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業種 : サービスその他
正社員

【千葉勤務】リネンサプライ事業での法人営業

求人管理No. GR250718Q
職種 法人営業・企画営業
業務内容 【お任せしたい役割】
・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。
・ホテル/宿泊施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。

具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

アカウンタビリティ

・リネンサプライ事業部・営業部方針に基づいて、取引拡充に向けた成約。
・マーケットの情報を積極的に把握して新規顧客に向けたリード獲得。
 さらには既存顧客、系列顧客などの紹介を通じて、顧客獲得を目指します。

応募条件

応募条件 【必須要件】
・4年制大学卒以上
・法人営業(BtoB営業)の経験
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
・キーアカウントセールスとして、トップ営業を通じて成果を創出した経験
・新規営業活動を通じて目標high達成した成果
・リード獲得に向けて自らアタックリストを作成し、チャネル開拓に向けた施策経験

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 千葉事業所(千葉県印旛郡)  *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00
 ※フレックス制度有 コアタイム10:00-16:00
  フレキシブル7:00-10:00,16:00-22:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収:565-625万円
※想定年収には、月30時間程度の残業代を試算しています。
※残業月額75,740-83,713円程度を年額で計算しています。

月給制
月給:328,542-363,125円
※スキル・経験、前職の給与を考慮して決定

【昇格】年4回(四半期ごとに実施)
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)
年間休日120日以上、
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

【研修】
新入社員研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、リネンサプライ講習会

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【千葉事業所】工場部門での生産リーダー(リネンサプライ事業)

求人管理No. GR250037Q
職種 生産管理・品質管理・品質保証(機械系)
業務内容 ■具体的な業務
ホテルや旅館で使用されたタオル、シーツ、布団カバー、枕カバーなどのリネン製品をクリーニングして製品化する生産部門での業務となります。

生産ラインのオペレーターとして各ポジションを経験していただくところからキャリアスタートとなります。

■生産オペレーターとしては主に3ポジションあります。
それぞれ複雑な作業はありませんが製品の基礎知識や業務の流れを覚えていただきます。
1.製品仕分け
当社ドライバーが持ち帰ってくるリネン製品を種類ごとに分別・仕分けします。
★この業務の中で主に取り扱い製品の種類や名称を覚えていく事ができます。

2.製品洗濯
業務用の大型洗濯機へリネン製品の投入作業を行います。
テナーと呼ばれる大型のカゴに前工程の方が種類ごとに分別してくれているので、カゴの中から取り出して投入という作業になります。
また、投入作業以外にもタッチパネルによる機械操作もあります。
リネン製品はその種類により業務用洗濯機の水量・温度・洗剤の量・脱水時間などのコースが決まっているため、投入した製品にあわせて逐一操作します。
★この業務で製品の特性や取り扱い方法など生産工程の詳細を学びます。
※複雑な操作はありませんので機械が得意でない方でも大丈夫です。

3.仕上げ工程
洗濯および脱水のされた製品を業務用乾燥機へ投入したり、手作業で綺麗に畳む工程、この工程が終わるとリネン製品が再びお客様のもとへ納品できる状態になります。
業務用乾燥機はタオルや枕カバーなどのサイズ専用の物や、シーツなどの大型サイズのもの、ユニフォーム専用のタイプなどの種類がありますがそれぞれガイドラインにしたがって作業する簡単な業務となります。
★この業務では汚れ破れなどを発見する事もあるので、品質という点を学ぶことができます。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 インバウンド需要により、想定以上の稼働を行う増員・体制強化

応募条件

応募条件 ・高卒以上
・社会人経験2年以上

<活かせる経験>
・店舗マネージャーや店長、SV職などでスタッフのリーダーやマネジメントのご経験。
・工場や物流倉庫でのリーダー、マネジメントのご経験

<向いている人>
・物事を効率的に進めるのが好きな人
・PCやタブレットを用いて仕組みを考えられる人
・コミュニケーションが得意な人。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 千葉県印旛郡   *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署
最寄 酒々井駅から車で15分

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:30-17:30 
GW・お盆・年末年始などの繁忙期などは1-2時間の早出・遅出がある場合がございます。
 例:7:30-16:30、10:00-19:00など
・休憩:60分 昼休憩45-50分+中休憩10-15分
*残業の有無:有り(平均月30時間)

