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業種 : サービスその他
正社員

役員秘書 兼 社長室業務

求人管理No. GR250823Q
職種 秘書
業務内容 人財本部長を兼務する専務取締役の秘書業務と社長室内の業務も担当いただきます。
パートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。
業務を実施するために人財本部メンバーや事業部の現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。
長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。
専務秘書をメインとしながらも、社長室業務として経営チーム全体に関わるサポート業務もあり、他の秘書と連携して会社をリードする経営チームの動きも学ぶことができます。

業務は、リモートと出勤の併用です。週2-3日は、担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。

秘書チームは、現在社員5名体制(2025年10月時点)

【業務詳細:必須】
・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等)
・国内の出張手配
・アポイント調整、電話応対、来客対応
・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配
・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。
 会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い)
・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助
・その他社長室業務全般(取締役会対応、社外役員対応、各種団体対応、経営チームイベントなど)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考をお持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。

【スキル・経験】
・豊富な対人折衝経験
・スピーディーな資料作成
・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど)
・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎)

<歓迎要件>
・teams,Microsoft365の活用経験のある方
・多忙な役員ないし社長秘書経験3年以上の方

<コンピテンシー>
担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。
・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる
・達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている
・関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている
・徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク  *業務はリモートと出勤の併用(出勤頻度:週2-3日程度)*勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
標準的な勤務時間帯 9:00-18:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 530-650万円(月30Hの残業を加味した年収)
 ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。

月給制
月給:32.8万円以上
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
手当:通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上
週休2日制(休日は土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

M&Aアナリスト(MAチーム マネージャー補佐)

求人管理No. GR250816Q
職種 経営企画・事業企画・M&A・新規事業
業務内容 【お任せしたい役割】
当社では同業他社のロールアップMAを年間20件ほど行っており、今後も事業の柱としてより一層推進させていく予定です。
現在は1億円規模の企業が中心ですが、今後は10億円規模を中心にM&Aを加速させていきたいと考えており、より複雑な企業分析や財務調査をお任せする予定です。
また、同業のみならず在宅介護周辺領域の新規事業M&Aも担っていただくことを期待します。

■社内のMAチーム(全体で10名程度/マネージャー+ソーシング部隊、DD部隊、PMI部隊)のマネージャー補佐として、DDの全体プロセスのコントロールを行う

■市場調査、財務分析、リスク評価、取引構造の設計などを担当し、経営陣や関連部署に対して意思決定のための重要な情報を提供。 財務諸表や業績データの分析を通じて、企業価値の算定やシナジー効果の評価を行う

■特にビジネスDD・財務DDを担っていただく予定ですが、財務DDについては経理部門と連携しながら進める想定。
ゆくゆくは経理部門の力を借りずとも、財務DDを進められる専門性を期待

■M&A推進計画を営業側マネージャー陣(エリアブロック長・所長など)へ共有および合意形成を通じて長期ビジョン実現への機運を醸成する

■長期ビジョンを理解して、現状とのギャップを検証しながら中期(3年)の介護保険レンタルロールアップM&A領域における企画立案を行う

■中期経営計画の実現を推進するために、介護保険レンタルロールアップM&Aの個別案件における企画立案を行う


*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 *4年制大卒以上
*英語:ビジネスレベル推奨 

【必要なスキル・経験】
・M&AのDDにて財務分析を行った経験がある方
・M&Aでなくとも、企業の財務分析経験をお持ちの方(調査会社アナリストなど)

【歓迎要件】
・社長・本部長含むマネジメントとの高頻度での議論をリードした経験
 -経営幹部などとの定例会議にてアジェンダを自ら設計し、資料を用意した上で、議論をファシリテートしながら具体的なネクストアクションを決めたご経験
・ヘルスケア・介護領域に興味・関心がある方

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:課題を構造化、体系的な学習、再現性を高めるナレッジの構築を習慣化している。
・チームワーク:深い信頼を獲得し、健全な対立を意図的に起こし、より高い成果を創発する。
・イニシアティブ:1年くらい先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:初めて経験することでも、過去の自分の経験や一般的な理論からヒントを得ながら、自分自身で新しいアイデアを生み出すことで対応している。
・分析思考力:複雑に絡み合った困難な問題の解決にあたり、様々な分析方法を活用し、様々な観点から眺めることで、本質を捉えるとともに、抜本的な問題解決をしている。
・組織認識力:組織との付き合いの中で、その組織独特のモノの考え方や人々の特徴を理解し、それを活用して好ましい結果を生み出そうとしている。

ワークスタイル:
・業界No1にふさわしいアイデアを自ら言語、図表、文章に起こし、その活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)


*バックグラウンドチェックを実施することがありますので、予めご了承ください。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区) *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 

*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収 670-800万円位(平均30時間/月の残業代含んだ試算)

