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職種 : 社内情報システム・EDP・MIS
正社員

インフラ・ネットワークからセキュリティまで担う社内SE|自社主導のDX推進(主任・アシスタントマネージャー候補)

求人管理No. GR250820M
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 ■業務内容
社内SEとして全国の営業拠点、新潟県内の工場、国内外のグループ会社のサポートなど、当社グループ全体のインフラ管理を行っていただきます。
保守・運用だけでなく、新システムの企画・提案から導入まで幅広く携わっていただきます。

【具体的には】
◎社内サーバーの構築、管理・運用(オンプレ・クラウド)
◎社内ネットワークの構築、管理・運用
・IT機器全般の維持管理(PC、モバイル端末、複合機、TV会議システム他)
・グループウェアの管理・運用(ユーザーID、メール/Teamsなどのシステム管理など)
・Active Directoryの管理・運用
・サイバーセキュリティ対策の推進(脆弱性対応、ログ監視など)
・社内ヘルプデスク業務

■当社に入社することで得られる経験/スキル
・当社の全国拠点やグループ会社を支えるITインフラの企画・提案から導入までを経験することができ、自身の取組みによって会社全体の働きやすさにつながる大きなやりがい達成感を味わうことができます。
・最新技術(SASE、EDR、生成AIなど)の企画・提案から導入までを経験することができ、ネットワーク・セキュリティ・クラウドなど幅広い分野でスキルを磨くことができます。


業務内容の変更の範囲
雇入れ直後:各求人票記載業務
変更範囲:会社の定める業務全般
募集背景 当社では、全社のデジタル基盤を再構築し、働き方や事業運営上の生産性を高める目的から「DX推進」を進めています。
その中心を担うシステム開発部では、クラウドやセキュリティ領域を強化しながら、より自社主導でネットワーク刷新や
サーバ・インフラの最適化を進めています。
こうした変革を共に推進するため、ITインフラ関連の設計・構築・運用を担うエンジニアを募集します。

応募条件

応募条件 ■必須条件
以下の経験5年以上
・Windowsサーバーの管理・運用経験
・ネットワーク機器の管理・運用経験
・データベースに関する知識・運用経験
・IT機器全般の基礎知識(PC、モバイル端末、複合機、TV会議システム他)

以下いずれかの業界経験
 1)製造業でのシステム企画・開発・運用・保守の経験
 ※食品、日用品業界だと尚可
 2)システム会社勤務経験

■歓迎条件
・Microsoft 365(Entra ID、SharePoint、Exchange、Teamsなど)の管理・運用経験
・AWSなどのクラウドサービスを利用したインフラの設計・構築・運用経験
・情報セキュリティに関する知識および実務経験(例:EDR、SIEM、ファイアウォール等)
・IT統制に関する業務経験、またはセキュリティ関連規程の策定・運用経験

■求める人物像
・技術に対する好奇心を持ち、自ら学び・提案できる方
・三現主義を大切にしながら、デジタル技術を活用して課題を解決できる方
・チームで協力しながら成果を出すことを楽しめる方


勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 新潟県新潟市江南区 就業場所の範囲(雇入れ直後:本社、変更範囲:会社の定める場所)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:50〜17:30
・休憩時間60分間
・フルフレックス制度(コアタイムなし)
・残業時間:月平均25時間程度
・在宅勤務制度あり(月5回まで)

給与待遇

賃金 年収:550万円〜680万円
■給与
・月給制
・記載年収は手当、賞与込
・能力・経験により応相談
■賞与
・年2回(7月、12月)
※2024年度実績:2回合計で月給の4.85か月分
■昇給
・年1回(4月)
■退職金
・あり(勤続満1年以上)
休日休暇 ■休日休暇
・年間休日:120日
・週休2日制(土日)
・日曜、祭日、盆休、年末年始、GW、その他指定会社休日
■有給休暇
・初年度10日付与(6か月経過後)
・特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など)
福利厚生 ■福利厚生
借り上げ社宅制度、社員食堂、退職金、財形貯蓄、従業員持株会、確定拠出年金、結婚祝金、永年勤続表彰金、リフレッシュ休暇、自己啓発補助、住宅購入補助、ハッピーリターン制度(退職者復職制度)、WELBOXなど
■加入保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
■受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
■諸手当
在宅勤務手当、通勤手当、時間外勤務手当、役職手当、技能・資格手当、別居手当
■教育制度
新入社員研修、新入社員フォロー、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、 図書購入補助制度、自主的な活動支援制度など

