/部署の雰囲気 管理部は少人数の体制で、経理・総務・人事などを横断して業務を担当しています。 風通しが良く、役職や年齢に関係なく意見交換ができる環境です。 「自分の仕事の範囲を決めずに事業作りとキャリア形成に挑戦したい」という方には最適です。 ■将来的なキャリアパス まずは主任・係長クラスとして経理業務を中心に担当し、 将来的には管理部門全体をマネジメントするポジションへのステップアップも可能です。 希望や適性に応じて、総務・人事・経営企画などの領域へキャリアを広げることもできます。 業務内容の変更の範囲 雇入れ直後:各求人票記載業務 変更範囲:会社の定める業務全般 |
| 募集背景 | 増員募集 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必須条件 経理部門での実務経験 Excel関数を活用した集計・管理ができる方 四半期決算書類作成のご経験 ■歓迎条件 上場企業またはグループ会社での経理経験 ・ベンチャー企業での経理経験 簿記資格保有 総務・人事など管理部門の経験 食品メーカーでの勤務経験 ■求める人物像 中小企業で幅広い業務に携わることを楽しめる方 社内外と柔軟にコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 誠実で責任感があり、チームワークを大切にできる方 |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 新潟県胎内市 (変更の範囲)会社の定める就業場所 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | ・08:50 〜 17:30 休憩時間 60分間 ・残業: 月 5~30 時間程度 ※年俸制のため残業代はありません ・在宅勤務制度あり(月5回まで) |
給与待遇 |
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| 賃金 | 年収450万円 - 680万円 ■給与 ・月給制 ・記載年収は手当、賞与込 ・能力・経験により応相談 ■賞与 ・年2回(7月、12月) ※2024年度実績:2回合計で月給の4.85か月分 ■昇給 ・年1回(4月) ■退職金 ・あり(勤続満1年以上) |
| 休日休暇 | ■休日休暇 ・年間休日 121 日 ・週休2日制(土日) ・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日 ■有給休暇 ・初年度10日付与(6か月経過後) ・有給休暇 年次有給休暇、特別休暇(慶弔、忌引き等) |
| 福利厚生 | ■福利厚生 借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど ■加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 ■受動喫煙対策 就業場所 全面禁煙 ■諸手当 在宅勤務手当、通勤手当、時間外勤務手当、役職手当、技能・資格手当、別居手当 ■教育制度 新入社員研修、新入社員フォロー、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、 図書購入補助制度、自主的な活動支援制度など |
企業情報 |
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| 設立 | 1957年8月 |
| 資本金 | 19億4,613万円 |
| 従業員数 | 4,090名 (2025年3月31日現在) |
| 業種 | 食品(メーカー) |
| 事業内容 | 菓子の製造・販売 |
| 求人管理No. | GR250679M |
| 職種 | 経理・財務 |
| 業務内容 |
経理部財務管理チームにて、全社およびグループ各社の予算管理・業績管理を通じて、経営判断を支援する管理会計業務を担当していただきます。 主な業務内容は以下の通りです: ・月次・年次の予算策定、着地見込、実績管理 ・予算と実績の差異分析および経営層へのレポート作成 ・経営戦略・事業計画に基づく財務シミュレーションの作成・検討、経営数値管理 ・各部門・グループ会社との調整・ヒアリングを通じた業績予測の精緻化 業務内容の変更の範囲 雇入れ直後:各求人票記載業務 変更範囲:会社の定める業務全般 |
| 募集背景 | 要員強化。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
■必須条件 事業会社または金融機関での財務・経理・資金管理業務の経験 ■歓迎条件 ・上場企業または上場準備企業での財務業務経験 ・財務モデリングや中期資金計画の策定経験 ・日商簿記2級、FP、CFO関連資格(MBA、公認会計士等) |
勤務地 |
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| 転勤 | あり |
| 勤務地詳細 | 新潟市江南区の同社本社。 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所) |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 |
| 勤務時間 | ・08:50 〜 17:30 休憩時間 60分間(フレックス) ・残業: 月10時間程度・在宅勤務制度あり(上限月5回) |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収:450万円〜700万円のレンジで、スキル・キャリアによって決定 ・賞与: 年 2 回 ( ※2024年度実績:2回合計で月給の4.85か月分 ) ・支給月7月、12月 在宅勤務手当、通勤手当、時間外勤務手当、役職手当、技能・資格手当、別居手当 |
| 休日休暇 | ・年間休日:120日 ・週休2日制(土日) ・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日 ■有給休暇 ・初年度10日付与(6か月経過後) ・特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など) |
| 福利厚生 | 借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど 加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 受動喫煙対策 就業場所 全面禁煙 |
企業情報 |
|
| 設立 | 1957年8月 |
| 資本金 | 19億4,613万円 |
| 従業員数 | 4,090名 (2025年3月31日現在) |
| 業種 | 食品(メーカー) |
| 事業内容 | 菓子の製造・販売 |