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職種 : 金融・不動産-銀行系
正社員

グローバル法人営業第1部

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 (1)AVP (2)VP 共通     
・法人金融部門のリレーションシップマネージャーまたはアシスタントリレーションシップマネージャー
・海外拠点 と連携し、海外取引を中心とした総合取引(デリバ含む)拡大にかかる業務
・稟議書等、行内クレジットプロセスに必要な書類等の作成
・タームシート作成及びドキュメンテーション                   
・融資実行手続き及び実行後のモニタリング
(2)VP
・プロジェクトファイナンス、ECAファイナンス等の経験がある方、尚可

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 経歴  
(1)AVP (2)VP 共通 
・国内金融機関/外資金融機関(銀行・証券会社)等での法人営業経験(必須)
・銀行業務経験尚可
・デリバティブ業務経験あれば尚可
・(1)AVP 経験5年以上 (2)VP 経験7〜8年以上を目安にお考えください
学歴 大学卒以上(留学経験あれば尚可)
語学 英語ビジネスレベル必須、中国語できれば尚可
スキル コーポレートファイナンス、企業分析に関する知識、経験
     一般的なPCスキル(Word・Excel・Powerpoint)

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区
最寄 溜池山王

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:30

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 ■休日:     
完全週休2日制

■休暇:     
有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています
福利厚生 社会保険完備
年収 400万円〜1100万円程度+賞与

企業情報

設立 2001年4月
資本金 260億円
従業員数 1138人
業種 銀行
事業内容 第二地方銀行
正社員

市場企画部

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 【職務内容】
・ビジネスプランの策定/管理、収益管理
・部門内法務、コンプライアンス、事務指導に関する事項、ビジネスへのサポート
・監督官庁および日銀への報告資料の取りまとめ、対応窓口
・会議資料の作成、取りまとめ等

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【経歴・スキル】
・金融機関本部の経験があること
・金融の知識は必須(特に市場性商品の知識)
・デリバティブ業務の知識があると尚可

【学歴】
大学卒以上

【語学】
・日本語
・英語 ※ビジネスレベル(読み/書き)

【PCスキル】
基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等などMSアプリケーション)

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区
最寄 溜池山王

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:30

給与待遇

年収 480万円以上
休日休暇 ■休日:     
完全週休2日制

■休暇:     
有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています
福利厚生 社会保険完備
年収 480万円〜600万円程度+賞与

企業情報

設立 2001年4月
資本金 260億円
従業員数 1138人
業種 銀行
事業内容 第二地方銀行
正社員

法人営業業務(RM)東京・横浜・大阪・神戸・福岡

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 ご経験を活かし、当行の法人営業業務(RM)をお任せいたします。
当ポジションは、業務拡大及び新規事業拡大に伴う業務量増加に伴う募集です。

業務内容:
営業店における法人営業業務
※将来的にはチームリーダー〜支店長〜当行の経営幹部を目指していただきます。

顧客は法人・個人いずれも日系クライアントがほとんどで、業績も安定しています。
預金保険機構対象金融機関、全国銀行協会加盟の外資系銀行の日本法人です。
不動産担保融資業務を中心に、営業活動を行っていただきます。

応募条件

学歴 高卒以上
語学力 不要
スキル・資格 金融機関で法人営業経験と与信審査業務経験をお持ちの方
(銀行・信用金庫・信託銀行など)

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 東京、横浜、大阪、神戸、福岡
最寄 田町、関内

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 8:45〜17:15

給与待遇

年収 500万円以上
休日休暇 年間休日日数:120日
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12月31日〜1月3日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
年収500万円〜1000万円 年俸制 賞与年2回 退職金

企業情報

設立 2009年1月8日
資本金 300億円
従業員数 280人
業種 銀行
事業内容 銀行業
正社員

市場外為事務部(デリバティブ事務)