月給制
月給:47.6-57万円
※役割給は年収により異なります
※スキル、経験に応じて年収はご相談させていただきます
※バックグラウンドチェックを実施することがありますので、予めご了承ください

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)、
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 【手当】
通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)

【社会保険】
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

社長秘書

求人管理No. GR250792Q
職種 秘書
業務内容 2人目の社長秘書として、今回のポジションを募集します。数年間、担当している社長秘書がいますが、国内事業の急成長と、各種団体や公職での役職増加、海外出張も発生しており、拡大する業務対応のための増員となります。
入社後はまず、現職秘書のサポート業務から仕事をお任せしていきます。

社長のパートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。
業務を実施するために社長だけでなく、経営メンバーや事業部幹部、現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して仕事を進めていただきます。
長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。
急速に成長する会社の社長を通して、3000人規模の会社の経営トップがどのように会社をマネージするのかを体感することができます。


【業務詳細:必須】
・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。
 会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い)
・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助
・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等)
・国内外の出張手配
・アポイント調整、電話応対、来客対応
・公職や所属団体における外部との調整や手配
・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配
・その他社長室業務全般

<働き方>
業務は、リモートと出勤の併用です。週2-3日は担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。
秘書チームは現在社員5名体制(2025年10月時点)

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

【責任/アカウンタビリティ】
・上司から依頼を受けたタスク管理に責任を負う
 業務を遂行する上で必要なスケジュール調整、業務調整、移動・宿泊手配等の業務に責任を負う
 多忙な社長をもう一名の秘書と連携して、効率的かつ円滑な業務を遂行できる環境を構築する責任を負う

応募条件

応募条件 上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考をお持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。

【スキル・経験】
・豊富な対人折衝経験
・スピーディーな資料作成
・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど)
・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎)

<歓迎要件>
・teams,Microsoft365の活用経験のある方
・多忙な役員ないし社長秘書経験3年以上の方

<コンピテンシー>
担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。
・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる
・達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている
・関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている
・徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク  *業務はリモートと出勤の併用(出勤頻度:週2-3日程度)*勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
標準的な勤務時間帯 9:00-18:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収 550-700万円(月30Hの残業を加味した年収)
 ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。

月給制
月給:32.8万円以上
賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
手当:通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上
週休2日制(休日は土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

リネンサプライ事業部門『戦略リーダー 兼 事業所責任者』

求人管理No. GR250038Q
職種 経営企画・事業企画・M&A・新規事業
業務内容 リネンサプライ事業の長期ビジョン「コストリーダーシップ戦略」を実現するための、営業・物流・生産における事業本部長の戦略的パートナー。
経営・事業部門マネジメントと密に連携し、業界シェア・売上・利益・キャッシュフローを最大化する戦略を立案する。
また、1つの事業所(年平均で日産20t以上)を統括し、安全・品質・効率を基盤とした短期・中長期計画を策定し、高速にPDCAサイクルを回しながら改善を続け、長期ビジョン実現と、その先の非連続成長につなげる。
インバウンド需要を背景に、さらなる成長に向けた需要獲得への事業部強化に向けて、2026年9月以降稼働する関西事業所では、関西圏のシェア拡大に向けた60億の設備投資を実施します。
FY29以降、毎年この規模の工場を建設し、拡大していくため、LS事業部の幹部候補採用を行います。

【業務内容】
◇リネンサプライ事業部門および事業所の会議体を設計・運営し、3C×STP×変化点管理で課題を抽出。
 営業を含む生配販連携を通じて、戦略と現場を結び、KPI改善とリソース配分の最適化を行う

◇欠員解消と適正採用により労務費を最適化。再洗率低減・稼働率向上など工場原価削減施策を推進し、コストリーダーシップを実現する体制を確立する

◇ドライバー別×コース別に物流費と時間差異を分析し、積載率最大化とトリップ数拡大を両立。適正な採用・制度浸透を進めることで、物流原価の最適化を図る

◇事業部横断および自部門のプロジェクトスケジュールを設計し、進捗をモニタリング。遅延の予防・早期検知を可能にする仕組みを構築・運用する

◇3C×STP分析と予実差異で収益課題を特定。各拠点の強み・改善点を検証し、KPIやプロジェクトスケジュール改善の学びを横展開することで、事業全体を進化させる

◇人財ニーズを統括し、質・量ともに最適な採用をリード。候補者を惹きつけ、仕組み化したオンボーディングで早期活躍を支援する採用体制を構築する

◇他部門と連携して組織のEX/CXを向上。権限委譲や1on1・OJTでメンバーの成長を支援し、次世代リーダーの育成・リテンションを行う

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。
現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。
中期経営計画で「EXとCXをつなげる」という経営スローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。