企業情報

設立 1957年8月
資本金 19億4,613万円
従業員数 4,090名 (2025年3月31日現在)
業種 食品(メーカー)
事業内容 菓子の製造・販売
正社員

【茨城】情報システム課 社内SE

求人管理No. GR250619K
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 ○社内情報システムの社内SEとしての業務をご担当いただきます。

 具体的には
  ・社内システムの設計・開発・維持運用
  ・社内ユーザ対応
 をご担当頂きます。

 主要使用ツール:
  ・Access VBA
  ・SQL Server

応募条件

応募条件 【必須】
・Access VBAを使用した業務経験

【望まれる】
・社内SEとしてのご経験
・Access VBAが使え、SQL Serverのデータベースを扱ったご経験

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 筑西市

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 8:00-16:50  (休憩60分)
※フレックスタイム制度あり(コアタイム10:30-15:30)
※残業あり

給与待遇

賃金 3,080,000〜4,228,000円/年 (経験・能力等による)
※給与:当社規定による

・賞与:年2回支給(6月・12月)
・時間外勤務:あり
・昇給:年1回(6月)
休日休暇 年間123日(週休2日制)、
年次有給休暇(初年度16日、入社時期により期間割にて支給)、慶弔休暇、褒賞休暇など
福利厚生 通勤交通費(実費支給)、
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、
独身寮/単身寮あり、
結婚・出産祝金、
退職金あり(確定拠出年金)、
報奨制度(社長特別賞、永年勤続、優良従業員)
ベネフィットワン
定年60才(再雇用制度:65才まで)

企業情報

設立 2025年2月21日
資本金 50,005千円(2025.4.1)
従業員数 218名(連結:2025.4.1)
業種 化学・素材(メーカー)
事業内容 車載用電池・5G等回路基板用の電解銅箔の開発・製造・販売
<主要製品>
 ・回路基板用銅箔
   スマートフォンや5G基地局等通信関連装置などに使用される回路基板用銅箔など
   (先端回路基板メーカーおよび電子部品メーカー向け、等)
 ・電池用銅箔
   車載リチウムイオン二次電池電極用銅箔など
   (車載用リチウムイオン二次電池メーカー向け、等)
正社員

DXシニアデータマネージャー候補

求人管理No. GR250584Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 【DX推進の仕事内容】
データ利活用の企画と分析実行、プロジェクト管理、上流プロセスのマネジメントを中心に、事業成長と業務効率化を実現するための、包括的なデータ利活用を行うチームを主導できる人財を求めます。
事業部門や本部と連携して、自身でもデータ分析を実行しつつ、チームメンバーと共にデータの民主化(=データ基盤の開発・運用と社内定着)やデータ品質、データサイエンスの民主化(=非IT部門社員を対象にシチズン・データサイエンティストの育成)を推進いただきます。主にデータ利活用の切り口で、AIの積極活用にも注力いただきます。

■具体的な業務内容
1.データ基盤の企画・開発・運用保守、データ品質管理リード
経営陣や業務部門の要望を把握しながら、データスチュワード職メンバーと共に社内のデータ環境改善を主導します。

2.データ分析の企画・実行、KPI管理
経営陣への提言を視野に、データサイエンティスト職メンバーと共に社内のデータ分析の高度化を上流段階から主導します。

3.プロジェクト管理および推進
DXプロジェクトの進捗を管理し、リソースの最適な配分とプロジェクトの円滑な進行を支援します。
各プロジェクトのリスクを管理し、リスク軽減のための対応策を策定します。

4.シチズン・データサイエンティストの指導と育成
事業部門に立てたシチズン・データサイエンティストを指導し、データ利活用プロジェクトの進行をサポートします。
プロジェクトマネジメント手法を活用し、効果的なリーダーシップを発揮できるよう育成します。

5.部門間の調整とリーダーシップ
事業部門や本部、関連部門との連携を図り、プロジェクト成功のための協力体制を構築します。
プロジェクトメンバーのスキルを理解し、適切なトレーニングや成長機会を提供します。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