■働き方:
残業時間は閑散期で10-20時間程度、繁忙期で30-40時間程度となっております。
365日のシフト勤務ですが、24時間稼働ではないため夜間対応等は一切発生いたしません。

給与待遇

賃金 現職年収・希望年収考慮致します。

・月給制 基本給228,250-249,000円
・基礎年収 330-360万円(月給×12+賞与2回分)

・月収例 280,870-325,537円
・年収例 4,036,668-4,518,444円
     ※収入例は月収年収いずれも月30h-40h残業した場合

■給与:月給制
■昇給:年1回
■賞与:年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))、昇格:年4回
■退職金:有 ※勤務2年以上
休日休暇 ・年間休日カレンダーによる1年単位の変形労働時間制
・年間休日:121日
・夏季休暇(1日)
・有給休暇(初年度は入社日に最大10日付与、入社時期により異なります)
 5年目以降、毎年最大20日付与
・特別有給休暇(結婚・出産・出産立ち合い・忌引き)
・時間単位有給休暇
・積立有給休暇
・産休・育児休暇
・通院休暇(妊産婦健診受診時)
福利厚生 ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険あり、厚生年金あり)
・長期休業収入補償保険
・労災補償上乗せ保険
・インフルエンザ予防接種
・転勤サポートプログラム(引っ越し代負担、家賃補助など)
・財形貯蓄制度
・制服貸与
・通勤手当(非課税限度額まで)
・休憩室(冷暖房完備)
・車通勤可
・バイク通勤可
・夏季は飲料、ネッククーラーの支給

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【静岡県勤務】『設備保全・メンテナンス(リネンサプライ部門)』

求人管理No. GR250397Q
職種 生産技術・製造技術(機械系)
業務内容 ホテル/旅館などの宿泊施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品をクリーニングする工場にて、設備機械の保守点検・メンテナンス、予防保全をお任せします。

【職務内容】
・クリーニング工場内における生産設備(連続洗濯機、乾燥機、畳み機など)の定期点検、メンテナンス、故障対応
・突発トラブルの迅速対応および生産への影響最小化
・予防保全の実施、部品手配、メーカーとの連携などによる安定稼働の維持
(ご自身で企画・実行ができる方)
・工場全体の安定操業に向けた改善提案および設備保守計画、設備投資計画の立案・実行(ご自身で企画・実行ができる方)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【必須】 
・機械や設備の保全、メンテナンスに関する実務経験。
・チームワークとコミュニケーション能力。
・問題解決能力、プロセス改善の知識。

【推奨・優遇】
・機械保全技能士、電気工事士、設備診断(振動解析)などの保全系資格保有者
・リネンサプライ業界での実務経験

◇コンピテンシー
学習俊敏性、リーダーシップ、徹底確認力、組織改善力、分析的思考力、達成指向性

◇ワークスタイル
・現場リーダー・メンバーへの関与及び現場作業レベルの解像度をあげる働き方
・ゴールから逆算して、計画をたてる考え方
・標準化し、作業レベルで行動変化と生産性向上の関係をひも解く改善の仕方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 静岡県島田市 *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイムなし 標準労働時間8時間/日

*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収:536-655万円(想定残業時間20-30時間を含めた想定月収)

想定年収:G3(リーダー):450-550万円
    ※ご経験やご年収に応じて相談となります
基本給:G3:311,250-380,417円
想定残業時間20-30時間を含めた想定月収⇒G3:約38.3-46.8万円
想定年収⇒G3:約536-655万円

■賃金形態:月給制
■通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
■昇給 1回 (年次昇給は、年1回。 昇格機会は年4回あり、昇格した場合、その時点での昇給がある)
休日休暇 年間休日120日以上、
完全週休2日制(休日はシフト制)

夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 賞与 年2回(6月、12月)
昇給年1回
社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険



企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【千葉事業所】設備保全・メンテナンス(リネンサプライ部門)』

求人管理No. GR250561Q
職種 生産技術・製造技術(機械系)
業務内容 ホテル/旅館などの宿泊施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品をクリーニングする工場にて、設備機械の保守点検・メンテナンス、予防保全をお任せします。

