| 職種 : | 回路設計(電気・電子系) |
| 求人管理No. | GR250159K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
【業務内容】 療養者が在宅で使用する酸素濃縮装置、パルスオキシメータ等の電気回路設計を担当していただきます。 具体的には、 □マイコンを用いた組込み機器の開発 □電気回路設計、基板作製、単体評価、実機評価 □医療機器の安全性規格に基づいた規格適合試験・EMC試験・性能試験の実施 □リスクマネジメント、製品仕様書、設計書、試験報告書、検査規格書などドキュメント作成 【対象となる製品】 〇酸素濃縮装置:空気から窒素を分離し、酸素分圧の高い空気を作り出し患者様へ供給する装置 ○パルスオキシメータ:動脈血の経皮的酸素飽和度を測定、表示する装置 【会社、仕事の特長、魅力】 ・当社は「社会的使命に徹し、ME機器の開発を通じて、医学の進歩に寄与する」という経営理念のもと、実際の医療現場で市場調査を行い、そこから得られた現場のニーズや運用情報を活かし、より質の高い製品を社会に送り出しています。 ・当社の開発職は、マーケティング→調査・研究→製品企画→要件定義→開発→テスト→薬事申請→生産立ち上げ→上市→改良と開発する製品のライフサイクル全般に携わることができ、やりがいは大きいです。 開発した製品が上市され、医療の現場で使用されていることを目にしたとき、医療に、そして社会に貢献していることを実感できますします。 ・医療系未経験の方でも、様々な学会や講習会に参加したり、課内メンバーが分担してOJT、OJDを行います。業務をしながら学んでいただくことができます。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
<必要となるスキル/経験> 【必須】 下記の経験がある方 ・アナログまたはデジタル回路開発設計経験5年以上 ・センサ周辺、モータ制御、マイコン制御部のいずれかの回路設計経験 ※高専卒業以上 【歓迎】 ・医療機器の回路設計の経験 ・医療規格(JIST0601-1等)やEMC規格の知識、認証の経験 ・モータ駆動・制御などの設計経験 ・流量センサ、圧力センサ、各種弁制御の設計経験 ・受発光素子、各種センサの設計経験 【こんな方も大歓迎です】医療業界未経験でもご応募ください! センサ、モータ、マイコン制御などで構成される家電製品(空気清浄機、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、CD、レコーダ、OAプリンタなど)の製品開発・回路設計において、製品企画〜完成までの一連の経験がある方 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 東京都文京区本郷 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | ・9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)、休憩時間:60分 ※時間外労働:有(月平均20時間程度(繁忙期は30〜40時間)) ※在宅勤務:有(週1回まで) ※時差勤務:有(30分単位で勤務時間をシフト可能) ※但し、在宅勤務及び時差勤務は、前週末までに申請要 |
給与待遇 |
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| 賃金 | ・年収: 500万〜1,000万円 ・月給: 253,050円〜 ・昇給: 年1回(4月) ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします ・賞与:年2回(7・12月)/基本給の6.7ヶ月(過去実績による) |
| 休日休暇 | ・有給休暇(10〜25日) ・完全週休2日制(土・日)、祝日、メーデー(5月1日)、創立記念日(10月1日) ・夏期休暇(連続5日)、年末年始(12/29〜1/4)、 ・特別休暇(慶弔・育児・産前産後・介護など) ・年間休日:131日(2025年) |
| 福利厚生 | ・社会保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、介護保険 ・通勤手当(全額支給) 、 ・地域手当:一律11,500円 ・扶養家族手当:配偶者22,000円、子1人目7,500円、子2人目7,500円 ・住宅手当:(本人が世帯主の場合)配偶者有り24,500円、単身17,500円 ・時間外勤務手当 ・資格手当 ・定年:60歳 ・退職金制度 ・厚生年金基金 ・財形貯蓄、社員持株会、企業年金 ・軽井沢研修所他全国各地契約施設あり ・Jリーグ・野球観戦チケット(抽選) |
企業情報 |
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| 企業名 | フクダ電子株式会社 |
| 設立 | 1948年(昭和23年)7月6日 |
| 資本金 | 46億2,160万円 |
| 従業員数 | 3,443名(フクダグループ全体) |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ◎医用電子機器の開発・製造・販売および輸出入 ・予防・検査:心電図検査装置、超音波画像診断装置、血圧波検査装置 等 ・治療:植込み型心臓ペースメーカー、カテーテル、AED 等 ・経過観察・リハビリ:ベッドサイドモニタ、セントラルモニター、心臓リハビリテーション 等 ・在宅医療:睡眠評価装置、人工呼吸器、酸素濃縮装置 等 |
| 求人管理No. | GR250162K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
【業務内容】 自社製品(医療機器)のプリント基板のアートワーク設計 □基板のアートワーク設計 ※使用ソフト:CR-8000、Design Force □基板解析、検証 □設計環境構築と運用 【対象となる製品等】 ○フクダ電子の製品全般 心電計、生体情報モニタ、治療装置、在宅医療等 〇基板の種類 高速信号基板、高密度基板、小型化基板、高電圧基板 【会社、仕事の特長、魅力】 ・当社は「社会的使命に徹し、ME機器の開発を通じて、医学の進歩に寄与する」という経営理念のもと、実際の医療現場で市場調査を行い、そこから得られた現場のニーズや運用情報を活かし、より質の高い製品を社会に送り出しています。 ・医療系未経験の方でも、様々な学会や講習会に参加したり、課内メンバーが分担してOJT、OJDを行います。業務をしながら学んでいただくことができます。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
