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職種 : 金融・不動産-生損保系
正社員

保険金サービス部, スタッフ(給付金・保険金の支払査定業務)/Claims Servise Dept., Claim examiner

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ■職務内容
1 入院、手術等給付金、死亡保険金等の支払査定業務
2 上記に伴う、顧客・医師・営業担当者等との対応業務
3 上記に伴う、社内関連部門との連携業務

備考
■このポジションの魅力
・保険金・給付金等の支払を行うことは、お客様が生命保険に加入していて良かったと実感する瞬間であり、その支払可否の判断を行う支払査定業務は生命保険会社の根幹業務です。
・しっかり研修も受けていただきますが、業務を通じて商品知識、医学知識、法律知識、お客様やお取扱者様との交渉能力、などを身に付けることができます。
・看護師等、元医療従事者の方は、医療現場での知識や経験を生命保険の支払査定業務においても十分に生かすことができます。
・お客様に貢献することに喜びを感じることができ、向上心をもった方のご応募をお待ちしております。

■募集背景
神戸サイト新設に伴う募集
入社日:10/1

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 ■必須業務経験・スキル
1 生命保険に関する最低限の知識
2 保険金、給付金の支払業務経験(3年以上)
3 他部門および課内において良好な関係が築けるコミュニケーション力
4 責任感が強く業務を主体的にすすめられること

■その他尚可経験・スキル
1 生命保険会社での営業・事務を問わない業務経験
2 法律知識
3 医学知識(医療事務に関する知識を含む)
4 医療機関等での看護業務経験(看護師資格を持っている方)

■学歴:大卒以上

勤務地

勤務地 兵庫県
転勤 なし
勤務地詳細 神戸

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収400〜700万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

収納保全部神戸業務課 生命保険事務スタッフ

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ■職務内容
1 生命保険の収納保全事務(各種変更・入金・送金)
2 お客様宛案内の作成
3 保険料収納・保全業務に関する業務プロセス改善
4 社内関連部門との調整・連携業務

■採用の背景:
現在、長崎エリアをメインに、東京・神戸の3拠点で業務を実施していますが、更に実効性のあるBCP機能とするため神戸の業務拡大に必要な人員を募集します。

■このポジションの魅力:
生命保険会社は長期に渡りお客さまへ安心してサービスを提供する必要があります。また、地震や災害時にも継続してサービスを提供する使命があります。このポジションにおいて、保険事務を通じてお客さま中心主義を実現することができます。また、業務を通じて変化に対する柔軟性と対応力を身につけることによって自分自身の成長につなげることができます。

応募条件

学歴 短大卒以上
スキル・資格 ■必須業務経験・スキル
以下のいずれかの経験のある方。
1 金融機関における事務経験のある方
2 生命保険会社、損害保険会社での業務経験のある方
3 1,2に準じる事務経験のある方

以下のスキルのある方
1 コミュニケーションスキルが高い方
2 業務の優先順位付けをしながら、効率良く業務を進めていける方
3 チームワークを重視し、チームの目標達成のために積極的に関わることができる方
4 PCスキル(Word, Excel)

■学歴/資格
・短大卒以上
・英語力:不要

勤務地

勤務地 兵庫県
転勤 なし
勤務地詳細 神戸

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 待遇:賞与、交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収400〜600万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

金融法人本部 ホールセラー

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 提携金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般
提携金融機関の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催
提携金融機関の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動
提携金融機関の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
部署により、全国出張(1日〜1週間)あり
銀行への出向あり

【このポジションの魅力】
金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップを図る事ができる。
銀行出向時には、保険会社にいながら銀行のカルチャーを経験し、銀行員として保険販売に携わることができる。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【Must要件としての業務経験】。
四年生大学卒以上
金融機関での営業経験3年

