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職種 : 金融・不動産-生損保系
正社員

神戸カスタマーサービスセンター 電話オペレーター

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ■部署の役割:既にご契約いただいているお客さまからの各種問い合わせに対応いただく役割です。
■当該ポジションの役割:既にご契約いただいているお客さまからの各種問い合わせにお電話にて対応いただく、会社の顔となる重要な役割です。

■職務内容
 1. 既契約のお客様に対する保全業務全般
 2. 解約希望のお客様に状況を確認、契約継続に向けた相談業務
 3. 他部署から依頼による保全業務に関する手続き
 4. 給付金・保険金のご請求およびお問い合わせの対応 など

【このポジションの魅力】
●お客様第一主義を最前線で実践する部署だからこそ、お客様からの感謝の言葉を直接受ける事ができ、非常にやりがいを実感できるお仕事です。
●頑張った分だけ評価に反映され、具体的な目標を持って取り組む事が可能です。
●メリハリのあるタイムスケジュールで、残業も少なく、プライペートが充実!ワークライフバランスを保ちながら働く事が出来ます。
●仕事で得られる保険知識は、生涯の財産となり得る知識です。

応募条件

学歴 高卒以上
スキル・資格 ■必須業務経験・スキル
 1. PC操作スキル(スムーズに、正確にPCにてキーボード入力が可能な方)※文字/ローマ字入力・テンキー入力
 2. コミニケーションスキル

■その他尚可経験スキル
 1. 金融機関での勤務経験(銀行、証券)
2. 販売・営業職の経験

■学歴:高卒以上

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 神戸

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 勤務時間:研修期間、研修終了後により異なる
【研修期間】8:50-18:00(休憩70分、実働8時間)
【研修終了後】固定シフトもしくは変動シフト勤務のいずれか
●固定シフト制/勤務時間・休日も固定
早出8:50〜18:00/中出9:50〜19:00/遅出10:50〜20:00
土曜8:50〜18:00
※休憩70分・実働8時間
●変動シフト制
平日8:50〜20:00の変動シフト制(週40時間勤務)

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 休日休暇: 完全週休2日制
【固定シフトの場合】平日1日+日・祝日※平日は火〜金で固定
【変動シフトの場合】土・日・祝日
年末年始(12/31〜1/4)・年次有給・特別連続(連続5営業日)・特別有給(慶弔)・リフレッシュ・産前産後・育児・介護・子看護休暇 他
福利厚生 給与: 経験・能力などに応じて、当社規定により決定
待遇: 賞与年3回、交通費全額支給、各種社会保険完備 他
年収400〜600万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

神戸テレコンサルティングセンター テレコンサルタント Kobe Teleconsulting Center

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ■職務内容
1.広告(TV・新聞・WEB・スタッファー等)をご覧になられて専用FDに入電したお客さまに対して、受信または発信し、必要な保障を納得してお申込みいただけるようコンサルティングセールスを実施する
2.対面セールスのニーズ喚起を実施し、その希望があるお客さまについては、アポイントを取得する
3.通信販売により当社に加入しているお客さま対して発信し、現在加入の保険内容を説明してご安心いただく。不足の保障がある場合はコンサルティングセールスを実施する
4.追加契約その時点でお申込いただけなかったお客さまでも、検討の際にはご連絡を入れていただけるような応対を実施する
5.当社へ新規契約を検討されているお客さま、加入されているお客さまからの入電に対して説明を行う

■部署の役割:
通信販売による生命保険募集において、セールス業績目標達成ならびに募集品質の向上を実現することで全社利益、ブランド力向上に貢献する。
■当該ポジションの役割:
各種媒体(TV CM・新聞広告・WEB・スタッファー等)経由で入電した新規のお客さまや、既契約のお客さまに対し、コンサルティングを実施しお申込みまでサポートすることで会社業績とブランド力向上に貢献する。

【このポジションの魅力】
●資料請求いただいたお客さまへの商品提案から、ご加入手続きまでサポートする業務ですので、お客さまにご満足いただけるとてもやりがいのある業務です。
●社内公募によりキャリアアップが可能ですので、自己成長を実現することが可能です。
●基本給プラス業績給制度を設けていますので、頑張った成果を給与に反映できます。

応募条件

学歴 高卒以上
スキル・資格 ■必須業務経験・スキル
1 コミュニケーション力
2 PCスキル(基本的なPC操作ができ、スムーズな入力ができる)
※基本的なとは、PCについて一般的な知識を要していること
※Excel、Wordなどオフィスツールに精通している必要はございません
3 ホスピタリティ(お客さまに心から「ありがとうございます」と言える。お客さま第一主義で考え行動することができる)
4 目標達成意欲(目標に対してポジティブにチャレンジし、自己成長に対する意欲がある)
5 協調性(センター・チームの目標達成のために、チームメンバーと協力することができる)
6 コンプライアンス遵守(常にコンプライアンスを遵守した判断・行動ができる)