<必要となるスキル/経験> 【必須】 ・プリント基板設計のご経験(5年以上) ※大学卒業以上 【歓迎】医療業界未経験でもご応募ください! ・リジットフレキシブル基板、フレキシブル基板の設計の経験 ・プリント基板の熱解析、ノイズ解析 ・基板品質の検証 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 東京都文京区本郷 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | ・9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)、休憩時間:60分 ※時間外労働:有(月平均20時間程度(繁忙期は30時間)) ※在宅勤務:有(週1回まで) ※時差勤務:有(30分単位で勤務時間をシフト可能) ※但し、在宅勤務及び時差勤務は、前週末までに申請要 |
給与待遇 |
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| 賃金 | ・年収: 450万〜800万円 ・月給: 253,050円〜 ・昇給: 年1回(4月) ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします ・賞与:年2回(7・12月)/基本給の6.7ヶ月(過去実績による) |
| 休日休暇 | ・有給休暇(10〜25日) ・完全週休2日制(土・日)、祝日、メーデー(5月1日)、創立記念日(10月1日) ・夏期休暇(連続5日)、年末年始(12/29〜1/4)、 ・特別休暇(慶弔・育児・産前産後・介護など) ・年間休日:131日(2025年) |
| 福利厚生 | ・社会保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、介護保険 ・通勤手当(全額支給) 、 ・地域手当:一律11,500円 ・扶養家族手当:配偶者22,000円、子1人目7,500円、子2人目7,500円 ・住宅手当:(本人が世帯主の場合)配偶者有り24,500円、単身17,500円 ・時間外勤務手当 ・資格手当 ・定年:60歳 ・退職金制度 ・厚生年金基金 ・財形貯蓄、社員持株会、企業年金 ・軽井沢研修所他全国各地契約施設あり ・Jリーグ・野球観戦チケット(抽選) |
企業情報 |
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| 企業名 | フクダ電子株式会社 |
| 設立 | 1948年(昭和23年)7月6日 |
| 資本金 | 46億2,160万円 |
| 従業員数 | 3,443名(フクダグループ全体) |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ◎医用電子機器の開発・製造・販売および輸出入 ・予防・検査:心電図検査装置、超音波画像診断装置、血圧波検査装置 等 ・治療:植込み型心臓ペースメーカー、カテーテル、AED 等 ・経過観察・リハビリ:ベッドサイドモニタ、セントラルモニター、心臓リハビリテーション 等 ・在宅医療:睡眠評価装置、人工呼吸器、酸素濃縮装置 等 |
| 求人管理No. | GR250158K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
【業務内容】 療養者が在宅で使用する酸素濃縮装置、パルスオキシメータ等の電気回路設計を担当していただきます。 具体的には、 □マイコンを用いた組込み機器の開発 □電気回路設計、基板作製、単体評価、実機評価 □医療機器の安全性規格に基づいた規格適合試験・EMC試験・性能試験の実施 □リスクマネジメント、製品仕様書、設計書、試験報告書、検査規格書などドキュメント作成 【対象となる製品】 〇酸素濃縮装置:空気から窒素を分離し、酸素分圧の高い空気を作り出し患者様へ供給する装置 ○パルスオキシメータ:動脈血の経皮的酸素飽和度を測定、表示する装置 【会社、仕事の特長、魅力】 ・当社は「社会的使命に徹し、ME機器の開発を通じて、医学の進歩に寄与する」という経営理念のもと、実際の医療現場で市場調査を行い、そこから得られた現場のニーズや運用情報を活かし、より質の高い製品を社会に送り出しています。 ・当社の開発職は、マーケティング→調査・研究→製品企画→要件定義→開発→テスト→薬事申請→生産立ち上げ→上市→改良と開発する製品のライフサイクル全般に携わることができ、やりがいは大きいです。 開発した製品が上市され、医療の現場で使用されていることを目にしたとき、医療に、そして社会に貢献していることを実感できますします。 ・医療系未経験の方でも、様々な学会や講習会に参加したり、課内メンバーが分担してOJT、OJDを行います。業務をしながら学んでいただくことができます。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
<必要となるスキル/経験> 【必須】 下記の経験がある方 ・アナログまたはデジタル回路開発設計経験5年以上 ・センサ周辺、モータ制御、マイコン制御部の回路設計を経験 ・開発担当として、製品の企画から上市までに関わった経験 ・40代であれば医療機器の回路設計の経験 ※大学卒業以上 【歓迎】医療業界未経験でもご応募ください! ・医療機器の回路設計の経験 ・医療規格(JIST0601-1等)やEMC規格の知識、認証の経験 ・モータ駆動・制御などの設計経験 ・流量センサ、圧力センサ、各種弁制御の設計経験 ・受発光素子、各種センサの設計経験 【こんな方も大歓迎です】医療業界未経験でもご応募ください! センサ、モータ、マイコン制御などで構成される家電製品(空気清浄機、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、CD、レコーダ、OAプリンタなど)の製品開発・回路設計において、製品企画〜完成までの一連の経験がある方 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 東京都文京区本郷 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | ・9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)、休憩時間:60分 ※時間外労働:有(月平均20時間程度(繁忙期は30〜40時間)) ※在宅勤務:有(週1回まで) ※時差勤務:有(30分単位で勤務時間をシフト可能) ※但し、在宅勤務及び時差勤務は、前週末までに申請要 |