応募条件

応募条件 【最終学歴/言語】
高卒以上
日本語:ネイティブ 英語:ビジネスレベル推奨 

【必須要件】
◇事業計画の詳細立案のご経験:
 顧客インタビュー、現場営業インタビューによる定性分析と、3C分析などマクロデータおよび自社売上データなどを活用した定量分析を組み合わせ、説得力ある詳細な事業計画を策定した経験を持つ。

◇立案した事業計画を現場と合意形成し、推進したご経験:
 上記の事業計画を計画で終わらせずに、現場マネージャーを巻き込んで、合意形成し、月次、四半期などで、進捗を後追いしつつ、3C×STP・変化点管理を行い課題を抽出し、KPIを継続的に改善する仕組みを設計・実行するといった、現場の活動と事業戦略を連動・機能させた経験を持つ。

◇社長、本部長などハイレイヤーのマネジメントとの討議をリードしたご経験:
経営幹部との月次などの定例会議で、何を議論するべきかアジェンダを自ら設計し、資料を準備し、議論をファシリテートしながら、具体的なネクストアクションを決め、討議を有意義なアクションに落とし込んだ経験を持つ。

【歓迎要件】
・売上100億円以上の企業での経営企画、社長室でのマネージャーのご経験
・経営/戦略コンサルティング会社で3年以上の実務経験を有し、顧客先に常駐をしてハンズオンで支援をしたご経験
・投資ファンド、事業会社での出資先企業の事業計画立案・実行支援のご経験

【ワークスタイル】
・現場への定期的な訪問による現場立脚でのデータ・インサイトを収集しながら、課題を抽出し、打ち手仮説をスピーディーに立案、経営陣との討議を随時おこないながら、高速にPDCAを回していく
・自らデータ・インサイト収集し、資料化する、「自ら手を動かせる」ハンズオンのスキル・マインドセットを最も重視しています

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 以下の事業所での勤務を想定(静岡県御殿場市、三重県亀山市、奈良県生駒郡) *初任地は居住地とご意向から決定。  *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)コアタイムなし
標準勤務時間 9:00-18:00
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収:1,100-2,000万円 
※能力・経験に応じて年収は応相談となります(想定年収を超えてのオファーは面接を通じて判断となります)。

■月給:760,833-1,383,333円
 ※役割給として190,209-345,834円を含む。
 (労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

■賃金形態:月給制
■通勤手当:会社規定に基づき支給
■残業手当:無(管理監督者のため)

【賃金備考】
★賞与 :年2回(6月、12月)
★昇給 :年1回(4月)
★昇格 :年4回(四半期ごと)
休日休暇 ■年間休日:120日前後 完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

※有給休暇は入社月に応じて1-10日付与
※7月1日時点の在籍者は夏季休暇として有給休暇を別途1日付与
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
社宅制度:有(家賃上限内20%負担+水道光熱費、引っ越し代支給等)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

SCM課長(福祉用具レンタル事業部門)*部長候補としての採用*

求人管理No. GR250610Q
職種 資材購買・物流
業務内容 <お任せしたいミッション・業務内容>
購買から在庫管理・洗浄・倉庫管理・出荷までの業務の中で、現場目線で課題を発見・解決しコスト改善・業務改善を率先して行っていく。
また自らが営業部門と率先して連携し、業界NO1を目指す事業部方針に則り、部門を牽引していく。

■業務対象範囲
1.購買業務
・定期的に購買しているメーカーとのコミュニケーション
・コストダウン交渉とコストダウン目標の達成
・安定納期の取り組み

2.在庫管理業務
・商品稼働率を向上させるための施策の立案・実施
・営業所の定数を充足させる活動
・購買予算の達成

3.物流業務
・出荷業務 ピッキングの生産性向上施策
・定期便の調整
・定期便内製化の運営

4.洗浄センター運営
・人員リソースの確保
・生産性目標の達成
・品質目標の達成
・新センター構想

5. 全体マネジメント
6. 中期計画の策定

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務


【職務の目的】
福祉用具レンタル・販売を行う事業本部にて部門の売上・利益予算達成を目的とし、サプライチェーン全般を統括するマネージャーとして、SCM戦略策定から方針決定・企画立案・計画・設計などSCM部門の業務全般をマネジメントするポジションです。

1.KPI達成に向けた重点アクションの推進
中期・年度計画を達成するためのプロジェクトスケジュールに基づき各アクションを進める

・メーカーへの購買商品のコストダウン交渉
・財務投下(購買金額)予算達成に向けた活動
・生産計画の達成に向けた活動
・品質目標の達成に向けた活動
・営業所の在庫定数を充足させるための活動
・商品稼働率を高めるアクションの実施