■その他尚可経験スキル
1 生命保険会社での営業経験
2 コールセンター勤務・電話業務経験
3 販売業や接客業等の経験
4 リーダー業務など、チームを率いて従事した経験

■学歴:高卒以上

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 神戸

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 勤務時間:研修期間、研修終了後により異なる
【研修期間】8:50-18:00(休憩70分、実働8時間)
【研修終了後】シフト交代制勤務
※休憩70分・実働8時間
A勤 8:50〜18:00
B勤 10:50〜20:00
C勤 9:50〜19:00/9:20〜18:30(業務内容により異なる)
1ヶ月毎にシフトは確定いたします

給与待遇

年収 300万円以上
休日休暇 完全週休2日制
年末年始(12/31〜1/4)・年次有給・特別連続(連続5営業日)・特別有給(慶弔)・リフレッシュ・産前産後・育児・介護・子看護休暇 他
福利厚生 待遇:賞与、交通費全額支給、各種社会保険完備 他
年収300〜600万円程度
給与:月額\229,700(前払退職金\9,900含)プラス業績給
経験・能力などに応じて、当社規定により決定

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

代理店マーケティング担当 ASR

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 20〜25店の当社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務

1 代理店個別にコンサルティングの実施
 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)
2 代理店主や募集人を集めての集合研修の実施
(保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)
3 代理店募集人に対する個別指導の実施
(保険商品・販売手法・営業事務・コンプライアンス等)
4 新規代理店見込の獲得と登録

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【Must要件としての業務経験】
1 大卒以上の方
2 社会人経験2年以上の方
3 営業経験者
(B to B、B to Cでの営業経験がある方)

【Want要件としてあると尚良い業務経験】
保険・証券・銀行等 金融機関の営業経験者
※普通自動車免許が必要となる場合があります

【Must要件としてのスキル】
1 コミュニケーション力をお持ちの方
2 自走して物事を進めることができる方
3 行動力がある方
4.顧客視点を持った考え方ができる方

【Want要件としてあると尚良いスキル】
1 常に先を考え、予測しながら行動に移せる方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京、水戸、宇都宮、甲府、郡山、静岡、名古屋、大阪、広島、福山、久留米、熊本、鹿児島

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

金融法人本部 ホールセラー

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 提携金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般
提携金融機関の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催
提携金融機関の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動
提携金融機関の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
部署により、全国出張(1日〜1週間)あり
銀行への出向あり

【このポジションの魅力】
金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップを図る事ができる。
銀行出向時には、保険会社にいながら銀行のカルチャーを経験し、銀行員として保険販売に携わることができる。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【Must要件としての業務経験】。
四年生大学卒以上
金融機関での営業経験3年

【Want要件としてあると尚良い業務経験】
ホールセラー経験や大手生命保険や銀行での営業経験があれば尚可

【Want要件としてあると尚良いスキル】
プレゼンテーション、コミュニケーションスキル(金融機関代理店から信頼される人柄や関連部署と良好な関係が構築できる方)
行窓販ビジネスに興味のある方、金融知識をより深めたいという意欲的な方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 全国の営業拠点(東京、大阪、名古屋、仙台、広島、福岡)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

コンプライアンス本部・代理店検査部

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 職務の概要:
(求められる成果、活動)
1.保険業法に基づく生保募集代理店(募集人)に対する検査
2.監査、検査技法を活用したヒアリング・点検実施および結果分析・入力・報告
3.生保募集代理店が抱える潜在的なリスクを察知し報告
4.検査結果に基づく改善提案
5.代理店検査態勢の継続的強化に関する提案
6.勤務地 : 東京(錦糸町)、その他地方あり、日帰り・宿泊出張あり

期待される役割:
1.生保募集代理店の立ち入り検査の事前準備・実施(不正等の発見)・報告・分析
2.代理店検査における課題の把握および対応策の策定管理

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 必要なスキル:
(スキル、知識、能力等)
1.誠実性(事実を客観的に捉え、独立的に検査結果を真摯に報告する能力)
2.協調性(他の社員の意見や考え方を理解し物事を滞りなく進める能力)
3.コミュニケーション能力(相手から会話を引き出す努力を怠らない能力)
4.論理的思考能力(物事を筋道立てて論理的に考え、わかりやすく伝える能力)
5.自己管理能力(スキルの維持向上等、自分自身を管理する能力)
6.PCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント等)