給与待遇 |
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| 賃金 | ・年収: 500万〜1,000万円 ・月給: 253,050円〜 ・昇給: 年1回(4月) ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします ・賞与:年2回(7・12月)/基本給の6.7ヶ月(過去実績による) |
| 休日休暇 | ・有給休暇(10〜25日) ・完全週休2日制(土・日)、祝日、メーデー(5月1日)、創立記念日(10月1日) ・夏期休暇(連続5日)、年末年始(12/29〜1/4)、 ・特別休暇(慶弔・育児・産前産後・介護など) ・年間休日:131日(2025年) |
| 福利厚生 | ・社会保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、介護保険 ・通勤手当(全額支給) 、 ・地域手当:一律11,500円 ・扶養家族手当:配偶者22,000円、子1人目7,500円、子2人目7,500円 ・住宅手当:(本人が世帯主の場合)配偶者有り24,500円、単身17,500円 ・時間外勤務手当 ・資格手当 ・定年:60歳 ・退職金制度 ・厚生年金基金 ・財形貯蓄、社員持株会、企業年金 ・軽井沢研修所他全国各地契約施設あり ・Jリーグ・野球観戦チケット(抽選) |
企業情報 |
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| 企業名 | フクダ電子株式会社 |
| 設立 | 1948年(昭和23年)7月6日 |
| 資本金 | 46億2,160万円 |
| 従業員数 | 3,443名(フクダグループ全体) |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | ◎医用電子機器の開発・製造・販売および輸出入 ・予防・検査:心電図検査装置、超音波画像診断装置、血圧波検査装置 等 ・治療:植込み型心臓ペースメーカー、カテーテル、AED 等 ・経過観察・リハビリ:ベッドサイドモニタ、セントラルモニター、心臓リハビリテーション 等 ・在宅医療:睡眠評価装置、人工呼吸器、酸素濃縮装置 等 |
| 求人管理No. | GR250251K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
ボディ系ECUの制御設計(モータ制御設計、アルゴリズム設計)をお任せします。 【ポジション】 ●チームリーダー: 前記制御設計におけるプロジェクトを推進するチームリーダをお任せします。 ●実務担当者: 前記制御設計における設計を担当するメンバーをお任せします。 【製品例】 ブラシモータ制御ECU(パワーテールゲートECU、メモリーシートECU、サンルーフECU、ドアECU、パワーウィンドウモータECUなど)、ブラシレスモータ制御ECU(電動オイルポンプECU、電動ウォーターポンプECU)、灯体系ECU(オートライトセンサECU)、ZONE ECU 【業務の魅力】 制御開発は、車の電動化・自動化を受けユーザにより一層の安全性と快適さをご提供するために技術を進化させていきます。 当社は、前身のオムロン時代から蓄えてきたセンシング技術と、Nidecグループ入りして獲得したモータ制御技術を活用し、新製品開発に注力していきます。 今回、プロジェクトマネジメント経験や制御知識のある方をお迎えし、一緒に取り組むことで事業拡大を目指していきたいと考えています。 |
| 募集背景 | 車両のSDV(Software Defined Vehicle)化が進み、ソフトとハードを分離したEEアーキテクチャへの変革期に来ています。当部が所管する従来製品の開発と拡販に加え、それらを進化させる技術開発を同時に実行する必要があります。次世代車両に適応させ機能の拡大と充実をさせた製品を開発し一層の事業拡大を果たすため、共に開発をする仲間を募集します。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必須】 ●チームリーダー: プロジェクトマネジメント経験 ●実務担当者: 各種評価ツール(オシロスコープなど)経験 【優遇】 ●チームリーダー: 制御理論、信号処理、MBD、モーターの基礎知識 ●実務担当者: 制御理論、信号処理、MBD、モーターの基礎知識 <共通> ■語学: 英語初級以上、又は、中国語初級以上 ■学歴: 高専卒以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 愛知県小牧市 |
| 最寄 | JR中央本線高蔵寺駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 8:30-17:15 ※45分休憩あり ※職種によりフレックスタイム制度あり/コアタイム10:30〜15:15 ※標準労働時間8.00時間 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収: 実務担当者 :417〜576万円 チームリーダー:669〜858万円 【モデル年収】 実務担当者 :508〜685万円 チームリーダー:727〜858万円 ※住宅手当含む、全社平均残業時間含む(17時間/月) ※2024年4月時点の諸手当・福利厚生制度に基づく |
| 休日休暇 | 年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 GW(9日間) 夏期(9日間) 年末年始(7日間) その他(産休育休/介護休暇/慶弔休暇等) ■有給休暇: 初年度は入社日に応じて4〜18日付与 |