【職場の雰囲気】
部内のデータサイエンティストや事業部門内に設置されているデータ分析の専門チームとともに、プロジェクト単位でチームワークを発揮しながらデータから価値創出することに挑戦いただけます。
また、非IT部門社員はデータリテラシーの向上余地がまだまだありますが、当社のもともとの組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。
今後社員一人一人の成長や貢献を大切し、しっかりと評価や教育をする制度を整えていく予定です。
募集背景 当社では、DX推進においてさらに組織を強化し、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいます。ホームケアやリネンサプライ事業を含む全社的なDX戦略の推進を担い、事業部門と連携しながら、効率的かつ持続可能なデジタル変革を実現するためのメンバーを募集しています。今後の事業成長とデジタル競争力強化に向けて、共に未来を創り上げていただける方をお待ちしています。

応募条件

応募条件 【必須要件】
・シニアレベルでのデータサイエンティストとしての実務経験
・データ基盤構築に関わる実務経験
・経営層、業務部門、システム部門と効果的にコミュニケーションを取れる能力
・マネージメント経験・自己主導で新しい課題に取り組む能力

【歓迎要件】
・RやPythonを用いたデータ分析の経験
・Microsoft PowerBIを活用してのダッシュボードやレポート作成の経験
・Microsoft FabricやPowerQueryを活用してのデータ基盤構築の経験
・生成AIに関わる知見、業務経験 ・設計、開発/実装、テスト、導入、保守運用など一連のシステム導入経験やPM・PMO経験
・ITコンサル、業務改革などの関連分野での実務経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:新しい環境や経験から素早く学び、未知の問題に応用していく力
・リーダーシップ:権限・立場に関係なく、自分をリードし、メンバーを鼓舞し惹きつける力
・お客様指向性:お客様のニーズを察知して、その期待を超えていこうとする力
・概念的思考力:パターンを見抜いたり、考えをつなぎ合わせ、新しい見方を作り出す力
・分析的思考力:論理・批判的視点で原因結果の関係を突き止め、対応策を練る力
・組織改善力:よりより組織にするために基準、プロセス、仕組みを改善し続ける力

【ワークスタイル】
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 1000-1800万円位

月給:69.1万円以上
役割給:172,917円以上(労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)
※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

コーポレートIT/Microsoft365製品担当

求人管理No. GR250771Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 当社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を支えるIT基盤の中で、Microsoft365を中心とした社内IT環境の運用・サポート業務を幅広くお任せします。「社内の困ったを解決する」だけでなく、使いやすい仕組みや運用の工夫など、日々の業務を通じて現場の”こうしたい”を形にしていくポジションです。

【具体的な業務】
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)

【職場の雰囲気】
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。
組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

募集背景 当社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指すことを目標に掲げ、これからの弊社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。
EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。
EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを一緒に構築しましょう!

応募条件

応募条件 【必須要件】
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上)
・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可)
・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識
・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル
・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験

【歓迎要件】
・Microsoft 365管理センターの基本操作経験(アカウント作成、ライセンス付与など)
・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験
・ITILの基礎知識
・AIエージェトント構築経験
・ワークフロー構築、運用経験

コンピテンシー
・学習俊敏性:新しい環境や経験から素早く学び、未知の問題に応用していく力
・リーダーシップ:権限・立場に関係なく、自分をリードし、メンバーを鼓舞し惹きつける力
・お客様指向性:お客様のニーズを察知して、その期待を超えていこうとする力
・概念的思考力:パターンを見抜いたり、考えをつなぎ合わせ、新しい見方を作り出す力
・分析的思考力:論理・批判的視点で原因結果の関係を突き止め、対応策を練る力
・組織改善力:よりより組織にするために基準、プロセス、仕組みを改善し続ける力

ワークスタイル
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 450-700万円位

月給:31.0万円以上
※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

コーポレートIT『ヘルプデスクリーダー』

求人管理No. GR250587Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 当社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を支える基盤として、コーポレートIT領域のヘルプデスク業務を中心に、社内IT環境の円滑な運用をリード・推進いただきます。

【具体的な業務】
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)

【職場の雰囲気】
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。
組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

募集背景 当社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指すことを目標に掲げ、これからの弊社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。
EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。
EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを一緒に構築しましょう!