その他、必要な資格等:
(教育、トレーニング、資格、経験など)
生損保での募集コンプライアンスおよび代理店点検・監査の経験(5年以上)
生損保における幅広い業務知識(保険業法ほか関連法令含む)

待遇
雇用形態: 正社員
勤務時間: 9時−17時(休憩1時間)
給与:    経験・能力などに応じて、当社規定により決定
待遇:    賞与、交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
休日休暇: 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 錦糸町(日帰り・宿泊出張あり)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

カスタマーサービスオペレーション業務分析部/ビジネスアナリスト

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 ■職務内容:
1.ビジネス・アナリシス活動を計画し、ビジネス・ニーズに沿った要求の引き出し、ユーザ部門の業務プロセス分析・業務プロセスのモデリングを実施し、業務要件定義書を作成する。
2.UATを計画し、テストケース・テストシナリオを作成し、UATの結果を確認する。
3.トレーサビリティを確認しながら、チームメンバーや外部ベンダーが作成した成果物のレビューを行う。
4.必要に応じて、シニアマネージメントに進捗状況を報告し、課題やリスクを管理する。

■このポジションの魅力:
カスタマーサービスオペレーション業務分析部は、戦略を担当する組織に属しており、新たに立ち上がった部門です。同部は、現行の生命保険業務のビジネスプロセスを可視化し、業務要件定義までのフェーズにおける品質向上やユーザテストの品質向上に取り組んでいきます。ビジネスニーズの特定、ステークホルダー要求の集約、ソリューション策定の一連のプロセスの標準化にも同時に取り組んでいきます
さらにIT部門と連携して社内のプロジェクトを推進していきますので、ビジネスとITの両方の役割について俯瞰し、課題を整理して、全体視点をもって実行することが求められ、様々な知識・経験を発揮して活躍いただきます。
募集背景 ■採用の背景:
カスタマーサービスオペレーション業務分析部は、プロジェクトに参画し、生命保険の収納保全・保険金・カスタマーコールセンターの業務の要求の引き出し、業務プロセスの分析・モデリング、業務要件定義およびUATの計画・実行を行う部門です。ビジネス・アナリシス・プラクティス組織内の部門や実務部門およびIT部門と協業し、新商品の開発、業務プロセスの変革、法令対応、新システムの導入等のプロジェクトを推進します。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 ■必須業務経験・スキル:
以下のいずれかの経験のある方。
1.5年以上のビジネスアナリシス、アプリケーション開発、コンサルティングのいずれかの経験
2.バリューを追加し、積極的に物事を考えることができる
3.関連部門との円滑にコミュニケーションすることができる

■その他尚可経験・スキル
1.生命保険会社の保険金・給付金業務(支払査定、満期・年金支払含む)または収納(請求入金)、内容変更(貸付・減額等)業務のいずれかの知識
2.業務プロセスモデリングの経験
3.生命保険の新商品開発経験

■学歴/資格:
学歴:大学卒以上
資格:CCBAまたはPMI-BPAのいずれかがあれば尚可

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 錦糸町
最寄 錦糸町

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、リフレッシュ休暇
福利厚生 賞与年3回(2015年度実績 6.25ケ月)
交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保
正社員

金融法人本部 キーアカウントマネージャー

職種 金融・不動産-生損保系
職務内容 提携金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)のリテール本部に対する保険販売戦略の企画立案や提案

提携金融機関のリテール本部に対する保険販売施策の企画立案、提案
提携金融機関における全店研修、顧客セミナー等の開催に関する企画立案、提案
提携金融機関における募集コンプライアンス体制の確立、管理
部署により、全国出張(1日〜1週間)あり
銀行への出向あり

【このポジションの魅力】
金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップを図る事ができる。
銀行出向時には、保険会社にいながら銀行のカルチャーを経験し、銀行員として保険販売に携わることができる。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【Must要件としての業務経験】
四年生大学卒以上
金融機関の本部企画セクション勤務経験

【Must要件としてのスキル】
業務遂行に必要最小限必要なスキル。書類選考上のチェックポイント。
プレゼンテーション、コミュニケーションスキル(金融機関代理店から信頼される人柄や関連部署と良好な関係が構築できる方)
企画立案、推進能力、問題・課題解決能力、交渉力
PC基礎スキル(エクセル、パワーポイント)

【Want要件としてあると尚良いスキル】
英語力

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 全国の営業拠点(東京、大阪、名古屋、仙台、広島、福岡)

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:00(休憩1時間)

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、連続、年末年始、有給、慶弔、特別連続休暇
福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度
年収500〜1000万円程度

企業情報

設立 2012年4月2日
資本金 2,226億円
従業員数 9,709人
業種 生保