2.課題の発見・解決
現場目線で課題を発見し自ら率先して解決に結びつく活動を行う

・現場での業務を把握し、全体最適になる業務改善提案を行う
・現場メンバーの改善提案を取り入れ、業務効率化を行いメンバーのEX向上に寄与する
・課題を改善した業務が定常化し、想定通りの効果を創出しているかを確認する
・各種数値を定期的にチェックしアラートを見逃さず対応策を実施する

3.業界NO1を牽引する組織を作る
全社の長期ビジョン達成に向けた組織を構築する

・長期ビジョン達成に必要な組織・施策を立案する
・これまでの風習(社内・業界)にとらわれず、10年後を先読みした改善提案を行う
・必要なポジションの要件を整理し、採用・育成を行う
・メンバーの成長目標を個々で設定し、支援育成していく(1on1やMBOなど)

4.業務効率化
定量的定性的な効果を判断し、業務の改善やDX化を進め効率化していく

・定量的定性的な効果をロジカルに経営層に説明し、施策を推進する
・DX化を積極的に行い人員リソースの最適化を目指す

5.営業統括との連携
常に営業現場で発生している課題を把握しながら、部門間の垣根を超えた改善提案を行っていく

応募条件

応募条件 【必須要件】
・業界未経験であっても、職種の経験を持ち学習意欲が高い方。 また、現場の状態を把握しリソースにあった取り組みが出来る人財
・数値をロジカルに分析し課題を発見し、解決に向け自ら率先して解決を行える人物
・実務現場の意見を率先して捉え、現場の組織風土を意識したマネージメントができる人財
・PJを組成、実行するだけでなく、PDCAサイクルを自ら回し浸透でき、かつ変化点を捉えアクティブに変更意思決定ができる人財

具体的には
サプライチェーン部門統括責任者や
サプライチェーン内の、工場、倉庫、物流、在庫管理、購買部門、工場、倉庫、物流、在庫管理、購買 どれか一つの部門長のご経験者
物流、製造系コンサル経験者 等を想定しています。


【期待する条件】
・50人規模のマネージメント経験を有する方
・中長期で事業を捉え、経営層に施策の優先順位をロジカルに伝えるスキルを持っている方。
また、中期的視野で業界NO1の下支え組織をイメージし、PDCAが自ら回せる方 等。

■コンピテンシー
・学習俊敏性:課題を構造化、体系的な学習、再現性を高めるナレッジの構築を習慣化している。
・チームワーク:深い信頼を獲得し、健全な対立を意図的に起こし、より高い成果を創発する。
・達成指向性:最高水準の目標を設定し、達成のためのシナリオや実現性の計算を十分に考え、実現に挑戦している。
・変化推進力:業界外の知見や一見的外れに見えるアイデアを素早く試し、業界を変える方法を生み出す。
・お客様&従業員指向性:顧客価値と顧客価値を生む社員へ最高水準の価値を提供することにこだわる。

■ワークスタイル
・現場への定期的な訪問による現場立脚でのデータ・インサイトの収集をしながら課題の抽出を行い、打ち手仮説をスピーディに立案、経営陣との討議を随時行いながら高速でPDCAを回していきます。
・自らデータおよびインサイト収集を行い資料化する「ハンズオン」のスキル・マインドセットを最も重視しています。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/テレワーク *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収:1,000-1,300万

月給:69.1-89.9万円
役割給:172,917-224,792円
(管理監督者として採用される場合は、労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

※役割給は年収により異なります
※スキル、経験に応じて年収はご相談させていただきます

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

DX社内コンサルタント(マネージャー候補)

求人管理No. GR250034Q
職種 プロジェクトマネージャー(IT)
業務内容 ■業務概要
当社DX推進の仕事内容DXマネジャーとして、デジタル本部全体のDX推進を担う中核チームの一員として、 全社DX戦略の単年度計画の策定を支援するとともに、複数プロジェクトの主体的な推進・完遂を担当します。

業務内容:
事業部門やシステム部門と緊密に連携し、業務変革やデジタルビジネスモデルの企画立案、システム導入までの一連のプロセスをリードします。コンサルティング経験で培った課題解決力と推進力を活かし、具体的な変革を現場レベルでやりきる手応えを実感できるポジションです。

■具体的な業務内容
1. 戦略立案
・企画推進全社DXの戦略策定から企画・計画段階をリードし、経営層や各事業部門と緊密に連携しながら具体的な実行計画へ落とし込みます。AIエージェントなど最新テクノロジーの調査・評価を行い、PoC企画やシナリオ設計まで幅広く担当します。

2. DXプロジェクト推進
・PMO事業部門のパートナーとして、現状分析(As-Is)から本質的な課題特定、あるべき姿(To-Be)の策定、具体的な業務要件定義まで、上流のコンサルティング工程を一貫してリードします。 策定した要件に基づき、プロジェクト全体の計画を立案。小規模案件ではEnd-to-Endで、大規模案件では特定領域のリーダーとして実行を推進します。また、PoCやMVP開発をリードし、新たなソリューションの価値と実現性を迅速に検証します。