【お任せしたい役割】
工場の安定稼働を支える「縁の下の力持ち」として、生産設備の保守点検・メンテナンスを通じて、高品質なリネンサービスの提供を支えていただきます。
設備のトラブルを未然に防ぐ予防保全を主体的に実行し、設備の安定稼働・生産目標の達成に貢献していただくことを期待しています。
また、現場に近い立場で工場長や他部門と連携し、改善提案や設備投資・設備保全にも参画していただくポジションです。

【職務内容】
・クリーニング工場内における生産設備(連続洗濯機、乾燥機、畳み機など)の定期点検、メンテナンス、故障対応(G2/G3共通)
・突発トラブルの迅速対応および生産への影響最小化(G2/G3共通)
・予防保全の実施、部品手配、メーカーとの連携などによる安定稼働の維持(G3は自身で企画・実行ができる方、G2は上長支援のもとで企画・実行出来る方)
・工場全体の安定操業に向けた改善提案および設備保守計画、設備投資計画の立案・実行(G3は自身で企画・実行ができる方、G2は上長支援のもとで企画・実行出来る方)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【必須】 
・機械や設備の保全、メンテナンスに関する実務経験。
・チームワークとコミュニケーション能力。
・問題解決能力、プロセス改善の知識。(G3)

【推奨・優遇】
・機械保全技能士、電気工事士、設備診断(振動解析)などの保全系資格保有者
・リネンサプライ業界での実務経験

◇コンピテンシー
学習俊敏性、リーダーシップ、徹底確認力、組織改善力、分析的思考力、達成指向性

◇ワークスタイル
・現場リーダー・メンバーへの関与及び現場作業レベルの解像度をあげる働き方
・ゴールから逆算して、計画をたてる考え方
・標準化し、作業レベルで行動変化と生産性向上の関係をひも解く改善の仕方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 千葉県印旛郡 *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイムなし 標準労働時間8時間/日

*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収 440-655万円  *想定残業時間20-30時間を含めた場合
  (メンバークラス 約440-512万円、リーダークラス:約536-655万円)
-------------------------------------------
基本給:
 メンバークラス:255,917-297,417円、
 リーダークラス:311,250-380,417円

■通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
■昇給 1回 (年次昇給は、年1回。昇格機会は年4回あり、昇格した場合、その時点での昇給がある)
休日休暇 年間休日120日以上、
完全週休2日制(休日はシフト制)*日曜+平日1日のシフト制


夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険



企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【栃木勤務】リネンサプライ事業での法人営業

求人管理No. GR250719Q
職種 法人営業・企画営業
業務内容 【お任せしたい役割】
・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。
・ホテル/宿泊施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。

具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

※社有車を1台貸与し、一人立ちができ次第、直行・直帰が可能な営業スタイルを推奨
※一人立ち以降において、事業所への毎日の出社は必須ではなく、ご自身でのスケジュールの管理ができます。
そのため、担当する顧客の訪問計画を踏まえ、ご自宅からのリモートワークや直行・直帰が可能です。かつ週に数回、適宜での対面MTGや事業所においての書類作成を行いますが、柔軟に働ける環境があります。

応募条件

応募条件 【必須要件】
・4年制大学卒以上
・法人営業(BtoB営業)の経験
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
・キーアカウントセールスとして、トップ営業を通じて成果を創出した経験
・新規営業活動を通じて目標high達成した成果
・リード獲得に向けて自らアタックリストを作成し、チャネル開拓に向けた施策経験

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 栃木県足利市 ※社有車を1台貸与し、一人立ちができ次第、直行・直帰が可能な営業スタイルを推奨*勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署
最寄 足利市駅から車で10分、足利駅から車で6分

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 9:00-18:00
 ※フレックス制度有 コアタイム10:00-16:00
  フレキシブル7:00-10:00,16:00-22:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収:530-625万円
※想定年収には、月30時間程度の残業代を試算しています。
※残業月額71,750-83,713円程度を年額で計算しています。

月給制
月給:311,250-363,125円
※スキル・経験、前職の給与を考慮して決定

【昇格】年4回(四半期ごとに実施)
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)
年間休日120日以上、
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

【研修】
新入社員研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、リネンサプライ講習会

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

【栃木勤務】『設備保全・メンテナンス(リネンサプライ部門)』

求人管理No. GR230670Q
職種 生産技術・製造技術(機械系)
業務内容 ホテル/旅館などの宿泊施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品をクリーニングする工場にて、設備機械の保守点検・メンテナンス、予防保全をお任せします。