| 福利厚生 | ■加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■手当:通勤手当、営業外勤手当、住宅手当、他 ■制度 時短制度、自転車通勤可、出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得支援制度、自己啓発支援制度、等 ■その他制度 従業員持株会制度、社宅制度、独身寮、食堂、ベネフィットステーション 等 ■寮・社宅 有:寮・社宅入居の適用条件を満たした場合。 ■退職金 無:確定拠出年金のみ |
企業情報 |
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| 企業名 | ニデックモビリティ株式会社 |
| 設立 | 2010年5月6日 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,509名(2024年3月現在) 臨時従業員除く |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売 |
| 求人管理No. | GR250250K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
ボディ系ECUのソフトウェア設計(組み込みソフトウェア設計)をお任せします。 【ポジション】 ●チームリーダー: 前記ソフト設計におけるプロジェクトを推進するチームリーダをお任せします。 ●実務担当者: 前記ソフト設計における設計を担当するメンバーをお任せします。 【製品例】 ◆ブラシモータ制御ECU(パワーテールゲートECU、メモリーシートECU、サンルーフECU、ドアECU、パワーウィンドウモータECUなど)◆ブラシレスモータ制御ECU(電動オイルポンプECU、電動ウォーターポンプECU)◆灯体系ECU(オートライトセンサECU)◆ZONE ECU 【業務の魅力】 ソフトウェア開発は、SDV時代の到来を受け一層重要性が高まっています。当社は、これまで開発し蓄えてきた技術資産を活用し、ZONE/EDGEの新製品開発に注力していきます。 今回、組み込みソフトウェアの専門知識やプロジェクトマネジメント経験のある方をお迎えし、一緒に取り組むことで事業拡大を目指していきたいと考えています。 |
| 募集背景 | 車両のSDV(Software Defined Vehicle)化が進み、ソフトとハードを分離したEEアーキテクチャへの変革期に来ています。当部が所管する従来製品の開発と拡販に加え、それらを進化させる技術開発を同時に実行する必要があります。次世代車両に適応させ機能の拡大と充実をさせた製品を開発し一層の事業拡大を果たすため、共に開発をする仲間を募集します。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必須】 ●チームリーダー: ◆組み込みソフトウェア設計(C言語)の基礎知識 ◆車内ネットワーク通信(CAN、LIN)の基礎知識 ◆各種評価ツール(オシロスコープ、CANoeなど)経験 ◆プロジェクトマネジメント経験(5名以上) ●実務担当者: ◆組み込みソフトウェア設計(C言語)の基礎知識 ◆各種評価ツール(オシロスコープ、CANoeなど)経験 【優遇】 ●チームリーダー: ◆AUTOSAR、Ethernet通信、マルチコアMCU、モーター制御 ◆機能安全、サイバーセキュリティ、Automotive-SPICE ◆各種プロジェクト管理ツール(Jira/Confluenceなど) ●実務担当者: ◆AUTOSAR、Ethernet通信、マルチコアMCU ◆機能安全、サイバーセキュリティ、Automotive-SPICE <共通> ■語学: 英語初級以上、又は、中国語初級以上 ■学歴: 高専卒以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 愛知県小牧市 |
| 最寄 | JR中央本線高蔵寺駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 8:30-17:15 ※45分休憩あり ※職種によりフレックスタイム制度あり/コアタイム10:30〜15:15 ※標準労働時間8.00時間 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収: 実務担当者 :417〜576万円 チームリーダー:669〜858万円 【モデル年収】 実務担当者 :508〜685万円 チームリーダー:727〜858万円 ※住宅手当含む、全社平均残業時間含む(17時間/月) ※2024年4月時点の諸手当・福利厚生制度に基づく |
| 休日休暇 | 年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 GW(9日間) 夏期(9日間) 年末年始(7日間) その他(産休育休/介護休暇/慶弔休暇等) ■有給休暇: 初年度は入社日に応じて4〜18日付与 |
| 福利厚生 | ■加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■手当:通勤手当、営業外勤手当、住宅手当、他 ■制度 時短制度、自転車通勤可、出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得支援制度、自己啓発支援制度、等 ■その他制度 従業員持株会制度、社宅制度、独身寮、食堂、ベネフィットステーション 等 ■寮・社宅 有:寮・社宅入居の適用条件を満たした場合。 ■退職金 無:確定拠出年金のみ |
企業情報 |
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| 企業名 | ニデックモビリティ株式会社 |
| 設立 | 2010年5月6日 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,509名(2024年3月現在) 臨時従業員除く |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売 |
| 求人管理No. | GR250249K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