【Want要件としてあると尚良い業務経験】
ホールセラー経験や大手生命保険や銀行での営業経験があれば尚可

【Want要件としてあると尚良いスキル】
プレゼンテーション、コミュニケーションスキル(金融機関代理店から信頼される人柄や関連部署と良好な関係が構築できる方)
行窓販ビジネスに興味のある方、金融知識をより深めたいという意欲的な方

勤務地

勤務地 宮城県 / 東京都 / 愛知県 / 大阪府 / 広島県 / 福岡県
転勤 なし
勤務地詳細 全国の営業拠点(東京、大阪、名古屋、仙台、広島、福岡)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

代理店マーケティング担当 ASR

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 20〜25店の当社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務

1 代理店個別にコンサルティングの実施
 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)
2 代理店主や募集人を集めての集合研修の実施
(保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)
3 代理店募集人に対する個別指導の実施
(保険商品・販売手法・営業事務・コンプライアンス等)
4 新規代理店見込の獲得と登録

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【Must要件としての業務経験】
1 大卒以上の方
2 社会人経験2年以上の方
3 営業経験者
(B to B、B to Cでの営業経験がある方)

【Want要件としてあると尚良い業務経験】
保険・証券・銀行等 金融機関の営業経験者
※普通自動車免許が必要となる場合があります

【Must要件としてのスキル】
1 コミュニケーション力をお持ちの方
2 自走して物事を進めることができる方
3 行動力がある方
4.顧客視点を持った考え方ができる方

【Want要件としてあると尚良いスキル】
1 常に先を考え、予測しながら行動に移せる方

勤務地

勤務地 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 東京都 / 山梨県 / 静岡県 / 愛知県 / 大阪府 / 広島県 / 福岡県 / 熊本県 / 鹿児島県
転勤 なし
勤務地詳細 東京、水戸、宇都宮、甲府、郡山、静岡、名古屋、大阪、広島、福山、久留米、熊本、鹿児島

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

コンプライアンス本部・代理店検査部

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 職務の概要:
(求められる成果、活動)
1.保険業法に基づく生保募集代理店(募集人)に対する検査
2.監査、検査技法を活用したヒアリング・点検実施および結果分析・入力・報告
3.生保募集代理店が抱える潜在的なリスクを察知し報告
4.検査結果に基づく改善提案
5.代理店検査態勢の継続的強化に関する提案
6.勤務地 : 東京(錦糸町)、その他地方あり、日帰り・宿泊出張あり

期待される役割:
1.生保募集代理店の立ち入り検査の事前準備・実施(不正等の発見)・報告・分析
2.代理店検査における課題の把握および対応策の策定管理

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 必要なスキル:
(スキル、知識、能力等)
1.誠実性(事実を客観的に捉え、独立的に検査結果を真摯に報告する能力)
2.協調性(他の社員の意見や考え方を理解し物事を滞りなく進める能力)
3.コミュニケーション能力(相手から会話を引き出す努力を怠らない能力)
4.論理的思考能力(物事を筋道立てて論理的に考え、わかりやすく伝える能力)
5.自己管理能力(スキルの維持向上等、自分自身を管理する能力)
6.PCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント等)

その他、必要な資格等:
(教育、トレーニング、資格、経験など)
生損保での募集コンプライアンスおよび代理店点検・監査の経験(5年以上)
生損保における幅広い業務知識(保険業法ほか関連法令含む)

待遇
雇用形態: 正社員
勤務時間: 9時−17時(休憩1時間)
給与:    経験・能力などに応じて、当社規定により決定
待遇:    賞与、交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
休日休暇: 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇

勤務地

勤務地 東京都
転勤 なし
勤務地詳細 錦糸町(日帰り・宿泊出張あり)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

カスタマーサービスオペレーション業務分析部/ビジネスアナリスト

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ■職務内容:
1.ビジネス・アナリシス活動を計画し、ビジネス・ニーズに沿った要求の引き出し、ユーザ部門の業務プロセス分析・業務プロセスのモデリングを実施し、業務要件定義書を作成する。
2.UATを計画し、テストケース・テストシナリオを作成し、UATの結果を確認する。
3.トレーサビリティを確認しながら、チームメンバーや外部ベンダーが作成した成果物のレビューを行う。
4.必要に応じて、シニアマネージメントに進捗状況を報告し、課題やリスクを管理する。