3. DX推進基盤
・ナレッジ強化 ・プロジェクトの品質・コスト・納期(QCD)をリアルタイムで可視化し、問題発生時の迅速なリカバリープランを策定。変更管理や課題解決を体系的に行い、ナレッジを資産化することで、次世代のDX推進に向けた基盤を構築します。

4. チームリード
・マネジメントプロジェクトを推進する数名規模のチームをリードし、メンバーの専門性や強みを活かした役割分担・タスク管理を通じて、チーム全体のパフォーマンス向上と成果達成を目指します。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 当社では、DX推進においてさらに組織を強化し、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいます。ホームケアやリネンサプライ事業を含む全社的なDX戦略の推進を担い、事業部門と連携しながら、効率的かつ持続可能なデジタル変革を実現するためのメンバーを募集しています。今後の事業成長とデジタル競争力強化に向けて、共に未来を創り上げていただける方をお待ちしています。

応募条件

応募条件 【必須要件】
・業務・システムに関する企画構想や要件定義の経験
・ITコンサルティングや業務改革分野での実務経験(総合・ITコンサルティングファームで5年以上、うち3年以上のプロジェクトリード経験がある方歓迎)
・経営層、業務部門、システム部門と効果的なコミュニケーションをとれる能力
・自己主導で新たな課題や技術トレンドに積極的に取り組む姿勢

【歓迎要件】
・アジャイル(PMBOK、Agile、Scrumなど)開発経験
・アプリ・システムの構想から導入などの一連のシステム導入経験またはプロジェクトマネジメント(PM・PMO)経験
・介護・医療・ヘルスケア業界における業務改革やシステム導入経験
・事業会社、特にデジタル・DX部門でのDX推進・運営経験
・デザイン思考やサービスデザインの経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:新しい環境や経験から素早く学び、未知の問題に応用していく力
・リーダーシップ:権限・立場に関係なく、自分をリードし、メンバーを鼓舞し惹きつける力
・お客様指向性:お客様のニーズを察知して、その期待を超えていこうとする力
・概念的思考力:パターンを見抜いたり、考えをつなぎ合わせ、新しい見方を作り出す力
・分析的思考力:論理・批判的視点で原因結果の関係を突き止め、対応策を練る力
・組織改善力:よりより組織にするために基準、プロセス、仕組みを改善し続ける力

【ワークスタイル】
・ハイブリッド勤務:プロジェクトの状況によって調整し、リモート中心で働くメンバーも在籍
・フレックスタイム制:事業部門とのミーティングに合わせながらではあるが、柔軟に勤務時間を調整可能
・休暇・ライフサポート:有給休暇や特別休暇を柔軟に取得でき、育児・介護などライフステージに応じた制度あり
・副業制度:申請制で副業可、本部でも実際に取り組むメンバーあり
・人事制度:ジョブ型制度に基づく評価。年4回の昇格機会あり
・成長支援:選抜制ではあるが、研修、スタートアップイベントや外部の技術系イベントへの参加機会あり

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 *ハイブリッド勤務:プロジェクトの状況によって調整し、リモート中心で働くメンバーも在籍  *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署 

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
*残業の有無:有り
*在宅勤務制度あり

*フレックスタイム制について:事業部門とのミーティングに合わせながらではございますが、柔軟に勤務時間を調整可能

給与待遇

賃金 年収 800-1200万円位 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

月給:55.3万円以上
役割給:138,334円以上(労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)

休日休暇 年間休日120日以上(休日:土日・祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

広報・マーケティング部長

求人管理No. GR250658Q
職種 広報・IR
業務内容 【お任せしたい役割】
・多様な価値観のある社内外の方に当社の目指す考え方(理念、長期ビジョン、バリュー)を浸透させファンを増やすこと
・多様な媒体(SNS, 動画、記事等)やコミュニティ(ICC, G1等)を活用し、社内外広報活動の企画すること
・デジタルマーケティング手法を活用し、非連続な成長に向け、社内外の方のエクスペリエンスを高め、行動変容を促すこと
・経営視点から行動変容のKPIをもとに、行動変容を可視化し、ビジネスゴールとの連関性をトラッキングすること
・外部業者に依存せず、各施策の企画立案から実行までハンズオンでやり切ること

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 【アカウンタビリティ】
・多様な価値観のあるステークホルダーのペルソナを作る責任を持つ
・カスタマー・ジャーニー・マップを作り、より良い体験をマネジメントする責任を持つ
・デジタルマーケティングの手法を作り、事実とデータで成果を分析する責任を持つ
・施策全体のプロジェクトスケジュールを作り、各施策の目的・ゴールに向けた計画・実践に責任を持つ
・各施策実施により、理念の浸透、制度浸透、組織風土の改善、バリューに沿った行動変容等に責任を持つ
・担当業務においては自ら経営層と直接討議を行い、合意形成を行う責任を持つ