ボディ系ECUのエレキ設計(制御回路設計、モータ駆動回路設計、センサ部分のアナログ回路設計)をお任せします。 【ポジション】 ●チームリーダー: 前記エレキ設計におけるプロジェクトを推進するチームリーダをお任せします。 ●実務担当者: 前記エレキ設計における設計を担当するメンバーをお任せします。 【製品例】 ブラシモータ制御ECU(パワーテールゲートECU、メモリーシートECU、サンルーフECU、ドアECU、パワーウィンドウモータECUなど)、ブラシレスモータ制御ECU(電動オイルポンプECU、電動ウォーターポンプECU)、灯体系ECU(オートライトセンサECU)、ZONE ECU 【業務の魅力】 エレキ開発は、車の電動化による高耐圧化、通信の高速化、軽薄短小・軽量化など様々な要件を満足するための技術を進化させていきます。 当社は、前身のオムロン時代から蓄えてきた回路・基板設計の技術と、Nidecグループ入りして獲得したモータ制御技術を活用し、新製品開発に注力していきます。 今回、プロジェクトマネジメント経験や電気電子工学の知識がある方をお迎えし、一緒に取り組むことで事業拡大を目指していきたいと考えています。 |
| 募集背景 | 車両のSDV(Software Defined Vehicle)化が進み、ソフトとハードを分離したEEアーキテクチャへの変革期に来ています。当部が所管する従来製品の開発と拡販に加え、それらを進化させる技術開発を同時に実行する必要があります。次世代車両に適応させ機能の拡大と充実をさせた製品を開発し一層の事業拡大を果たすため、共に開発をする仲間を募集します。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必須】 ●チームリーダー: プロジェクトマネジメント経験、 電気電子の基礎知識 ●実務担当者: 電気電子の基礎知識 【優遇】 ●チームリーダー: 車載向けECUの回路設計・検証スキル、 回路シミュレーションスキル、 EMC試験スキル ●実務担当者: 車載向けECUの回路設計・検証スキル、 回路シミュレーションスキル、 EMC試験スキル <共通> ■語学: 英語初級以上、又は、中国語初級以上 ■学歴: 高専卒以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 愛知県小牧市 |
| 最寄 | JR中央本線高蔵寺駅 |
勤務体系 |
|
| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 8:30-17:15 ※45分休憩あり ※職種によりフレックスタイム制度あり/コアタイム10:30〜15:15 ※標準労働時間8.00時間 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収: 実務担当者 :417〜576万円 チームリーダー:669〜858万円 【モデル年収】 実務担当者 :508〜685万円 チームリーダー:727〜858万円 ※住宅手当含む、全社平均残業時間含む(17時間/月) ※2024年4月時点の諸手当・福利厚生制度に基づく |
| 休日休暇 | 年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 GW(9日間) 夏期(9日間) 年末年始(7日間) その他(産休育休/介護休暇/慶弔休暇等) ■有給休暇: 初年度は入社日に応じて4〜18日付与 |
| 福利厚生 | ■加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■手当:通勤手当、営業外勤手当、住宅手当、他 ■制度 時短制度、自転車通勤可、出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得支援制度、自己啓発支援制度、等 ■その他制度 従業員持株会制度、社宅制度、独身寮、食堂、ベネフィットステーション 等 ■寮・社宅 有:寮・社宅入居の適用条件を満たした場合。 ■退職金 無:確定拠出年金のみ |
企業情報 |
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| 企業名 | ニデックモビリティ株式会社 |
| 設立 | 2010年5月6日 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,509名(2024年3月現在) 臨時従業員除く |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売 |
| 求人管理No. | GR220566K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
電子ビームマスク描画装置内のデータパス・描画制御部において、マスクパターンデータの変換やデジタル高速演算処理、リアルタイムにデータ補正を行うデジタル回路の開発を担当していただきます。 【業務内容】 〇当社の主力製品である電子ビームマスク描画装置内のデータパス・描画制御部において、マスクパターンデータを制御部向けのデータに変換するデジタル高速演算処理や、リアルタイムにデータ補正を行うデジタル回路の開発を担当していただきます。 具体的には下記の業務をお任せします。 ・ハードウェア仕様検討(各モジュールのIF仕様を含む) ・開発キット/カスタム基板等を用いての部品/回路評価 ・設計(外注) ・製造(外注) ・評価方法検討 ・評価ツール作成 ※装置のシリーズ毎に分かれてご担当いただきます。 ※ご経験に合わせて業務をお任せしますが、基本的には回路の簡単な評価業務から取り組んでいただく予定です。 ■上記業務内では下記のようなシーンで達成感を感じていただけます。 ・制御回路システムでの試験 小規模なレイアウトデータの空描画が流れた(疎通テストがOK)時や、マークスキャン(ビーム調整評価)が正常にできた時。 1、2ヶ月規模のデバック(修正→評価の繰り返し)が必要な時もあり、長期スパンで携わった業務が完了した時の達成感もひとしおです。 ・描画装置システム全体での試験 大規模なレイアウトデータの空/実描画が流れた(システム統合試験がOK)時や、数ヶ月規模のデバック(修正→評価の繰り返し)が完了した時。 【電子ビームマスク描画装置の魅力】 スマートフォンやタブレットPCなど、私たちの生活になくてはならない通信機器の機能化、小型・軽量化に影響を与えている半導体集積回路(LSI)の大量生産に大きく貢献してる装置です。 