| 職種 : | テクニカルサポート・カスタマーサポート・ヘルプデスク |
| 求人管理No. | GR250855K |
| 職種 | テクニカルサポート・カスタマーサポート・ヘルプデスク |
| 業務内容 |
■仕事内容 弊社が提供するプラットフォームに関するカスタマーサポートやオペレーションの設計・運営を担当して頂きます。具体的な業務はご希望を伺いながら決定します。 〇問い合わせ対応:システム部門とも連携しながらお客様のお困りごと(顧客システムで検知したエラーの対処法など)の解決をリードする。 〇オペレーション業務設計:社内外ステークホルダを含むオペレーション全体を設計する。 〇オペレーション業務推進:アウトソースを活用しながらオペレーションを推進する。 〇業務改革/改善:ノーコードツールや生成AIなどを活用しながら高効率化に挑戦する。 <現状の課題(解決したい事)> 〇サービス拡大に伴う業務増加に対して高品質・高効率な業務設計・構築を行うこと。 〇自動化技術や生成AIを活用した業務改革(DX)を実現すること。 <組織の業務内容> 弊社では交通機関やコンビニで日常的にスマートフォンをタッチする文化を支えているプラットフォームを提供しています。このプラットフォームをお客様に安心・安全にご利用頂くために欠かせない、高い品質のカスタマーサポートやオペレーションを設計・運営しています。 ■この仕事のやりがい 〇人々の日常を便利にするサービスを通じて社会に貢献できる。 〇顧客が困っていることを解決することでやりがいを感じることができる 〇自動化や生成AI技術を活用したBPRに対する知見、経験を得ることができる 〇自社サービスであるため、企画、開発、運営など様々なキャリアに挑戦できる ■職場環境 <職場の特徴・雰囲気> 〇お互いにチャレンジや提案を応援する文化があり、チャレンジしやすい職場 〇対面やツールでコミュニケーションを取りながら風通しの良い雰囲気 〇他部署のメンバとも気軽にやり取りできる距離感で意思疎通が図りやすい 〇休暇取得の推進や、育児・介護との両立などにも積極的 <出社/在宅勤務の割合> 〇出社40%程度、在宅勤務60%程度の割合を想定 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【歓迎する経験】 〇オペレーション(業務フロー)の設計を行った経験 〇業務プロセスを分析して改善を行った経験 〇ノーコードツールや生成AIを業務で扱った経験 ■語学力 業務範囲を広げると、英語マニュアルの読解や、メールをやり取りする機会があります。 現状英語力がなくとも、学んでいく意欲がある方 ■求める人物像 自ら考えて行動する、意欲溢れる人材を募集しています。 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 品川区大崎 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | ■就業時間 : 09:00〜17:30 所定労働時間7時間45分(休憩45分) ■フレックスタイム制 : 有 (コアタイム:無) ■裁量労働制 : 有 ※JGによって裁量労働制を適用 ■裁量労働手当: 有 ・JGによって10万〜15万を支給 ・月40時間の深夜労働分を含む※月40時間に満たない場合も全額支給 ・深夜労働が40時間を超える場合には割増賃金を支給 ■リモートワーク制度 : 有 リモートワークと出社の併用、週1〜2程の出社 (業務やプライベートの事情に合わせて、出社/在宅勤務の割合を柔軟に選択可能) |
給与待遇 |
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| 賃金 | ■想定月収 : 307,000円〜553,000円(年収:510〜1100万目安) ※前職給与や経験・能力を考慮のうえ、面談により決定 ■通勤手当 : 当社規定により支給 ■残業手当 : 有(全額支給)※フレックス体系 ■賞与 : 年1回(6月)実績・業績に基づき支給 ■昇給 : 年1回 |
| 休日休暇 | ■休日 : 年間122日(2025年度実績)土・日・祝、個人別休日5日、年末年始休暇、 産前・産後休暇、結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、マンスリーホリデー制度(毎月1日の有給取得を推奨する制度) ■有給休暇 : 17日〜24日/年 、入社日から支給 |
| 福利厚生 | ■福利厚生/その他: ・育児・介護・治療の両立支援(短時間勤務制度・各種休暇制度・各種支援金等) ・福利厚生プラン(リロクラブ) ・社内表彰制度 ・社内レク ・会社全体の情報共有会を毎週開催、各職場ごとの雑談会 ■退職金制度: 有 ■社会保険 : 健康、厚生年金、雇用、労災 ■研修 : ・ソニーグループの研修プログラム(技術・語学・階層別研修) ・各種セミナー受講可 ・資格取得補助 ・OJT、自社独自研修、オンライン学習コンテンツ提供 、研修や面談によるスキルアップ、キャリア形成のバックアップなど ■受動喫煙対策: 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
企業情報 |