【お任せしたい役割】
工場の安定稼働を支える「縁の下の力持ち」として、生産設備の保守点検・メンテナンスを通じて、高品質なリネンサービスの提供を支えていただきます。

設備のトラブルを未然に防ぐ予防保全を主体的に実行し、設備の安定稼働・生産目標の達成に貢献していただくことを期待しています。

また、現場に近い立場で工場長や他部門と連携し、改善提案や設備投資・設備保全にも参画していただくポジションです。

【職務内容】
・クリーニング工場内における生産設備(連続洗濯機、乾燥機、畳み機など)の定期点検、メンテナンス、故障対応(G2/G3共通)
・突発トラブルの迅速対応および生産への影響最小化(G2/G3共通)
・予防保全の実施、部品手配、メーカーとの連携などによる安定稼働の維持(G3は自身で企画・実行ができる方、G2は上長支援のもとで企画・実行出来る方)
・工場全体の安定操業に向けた改善提案および設備保守計画、設備投資計画の立案・実行(G3は自身で企画・実行ができる方、G2は上長支援のもとで企画・実行出来る方)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【必須】 
・機械や設備の保全、メンテナンスに関する実務経験。
・チームワークとコミュニケーション能力。
・問題解決能力、プロセス改善の知識。(G3)

【推奨・優遇】
・機械保全技能士、電気工事士、設備診断(振動解析)などの保全系資格保有者
・リネンサプライ業界での実務経験

◇コンピテンシー
学習俊敏性、リーダーシップ、徹底確認力、組織改善力、分析的思考力、達成指向性

◇ワークスタイル
・現場リーダー・メンバーへの関与及び現場作業レベルの解像度をあげる働き方
・ゴールから逆算して、計画をたてる考え方
・標準化し、作業レベルで行動変化と生産性向上の関係をひも解く改善の仕方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 栃木県足利市 *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイムなし 標準労働時間8時間/日

*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収 440-655万円  *想定残業時間20-30時間を含めた場合
  (メンバークラス 約440-512万円、リーダークラス:約536-655万円)
-------------------------------------------
基本給:
 メンバークラス:255,917-297,417円、
 リーダークラス:311,250-380,417円

■通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
■昇給 1回 (年次昇給は、年1回。昇格機会は年4回あり、昇格した場合、その時点での昇給がある)
休日休暇 年間休日120日以上、
完全週休2日制(休日はシフト制)*日曜+平日1日のシフト制


夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険



企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

人財開発メンバー(ホームケア専門職育成担当)

求人管理No. GR241013Q
職種 人事・総務
業務内容 福祉用具専門相談員の経験を活かして、これから当社で新しく福祉用具専門相談員に挑戦する新入社員に対して研修を行っていただきます。
これまでご自身の経験を活かして、新しい仲間が営業所で活躍していくための土台となる基礎研修から新しいキャリアをスタートしてみませんか?

多くの新しく入社する社員に対して研修やその後のフォローをしていただきます。
会場の予約から備品手配など、細かいタスクをしっかりと同時に進めながら講師業務も行っていただく役割を担っていただきます。
福祉用具専門相談員として事務手続きや役所対応なども抜け漏れなく業務を進めてきた方で、これからはよりこの仕事の魅力や最初に知るべきノウハウを伝えていくような仕事です。

■業務概要:
・研修の実施
・研修プログラムの設計および開発、効果測定
・人材開発戦略の立案や実行
など

【役割】
■介護用品レンタル事業を行う事業部の専門職(営業、事務、配送等)の能力開発プログラム全般に携わります。
■人事制度で規定されているスキル発揮、期待役割、行動特性(バリュー・コンピテンシー)の習得を支援するプログラム開発に携わります。
■研修の実施、プログラムの設計・開発、効果測定等の経験を積んだ後は、人財開発戦略の立案や実行に関わる重要な役割を担います。
■将来的には、当事業の人財開発のリーダーも目指すことが可能なポジションです。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 当社では、長期ビジョン2030を掲げ、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えており、この取り組みの基盤となる採用活動の成功を全社の重要課題と位置づけ、この度更なる組織力強化のため、本ポジションを募集することとなりました。