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 <役割>
・バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行
・市場性取引・外為関連バックオフィスの実務担当および/もしくは事務企画・管理担当
・フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携およびバックオフィスとしての牽制

<業務範囲>
為替・デリバティブに係る外為・市場性取引事務
1. 関連システム等による取引管理、取引に関連する担保管理業務を含む
2. 勘定処理および対外決済(SWIFT、日銀ネット、外為円決済 等)
3.各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂行
4.当局報告、外為報告、残高報告書 ほか

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【経歴】     
銀行における市場性・外為関連取引のバックオフィス業務に係る一定以上の知識・経験

【学歴】     
大学卒以上          

【語学】     
日本語・英語(最低でも簡単な契約書類の読解が出来るレベル)

【人物像】   
・チーム内・関係部署のどのレベルの人に対しても円滑なコミュニケーションが図れる
・仕事に対して意欲的である
・堅実な日常業務遂行能力と前向きな変化を導き出す動力を備えている
・上記業務遂行に必要なPCスキル(word・Excel・PowerPoint)を備えている

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区
最寄 東京地下鉄 溜池山王

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 8:40〜17:10

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 ■休日:     
完全週休2日制

■休暇:     
有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。
福利厚生 社会保険完備
年収 400万円〜800万円+賞与

企業情報

設立 2001年4月
資本金 260億円
従業員数 1138人
業種 銀行
事業内容 第二地方銀行
正社員

市場外為事務部(外国為替事務)

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 <役割>
・バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行
・外為関連・市場性取引のバックオフィス実務担当および/もしくは事務企画・管理担当          
・フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携およびバックオフィスとしての牽制

<業務範囲>
外為取引全般に係る事務手続および新規業務の取組推進
1.関連システムによる取引(外国送金、貿易、CMS等)管理
2.勘定処理および対外決済(SWIFT、日銀ネット、外為円決済 等)
3.各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂行
4.当局報告・外為報告、AML/CFT関連業務、行内関連部署・社外取引先との連絡 ほか

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【経歴】     
銀行における市場性・外為関連取引のバックオフィス業務に係る一定以上の知識・経験

【学歴】     
大学卒以上          

【語学】     
日本語・英語(最低でも簡単な契約書類の読解が出来るレベル)

【人物像】   
・チーム内・関係部署のどのレベルの人に対しても円滑なコミュニケーションが図れる
・仕事に対して意欲的である
・堅実な日常業務遂行能力と前向きな変化を導き出す動力を備えている
・上記業務遂行に必要なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)を備えている

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区
最寄 東京地下鉄 溜池山王

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 8:40〜17:10

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 ■休日:     
完全週休2日制

■休暇:     
有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。
福利厚生 社会保険完備
年収 400万円〜800万円+賞与

企業情報

設立 2001年4月
資本金 260億円
従業員数 1138人
業種 銀行
事業内容 第二地方銀行
正社員

ドイツの自動車会社のCredit Operations 法人顧客審査:財務分析、リスク分析(初級)第二新卒可

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 POSITION DETAIL
The position is Corporate Credit Analyst in Credit Operations department. The main responsiblity is to perform credit assessment and annual review of Corporate customers for credit line setting. Financial analysis and business performance analysys need to be performed in line with the credit guideline provided by the headquarter in Germany.

与信審査部門での法人顧客審査を担当するアナリストのポジションになります。商品を継続的に購入される法人顧客に対する与信枠設定にかかる審査を担当します。ドイツ本社から提供されるガイドラインにしたがって、財務分析やビジネス分析を行うことが主な仕事です。

JOB DESCRIPTION
1. Credit Underwriting of Corporate Fleet customers; analyzing customer’s financials and business and assessing credit and collateral risks, writing up analysis results and recommendations and presenting to stakeholders.
2. Perform customer visit to get information and better understand the customer and its business
3. Reviewing and improving policies, processes and systems

1. 法人顧客審査:財務分析、リスク分析、分析結果の英語による文書化及び報告
2. 情報収集のための顧客訪問
3. 審査方針、プロセス、システム等の改善

CAREER PATH
After working for several years in this position, the position holder has a possibility to experience different position (e.g. credit analyst for Passenger Car business, Sales, Operations, Finance and Controlling ) or pursue management position depending on development level.