■このポジションの魅力:
カスタマーサービスオペレーション業務分析部は、戦略を担当する組織に属しており、新たに立ち上がった部門です。同部は、現行の生命保険業務のビジネスプロセスを可視化し、業務要件定義までのフェーズにおける品質向上やユーザテストの品質向上に取り組んでいきます。ビジネスニーズの特定、ステークホルダー要求の集約、ソリューション策定の一連のプロセスの標準化にも同時に取り組んでいきます
さらにIT部門と連携して社内のプロジェクトを推進していきますので、ビジネスとITの両方の役割について俯瞰し、課題を整理して、全体視点をもって実行することが求められ、様々な知識・経験を発揮して活躍いただきます。
募集背景 ■採用の背景:
カスタマーサービスオペレーション業務分析部は、プロジェクトに参画し、生命保険の収納保全・保険金・カスタマーコールセンターの業務の要求の引き出し、業務プロセスの分析・モデリング、業務要件定義およびUATの計画・実行を行う部門です。ビジネス・アナリシス・プラクティス組織内の部門や実務部門およびIT部門と協業し、新商品の開発、業務プロセスの変革、法令対応、新システムの導入等のプロジェクトを推進します。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 ■必須業務経験・スキル:
以下のいずれかの経験のある方。
1.5年以上のビジネスアナリシス、アプリケーション開発、コンサルティングのいずれかの経験
2.バリューを追加し、積極的に物事を考えることができる
3.関連部門との円滑にコミュニケーションすることができる

■その他尚可経験・スキル
1.生命保険会社の保険金・給付金業務(支払査定、満期・年金支払含む)または収納(請求入金)、内容変更(貸付・減額等)業務のいずれかの知識
2.業務プロセスモデリングの経験
3.生命保険の新商品開発経験

■学歴/資格:
学歴:大学卒以上
資格:CCBAまたはPMI-BPAのいずれかがあれば尚可

勤務地

勤務地 東京都
転勤 なし
勤務地詳細 錦糸町
最寄 錦糸町

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、リフレッシュ休暇
福利厚生 賞与年3回(2015年度実績 6.25ケ月)
交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

金融法人本部 キーアカウントマネージャー

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 提携金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)のリテール本部に対する保険販売戦略の企画立案や提案

提携金融機関のリテール本部に対する保険販売施策の企画立案、提案
提携金融機関における全店研修、顧客セミナー等の開催に関する企画立案、提案
提携金融機関における募集コンプライアンス体制の確立、管理
部署により、全国出張(1日〜1週間)あり
銀行への出向あり

【このポジションの魅力】
金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップを図る事ができる。
銀行出向時には、保険会社にいながら銀行のカルチャーを経験し、銀行員として保険販売に携わることができる。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【Must要件としての業務経験】
四年生大学卒以上
金融機関の本部企画セクション勤務経験

【Must要件としてのスキル】
業務遂行に必要最小限必要なスキル。書類選考上のチェックポイント。
プレゼンテーション、コミュニケーションスキル(金融機関代理店から信頼される人柄や関連部署と良好な関係が構築できる方)
企画立案、推進能力、問題・課題解決能力、交渉力
PC基礎スキル(エクセル、パワーポイント)

【Want要件としてあると尚良いスキル】
英語力

勤務地

勤務地 宮城県 / 東京都 / 愛知県 / 大阪府 / 広島県 / 福岡県
転勤 なし
勤務地詳細 全国の営業拠点(東京、大阪、名古屋、仙台、広島、福岡)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