応募条件

応募条件 【必須要件】
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上)
・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可)
・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識
・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル
・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験

【歓迎要件】
・Microsoft 365管理センターの基本操作経験(アカウント作成、ライセンス付与など)
・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験
・ITILの基礎知識
・AIエージェトント構築経験
・ワークフロー構築、運用経験

コンピテンシー
・学習俊敏性:新しい環境や経験から素早く学び、未知の問題に応用していく力
・リーダーシップ:権限・立場に関係なく、自分をリードし、メンバーを鼓舞し惹きつける力
・お客様指向性:お客様のニーズを察知して、その期待を超えていこうとする力
・概念的思考力:パターンを見抜いたり、考えをつなぎ合わせ、新しい見方を作り出す力
・分析的思考力:論理・批判的視点で原因結果の関係を突き止め、対応策を練る力
・組織改善力:よりより組織にするために基準、プロセス、仕組みを改善し続ける力

ワークスタイル
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 450-700万円位

月給:31.0万円以上
※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

情報システム部門・担当職(インフラ情報系/一般から係長職まで)

求人管理No. GR241150Q
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 <主な職務内容>★ご本人のスキルに応じて、担当職務は応相談となります。
(1)社内情報システムのインフラ全般(クラウド、セキュリティ、BCP)の企画立案から運用まで
(2)業務効率化推進(RPA、AI、ノーコード、ローコード等を含む)
(3)アウトソース推進(業務標準化、委託先選定、仕様取り決め)
(4)社内外ベンダーとの連携、プロジェクト管理

※インフラ領域の主要メンバーとして、企画・設計・構築から運用まで幅広くご活躍頂きたいと考えております。経験に応じて担当範囲はご相談となります。

*従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 
募集背景 インフラ領域の強化及び部門体制構築

応募条件

応募条件 <必須スキル>
1.インフラ全般(クラウド、セキュリティ、BCP)の設計、運用実務経験(規模不問)
2.インフラの社内・導入ベンダーのSEとしての経験
※多店舗展開している飲食、小売での経験があれば尚可

<希望する人物像>
・技術的なスキルをもとに、相手に伝わる表現で説明ができる方
・セキュリティや新技術への関心が高く、継続的に学び続ける意欲のある方
・チームメンバーや他部門と連携し、プロジェクトを円滑に進められる方

<希望する人物像>
・技術的なスキルを基に、相手に伝わる表現で説明できる方
・セキュリティや新技術への関心が高く、継続的に学び続ける意欲のある方
・チームメンバーや他部門と連携しプロジェクト円滑に進められる方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都千代田区  *就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
最寄 JR・メトロ「東京」駅、メトロ「二重橋前」駅

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00 
残業時間の有無:有 *月間平均約20時間(2024年4-9月・非管理職平均、今後変動する可能性があります)

給与待遇

賃金 ◆年収:432-628万円(残業代別途)

 ※基本給:270,000円/月-370,000円/月  
 ※係長採用の場合役職手当を別途支給
  (月額30,000円)※上記年収に含みます。
 ※4等級まで(一般職から係長職まで)
 ※前職、能力、年齢を考慮の上、決定
 ※昇給(年1回)、賞与(年2回・実績基本給×4か月) 
休日休暇 年間123日
週休2日制(土・日・祝日、会社が定めた日)、慶弔休暇、有給休暇 等
福利厚生 各種社会保険、交通費全額支給(定期券代相当)、退職金制度、確定拠出年金制度、お薬代補助制度、財形貯蓄制度他
おくすりサポート制度(自社が運営する調剤薬局の登録店舗を利用した場合、薬代の7割を会社負担。同居の一親等以内の家族にも同率・7割で適用。インフルエンザ費用は全額会社負担。)

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

企業情報

設立 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 4415
業種 流通その他
事業内容 調剤薬局事業、ストアプロモーション事業、医療モール開発事業、
医院開業支援・経営支援事業、経営連携・事業継承事業、
薬剤師の転職支援・派遣事業、介護福祉事業、障がい者自立支援事業等
正社員

【本社】社内SE/IT企画 基幹システムのリーダー

求人管理No. GR230850W
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 ■業務内容:
基幹システム改革で、生産性を最大化する
1927年の創業以来、日本の基幹産業を支え続けてきた当社は今、大きな転換点を迎えています。
30代の社長が率いる新経営体制のもと、全社を挙げてDXを加速させています。
本ポジションには、事業の中核を担う「見積・受注管理システム」の再構築プロジェクトを、ビジネスサイドの視点からリードする役割を担っていただきます。
あなたのミッションは、開発ベンダーを管理することではありません。事業部門と深く連携し、「あるべき業務」を描き、それをシステムに落とし込むことで、
会社全体の生産性向上を実現する業務改革を成功に導くことそのものです。
具体的には、以下の領域で専門性を発揮していただきます。