こうした更なる高密度化、微細化が求められているLSIにおいて、その微細化し複雑になる回路パターンの描画を可能にするのが、当社の電子ビームマスク描画装置であり、半導体そのものの技術革新にとってなくてはならない存在となっております。 現在市場の9割ものシェアを誇り、更なる装置の技術進化に向けて研究・開発を続けており、未だ世にない最先端の技術に触れたい方にはぴったりの職場となります。 【ポジションの魅力】 電子ビームマスク描画装置の心臓部ともいえる、ビームそのものの制御を司るモジュールの回路設計となり、装置の技術革新に大きな影響を与える部分を担っていただくことが可能です。 部署全体で一丸となって技術革新のための課題解決に取り組んでおりますので、わからないところは積極的に聞きにいける雰囲気があり、中途入社者も問題なく活躍できる環境です。 【組織構成】 6名 ※半導体業界未経験の方も在籍しております。 【キャリアステップ】 OJTを通じて業務に必要な知識・技能を習得いただき、入社後2〜3年を目途に独り立ちしていただくことを期待しております。 【充実の研修・育成制度】 OJTによる実務フォローはもちろんのこと、社員一人一人に合わせた育成計画を作成しサポートいたします。 また、各種研修や部門内の勉強会なども積極的に行っており、1on1による業務支援(月1回、30分程度)もございます。 【組織の魅力】 ・電子ビームマスク描画装置の描画の心臓部であるハードウェアの設計開発に携わることによって、更なるスキルアップに繋がります。 ・電子ビームマスク描画装置の計算機・機械・電気・光学等、幅広い分野の知識を必要とし、更なるスキルアップに繋がります。 ・高速でデータ処理を行う必要があるため、最新の技術を利用したシステム開発に従事することができる。 |
応募条件 |
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| 学歴 | 大学卒以上 |
| 応募条件 |
【MUST】 制御回路基板(通信基板:NIC等も含む)の回路設計や、評価の基本的なベーススキルに加えて下記のいずれか経験をお持ちの方 ・アナログ技術者の場合:DAC/OPAMPを扱った経験 ・デジタル技術者の場合:FPGA/CPU(Arm/Soc)を扱った経験 ※上記スキルがあれば、弊社の高速偏向アンプ及び偏向制御システムのエンジニアとして、技術スキル的に適応しやすいです。 |
勤務地 |
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| 転勤 | なし |
| 勤務地詳細 | 神奈川県横浜市 |
| 最寄 | JR京浜東北根岸線/新杉田駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | ・8:45-17:30(休憩時間:60分、実働時間:7時間45分) ※フレックスタイム制(コアタイム無し) ※現在コロナ対策としてフルフレックスタイム制・在宅勤務制度 ・時間外労働:有(月平均25時間) |
給与待遇 |
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| 賃金 | 【担当クラス】年収:420万円〜 730万円、月給:23万円〜42万円 【主任クラス】年収:670万円〜 940万円、月給:37万円〜55万円 【管理職クラス】資格別平均年収1,070万円〜1,500万円、月額57万円〜76万円 ・昇給:有(年1回:4月) ・賞与:有(年2回) ・福利厚生支援制度:教育・健康・懇親 etc.に対し年間最大35万円の補助あり ・独身者用、世帯主用借り上げ社宅制度あり ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします |
| 休日休暇 | ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・年末年始休暇、夏季休暇 ・有給休暇(初年度入社1〜19日(入社月による)、最大24日、繰り越し含め最大48日) ・慶弔休暇、特別休暇 等 ・年間休日125日以上 |
| 福利厚生 | ・社会保険:厚生年金、健康保険(東芝健康保険組合)、雇用保険、労災保険、介護保険 ・手当:・時間外手当、役職手当、家族手当、通勤交通費(全額) ・定年:60歳、再雇用:65歳まで ・退職金制度、企業年金 ・財形制度 ・借上げ社宅(適用条件有) ※独身借上社宅制度(35歳まで)、世帯向け借上社宅制度(最大12年間) ・共済会制度、選択型福祉制度「カフェポイント」 ・保養所、健康診断 ・リフレッシュ休暇:勤続10年、20年、30年に取得 ・育児・介護休業制度、配偶者出産休暇制度 ・教育研修制度 ほか ・受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
企業情報 |
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| 設立 | 2002年8月1日 |
| 資本金 | 64億8,600万円 |
| 従業員数 | 1,044名(2025年3月31日現在) |
| 業種 | 機械・精密機械(メーカー) |
| 事業内容 | 半導体製造装置の開発、製造、販売、保守 |
| 求人管理No. | GR241202K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
大規模車載コントローラーのハードウェア開発をご担当頂きます。 具体的にはボディコントロールモジュールをご担当いただく予定です。 当社のハードウェア開発は、車メーカ様より入出力仕様、制御仕様をご提示いただき、各種仕様(ご要求仕様)のすり合わせを車メーカ様と行うところからスタートします。 その後、制御仕様を実現するためにシステム要件分析から部品選定、ハードウェア(回路)設計、試作品製作、製品テスト/システムテスト、生産立ち上げ支援まで全ての開発工程を行います。 【ポジション】 ●チームリーダー: 前記ハードウエア開発におけるチームリーダ業務をお任せします。 これらハードウエア開発全般のチームリーダ業務が主業務となります。 ●実務担当者: 前記ハードウエア開発における実務をお任せします。 これらハードウエア開発全般の実務が主業務となります。 【製品例】 ボディコントロールモジュール(エクステリア/インテリアライティング制御、スマートエントリ制御、電源遷移制御/エンジンスタート制御等)、リモコン(FOB)、トランスミッタ 【業務の魅力】 当社は独立系サプライヤであり、車メーカ様からご要求仕様を提示いただき、その仕様通りに開発するだけでなく、車両に最適な仕様を提案し、すり合わせをしながら開発するスタイルとなります。そのため、車両システムを理解し、システム開発からハードウェア開発全般を経験することができ、また関連する社内外の関係者とのコミュニケーションを通じ、自身のキャリア形成を含め、成する機会は多いと考えています。 また、今回、ハードウェア開発のチームリーダ経験のある方、実務経験のある方をお迎えし、今後も継続してボディコントロール事業を行うとともに、更なる事業拡大をしていきたいと考えています。 |