当該ポジションを数年経験した後、本人の能力開発レベルに応じて、他部門への異動(乗用車審査担当、営業、業務、ファイナンス部門)や管理職への登用も可能性あり。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 英語力中級以上(TOEIC700点以上目安)
経験不問
第二新卒可

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 品川区

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制(標準的な時間は9:30-18:00)

Working hour
Flextime (Main working time: 9:30 - 18:00)
Over time is limited due to the company regulation

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年間休日121日
福利厚生 各種社会保険完備他
400〜600万円程度(時間外勤務手当を除いた年収概算)
賞与年2回、通勤手当、時間外手当

企業情報

設立 1986年1月21日
資本金 156億
従業員数 497人
業種 自動車・輸送機器関連
事業内容 自動車とその関連製品の輸入・販売およびサービス
正社員

ドイツの自動車会社のCredit Operations 法人顧客審査:財務分析、リスク分析(中級)

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 POSITION DETAIL
The position is Corporate Credit Analyst in Credit Operations department. The main responsiblity is to perform credit assessment and annual review of Corporate customers for credit line setting. Financial analysis and business performance analysys need to be performed in line with the credit guideline provided by the headquarter in Germany.

与信審査部門での法人顧客審査を担当するアナリストのポジションになります。商品を継続的に購入される法人顧客に対する与信枠設定にかかる審査を担当します。ドイツ本社から提供されるガイドラインにしたがって、財務分析やビジネス分析を行うことが主な仕事です。

JOB DESCRIPTION
1. Credit Underwriting of Corporate Fleet customers; analyzing customer’s financials and business and assessing credit and collateral risks, writing up analysis results and recommendations and presenting to stakeholders.
2. Perform customer visit to get information and better understand the customer and its business
3. Reviewing and improving policies, processes and systems

1. 法人顧客審査:財務分析、リスク分析、分析結果の英語による文書化及び報告
2. 情報収集のための顧客訪問
3. 審査方針、プロセス、システム等の改善

CAREER PATH
After working for several years in this position, the position holder has a possibility to experience different position (e.g. credit analyst for Passenger Car business, Sales, Operations, Finance and Controlling ) or pursue management position depending on development level.

当該ポジションを数年経験した後、本人の能力開発レベルに応じて、他部門への異動(乗用車審査担当、営業、業務、ファイナンス部門)や管理職への登用も可能性あり。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 REQUIREMENTS
1. Education & work experience
- University degree in Finance, Economics, Business Administration, Mathematics/Statistics or equivalent degree
- At least 3 years working experience in the credit area in banks/financial institutions
- Working experience in a multicultural environment is preferred
- Experience/knowledge in commercial vehicle market is preferred but not mandatory

2. Language skills
Be able to communicate effectively verbally and in writing both in Japanese and English

3. Technical Knowledge
- Good understanding of Financial statements
- Advanced financial analysis skills to make accountable credit decisions
- Strong affinity towards numbers, excellent analytical and logical thinking
- Microsoft office (PowerPoint, Excel, Word) - Intermediate level

4. Competencies
- Excellent communication and social competence skills
- Ability and willingness to take new challenges and adapt to changes, agile
- High degree of reliablity and independence, and strong team player
- High motivation to learn/grow

1.学歴、職歴
大卒以上(経済、経営専攻が望ましい)
金融機関で3年以上の審査経験が望ましいが、融資・審査の経験がなくとも財務諸表を読むことができれば事業会社の財務経験者等も可
多国籍企業やそれに準ずる企業での勤務経験があれば望ましい
商用車ビジネスにおける経験があれば望ましい