・業務課題の可視化と構造化:
関連部署や経営層へのヒアリングを通じて、現行業務の課題を特定し、改革の方向性を定義します。
・あるべき業務プロセスの設計:
部分最適ではなく全体最適の視点で、既存の枠にとらわれない、効率的で統制の取れた新しい業務フローを設計します。
・ビジネスと開発の橋渡し:
設計した業務フローを実現するためのシステム要件を定義し、開発ベンダーに正確に伝達。プロジェクトを成功へと導きます。

【仕事の特色・魅力】
<1. 企業文化:100年企業のアセット × スタートアップのスピード感>
東証プライム上場企業としての安定した経営基盤がありながら、組織風土はベンチャーそのもの。経営層との距離も近く、全社的な業務改革に関する提案もスピーディに実行に移せる環境です。
<2. 事業の魅力:産業インフラの未来を変えるDXサービス>
本プロジェクトは、経営層も注目する重要な業務改革の一環です。あなたが描いた業務プロセスが、全社の生産性向上に直結します。
事業の根幹を自らの手で変革していく、大きな手応えと達成感を得られるポジションです。
<3. 本ポジション募集の背景>
事業の中核を担う「見積・受注管理システム」は、長年の部分最適化を繰り返した結果、業務の複雑化や属人化といった課題を抱え、会社全体の生産性向上の妨げとなっています。
この課題を根本から解決し、スケーラブルな事業基盤を再構築するため、事業部門のパートナーとして、ビジネスの視点からプロジェクトを主体的に推進いただける、上流工程の経験が豊富な方を心から求めています。

【具体的な仕事内容】
事業会社のプロジェクト担当者として、以下の業務を主体的に推進していただきます。
・課題の整理・構造化: 関連部署・経営層へのヒアリングを通じ、現行の業務プロセスやシステム利用における課題を整理・可視化します。
・あるべき業務プロセスの検討: 全体最適の視点で、既存の枠にとらわれず、効率的で統制の取れた新しい業務フローを検討します。
・業務要件定義: 新しい業務フローを実現するために、システムに必要な機能やルールを「業務要件」として定義し、ドキュメント化します。
・開発ベンダーとの連携・調整: 開発ベンダーに対し、ビジネス背景や業務要件を正確に伝達し、成果物のレビューやフィードバックを行います。
・プロジェクト推進支援: プロジェクトの進捗や課題を整理し、社内関係者への報告を支援します。
・導入・定着化支援: ユーザー受入テスト(UAT)の計画・実行や、新業務プロセスへの移行に向けたユーザートレーニングなどを支援します。

【関連する技術環境】
・連携システム:SAP S/4HANA、自社開発BtoBコマースサイト 等

(変更の範囲)会社が定める業務

応募条件

応募条件 ◇業務システム(販売管理、受注管理 等)における上流工程(企画、要件定義)の経験(3年以上目安)
◇ユーザー部門や経営層へのヒアリングを通じて、業務フロー・業務要求を整理・ドキュメント化した経験
◇事業部門と開発ベンダーの間に立ち、要件調整を行った経験
◇高専卒以上

【歓迎】
■業務改革(BPR)プロジェクトに携わった経験
■製造業におけるBtoBビジネスの業務知識
■PMOとして、進捗・課題管理を行った経験
■SAPが関連するプロジェクトの経験
■コンサルティングファーム、または事業会社のIT企画部門での実務経験

【こんな方をお待ちしています】
■指示待ちではなく、自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方
■ビジネスサイドの意図を汲み取り、論理的に整理して伝えるコミュニケーション能力をお持ちの方
■チームとして目標を達成するため、周囲と協調しながら業務を進められる方
■新しい業務やシステム環境に対して、前向きに学習する意欲のある方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都品川区 (変更の範囲)会社が定める場所

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 午前8時50分-午後5時35分(休憩50分) 実働7時間55分
フレックスタイム制度:コアタイム(13:00−15:00)※生産部門、上級マネジメント職、入社1年未満除く

給与待遇

賃金 600万円〜1,000万円
基本給334,063円〜556,875 円
裁量労働手当54,972円〜91,638円を含む/月

専門業務型裁量労働制
固定残業代の相当時間:15.0時間/月
1日あたりのみなし労働時間:8時間40分
休日休暇 年間休日:125日(年間有給休暇: 11-20日)
休日休暇形態::完全週休2日制(土、日、祝日)、夏季、年末年始、フレックス休暇
福利厚生 手当:(家族手当、住宅手当、生計費補助手当、首都圏手当、食事手当など)
社会保険:(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
その他:退職金、社宅制度(借上含む)、社員持株会、財形貯蓄、慶弔見舞など
事業所内禁煙