応募条件

応募条件 ◇スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません、お持ちのスキルご経験が多いと年収が上がります)

【専門スキル】
・福祉用具専門員の経験(1年以上)
・主要な福祉用具(介護ベッド、車いす、手すり等)の要望のヒアリングから納品、モニタリングまでの一連のプロセスを他者に教えた経験
・見積もりの作成、契約書の締結、各種申請手続きなど事務業務を滞りなく実行した経験
・優れたコミュニケーション能力と調整力を持ち、外部パートナーや社内関係者と円滑に業務を進められる方
・日々の活動や職場の環境について、主体的に課題を見つけて、積極的に改善に取り組んだ経験

【歓迎スキル】
・OT(作業療法士)、PT(理学療法士)の経験
・研修を設計、実施した経験
・データの分析や報告書作成のご経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・成長支援力成長支援の仕組みで、部下や後輩に対して、自分自身で作業内容を説明すること、実際にやって見せること、適切な方法を指導することで行動変容につなげ、成果を創出している。
・関係構築力相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている。
・チームワーク:メンバーが仕事を効率的に行えるように、自らの能力を高め、自ら進んで他のメンバーに協力をしている。
・分析的思考問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・達成指向性上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている。

【ワークスタイル】
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・ら動き、相に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・分はフェアであろうとしているか分や他者を豊かにしているかと問う(正しくきる、豊かにきる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収370-430万円位 
月給制
月給:25.5万円以上
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

人事企画/運用担当

求人管理No. GR250036Q
職種 人事・総務
業務内容 人事領域の以下職務をご担当いただきます。

【企画立案】
■戦略実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進の企画を行う。
■社外の人事動向を体系的に収集・分析し、企画を行う。
■中長期の戦略を見据えた効果的な施策を策定している。
■経営環境を踏まえた人財ギャップを明確化し、これに基づき具体的な目標を設定している。
■複数の計画の調整を図りながらその最適化を実現している。

【設計・実行】
■業務の展開や施策実施に向け、体系的な情報収集や調査分析を実施もしくは指揮している。
■運用において前例のない問題が発生した場合にも、関係者と調整しながら合理的な解決策を導いている。
■同僚や後輩に対してタレントマネジメント・組織開発・DX推進に関する専門的・体系的な実務指導を行っている。

【評価・検証】
■定性的・定量的成果を目標に照らして適正に評価し、次期に向けた課題とその解決を提案する。
■運用に関する問題点を整理し、経営層や人財本部長に提言して具体的なアクションに結び付けている。
■目標未達成の場合には安易な責任転嫁を行うことなく原因分析を行い、次期の改善策を取りまとめている。

【お任せしたい役割】
人財戦略を実現するために、人財DX*(*HR Digital Transformation)を活用し、以下の役割を担当していただきます。

・経営戦略・事業戦略の実現に向けたタレントマネジメントや組織開発・DX推進に関する個別計画やアクションプランの策定
・会社の経営戦略や能力開発体系に沿った、中長期を見据えた効果的なタレントマネジメントや組織開発・DX推進に関する施策の策定
・複数の業務計画間の調整を図りながら最適化の推進
・タレントマネジメントや組織開発・DX推進関連業務の展開や施策実施に向けた、体系的な情報収集や調査分析の実施・指揮
・タレントマネジメント・組織開発・DX推進の運用に関する問題点を整理および提案

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 タレントマネジメント領域においてデータを可視化し、科学的な人事戦略の策定と実行を推進強化のための募集。

事業の中長期的な成長に合わせ、人財領域で定量的な成果創出を一緒にできる方を求めています。

応募条件

応募条件 *大卒以上

【必須スキル】 *下記1-4に該当する方を募集しております。
1.人事諸制度(キャリア開発、評価・昇格制度、組織風土調査等)の設計・運用スキル
2.プロジェクト等のマネジメント経験(PL、PMO等)
3.事業部と円滑に調整ができるコミュニケーションスキル
4.ExcelでVLOOKUP関数、COUNTIF関数、IF関数、ピポッドでテーブルを使ったデータ統合や加工ができる
5.タレントマネジメントシステムを活用した経験

【歓迎スキル】
・HR領域のDX推進に関する知見
・Power Platform、ノーコード開発(例:キントーン)、BIツール等のシステムを扱った経験
・営業等、現場経験
・経営戦略の理論に関する知見
・タレントマネジメント・組織開発の専門家としての知識体系