コンプライアンス業務部 募集課 スタッフ

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ◆採用の背景:
業務拡大による増員です。
不祥事故調査・対応の経験がある方に即戦力としてチームに加わっていただき、より強固な調査体制を築きあげます。

◆職務内容:
1 不祥事件事故案件の受付および管理
2 上記案件の調査 (報告内容の確認・評価、関係部署への調査指示およびその実施等)
3 行政当局への報告書作成および照会事項に対する回答等
4 再発防止のための具体策または改善策の提案
5 関係法令、規制、社内ルール等の違反疑義の調査、監督当局への報告等に関する業務
6 内部通報に関する業務

◆このポジションの魅力:
広い視野と体系的な仕事の進め方が身につき、キャリアアップに必ず繋がるポジションです。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 ◆必要業務経験、スキル:
1 コンプライアンス部門での不祥事故調査および報告にかかわる業務経験
2 保険会社その他の金融機関での募集管理職または営業拠点における事務管理職の経験
3 営業関係者に対する事務管理指導の経験
4 保険業法・民法・刑法等の基本的な法務知識
5 論理的分析力と明快な日本語文章作成能力
6 傾聴スキル、コミュニケーションスキル(交渉力、論理性)対人交渉スキル(社内外との円滑な応対<契約者含む>)
7 生命保険業界、生命保険商品についての深い知識と造詣
8 業務遂行における正確性がある、事務処理能力(合理的かつ迅速に案件をさばいていく能力)、事務処理を正確に行うスキル
9ドキュメンテーション能力
10 結果に対する高いコミットメントを有し、粘り強く成果に結びつける力
11 チームワークを重視して、多くのステークホルダーと協業しながら、業務を遂行できる方
12 限られた時間の中で、業務のプライオリティ付けをしながら、着実に効率よく業務を進めていける方
13 責任感をもって、担当分野の業務を主体的に進めていける方
14 コンプライアンス意識の高い方
15 基本的PCスキル(Excel、word、PPT)

その他尚可経験、スキル:
1 監督官庁への報告の業務経験あれば尚可
2 社内監査部署の経験あれば尚可
3 契約引受または保険金等支払査定に伴う事実確認や判断業務の経験あれば尚可
4 プランニング力があり、計画性をもって、タスク管理、プロセス管理などができる(プロジェクトマネジメントスキルがあれば尚可)
5 後進の指導・育成能力
6 英語力(TOEIC: 600点以上、730点以上がのぞましい)

その他尚可条件:
1 セルフスターター
2 ロジカルシンキング
3 探究心を持って業務に取り組む姿勢

勤務地

勤務地 東京都
転勤 なし
勤務地詳細 錦糸町
最寄 錦糸町

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

事務管理部 マネージャー

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 1.事務事故の精査・原因分析・統計分析
2.事務事故削減に向けた全社共通課題の特定、部門横断的な改善施策の立案・推進
3.事務事故管理体制整備に関する業務(規程、マニュアルの整備など)
4.自主点検制度の運営

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 必須業務経験・スキル:
以下のいずれかの経験のある方。
1 オペレーション業務経験5年以上
2 本部部門における業務改善・事務改善活動、クオリティマネジメントの経験3年以上
3 データ分析業務3年以上

その他尚可経験・スキル:
1報告書作成業務
2 保険業務に関する事務手続き全般に関する知識
3 保険商品にかかる知識
4 データ分析力・論理的思考力
5.コミュニケーションスキル
6.PCスキル(中級以上)(Excel、Access、Power Point)

その他条件:
1.プロジェクトマネジメントスキル
2 オペレーショナルリスク領域におけるリスク評価手法に関する知識

語学:
TOEIC:700点以上

待遇
雇用形態: 正社員
勤務時間: 9時−17時(休憩1時間)
給与:    経験・能力などに応じて、当社規定により決定
待遇:    賞与、交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
休日休暇: 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇

勤務地

勤務地 東京都
転勤 なし
勤務地詳細 錦糸町

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保