企業情報

設立 1932
資本金 約140億
従業員数 約1,700(グループ)
業種 化学・素材(メーカー)
事業内容 産業機器、化学、機械、エネルギー、通信機器、半導体、自動車、宇宙・航空産業等、あらゆる産業向けにファイバー、ふっ素樹脂、高機能ゴム等各種素材製品を設計、製造、加工および販売
正社員

DX06_DXプロセスガバナンス企画

求人管理No. GR250696W
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 今回募集するポジションでは、ITプロジェクトの投資効果を最大化するため、事業貢献度やQCD、全社のIT最適化を図るプロセス設計と運用を担当します。具体的には、ITプロジェクトの審査や実行プロセスの整備・運用、重要テーマへのリソース集中、データ基盤の構築と分析による可視化・改善、ガバナンスポリシーの策定・運用、経営戦略とデジタル戦略を統合するプロセス推進などを担います。

【募集背景】
グループ全社のIT戦略実行力・事業貢献度の向上、およびITプロジェクトの最適な運営体制の強化に向け、ITガバナンス施策・プロセスマネジメントを担える方を増員募集します。

【担当職務】
・ITプロジェクトガバナンス運用支援・改善活動の推進
・プロセス・指標の収集、分析基盤の運用管理
・ITプロセスマネジメントに関する報告資料作成やステークホルダー調整
・KPI設計・運用、モニタリング、品質・成果管理、改善支援
・DX認定・銘柄対応やガバナンス関連の業務支援

【仕事の魅力】
・当社グループ全体(国内外)のIT戦略・PM領域に直接関与する、影響度の高い仕事です
・グローバル含む当社の全ITプロジェクトを俯瞰し、事業貢献度・投資効果・DX加速の成果創出に関われます
・経済産業省「デジタルガバナンス・コード」対応など業界最先端のガバナンス施策や、DX銘柄に選出されている当社で最新のDXプロセス運営ノウハウを体験・蓄積できます
・持続可能なIT戦略、データドリブン経営、プロジェクト投資管理など、経営に直結する仕組み構築を主体的に推進できます


(従事すべき業務の変更の範囲)当社業務全般

応募条件

応募条件 ・大卒以上(経験5年以上)
・IT戦略企画/ITガバナンス/ITプロセスマネジメント実務経験(3年以上)
・KPI管理/改善活動の経験、およびExcelやBIツール等のデータ分析スキル

【歓迎(WANT)】
・ITプロジェクト審査・遂行プロセス運用経験
・デジタルガバナンス・コード対応の経験もしくは知識
・IT全体最適化やQCD管理の知識
・グローバル組織での業務経験、英語力

【求める人物像】
・関係者と円滑・論理的にコミュニケーションできる方
・組織全体最適/IT投資の価値創出に強い興味を持つ方
・自ら課題を発見し、改善・推進していける主体性のある方
・新しい技術やデータドリブンな業務スタイルに前向きな方
・チームワークと高いビジネス志向性を併せ持つ方

勤務地

勤務地詳細 東京都港区赤坂 (就業場所の変更の範囲)本社及び全国の拠点

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 神奈川(南足柄、開成町、小田原)、静岡(富士宮、吉田町)
始業終業  8:20-16:45
コアタイム 10:20-14:45

埼玉(大宮)
始業終業  8:40-17:05
コアタイム 10:40-15:05

東京(六本木、西麻布、南青山)
始業終業  9:00-17:40
コアタイム 10:30-15:10

給与待遇

賃金 メンバー  : 500万円 - 1000万円
マネージャー:1000万円 - 1300万円
休日休暇 完全週休2日、夏休み、年末年始など年間125日
年次有給休暇、ストック休暇 など
福利厚生 確定給付企業年金、確定拠出年金、社会保険、共済会、財形貯蓄、持株会、住宅融資、育児休暇、介護休暇、看護休暇、介護休暇、アクティブライフ休暇、ボランティア休職、私事休職・再入社、結婚・出産祝い金、出産一時金、短時間勤務制度、新幹線通勤補助、契約ホテル/レジャー施設/スポーツ施設など
受動喫煙防止措置:敷地内禁煙