【なぜこのポジションが必要か?介護業界を例にしたストーリー】
介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。

そのため、高齢者の方が生涯ご自宅で過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。

他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちヤマシタは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するためにヤマシタでは、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。

この取り組みを成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、本気で取り組んでいく思いを醸成することが必要になるため、その推進役としてこのポジションを募集しています。

応募条件

学歴 大学卒以上
応募条件 【必須要件】
◇大卒以上
◇求める業務経験
・カスタマー・ジャーニー・マップ作り、エクスペリエンス・マネジメントをした経験
・Webマーケティング手法を駆使して、顧客または社員の行動変容ステージを設計し、効果を出した経験
・主観・定性のみに依った提案ではなく、客観的に課題を特定し、定量的にゴールを設定した提案と実践をした経験
・役員クラス10名程度の意見の発散・収束をファシリテートし、合意形成を促した経験
・SNS、動画、記事媒体等の複数の広報媒体を活用して成果を出した経験

【歓迎要件】
・インターナルコミュニケーションorブランディング、組織開発、カルチャー推進に関する知見
 ※1,000人以上の事業会社で社内広報・経営企画・人事のリーダー以上の職を務めた方、
  あるいは人事系コンサルティング会社、人事系シンクタンクでの中堅以上のプレイヤー/マネージャークラスを想定
・動画の撮影、編集、youtubeなどでの配信に関するご経験
・SDGsの推進プロジェクトに従事した経験
・基本的な文章力(に象徴される論理性)
・現場の実務に配慮しつつ必要な事項を達成するバランス感覚

【コンピテンシー】
・抽象化・具現化能力:質問された抽象的な言語を定義し、相手とすり合わせたうえで、全体の仕組みと個々の機能に分解する能力。
・仕組み化・指標化能力:システム/プロセスに落とし込み、各プロセスのインプット、スループット、アウトプットの体系またはイメージを持ったうえで、そのIn/Through/Outが上手くいっている状態を指標に落とせる能力。
・関係構築能力:自ら進んでコミュニケーションを取ろうとする行動を起こし、己の業務を情熱的に語り、相手と協力・支援し合う関係性を築いていける能力

【ワークスタイル】
・課題/目的に立ち返りながら、自分の意見/意思を表現しながら仕事に臨み、他人任せにしない。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)/国内約70拠点でのイベント運営/イベントがない日は在宅ワーク可 *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署 
最寄 JR品川駅

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 スーパーフレックス(フルフレックス)タイム制(標準労働時間8時間) 
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収:1,100-2,000万円 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させていただきます

月給制
月給:76-138.3万円
役割給:190,209-345,834円 ※役割給は年収により異なります
休日休暇 年間休日120日(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、産休、育休、介護休業
福利厚生 賞与 年2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

事業戦略担当【営業職での高い成果を持ち、事業企画を希望される方を求めています。】

求人管理No. GR250515Q
職種 経営企画・事業企画・M&A・新規事業
業務内容 中期経営計画の達成に向けて、介護レンタル事業を中心に、営業・採用・DX・新規事業など複数テーマに関与し、戦略立案から現場実行までを担うポジションです。
役員直下で、事業部メンバーと共に「構想を形にする」「課題を解決に導く」役割を担い、 戦略と実行、経営と現場のハブとしての動きを期待しています。

■業務概要:
※時々に応じて取り組む業務は変動します。以下はその一例です。
・事業計画・予実管理の企画・運用
・全国の営業所の営業支援、生産性改善施策の推進
・採用計画・人材紹介会社との連携、選考基準設計
・DX推進(営業支援ツールの設計/KPI可視化/AIトレーナー構築)
・新規事業(リノベ・住宅改修など)の調査・企画サポート
・各種プロジェクトの現場ヒアリング・資料作成・推進支援

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

■お任せしたい役割(例)
・当事業部の中長期の競合・政策動向、マーケットトレンド調査を行う。
・調査結果から意味合いだし、レポート作成、マネジメント・事業部との4半期ごと情報シェア・討議を開催する。
・当社長期ビジョンへの意味合いをマネジメントと討議・共通理解を醸成する。
・長期ビジョンと中計の整合性を担保し、中計での戦略イニシアティブの立案を事業推進と共同で実施する。

応募条件

応募条件 【必須要件】
・営業職での高い成果(量と質の両軸)またはそれに準ずる経験
・Power PointやExcelを用いた資料作成、調査分析スキル

【歓迎要件】
・採用/マーケティング/企画推進などの業務経験
・事業会社やベンチャーでの横断的なプロジェクト経験
・介護や不動産、リノベ、AIといった新規事業への関心