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・リーダーシップチームを鼓舞し、メンバーを主体的に課題解決に向かわせている。
・イニシアティブ数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。
・分析的思考問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・組織認識力組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)   *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収560-700万円位 
(本給:38.7万円以上)
月給制
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

シニア HRBP

求人管理No. GR250731Q
職種 人事・総務
業務内容 【業務内容】
HRBPは、経営方針と事業戦略を人事施策に落とし込み、組織の成長と目標達成を支援する重要な役割を担います。事業部門と人事部門の橋渡し役として、組織の現状を深く理解し、人材戦略の立案から実行、評価まで一貫して携わります。具体的には、組織設計、タレントマネジメント、人材開発、労務管理などの幅広い領域で、データを活用しながら戦略的な施策を展開します。また、経営陣や各部門のリーダーとの密接な連携を通じて、組織全体の生産性向上と人材の最適活用を図ります。HRBPには、ビジネスセンスと人事専門知識を併せ持ち、変化の激しい環境下で柔軟かつ戦略的に対応できる能力が求められます。

■事業戦略に沿った人財戦略に基づき、人財戦略の施策を企画立案から実行、効果測定までのプロセスをお任せします。
■人事機能を理解したうえで、事業戦略達成に向けた人財に関する施策の企画立案を行う。
■経営層に対して、高度な専門性を駆使して課題解決を提案し、成果を上げる。

【お任せしたい役割】
(以下のいずれかのご経験によって適切な領域からスタートし、領域を拡大することができます)

■組織・人財開発領域
 事業戦略に必要な人財構成を実現するために、エンプロイー・ジャーニーに基づき、各階層、各職種の個人能力向上、組織パフォーマンスを向上させる企画を経営、現場上位マネジメントに提案し、各CoEメンバー、現場メンバーを動かし効果を出す。

事業戦略と人材戦略の連携:
事業目標達成に向けて、人材戦略を立案・実行します。経営方針を理解し、人事施策に反映させることで、組織の成長を加速させます。戦略的な人材配置や育成計画を通じて、事業の競争力強化に貢献します。

組織設計と開発支援:
事業部門の特性や目標に合わせた最適な組織構造を設計します。
組織の効率性と柔軟性を高め、変化に強い組織づくりを支援します。部門間の連携を促進し、シナジー効果を最大化する組織体制を構築します。

1)タレントマネジメントの推進:人材の発掘、育成、登用を戦略的に行います。タレントマネジメントシステムを活用し、施策を立案・実行します。
2)パフォーマンス向上支援:組織と個人のパフォーマンス向上を支援します。目標設定、評価制度の運用、フィードバックの仕組みを作り、改善します。
3)リーダーシップ開発:マネージャーや経営層のリーダーシップ能力向上を支援します。組織全体のリーダーシップ品質を高めます。
4)チェンジマネジメント:組織変革や新制度導入時のチェンジマネジメントを主導します。利害関係者を巻き込み、変革を実行します。
5)データ分析とDX/AI化:事業・人事データの分析し、経営判断に必要な情報を提供します。採用、離職、生産性などを分析し、DX/AIも活用します。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 ・長期ビジョン実現のため、今後数年間で、関西工場の新設(2026年)や首都圏でも工場計画予定(2028年頃)し、事業拡大・シェア拡大期における組織戦略から基盤づくりを整備していく過渡期。
・組織強化入社者の定着採用、成長・昇格の加速を行う必要があるための採用。
・生産性向上を組織的に行うため中長期的な成長に合わせ、次代を担える人財であることが望ましい。
・早期に学ぶ力のある方は、スキル要件が充足しなくとも採用する可能性があります。また入社後早期の昇格をする可能性があります。

応募条件

応募条件 スキル・経験(すべての要件が必要なわけではありません。お持ちのスキル、ご経験、コンピテンシーが多い・高いと年収が上がります)

【専門スキル】
■組織・人財開発領域:年間100名程度の能力開発、リーダーシップ開発、タレントマネジメント能力開発、組織開発を経営に提言し、成功させた実績

【ソフトスキル】
・対人スキル:利害関係者に傾聴、主張的対話等のスキルを活用し、オープンに対話し、結果に繋げた経験
・カイゼンスキル:業務特性を考慮したKPIを設定し、データ・事実を基にしたカイゼン手法を活用し、結果に繋げた経験
・プロジェクトマネジメント経験:プロジェクト計画立案から実行・モニタリング・評価を行い、プロジェクトを成功させた経験