2.言語
日本語及び英語でビジネス上問題なくコミュニケーションできるレベル(スピーキング、ライティング)が望ましいが
読み・書きが出来れば日常会話レベルでも可

3.求められるスキル
財務分析の知識
論理・分析力
MSオフィス(パワーポイント、エクセル、ワード) 中級レベル

4.求められる人物像
高いコミュニケーション力、対人力
チャレンジや変化を前向きに捉えられる方、柔軟でスピード感がある方
信頼できる、チームプレーヤー
学ぶことに積極的な方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 品川区

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制(標準的な時間は9:30-18:00)

Working hour
Flextime (Main working time: 9:30 - 18:00)
Over time is limited due to the company regulation

給与待遇

年収 450万円以上
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年間休日121日
福利厚生 各種社会保険完備他
450〜600万円程度(時間外勤務手当を除いた年収概算)
賞与年2回、通勤手当、時間外手当

企業情報

設立 1986年1月21日
資本金 156億
従業員数 497人
業種 自動車・輸送機器関連
事業内容 自動車とその関連製品の輸入・販売およびサービス
正社員

ドイツの自動車会社のCredit Operations 法人顧客審査:財務分析、リスク分析(上級)

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 POSITION DETAIL
The position is Corporate Credit Analyst in Credit Operations department. The main responsiblity is to perform credit assessment and annual review of Corporate customers for credit line setting. Financial analysis and business performance analysys need to be performed in line with the credit guideline provided by the headquarter in Germany.

与信審査部門での法人顧客審査を担当するアナリストのポジションになります。商品を継続的に購入される法人顧客に対する与信枠設定にかかる審査を担当します。ドイツ本社から提供されるガイドラインにしたがって、財務分析やビジネス分析を行うことが主な仕事です。

JOB DESCRIPTION
1. Credit Underwriting of Corporate Fleet customers; analyzing customer’s financials and business and assessing credit and collateral risks, writing up analysis results and recommendations and presenting to stakeholders.
2. Perform customer visit to get information and better understand the customer and its business
3. Reviewing and improving policies, processes and systems

1. 法人顧客審査:財務分析、リスク分析、分析結果の英語による文書化及び報告
2. 情報収集のための顧客訪問
3. 審査方針、プロセス、システム等の改善

CAREER PATH
After working for several years in this position, the position holder has a possibility to experience different position (e.g. credit analyst for Passenger Car business, Sales, Operations, Finance and Controlling ) or pursue management position depending on development level.

当該ポジションを数年経験した後、本人の能力開発レベルに応じて、他部門への異動(乗用車審査担当、営業、業務、ファイナンス部門)や管理職への登用も可能性あり。

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 REQUIREMENTS
1. Education & work experience
- University degree in Finance, Economics, Business Administration, Mathematics/Statistics or equivalent degree
- At least 3 years working experience in the credit area in banks/financial institutions
- Working experience in a multicultural environment is preferred
- Experience/knowledge in commercial vehicle market is preferred but not mandatory

2. Language skills
Be able to communicate effectively verbally and in writing both in Japanese and English

3. Technical Knowledge
- Good understanding of Financial statements
- Advanced financial analysis skills to make accountable credit decisions
- Strong affinity towards numbers, excellent analytical and logical thinking
- Microsoft office (PowerPoint, Excel, Word) - Intermediate level

4. Competencies
- Excellent communication and social competence skills
- Ability and willingness to take new challenges and adapt to changes, agile
- High degree of reliablity and independence, and strong team player
- High motivation to learn/grow

1.学歴、職歴
大卒以上(経済、経営専攻が望ましい)
金融機関で3年以上の審査経験
多国籍企業やそれに準ずる企業での勤務経験があれば望ましい
商用車ビジネスにおける経験があれば望ましい

2.言語
日本語及び英語でビジネス上問題なくコミュニケーションできるレベル(スピーキング、ライティング)