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| 設立 | 2004年1月7日 |
| 資本金 | 62億8500万円 |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ・非接触ICカード技術「FeliCa」を用いた携帯電話向けFeliCa機能搭載IC(モバイルFeliCa IC)チップを中心とする、デバイス・OSの開発・製造・販売に関するライセンス事業。 ・FeliCaを用いたサービスを展開する事業者向けのプラットフォームの運営事業。 ・情報処理サービス、情報提供サービスおよび広告業 |
| 求人管理No. | GR241134M |
| 職種 | テクニカルサポート・カスタマーサポート・ヘルプデスク |
| 業務内容 |
SaaSプロダクトの利用拡大がメインミッションです。 具体的な業務内容 ・顧客業務の深掘りと現地視察による課題抽出 お客様の業務や現場課題を正しく理解するために、初期段階から現地視察や詳細なヒアリングを行います。業務フローや運用実態を把握し、課題の解像度を高めるところからスタートします ・営業メンバーとの連携と導入計画・提案設計 営業チームと連携し、お客様の業務特性や導入スケジュールに応じた提案を行います。CSチームも商談同席の機会もあります ・契約後のオンボーディングおよび導入支援の伴走 導入決定後は、2ヶ月〜3ヶ月ほどの期間でプロダクト定着を支援します。現場運用に沿った導入支援を設計・実行し、スムーズな立ち上げと成果創出を実現します。 ・利用開始後の顧客課題やニーズの把握、フィードバックヒアリング プロダクト利用が開始された後も、継続的にお客様と接点を持ち、現場の悩みや要望をタイムリーに把握します。改善点を明確化しながら、長期的な活用を支援を行います ・プロダクトチームとの連携による機能改善提案 お客様の声を一次情報として社内に還元します。PdMなどと連携し、改善提案や新機能の企画に携わることもあります 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
学歴不問 必須(MUST) IT商材のカスタマーサクセス経験2年以上 歓迎条件(WANT) ・B2B SaaS事業における営業またはカスタマーサクセス経験 ・SIerでの営業、プリセールス、ITコンサル等の経験 ・物流企業、メーカー、小売業などでのSCM(サプライチェーンマネジメント)領域の経験 ・SalesOpsやCSOps等のオペレーション業務改善経験 求める人物像 ・当社ミッションへの共感がある方 ・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心がある方 ・お客様、社内メンバーからフィードバックを集められる素直な方 ・スタートアップ特有の厳しい環境で急成長したい方 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 東京都中央区八丁堀 |
| 最寄 | 日比谷線 「八丁堀駅」 A5出口 徒歩2分 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 (コアタイム 11:00から16:00まで) ※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで 時間外労働あり(平均残業時間は約20時間) リモートワーク可 ※出社頻度:週3程度を想定 ※出張の頻度:月1-2回程度を想定 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収:520万円〜860万円 ※固定残業手当は月、45時間0分、110,735円〜183,139円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 |
| 休日休暇 | 土・日・祝日 年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与) 夏季・年末年始休暇 年間休日日数125日 特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等 |
| 福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・交通費実費支給 ・フレックスタイム制(コアタイムあり) ・育児休業制度、介護休業制度 ・産育休復職祝金 ・技術書買いホーダイ制度(エンジニア) ・スキルアップ支援 ・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク) ・借上社宅制度 ・従業員持株会 ・企業型確定拠出年金制度 ・部活補助制度 等 |
企業情報 |
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| 設立 | 2022年8月1日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 業種 | 物流・ロジスティクス |
| 事業内容 | 「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。 |