【歓迎スキル】
・採用ブランディング、採用、オンボーディング領域のスキル、ご経験
・人事DX:HRオペレーションをデジタル化し効率化した実績
・タレントパイプラインを企画、実行したご経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:
 今までの経験を抽象化し、モデル・プロセス・言語化し、異なる環境に素早く適合させ成果を出すこと。
・リーダーシップ:
 自身の専門性、経験、思い等で人によい影響を与え、チームメンバーや他部門が進んで貢献する。
・チームワーク:
 自身から知見、意見を発信することで相手からも知見、意見を引き出し、チーム活動を上げる。
・分析的思考力:
 複雑な問題を細分化し、相互関係を考えて、体系的に整理し、解決策を提示する。
・成長支援力: その人の思考、感情、価値観を理解し、長期的に資質を開花させている。
・組織認識力:組織の基準、ニーズ、目標を理解し、それを促進している。

【ワークスタイル】
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・自分はフェアであろうとしているか?自分や他者を豊かにしているか?と問う(正しく生きる、豊かに生きる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区 )/在宅ワークと出張対応 *勤務場所の変更範囲:会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制 標準労働時間8時間/日
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収1000-1300万円位 
月給制:
月給:69万円以上
役割給:172,917円以上(労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)
 ※役割給は年収により異なります。
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
■手当 通勤手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

EC運営メンバー(将来のリーダー候補)

求人管理No. GR250773Q
職種 Webプロデューサー・ディレクター・コンテンツ企画
業務内容 【お任せしたい役割】
当社のECサイト運営をハンズオンで担当していただきます。
少数精鋭にて、幅広く手を動かしていただく想定です。

お任せしたい役割は下記となります。

■ECサイトの運営管理
・WEBデザイナーと協力したUI/UXの改善、商品情報の登録・更新。

■売上を伸ばすためのPDCAサイクルの実行
売上と利益を最大化するための下記マーケティング施策や販売戦略における計画、実行、評価、改善のサイクルを回す。

■データ分析・レポート作成
・週次で売上レポートを作成し、次週のアクションプランをチームと共有・合意。
・データを基にしたサイトのUI/UX改善案を提案し、WEBデザイナーと実施。

■広告運用
・A/Bテストの運用結果を分析し、クリエイティブやターゲティングの改善を広告代理店に提案。

■プロモーション運営
・キャンペーンやセールの企画・実行、効果の分析と改善。

■メルマガの企画・作成:
・ターゲットに合わせたメールマーケティングの実施、効果分析。

■特集ページの企画・作成
・SEOを考慮した商品特集ページの企画・作成、WEBデザイナーとの連携による画像やデザインの調整。

■顧客対応
・社内メンバーや外部コールセンターのマネジメント。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 ・専門卒以上

【必須要件】
・自社ECサイトの運営経験 3年以上 ※未経験者不可
・WEBマーケティングデータの活用した集客業務経験(メルマガ・広告など)3年以上
・売上・CVRを上げるためにデータに基づいたサイト改善経験(導線改善・レコメンドツール・検索サジェストツール利用など) 3年以上
・売上を伸ばすためにPDCAサイクルで改善を重ねてきた経験 3年以上

【歓迎】
・EC店舗の店長経験
・電話やお店などと連動したマルチチャネル通販の実務経験
・サイト運営における各種プロジェクトのリーダー経験
・SEOに関する知識とそれを活かしたマークアップ経験

【コンピテンシー】
・顧客指向力:サイトを利用するユーザーになりきり使いやすいデザインや導線を追及する。
・分析的思考力:現在の状況や問題などを正確に理解し、それを整理・分析することで自分なりの対応策を考え出していく。
・カスタマー&エンプロイーオブセッション:顧客価値を提供することにこだわる。

【ワークスタイル】
・自ら動き、相手に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)*在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
*所定労働時間8時間/日、休憩60分
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収 595-833万円 *見込まれる残業時間(30時間/月)分の手当込み

【月給】42.5万円 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 【社会保険】
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等