| 募集背景 |
事業拡大に伴い、ハードウェア(回路)開発を推進するボディコントロール領域のチームリーダー、実務担当者を募集します。 製品開発を通じて量産化までの工程を経験することができ、ハードウェア開発を通じて新たな付加価値を提供できるように取り組むことができる仲間を募集しています。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必須】 ●チームリーダー: 車載コントローラーのハードウェア開発チームリーダー経験(チーム構成3〜5名程度)、 車載コントローラー開発のハードウェア開発経験(10年以上) ●実務担当者: 車載コントローラー開発のハードウェア開発経験(3年以上) 【尚可】 ●チームリーダー: ◆電波関連のハードウェア設計経験 ◆システム設計経験 ◆機能安全開発におけるシステム領域、ハードウェア領域の経験 ●実務担当者: ◆電波関連のハードウェア設計経験 ◆システム設計経験 <共通> ■語学: 英語初級以上、又は、中国語初級以上 ■学歴: 高専卒以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 愛知県小牧市 |
| 最寄 | JR中央本線高蔵寺駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 8:30-17:15 ※45分休憩あり ※職種によりフレックスタイム制度あり/コアタイム10:30〜15:15 ※標準労働時間8.00時間 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収: 実務担当者 :417〜576万円 チームリーダー:669〜858万円 【モデル年収】 実務担当者 :508〜685万円 チームリーダー:727〜858万円 ※住宅手当含む、全社平均残業時間含む(17時間/月) ※2024年4月時点の諸手当・福利厚生制度に基づく |
| 休日休暇 | 年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 GW(9日間) 夏期(9日間) 年末年始(7日間) その他(産休育休/介護休暇/慶弔休暇等) ■有給休暇: 初年度は入社日に応じて4〜18日付与 |
| 福利厚生 | ■加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■手当:通勤手当、営業外勤手当、住宅手当、他 ■制度 時短制度、自転車通勤可、出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得支援制度、自己啓発支援制度、等 ■その他制度 従業員持株会制度、社宅制度、独身寮、食堂、ベネフィットステーション 等 ■寮・社宅 有:寮・社宅入居の適用条件を満たした場合。 ■退職金 無:確定拠出年金のみ |
企業情報 |
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| 企業名 | ニデックモビリティ株式会社 |
| 設立 | 2010年5月6日 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,509名(2024年3月現在) 臨時従業員除く |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売 |
| 求人管理No. | GR241200K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
モーターコントロールユニット(電動2輪向けインバータ、または電動パワーステアリング)におけるエレキ設計業務をお任せします。社内外の関係者と協力しつつ、ご自身のキャリアを高 めながら、競争力のある製品を開発していただきます。 具体的には、以下の設計領域をご担当いただく予定です。 ◆電気回路設計/制御部およびパワー部の回路設計、電子部品選定 ◆基板レイアウト設計/性能、量産性を考慮したレイアウト設計 ◆熱設計、EMC設計◆設計担当部に関する実機評価 【製品例】 電動2輪車駆動用インバータ、電動パワーステアリングコントローラ 【ポジション】 実務担当者 【業務の魅力】 今後の市場成が見込まれる電動2輪向けユニットにおける開発活動や、自動車の重要保安部品である電動パワーステアリングコントロールユニットを自ら設計し世に送り出すことは、とてもやりがいのある仕事です。 生産工場は日本以外にもグローバルに拠点があり、希望者には海外での活躍の機会もあります。 |
| 募集背景 | 電動化領域拡大に伴い、エレキ設計を担当するメンバーを募集します |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必須】 ◆電気回路設計/部品選定経験(目安:2年以上) ◆実機評価経験 ◆パワーエレクトロニクスに関する知識 【優遇】 ◆自動車業界での開発経験 ◆モータ駆動用インバーター回路の知識、経験 ◆熱設計、EMC設計の知識、経験 ◆基板レイアウト設計の知識、経験 ◆回路シミュレーション(LTSpice等)の活用経験 ◆TOEIC650点 <共通> ■語学: 英語初級以上、又は、中国語初級以上 ■学歴: 高専卒以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 愛知県小牧市 |