企業情報

設立 2006
資本金 40,000百万円
従業員数 (連結)39,010
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 ヘルスケア(メディカルシステム、バイオCDMO、LSソリューション)、エレクトロニクス(半導体材料、ディスプレイ材料、その他エレクトロニクス材料)、イメージング(コンシューマーイメージング、プロフェッショナルイメージング)に関わる製品・サービスの提供
正社員

SECHQ013 【情報セキュリティエンジニア】Risk Management(リスク管理)

求人管理No. GR250666K
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 【担当者】ソニー株式会社および国内グループ各社における情報セキュリティ関連業務(リスク管理業務)をご担当いただきます。
■組織の役割
ソニー株式会社および国内グループ各社の情報セキュリティ体制、プロセスの構築・改善を通して、情報セキュリティリスクの低減を図ります。

■担当予定の業務内容
<職務内容>
主に、グループ内の情報システム、サービスに対するリスクの評価、管理業務を行います。この際、技術的な観点のみではなく、ステークホルダと効果的に連携し、ビジネスインパクトを踏まえた対応を行います。
また、グループ内子会社、関連会社の情報セキュリティ体制構築・強化の支援など、その他の情報セキュリティ関連業務にも参画していただきます。
<主な業務内容>
 ・システムリスク評価の実施(システム環境レビュー)
 ・リスク低減措置の検討・提案
 ・評価結果の管理・フォローアップ
 ・ポリシー、ルールへの例外申請の対応
 ・グループ内からの情報セキュリティに関する質問、相談への対応
 ・グループ内の子会社、関連会社の情報セキュリティ体制構築、強化の支援
など

■ポジションの役割
担当者としてチームリーダーのもと業務を行います。

■職場の環境
チーム人数は17名プラス業務委託メンバ
職場は落ち着いた雰囲気です。メンバがそれぞれの担当領域をもちつつ、相互連携しながら業務を行っています。
新しいチームなので、既存のしきたり、ルールなどに縛られることがなく、年齢、経験などを問わず率直な意見交換を図ることができ、またその意見がフェアに尊重される環境です。
現在は週2日程度はオフィス、残りはテレワークによる業務を実施していますが、メンバー間のコミュニケーションを促進する機会を積極的に設定しています。

■描けるキャリアパス
現在、チームの立ち上げ期にあり、将来はリーダーとしてのキャリアを想定しています。
リスク管理全般のスキルを身に着けていただくのとともに、情報セキュリティガバナンス体制の構築に関わる機会があるため、より幅広い業務にチャレンジいただけます。
まずは、リスク評価の実務を担当いただきますが、チーム内にインシデント対応・管理、脆弱性管理業務など、エンジニアとして挑戦いただける環境があります。ご本人の希望、適正にもとづき担当業務を広げていきます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 【必要となるスキル/経験】
■必須
・情報セキュリティに関する業務経験があること
・異なる文化を持ったメンバとの連携、協業が可能なコミュニケーションスキルを持っていること
■尚可
・情報セキュリティ リスクアセスメントの経験
・優れたドキュメンテーションスキルおよびプロセス作成スキルを有すること
・情報セキュリティ関連資格を保有していること(CISSP, CISA, GIAC, 情報処理安全確保支援士など)

【求める語学力】
■必須
TOEIC700点以上
海外のチームと英語でのコミュニケーションを図りながら業務を進めていけるレベル(読み・書き・聞き取り)
■尚可
860点以上
英語でミーティングを進行できるレベル

勤務地

勤務地詳細 横浜市西区みなとみらい

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 担当:約600万円〜/上級担当:約750万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制(土日、祝祭日)
フレックスホリデー(個人が設定できる連続休暇制度)、年末年始、慶弔、等
年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日)
福利厚生 社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
通勤費支給
賞与:年2回支給(6月、12月)
屋内禁煙

企業情報

資本金 30億円
従業員数 約8,000 (2025年4月時点)
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 エンタテインメント・テクノロジー&サービス
(ホームエンタテインメント、パーソナルエンタテインメント、イメージングエンタテインメント、レンズテクノロジー&システム、メディアソリューション、モバイルコミュニケーションズ、ライフサイエンス&テクノロジー、イメージングソリューション、スポーツエンタテインメント、エンタープライズソリューション、ニューコンテンツクリエイション、ネットーワークサービス、他)
正社員