【最終学歴/言語】
4年制大学卒(学士)、大学院卒(修士)以上
日本語:ネイティブ 英語:ビジネスレベル推奨 

■コンピテンシー
・学習俊敏性:課題を構造化、体系的な学習、再現性を高めるナレッジの構築を習慣化している。
・チームワーク:深い信頼を獲得し、健全な対立を意図的に起こし、より高い成果を創発する。
・達成指向性:最高水準の目標を設定し、達成のためのシナリオや実現性の計算を十分に考え、実現に挑戦している。
・変化推進力:業界外の知見や一見的外れに見えるアイデアを素早く試し、業界を変える方法を生み出す。
・お客様&従業員指向性:顧客価値と顧客価値を生む社員へ最高水準の価値を提供することにこだわる。

■ワークスタイル
・業界No1にふさわしいアイデアを自ら言語、図表、文章に起こし、その活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区/テレワーク  *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収:560-1000万円

月給:38.7-69.1万円
役割給:138,334-172,917円
(管理監督者として採用される場合は、労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

※役割給は年収により異なります
※スキル、経験に応じて年収はご相談させていただきます

【賃金備考】
★賞与 :年2回(6月、12月)(合計:年収の17%(約2.5カ月分))
★昇給 :年1回(4月)
休日休暇 ■年間休日:120日以上 完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

※有給休暇は入社月に応じて1-10日付与
※7月1日時点の在籍者は夏季休暇として有給休暇を別途1日付与
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
【手当】通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

スマートリノベーション事業立ち上げ責任者【シニア介護・在宅介護領域でのDX、経営メンバー候補】

求人管理No. GR241005Q
職種 建築・土木設計
業務内容 【お任せしたい役割】
2030年長期ビジョンに向けて、在宅介護のプラットフォームの有力な新規事業としてのスマートホーム×バリアフリー事業(「スマートリノベーション事業」)の立ち上げを、住宅改修・施工スキルを持つ当社社内メンバーや外部アドバイザーとチームを組み、コアメンバーとして主導していただきます。

将来的には新規事業のIPO、経営メンバーになっていただくことも想定しています。

■スマートリノベーション事業立ち上げ計画の策定・実行
・事業アイデア具体化から企画、PoC、立ち上げ、成長フェーズに至る全プロセスにおいて、自ら手を動かして主導的な役割を担う。(ニーズ理解・市場規模推定の消費者インタビュー、最初期の顧客獲得の営業など含む)

■市場・競合分析とビジネスモデル構築
・最新の市場動向や競合状況を分析し、事業機会を見極めた上で、他社と差別化されたビジネスモデルを提案・構築する。

■社内外ステークホルダーとの連携
・週次や月次などの高頻度で、経営ボードに対して必要かつ的確な報告と説明をすると共に、経営ボードの意向や指示を受けて新規事業立ち上げを、軌道修正しながら推進する。

・住宅改修チームや専門アドバイザー、社内各部門(ホームケア事業部、デジタル本部、経理本部など)と連携し、社内リソースの最適活用を図るとともに、提携先などの外部パートナーとの交渉・調整も行う。

■プロジェクトマネジメント
・プロジェクト計画の進捗管理、リスクマネジメントを実施する。

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務

応募条件

応募条件 【必須要件】
1.住宅リノベーション事業で関与していた経験がある方
2.実際に住宅リノベーションのデザイン・図面作成、提案をしていた方
3.2級建築士、及び、2級建築施工管理技士の資格

【歓迎要件】
1.新規事業立ち上げ経験(ゼロイチで売上1-3億円程度のビジネスを作った方)
2.福祉住環境コーディネーター、リフォームプランナーなど関連する資格

【イメージする人物像】
・住宅リノベーション事業にプレーヤー及びチームマネージャーレベルの役割で関わった経験のある比較的若手のビジネスパーソン(実際に自ら住宅リノベーションのデザイン・図面作成、提案をしていた方。複数年プレーヤーをやったことがある、あるいは、チームリーダー的な立場で提案していた層の若手のイメージ)
・消費者インタビューを通じたユーザー(高齢者)の生活動線や課題を丁寧に理解できるような現場感のある方
(オンライン完結ビジネスのみをやってきた方はフィットしない可能性あり)
・リノベーション事業の実務や建築に関する専門知見を重視しつつも、職人気質の方ではなく、自ら新しいビジネスを作ることに興味をお持ちの方(新規事業プロセスの知見などは弊社メンバーが伴走するので必ずしも求めない)