| 最寄 | JR中央本線高蔵寺駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 8:30-17:15 ※45分休憩あり ※職種によりフレックスタイム制度あり/コアタイム10:30〜15:15 ※標準労働時間8.00時間 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収: 実務担当者 :417〜576万円 【モデル年収】 実務担当者 :508〜685万円 ※住宅手当含む、全社平均残業時間含む(17時間/月) ※2024年4月時点の諸手当・福利厚生制度に基づく |
| 休日休暇 | 年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 GW(9日間) 夏期(9日間) 年末年始(7日間) その他(産休育休/介護休暇/慶弔休暇等) ■有給休暇: 初年度は入社日に応じて4〜18日付与 |
| 福利厚生 | ■加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■手当:通勤手当、営業外勤手当、住宅手当、他 ■制度 時短制度、自転車通勤可、出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得支援制度、自己啓発支援制度、等 ■その他制度 従業員持株会制度、社宅制度、独身寮、食堂、ベネフィットステーション 等 ■寮・社宅 有:寮・社宅入居の適用条件を満たした場合。 ■退職金 無:確定拠出年金のみ |
企業情報 |
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| 企業名 | ニデックモビリティ株式会社 |
| 設立 | 2010年5月6日 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,509名(2024年3月現在) 臨時従業員除く |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売 |
| 求人管理No. | GR241196K |
| 職種 | 回路設計(電気・電子系) |
| 業務内容 |
二輪向けパワトレイン/シャシー系制御ECU、電波系制御ECUのいずれかの回路設計、試作、評価を担当頂く予定です。 顧客要求を満足するために設計エビデンスとなる図面や計算書等のドキュメントの作成、シミュレーション、その設計に基づいた試作品の製作、および試作品の設計評価が主な業務内容となります。 【製品例】 電動クラッチ、パワートレイン系制御ECU、スマートエントリー、アラームアンサーバック、TPMS 【ポジション】 実務担当者 【業務の魅力】 急速に進む二輪の電装化/電動化により事業が拡大していきます。 その中で以下のような経験が可能です。 ・ご自身が開発/設計した製品が世の中に出て、多くの方に使って頂けます。(お客様のカタログやHP、Youtubeなどでも紹介されることがあります。) ・お客様と製品の企画段階から仕様決定、設計、試作、評価、生産のすべての領域に関与でき幅広い経験ができます。 ・試作段階の車両を見ることができる場合があります。 ・生産拠点が海外中心のためグローバルで活躍できます。 |
| 募集背景 | 二輪車の電動化/電子制御化の拡大、SDG’sに対応したカーボンニュートラル化を支えるための事業が急速に拡大しているため、その設計担当者を募集しています。 |
応募条件 |
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| 応募条件 |
【必須】 実務担当者: 電気回路の設計、SMTはんだ付け経験 【優遇】 実務担当者: 車載品設計/評価経験、機能安全/セキュリティ知識、 無線技術(Bluetoooth/WiFi/公衆回線ほか) <共通> ■語学: 英語初級以上 ■学歴: 高専卒以上 |
勤務地 |
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| 勤務地詳細 | 愛知県小牧市 |
| 最寄 | JR中央本線高蔵寺駅 |
勤務体系 |
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| 雇用区分 | 正社員 (無期) |
| 勤務時間 | 8:30-17:15 ※45分休憩あり ※職種によりフレックスタイム制度あり/コアタイム10:30〜15:15 ※標準労働時間8.00時間 |
給与待遇 |
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| 賃金 | 想定年収: 実務担当者 :417〜576万円 【モデル年収】 実務担当者 :508〜685万円 ※住宅手当含む、全社平均残業時間含む(17時間/月) ※2024年4月時点の諸手当・福利厚生制度に基づく |
| 休日休暇 | 年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 GW(9日間) 夏期(9日間) 年末年始(7日間) その他(産休育休/介護休暇/慶弔休暇等) ■有給休暇: 初年度は入社日に応じて4〜18日付与 |
| 福利厚生 | ■加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■手当:通勤手当、営業外勤手当、住宅手当、他 ■制度 時短制度、自転車通勤可、出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得支援制度、自己啓発支援制度、等 ■その他制度 従業員持株会制度、社宅制度、独身寮、食堂、ベネフィットステーション 等 ■寮・社宅 有:寮・社宅入居の適用条件を満たした場合。 ■退職金 無:確定拠出年金のみ |
企業情報 |
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| 企業名 | ニデックモビリティ株式会社 |
| 設立 | 2010年5月6日 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,509名(2024年3月現在) 臨時従業員除く |
| 業種 | 電気・電子・半導体(メーカー) |
| 事業内容 | 車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売 |