SECHQ012 【情報セキュリティエンジニア】Insident Response(インシデント対応)

求人管理No. GR250665K
職種 社内情報システム・EDP・MIS
業務内容 【担当者】ソニー株式会社および国内グループ各社における情報セキュリティ関連業務(インシデント対応業務)をご担当いただきます。
■組織の役割
ソニー株式会社および国内グループ各社の情報セキュリティ体制、プロセスの構築・改善を通して、情報セキュリティリスクの低減を図ります。

■担当予定の業務内容
<職務内容>
主に、国内ET&Sグループ内で発生するインシデント対応・管理業務を行います。この際、技術的な観点のみではなく、ステークホルダと効果的に連携し、ビジネスインパクトを踏まえた対応を行います。
また、グループ内子会社、関連会社の情報セキュリティ体制構築・強化の支援など、その他の情報セキュリティ関連業務にも参画していただきます。
<主な業務内容>
 ・インシデント対応業務
 ・ポストインシデント対応業務
 ・インシデント対応プロセスの構築、改善
 ・インシデント机上訓練の計画、実施
 ・グループ内からの情報セキュリティに関する質問、相談への対応
 ・グループ内の子会社、関連会社の情報セキュリティ体制構築、強化の支援
など

■ポジションの役割
担当者としてチームリーダーのもと業務を行います。

■職場の環境
チーム人数は17名プラス業務委託メンバ
職場は落ち着いた雰囲気です。メンバがそれぞれの担当領域をもちつつ、相互連携しながら業務を行っています。
新しいチームなので、既存のしきたり、ルールなどに縛られることがなく、年齢、経験などを問わず率直な意見交換を図ることができ、またその意見がフェアに尊重される環境です。
現在は週3日程度はオフィス、残りはテレワークによる業務を実施していますが、メンバー間のコミュニケーションを促進する機会を積極的に設定しています。

■描けるキャリアパス
現在、チームの立ち上げ期にあり、将来はリーダーとしてのキャリアを想定しています。
インシデント対応・管理全般のスキルを身に着けていただくのとともに、情報セキュリティガバナンス体制の構築に関わる機会があるため、より幅広い業務にチャレンジいただけます。
まずは、インシデント対応関連の実務を担当いただきますが、チーム内に戦略検討、個社向けコミュニケーション、リスク管理業務、脆弱性管理業務など、担当者・エンジニアとして挑戦いただける環境があります。ご本人の希望、適正にもとづき担当業務を広げていきます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

応募条件

応募条件 【必要となるスキル/経験】
■必須
・情報セキュリティに関する業務経験があること
・異なる文化を持ったメンバとの連携、協業が可能なコミュニケーションスキルを持っていること
■尚可
・情報セキュリティ インシデント対応・管理業務の経験
・優れたドキュメンテーションスキルおよびプロセス作成スキルを有すること
・情報セキュリティ関連資格を保有していること(CISSP, CISA, GIAC, 情報処理安全確保支援士など)

【求める語学力】
■必須
TOEIC700点以上
海外のチームと英語でのコミュニケーションを図りながら業務を進めていけるレベル(読み・書き・聞き取り)
■尚可
860点以上
英語でミーティングを進行できるレベル

勤務地

勤務地詳細 横浜市西区みなとみらい

勤務体系

雇用区分 正社員 (無期)
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(勤務時間:7時間45分 休憩:45分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働あり

給与待遇

賃金 担当:約600万円〜/上級担当:約750万円〜
※経験に応じて要相談
※会社業績や個人評価等に応じて変動します
休日休暇 完全週休二日制(土日、祝祭日)
フレックスホリデー(個人が設定できる連続休暇制度)、年末年始、慶弔、等
年次有給休暇(初年度6〜17日、勤続年数に応じて最大24日)
福利厚生 社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
通勤費支給
賞与:年2回支給(6月、12月)
屋内禁煙

企業情報

資本金 30億円
従業員数 約8,000 (2025年4月時点)
業種 電気・電子・半導体(メーカー)
事業内容 エンタテインメント・テクノロジー&サービス
(ホームエンタテインメント、パーソナルエンタテインメント、イメージングエンタテインメント、レンズテクノロジー&システム、メディアソリューション、モバイルコミュニケーションズ、ライフサイエンス&テクノロジー、イメージングソリューション、スポーツエンタテインメント、エンタープライズソリューション、ニューコンテンツクリエイション、ネットーワークサービス、他)