3.求められるスキル
財務分析の知識
論理・分析力
MSオフィス(パワーポイント、エクセル、ワード) 中級レベル

4.求められる人物像
高いコミュニケーション力、対人力
チャレンジや変化を前向きに捉えられる方、柔軟でスピード感がある方
信頼できる、チームプレーヤー
学ぶことに積極的な方

勤務地

転勤 あり
勤務地詳細 品川区

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 フレックスタイム制(標準的な時間は9:30-18:00)

Working hour
Flextime (Main working time: 9:30 - 18:00)
Over time is limited due to the company regulation

給与待遇

年収 600万円以上
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年間休日121日
福利厚生 各種社会保険完備他
600〜750万円程度(時間外勤務手当を除いた年収概算)
賞与年2回、通勤手当、時間外手当

企業情報

設立 1986年1月21日
資本金 156億
従業員数 497人
業種 自動車・輸送機器関連
事業内容 自動車とその関連製品の輸入・販売およびサービス
正社員

<法人金融>不動産ファイナンス部 不動産法人営業第1

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 【職務内容】
(1)(2)ともに不動産ノンリコース業務
(1)主に国内担当
・不動産ノンリコース案件のオリジネーション業務

(2)豪州担当
・豪州不動産ノンリコース案件のオリジネーション業務
・国外金融機関、海外投資家とのコミュニケーション

(1)(2)共通
・行内クレジットプロセス及びクロージング業務
・案件ストラクチャリング、担保不動産アンダーライティング業務

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【学歴】
大学卒業以上((2)の場合、留学経験あれば尚可)

【経歴】
(1)社会人経験3年以上
(2)社会人経験5年以上

【スキル】
・不動産投融資分析に関する知識、経験あれば尚可
・一般的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)

【語学】
(1)英語、中国語できれば尚可
(2)ビジネスレベルの英語、中国語尚可

【その他】
・新しい取り組みに対して前向きで、コミュニケーション能力があり明るく快活な方を歓迎します。

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区
最寄 溜池山王

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:30

給与待遇

年収 350万円以上
休日休暇 ■休日:     
完全週休2日制

■休暇:     
有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています
福利厚生 社会保険完備
年収 350万円〜750万円程度+賞与

企業情報

設立 2001年4月
資本金 260億円
従業員数 1138人
業種 銀行
事業内容 第二地方銀行
正社員

<法人金融>コーポレートバンカー/法人営業RM (営業第2部 金融事業)

職種 金融・不動産-銀行系
職務内容 【職務内容】
・金融事業者に対する法人融資営業(中小企業〜上場企業がターゲット)
・稟議書等行内クレジットプロセスに必要な書類等の作成
・融資実行後の債権管理業務全般(モニタリング、自己査定等)

応募条件

学歴 大学卒以上
スキル・資格 【学歴】
大学卒以上

【語学】
日本語(英語もビジネスレベルであれば尚可)

【経歴】
金融機関(銀行又は大手信用金庫)で法人融資経験3年以上

【スキル】
(必須)
・法人融資業務に必要な最低限の財務分析能力、コーポレートファイナンス、事業分析に関する知識、経験
・財務分析をアウトプットする為のExcel、Word、PowerPointなどのパソコンスキル

【その他(求める人物像)】
・新しい取り組みに対しても前向きで情熱的な方
・顧客、社内における対人コミュニケーション能力
・使命感、責任感を持って業務に取り組める方

勤務地

転勤 なし
勤務地詳細 港区
最寄 溜池山王

勤務体系

雇用区分 正社員
勤務時間 平日 9:00〜17:30

給与待遇

年収 400万円以上
休日休暇 ■休日:     
完全週休2日制

■休暇:     
有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています
福利厚生 社会保険完備
年収 400万円〜700万円+賞与

企業情報

設立 2001年4月
資本金 260億円
従業員数 1138人
業種 銀行
事業内容 第二地方銀行