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:課題を構造化、体系的な学習、再現性を高めるナレッジの構築を習慣化している。
・リーダーシップ:他拠点や他部門から信頼できるリーダーとして認められ、関係部門を鼓舞し、メンバーを主体的に課題解決に向かわせている。
・イニシアティブ:1年先を見越して、起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みし、対応している。
・概念的思考力:初めての経験に対して、過去の経験や一般理論からヒントを得て、自身でアイデアを生み出し対応している。
・分析的思考力:複雑な要因の絡む問題を細分化し、相互関係を考えて体系的に整理、解決を行う
・達成指向性:実現可能な高いストレッチ目標を設定し、あらゆる手段を駆使して、実現に挑戦している。

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京都港区 *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署
最寄 JR品川駅 等

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 スーパーフレックス(フルフレックス)制 *コアタイムなし
 標準労働時間8時間/日
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 年収:560-1300万円位 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます

月給制
月給:38.7-89.9万円
役割給:0-224,792円(管理監督者として、採用される場合は、労基法41条の規定を適用する。役割給には深夜手当を含む。)

賞与 2回(合計 年収の17%(約2.5カ月分))
昇給年1回
通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)
休日休暇 年間休日120日(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)

【ライフサポートプログラム】
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等
正社員

新卒採用リーダー候補(経営幹部候補採用)

求人管理No. GR241012Q
職種 人事・総務
業務内容 【お任せしたい役割】
急拡大中企業の新卒採用担当として、企業拡大に直結する採用業務に従事いただきます。
説明会・イベント運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。
学生を見極め・評価をするだけではなく、当社の魅力を伝え、優秀層の学生へ弊社を魅力づけし、訴求する役割を担当していただきます。

【業務詳細】
主に以下のような業務に携わっていただきます。
・学生集客の為の企画及び実行
・説明会/インターンシップの企画、集客、開催
・面接の実施、クロージング
・採用進捗のデータ分析
・紹介会社、媒体業者対応
・ダイレクトリクルーティングの企画・立案・実行
・人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案

*業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務
募集背景 【なぜこのポジションが必要か?介護業界を例にしたストーリー】
介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。

そのため、高齢者の方が生涯ご自宅過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。

他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちヤマシタは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するためにヤマシタでは、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。

※【【連載】在宅介護のあり方を変える新時代のプラットフォーマーへ】ビズリーチ記事で経営、マネジメント、人財本部の記事を参照

https://www.bizreach.jp/job-feed/serialization/1ul9q2g/

応募条件

応募条件 【最終学歴/言語】大卒以上、日本語(ネイティブレベル)

【必須要件】
・採用トレンドを考慮した採用戦略の立案および、その戦略や施策をハンズオンで実行した経験
・外部採用パートナーやダイレクトリクルーティングを活用し、母集団形成から個別のコミュニケーションに至るまでの採用アプローチを実践した経験
 (例:エンカレッジ、ワンキャリア、オファーボックス、マイナビ、リクナビなど)
・優秀な学生を自らアトラクトし、関係性を築いて採用に繋げるリクルーターとしての経験
・採用から内定者教育、オンボーディングまでのプロセスを設計し、採用から定着まで一貫したオンボーディング施策を実施した経験

【歓迎スキル】
・採用におけるコミュニケーションデザイン(エンプロイヤーブランディング、インナーブランディング)の企画および推進経験

【コンピテンシー】
・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に興味をもち、学び、学んだ結果を仕事に活かしている。
・組織志向性上司から依頼された組織上必要な仕事は、自分の役割外でも対応しようとしている。
・イニシアティブ数か月先に起こりそうな問題、チャンス、環境変化を先読みして、対応している。
・概念的思考力:直面している状況の中に過去の経験との類似性を見つけ、考え方を適用しようとしている。
・分析的思考問題や課題にして、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している。
・組織認識力組織の中で非公式の人間関係や誰が意思決定上のキーパーソンかを見抜いて、それを活用している。

【ワークスタイル】
・社員の体験・やりがいを持ち、仲間とやりがいを高め合う。(社員の仕事のやりがいを大事にしています)
・ら動き、相に働きかける、重要な活動を人任せにしない。(ハンズオンを最も大事にしています)
・分はフェアであろうとしているか分や他者を豊かにしているかと問う(正しくきる、豊かにきる)

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 東京本部(東京都港区)   *在宅勤務制度あり *勤務場所の変更範囲:会社内の全ての部署

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)*コアタイムなし
*残業の有無:有り

給与待遇

賃金 想定年収650-800万円位 
(月給:44.9万円以上)
月給制
 ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)年収の17%(約2.5カ月分)
【手当】通勤手当、時間外手当
休日休暇 年間休日120日以上(土曜、日曜、祝日)
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
退職金 有  ※勤務2年以上

■ライフサポートプログラム
育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)、永年勤続表彰、財形貯蓄(奨励金あり)、健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)、長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

企業情報

設立 1963年3月6日
資本金 1億円
従業員数 2,829
業種 サービスその他
事業内容 福祉用具レンタル・販売、住宅改修、居宅介護支援事業、リネンサプライ、寝具リース等